発注ナビ

東京でおすすめのアプリ開発会社23社【2024年版】

東京でおすすめのアプリ開発会社

近年のスマートフォンの普及で、多くの企業がさまざまな目的でアプリの開発・提供を行っています。
そんな中、自社アプリを開発したいと思っても、どのアプリ開発会社へ依頼すればよいかわからない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
また、細やかなコミュニケーションが必要な開発プロジェクトに置いては、遠方の会社よりも距離の近い会社の方が安心、と思う方は多いでしょう。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、東京都内に拠点を構えるおすすめのアプリ開発会社23社をご紹介します。

アプリ開発について詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

「アプリ開発とは?アプリ制作を外注する際に知っておくべきこと」

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社のサイト画像

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社は、東京都千代田区および大阪市西区に本社を構えるシステム開発会社です。親会社は、ソフトウェアテストを中心に手掛けているバルデス株式会社。その子会社である同社は、業務に利用される端末がPCからモバイル機器に移行し始めた2012年に、モバイル用アプリ開発やWebシステム開発を行う会社として設立されました。

同社の強みは、ずばり品質の高さ。スマートフォンアプリは開発スピードが重視されやすく、「リリース後にバグが出てから対応する」ことを前提に開発されることも少なくありません。しかし同社では、親会社にて厳しいテストを行うことで、品質を担保し、稼働後の障害発生率を低く抑えることが可能です。

また、プロトタイプを使い、モバイル独自の操作性やデザイン性を考慮してアプリ開発を行うのも特長のひとつ。iOS、Androidの両方に対応するアプリをまとめて一度に開発することでコストや工数を削減したり、Webアプリと連動するモバイルアプリの開発を手掛けたりすることもできます。

開発実績の例には、テスト技術者資格の取得をサポートする模擬試験アプリ「テス友」があります。こちらは、学習の記録をグラフ化することで、理解度や苦手な分野が一目で把握できるほか、「Qbook」ID連携を使ってアプリ版の学習履歴データをWeb版と同期することもができるものです。

特に品質が重視されるアプリの開発に、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都千代田区麹町1-10-5 澤田麹町ビル5F(東京本社)
設立 2012年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社APPSWINGBY

株式会社APPSWINGBYのサイト画像

株式会社APPSWINGBYは、2015年に設立された、東京都港区に本社を置くシステム開発会社です。主に、BtoB向けのWebシステムや業務システム、アプリの受託開発を手掛けています。同社が営業やコンサルティングなどの上流工程を担当し、個人事業主やギグワーカー、オフショア事業者などが所属する「アップスイングバイ有限責任事業組合」という関連組織が開発を担当しているのが特長です。

アプリ開発においては、「アプリを導入したいが、何から手を付けていいのか分からない」といったお客様に対しても丁寧にヒアリングを行い、アプリの使用やデザインを確認できるプロトタイプを積極的に提示。実際の操作感を確認できるため、イメージに近いものを工数とコストを抑えて開発できます。また、専任のデザイナーが在籍しているため「UI/UXにこだわった使いやすいアプリ」を提案できるのもポイントです。

そのほか、映像や動画を使った特殊アプリの開発も得意としており、たとえば、情報を読み取ってキャラクターに変えたり、複数の動画をリミックスした他視点動画といったアプリ開発の経験も豊富です。さらに、クロスプラットフォームでの開発も可能なため、コストを抑えつつ品質やセキュリティの高さも担保しています。

Webシステムと連動したアプリの開発にも長けていますので、アプリ関連でお困りのことがありましたら、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区高輪4-23-6 ハイホーム高輪708
設立 2015年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、

 

 

 

株式会社アイクリエイターズ

株式会社アイクリエイターズのサイト画像

株式会社アイクリエイターズは、2014年に設立された、東京都品川区に本社を置くシステム開発会社。業務システムやWebシステム開発、スマートフォンアプリの企画から開発までをメインに手掛けています。開発や実装といった下流工程だけでなく、企画・コンサルティング・要件定義などの上流工程にも強く、独自の視点でのアイデアを盛り込んだ提案ができる点が強みです。

