発注ナビ

BtoBサイト制作でおすすめのホームページ制作会社16社【2024年版】

BtoBサイト制作でおすすめのホームページ制作会社

自社のコーポレートサイトや自社製品の紹介サイト、ランディングページの作成の際に、制作会社に依頼するケースは往々にしてあると思います。その際に、どのような点に注意して業者選定を行えばよいでしょうか。

制作会社にも当然ながら得意・不得意のジャンルがあります。そのため、依頼の際にはBtoB、BtoCどちらの制作実績が豊富なのか、自社と同業のサイト制作実績があるか、などをしっかりチェックしておくことで、案件のミスマッチによる無駄な労力・コストを削減することが可能です。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、BtoBサイト制作でおすすめのホームページ制作会社16社をご紹介します。

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

TMCシステム株式会社

TMCシステム株式会社のサイト画像

TMCシステムは、1960年に神奈川県川崎市で創設されました。もともとは機械設計関連事業からスタートしましたが、現在では精密試験機・実験観察機などの装置・試作機、ソフトウェア開発、Webサイト制作など、幅広い事業を展開しています。

社内には、企業向けWebサイト構築を手掛ける大手Webインテグレーター出身のメンバーが多く在籍。豊富な構築実績から、クオリティの高いWebサイトの企画・設計、制作、運用支援を実施しているのが特長です。

なかでも、製造業や電機メーカーなどのBtoB向けサイトを得意としており、商社や通信関連、エンターテイメント企業といった専門性の高い企業サイトの構築にも幅広く対応ができます。具体的には、3,000ページ規模のBtoBサイトにおけるリニューアルや運用、2,500ページ規模の商社のリニューアル、CMS構築、データ移行などを