さまざまな開発実績を持つ同社ですが、特にスマートフォンのセンサー機能を活用したアプリや、Beaconを活用したシステム、IoTと連動したシステムなどを手掛けた経験が豊富。たとえば、寝返りを打った時のベッドの揺れを感知して睡眠状態を記録するアプリやコンシューマー向けの睡眠アプリ、Beaconを利用したスタンプラリーなど、ユニークなアイデアをカタチにしているのが特長です。

また、パフォーマンスが高く、処理速度もスピーディで動きが滑らかになるといった理由から、開発においてはネイティブアプリを推奨しているのもポイント。アプリのデザインについては、デザイン専門のパートナー会社が連携して対応しています。

「作りすぎない開発」を意識し、本当の意味でお客様に寄り添った提案を行ってくれる同社。経験豊富なエンジニアが要望を的確に実現してくれるので、安心して依頼が可能です。

 

会社所在地 東京都品川区西五反田8-2-12 アール五反田7A
設立 2014年4月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アジアンベース

株式会社アジアンベースのサイト画像

株式会社アジアンベースは、2014年に設立された、東京都台東区に本社を置くシステム開発会社です。PHPを主体としたWebシステムの開発、スマートフォン向けアプリ、Webサイト構築、システムやサイトと一体化したスマホアプリ開発、アジア向け販路の開拓支援など幅広く事業を展開してきました。

代表的な実績には、iOS版とAndroid版合わせて100万ダウンロードを達成したスマートフォン向けの日台辞書アプリがあります。こちらは、世界で唯一「繁体字」による検索や、漢字とピンイン(中国語の発音記号)からの検索が可能な高機能辞書。日本語と中国語で発音することができるほか、カメラに文字を写して辞書検索もできます。オフラインで動作するため、通信環境が整っていなくても手軽に使えるのもポイントです。

そのほか、台湾向け日本情報サイトや中華料理口コミサイトをアプリで提供するなど、日本とアジアを繋ぐアプリの開発で豊富な実績があります。また、アプリ開発者向けの首都圏乗り換えAPIや、QRコードを読み取ってプリントアウトできる「よみとりぷりんと」などを手掛けた経験もあります。これまでに培った経験や技術、ノウハウを投入して、お客様のアイデアや要望を実現する質の高いアプリを提供できるのが魅力です。

ベトナムにオフショア拠点があるため、必要に応じてオフショア開発を行うこともできます。興味を持たれた方は、ぜひ一度お問合せしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区外神田5-1-11 1F
設立 2014年4月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

合同会社フライングスター

合同会社フライングスターのサイト画像

合同会社フライングスターは、2021年に設立されたシステム開発会社です。本社は東京都世田谷区にあり、基幹系業務システムからインターネット系システム、アプリケーション開発といった事業を展開しています。

同社の代表は、ドローンフォトグラファーという肩書も持ち、世界中の美しい景色を空撮しながら旅をしてきたというユニークな経歴の持ち主。その審美眼はシステムにも反映されており、ユーザビリティにこだわったシステムは機能美として実装、多くの人にとって使いやすいものとなっています。

アプリケーション開発では、iOSとAndroidに対応するネイティブアプリケーションを単一のソースプログラムから生成する手法を採用。ざっくりとしたアイデアからでも、経験豊富なエンジニアがさまざまな角度から検討することで、短納期・低コストでカタチにしていくことができます。なかでも、健康関連・スマホ音声認識・トラブル対策系といった日常を快適にするアプリ開発の実績は豊富です。

少数精鋭体制のため、細かな要望にとことん応えてくれるだけでなく、導入後のマーケティングや補助金・助成金の活用、ワークフロー分析、ビジネス効率化などについてもサポートしてくれる同社。親身になって相談に乗ってくれるシステム開発会社をお探しの方に、ぜひおすすめです。

 

会社所在地 東京都世田谷区喜多見7-13-19-101
設立 2021年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

Milk.株式会社

Milk.株式会社のサイト画像

東京都港区に本社を構えるMilk.株式会社は、2019年に設立された比較的新しいシステム開発会社です。しかし代表は、会社設立前から現在に至るまでAIによる画像解析システムの開発に長年携わってきた経験があり、ハイパースペクトルカメラのがん診断への応用や、月面開拓に向けた人工衛星開発に積極的に取り組んでいます。

近年は、さまざまなWebアプリケーションの開発や、スマートフォンアプリの開発にも着手。ハードウェアとの連携・連動も含めたスマートフォンアプリ開発で多数の実績を持っているほか、アプリのバックエンドで動くサーバアプリケーションの相談にも対応しています。たとえば、玄関の鍵をスマートフォンで施錠・開錠するスマートロックの開発や、機械の点検分野において現地で撮影したスマホ画像をクラウド上で分析し、手元に診断結果が返ってくるフィールドエンジニア支援アプリなどを手掛けた経験もあります。また、PCのブラウザとスマートフォンの各ブラウザに応じて表示を最適化するレスポンシブなWebアプリケーションを実装した診療予約サイトも開発しました。

さらに、スマートフォンに搭載されているカメラやGPSからのデータ処理についても得意としているため、お客様が検討するあらゆるアプリに柔軟に応じることができます。

 

会社所在地 東京都港区六本木4-8-1
設立 2019年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アイテック

05itecgr

株式会社アイテックは、東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。1996年の創業以来、お客様のビジネスに直結するシステム設計・開発に携わってきました。また、社内には24時間365日対応の運用・保守チームを擁し、システム運用後の保守やヘルプデスクサービスなども行っています。

同社の特長の1つに、自社オリジナルの金融与信審査業務パッケージソリューション「個信」を開発・販売している点があります。金融分野のシステム開発に多くの知見があり、安定稼働や信頼性を求められる環境下において実績を積み重ねてきました。現在は、金融系システム開発の現場で培った技術力やノウハウを活かし、あらゆる業種のお客様へさまざまなシステムの開発を手掛けています。

さらに数年前からは、スマートフォンやタブレット上で動作するアプリ開発にも注力。バックエンドのサーバプリケーション、データベースの設計・構築、運用・保守までワンストップで対応可能です。アプリ開発の実績としては、口座開設スマホアプリ(顔認証伴ライブラリ活用)・電子マネー決済アプリ・商店街金券発行アプリなどがあります。既存ビジネスでのモバイルアプリ活用から新ビジネスの創出まで、アプリ活用のことでしたら、どんなことでもご相談ください。

 

会社所在地 東京都港区東新橋2-11-7 住友東新橋ビル5号館1F
設立 1996年9月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社メビウスボックス

株式会社メビウスボックスは、2010年に設立された東京都新宿区に本社オフィスを構えるシステム開発会社です。設立当初は受託開発がメインでしたが、2016年に大手企業の基幹システムを担当したことで、業務が拡大。現在では、上流工程からサーバの構築・運用までをワンストップで対応することが可能です。

同社の特長は、お客様がイメージするシステムの姿を具体化し、必要に応じてパッケージやクラウドシステムなども活用した柔軟性の高いシステム提案ができる点にあります。たとえば、スマートフォンのアプリケーション開発において、インフラ構築を行わないシステム開発会社も多い中、同社ではアプリケーションの受け皿となるWebシステムやAPIも同時に実装することができます。

また、実際のアプリ開発においては、ITのプロ目線でアドバイスをするだけでなく、お客様の要望や予算に応じて、最速で対応できる方法を提案。プロトタイプを作りながら認識をすり合わせていくため、イメージとの乖離を最小限に抑えられます。IoTに関するアプリ開発の実績も豊富にありますので、Webシステムとアプリのセット開発をお考えの方は、ぜひ同社へお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区袋町5-1 FARO神楽坂301
設立 2010年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社FAIR NEXT INNOVATION

1_fair-next-innovation

株式会社FAIR NEXT INNOVATIONは、2013年に東京都品川区で誕生したシステム開発会社です。事業内容は、イベントやフードコートの企画・管理・運営、自社サービスの開発及び受託開発、システム及びソフトウェアの開発・保守・運用、広告代理事業、営業代行など多岐にわたっています。

同社の特長として、お客様の目的達成や課題解決に最適な技術やサービスなどを組み合わせ、トータルで提案する「総合的な法人ソリューション事業」を提供していることが挙げられます。社内には技術力の高いエンジニアが在籍しており、そのノウハウを活かして「お客様が本当に使えるITシステム」を形にすることが可能です。また、経験豊富なプロジェクトリーダーやコンサルタントもメンバーに加わっているため、難易度の高い案件を引き受けることもできます。

またアプリ開発では、専任の営業部隊が丁寧にヒアリングを行い、お客様の要望を正確かつ確実に引き出し、具体的な形に仕上げていきます。特に得意とする分野は、投票システムやチケット販売システムと連携したアプリや、観光・飲食業界向けのアプリ開発。バックエンドのインフラを含めたアプリ開発を一貫して任せられるほか、5G時代のプラットフォームを使ったアプリ開発もお手の物です。

業務用途からコンシューマー用途まで、効果の高いアプリ開発をご検討の方におすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都品川区東五反田4-5-2 五反田NTビル9F
設立 2013年1月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

サインプレイス株式会社

FireShot Capture 405 - SignPlace - 会社概要 - signplace.co

東京都港区に本社を構えるサインプレイス株式会社は、2019年に設立されたシステム開発会社。若い会社ながらも在籍するメンバーは、コンサルティングから要件定義、開発、実装まで対応できるフルスタックエンジニアと上場企業のデザインを統率するリードデザイナーで構成されています。お客様とのファーストコンタクトにも、経験豊富なプロジェクトマネージャー兼エンジニアが対応するので案件の持ち帰りがなく、「その場で提案、その場で解決」することができます。

同社の強みは、大手IT企業も注目する「企画力」と「技術力」。自社開発した位置情報系SNSアプリ「SignPlace」の開発をベースに事業を展開してきました。「SignPlace」は、マップ上に表示された店舗に、友人や知人など誰がいるか分かるというもので、「マップ上で繋がれる」がコンセプトのアプリです。このコンセプトの可能性が評価され、東証一部上場企業に投資されるなど、勢いのあるベンチャー企業です。

また、iOS向けネイティブアプリの抱負な知見や「ユーザー体験」を重視している点も同社の特長。ネイティブアプリならではの高い操作性と表現力を備えたハイクオリティなアプリを開発しています。さらに、ユーザーへのヒアリングを定期的に行い、使いにくい、分かりにくいといった課題の改善を繰り返すことで、常に快適な操作性を追求しています。細かいアクションや細部の表現、使いやすさにこだわったアプリをお求めのお客様には最適の会社です。

 

会社所在地 東京都港区北青山2-7-20 2F
設立 2019年3月
対応エリア 全国
対応領域 アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

GXO株式会社

GXO株式会社のサイト画像

GXO株式会社は、2020年に設立されたシステム開発会社です。本社は東京都新宿区にありますが、ベトナムにもオフショア開発の拠点を持っています。主に、Webシステムやスマートデバイス向けアプリケーション開発、Webを活用したさまざまなマーケティング戦略の立案、地道なキーワード選定に至るまでをワンストップで手掛け、お客様が抱える経営課題の解決や目標達成のサポートを行っています。

比較的新しい会社ではありますが、代表は個人でWeb制作やシステム開発を長年手掛けてきた実績があり、豊富な経験とノウハウを有しているのが特長です。Webアプリ開発やスマホアプリ開発にも強く、「こんな機能がついていたらいいのに」というお客様の要望を的確に実現することができます。

具体的には、ゲーム系からエンタメ系、実用アプリ、業務アプリまで多様なニーズに応えることが可能。スマートデバイス用のアプリで新しいワークスタイルに対応した業務改善の実現や、部署や業務の価値向上も兼ねた業務アプリの設計・開発を行っています。

開発の際には、お客様の大切にするブランディングイメージを全面に押し出しつつ、ユーザーにとって使いやすいものを提案。さらに、現場社員の教育を行ってくれるサービスや、コンテンツ制作代行サービスなども提供しているため、導入後の運用に自信のないお客様も安心して依頼できるシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿5-11-30 新宿第五葉山ビル3F
設立 2020年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ティーワイシー

株式会社ティーワイシーのサイト画像

株式会社ティーワイシーは、医療系の大手臨床検査関連会社に勤務していたメンバーが、2000年に東京都千代田区で起業したシステム開発会社です。設立以来、新薬の臨床検査、血液検査、遺伝子検査といった臨床検査系のシステムを手掛けています。同社の強みは、医療業界で磨かれた業務プロセスの把握力と分析力。これらには、医療系検査サービス大手や総合病院からも大きな信頼が寄せられているほどです。

現在は、コストパフォーマンス重視のアプリ開発も行っており、クロスプラットフォームアプリの開発やWebアプリの開発に注力しています。提案時にはデザイン案もいくつか提示し、イメージを掴んでもらうように取り組んでいるのが特長です。また、お客様からご要望があればネイティブアプリでの開発もできます。

さらに、同社では長年にわたって企業の業務システム開発・サーバ構築などに携わった経験も豊富。そこで培ったノウハウや技術をベースにした、アプリ開発に欠かせないバックエンドのサーバ開発もお手の物です。

これからアプリでサービスを展開したいと考えている方で「サービス品質をより高いものにしたい」「システム導入後も適正価格で保守や改修サービスを受けたい」というお客様に、同社なら最適な提案をすることが可能です。

 

会社所在地 東京都千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル 504号室
設立 2000年3月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社京葉情報システム

株式会社京葉情報システムのサイト画像

株式会社京葉情報システムは、1990年に設立された歴史と実績のあるシステム開発会社です。東京都千代田区の東京本社のほか、千葉にも複数の拠点があります。設立当初より、大手損害保険のホストコンピューターシステム開発を一次受けとして担当してきましたが、2021年に三共ソフトウェアとの合併以降は大手エネルギー企業の一次受けも手掛けています。

同社の強みは、ほぼ全員がエンジニアである点。また技術力やスキルを高めるために、全社を挙げて技術者教育を行っているのも特長のひとつです。アプリ開発においては、大規模プロジェクトで培ってきたノウハウをベースに「伴走型」で、お客様の望むアプリを実現。お客様がどんなアプリの開発を望んでいるのか、コンサルティングからアプリの企画・設計、開発まで、すべての工程を自社のエンジニアで、ワンストップで行えるのも魅力と言えるでしょう。

さらに、品質へのこだわりが強いのも特長。QMSやISMSなどの認証を取得しているほか、「バグゼロ」を目指すための取り組みも実践しています。言われた通りに作るのではなく、感動を与えるサービスを提供することを心掛けているため、お客様にとって最適かつ満足度の高いアプリを提供することが可能です。

 

会社所在地 東京都千代田区神田小川町2-3-13 M&Cビル7F
設立 1990年7月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ウィシェア

株式会社ウィシェアのサイト画像

株式会社ウィシェアは、2014年に設立された、東京都豊島区に本社を置くシステム開発会社。先進のVR技術に早くから着目し、360度の写真や動画をスマートフォン、タブレット端末、パソコンで手軽に楽しめるアプリ「Weshare360」はじめ、3つの自社製品をリリースしています。

同社は、自社サービスの開発で培った技術力をベースにした「受託開発」を得意としています。また、ISMSやQMSの統合認定も取得しており、情報セキュリティと品質管理には自信があります。これまで、大学向けのシラバス管理・履修管理のシステム開発をはじめとする大規模なシステム開発のほか、特殊な技術力が求められる先進アプリの開発にも多数携わってきました。

さらに、お客様の既存のWebコンテンツや既存システムと連携するアプリの開発なども、システム構築も含めて対応することが可能。開発の際には「ランニングコストをいかに抑えるか」という点に着目し、ハイブリッドアプリの開発をメインに手掛けているのも特長と言えるでしょう。ただし、お客様の活用方法や要望次第ではネイティブアプリ開発を提案することもあります。

そのほか、組み込み系アプリケーションの開発、QTを活用した開発実績なども豊富です。最先端の技術力を持つシステム会社にアプリ開発を依頼したい企業・団体の方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都豊島区東池袋5-45-5 ASビル8F
設立 2015年10月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Act-Self

株式会社Act-Selfのサイト画像

株式会社Act-Selfは、東京都墨田区に本社を置くシステム開発会社です。2013年の設立当初は、フィリピンに語学留学したい日本人と現地の学校法人を結ぶマッチングビジネスを主力事業としていましたが、2014年後半からはシステム開発に注力。エンジニアの育成とSESなどを含めたITソリューション事業を手掛けるようになりました。現在は、企業向けのシステム開発、アプリ開発をメインに事業展開をしています。

アプリ開発においては、まずお客様の要望やアイデアをヒアリングし、常にお客様のビジネスを成功に導くことを念頭に置いて開発・構築に臨んでいます。たとえば、酒屋チェーンと鮮魚卸業者のマッチングアプリ開発では、卸業者が鮮魚市場で魚の写真を送ると、飲食店からの注文を取り付けられる機能を搭載。アイデアを形にしただけではなく、さっと写真を撮って送れるという操作性を実現させました。

また、Google社のフレームワーク「Flutter」を活用することで、少ない予算でもiOS版とAndroid版の両方で動くアプリを開発できるのも魅力のひとつ。さらに、同社はベトナムにオフショアの拠点を持っているため、お客様から「予算を抑えたい」との要望があった際にはオフショア開発を活用してアプリの機能追加や改修を行い、より使いやすいアプリに仕上げることもできます。

 

会社所在地 東京都小金井市中町4-1-8
設立 2013年
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

CRESS INFO 株式会社

CRESS INFO 株式会社のサイト画像

CRESS INFO 株式会社は、東京都台東区に本社を置くシステム開発会社です。設立年は2002年ですが、プラント設計・土木設計・情報システム開発を行うサンユテクノス」の情報システム部門が独立してできた会社であり、グループとしては約60年の歴史があります。

もともと大手造船会社のシステム開発からスタートしたものの、現在は大手通信事業者や大手IT企業、大手電機メーカー、大手SIerなどから多くの案件を受注・開発。また、AIを活用したアプリの開発など考えているお客様に対し、アイデアの段階からサポートを行っているのが特長です。これまでのアプリ開発実績には、手結婚情報サービス会社が提供する社会人向けコミュニティアプリ、グーグル社のクラウド音声認識技術「Speech to Talk」を活用したアプリなどがあります。

さらに、Webシステムの開発に携わっているお客様に対しては、スマートフォンでも使いやすい機能を、ネイティブアプリやハイブリッドアプリ、Webアプリとして実装できるように提案することも可能です。

加えて、中国・上海とフィリピン・マニラにオフショア拠点を持っているのも大きな強み。国内開発とオフショア開発を柔軟に使い分けることで、アプリ開発でもオフショアによるコストメリットを発揮できます。案件の規模を問わず、柔軟に対応していますので、興味を持たれた方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区神田紺屋町17番地 ONEST神田スクエア5F
設立 2002年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社カエルエックス

caerux

2006年に創業した株式会社カエルエックスは、東京都品川区に事務所を構えるシステム開発会社です。創業時より、キャラクターの版権を利用したモバイルサイトの制作・運用、LINEや中国最大手のメッセンジャーアプリ「Wechat」へのスタンプ提供など、モバイルに関する様々な事業を手がけています。

同社の強みはまさに、このモバイル事業で豊富な実績を有している点。アプリやゲーム、コンテンツなどの開発に関するノウハウやナレッジが蓄積されているため、効率よく質の高いアプリの開発を実現します。またUI/UXを専門にしているデザイナーが在籍しており、デザイナー自身が発注者様と直接コミュニケーションを取ることで、よりイメージに近いデザイン性を追求しています。

「アプリは開発して終わりではなく、むしろリリースしてからがスタート」。同社にはこの考えが文化として浸透しています。「作って動けばいい」ではなく、リリース後のサポートこそ重要と考えており、運用や保守・メンテナンス、カスタマーサポートまで責任をもって支援してくれることでしょう。

同社はベトナム・ハノイにも開発拠点を有しており、日本とベトナムの2拠点を活用したハイブリッド開発を得意としています。これにより国内だけで行う開発に比べ、案件によっては開発コストを60%程度にまで抑えられるケースも。オフショア開発に不安のある発注者様には、国内のエンジニアのみで対応しています。

 

会社所在地 東京都品川区上大崎3-14-12
設立 2006年5月
対応エリア 全国
対応領域 Webシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ブルーイッシュ

blueish

株式会社ブルーイッシュは、2018年に設立された東京都中央区・八丁堀に本社を構えるシステム開発会社。まだ設立間もない会社ですが、これまでソーシャルゲームの開発やデータベースのチューニングなどを手がけ、現在はWebアプリを中心としたスタートアップのサポートや、大手企業のシステム開発などを担っています。

アプリ開発においてはReact Nativeを使うことで、Android・iOS両対応のアプリを同時に開発することが可能。業種業態を問わず様々な分野での開発を行っており、特にBtoC向けの開発実績が豊富です。例えば結婚式の招待状アプリや、漫画・グルメなどのエンターテインメント系アプリのほか、IoTデバイスと連携したアプリも数多く手がけています。

開発手法としてはアジャイルに特化。なかでも、注目されているマネジメント手法であるスクラム開発には絶対的な自信をのぞかせます。同社代表は認定スクラムマスター(CSM)を取得しており、設立以来、一度もプロジェクトの炎上や遅延が無いのだとか。発注者様から大変な信頼と高い評価を受けている会社です。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀4-14-7 ファイブビル八丁堀506
設立 2018年2月
対応領域 Webシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アドア

adore

東京都千代田区・秋葉原にある株式会社アドアは、スマートフォン・タブレットゲーム/アプリの企画・開発・運営に強みを持つ開発会社です。Web・モバイルシステムの開発会社で豊富な経験を積んだ代表が中心となり、2011年に設立しました。

新しくアプリのサービスを立ち上げて成功させるには、開発技術はもちろん、サービス運営に関する様々なノウハウが必要です。その点同社は、一般に広く利用されているゲームアプリなど人気タイトルの開発実績が豊富。クルマ擬人化レーシングバトルゲームや女性向け恋愛ゲーム専用アプリなどを受託開発したほか、パズルゲーム「モンスターバースト」を自社サービスで手がけています。多くの利用者に楽しみながら継続して使ってもらえるようなユーザビリティの良いUI、満足度の高いUXを実現できるノウハウを持つことが、同社最大の強みです。

同社は開発後の運営にも力を入れています。何十万・何百万ユーザーが利用するスマホアプリの運用サポート実績も数多くあり、技術的に難易度が高い大規模案件にも対応可能です。「大規模なアプリサービスを運営したい」「そのための支援をしてくれるパートナー企業を探したい」という発注者様はぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区外神田6-5-11 MOAビル9F(受付)
設立 2011年6月
対応エリア 関東
対応領域 アプリ開発、ECサイト制作

 

 

 

株式会社セットアップ

set-up

株式会社セットアップは、東京都港区に本社を置くスマートフォン・タブレットアプリのコンサルティング・企画・開発会社です。1990年の創業以来、長く広告業界で集客・販促に携わっています。

同社はスマートフォンが普及し始めた2008年頃から、スマートフォン・タブレットアプリ開発に着手しています。Objective-Cを駆使するアプリクリエーターとして90年代から活躍するCOOを中心とし、IT・Web業界の中でアプリ分野に参入している一社です。だからこそ実績も豊富で、これまで相談に乗ってきた発注者様は数百社以上。ストアカテゴリー・ランキングトップを獲得した人気アプリや、大手・上場企業のアプリの企画・開発経験も数多く、実績に関して申し分ありません。2015年には、アプリ業界に先駆けてターゲティング型のプッシュ通知サービス「Funnel Push®」をリリース。アプリ業界注目の新サービスで、こうした質の高い自社サービスを開発できるのも、アプリの実績豊富な同社だからこそ。

技術力と開発力だけでなく、コンサルティング・サービスも特長。アプリエンジニア歴25年以上のCOOが発注者様のご要望を直接ヒアリングし、「どんなアプリにすれば効果的か」という課題解決から親身に相談に乗ってくれます。

 

会社所在地 東京都港区海岸1-2-20汐留ビルディング3F
設立 1990年3月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 アプリ開発、ASP・パッケージ、コンサル・PM

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ジャストワーク

jwork

株式会社ジャストワークは東京都千代田区(飯田橋)に拠点を置き、スマートフォンアプリやWebサイト、業務システムのUI/UXからバックエンドまで様々な開発領域に幅広く対応している会社です。

なかでも、スマートフォンアプリの豊富な開発実績は大きな注目ポイント。iPhoneの登場以来、今日まで積み上げてきた実績数は450を超え、その中には一般の人もよく知る大手企業の人気アプリが数多く含まれています。また、設立当初から手掛けているICカード関連の技術をはじめ、NFCやiBeacon、音声認識やVR、ARなどの先端テクノロジーにも精通。Webサービスや業務システムと連携させた開発にも強みがあり、「スマホが得意」を切り口にして開発会社を探している発注者様にはぜひおすすめです。

開発はもちろん、企画から設計、保守・運用まで一気通貫で対応しており、アプリの運営に必要となるシステム基盤、サーバーやクラウドの構築・運用支援も含めてトータルにサポートしています。経験豊富なエンジニアがお客様と直接コミュニケーションを取ることもできるので、「担当エンジニアと直にやりとりしながら、スムーズで高品質の開発を実現したい」というニーズにもお応えすることが可能です。

 

会社所在地 東京都千代田区飯田橋3-2-2 飯田橋三丁目ビル6F
設立 2005年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、Webシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社クロステックラボ

xtechlabs

東京都渋谷区にある株式会社クロステックラボは、2015年に設立した会社です。当初は、WebデザインやWebクリエイティブ、UI/UXプランニングなど、フロントサイドに強みを持つ会社としてスタートしました。その後、既存クライアントの要望に応え続けてきた結果、Webシステムやアプリ開発、サーバー・クラウドの構築までを得意とする会社に発展しています。

このように同社はデザイン会社と開発会社の両側面を持っており、アプリ開発においても、使い勝手の良さやデザイン性の高さを追求しています。開発に着手する前のモックアップ作成は必須。そのモックアップに対して発注者様とプランナー、エンジニア、またUI/UXに強いデザイナーが意見を交換してブラッシュアップを行うことで、最適化されたデザイン、システム、アプリケーションを作り上げているのです。

比較的若い会社ですが、すでに実績も豊富。1日あたり数百万のアクセスがある大手不動産企業の賃貸検索アプリや、大手通販会社の電子マガジンアプリなど、大規模アプリをいくつも手がけています。こうした大規模アプリの開発は、UI/UXだけでなく、サーバーやインフラなどバックエンドのことまで理解している同社だからこそ。数多の業界からの厳しい要望にも応えてきた「価格を超える価値」を提供しています。

 

会社所在地 東京都渋谷区東2-22-10 メディアパーク八島ビル3F
設立 2015年1月
対応エリア 関東
対応領域 Webシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社スプリングボード

springboard

株式会社スプリングボードは、スマートフォン・タブレットアプリ、Webシステム開発を手がける東京都台東区の会社です。同社代表は、フリーソフト・シェアウェアのポータルサイトで知られるベクター社やモビーダ社でのサービス企画・開発、またSNSサイト「MySpace」の日本支社立ち上げメンバーとして参画。各種Webサービスの企画・運営で豊富な経験を積み、2008年に同社を創業しました。

そんな同社は、コンシューマー向けのアプリやWebコンテンツ開発が得意テーマです。一般ユーザーの心をつかむ有益なコンテンツや、喜んで利用してもらえるサイト・システム作りの技術とノウハウが優れています。また代表のこれまでの経験を生かし、開発目的を達成させるためのトータル支援にも注力。単にアプリの開発だけではなく、例えば集客や宣伝、お客様満足度の向上などコンテンツ・システムの企画から設計、開発、運用サポートまで一貫して対応してくれます。

同社では、AppStoreランキング・フードカテゴリに常時ランクインする「レシピブックマーク」「キッチンタイマー+」など、自社企画アプリの成功事例が多数あります。そこで得たノウハウや技術は発注者様にも積極的に還元しており、「アプリ運用側の立場に立ち、親身に開発や運用支援を行ってほしい」という発注者様にもおすすめの会社です。

 

会社所在地 東京都台東区上野3-2-2 アイオス秋葉原505
設立 2008年6月
対応エリア 関東
対応領域 Webシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■アプリ開発の関連記事

 

システム開発の外注先探し、もっと早く正確に

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。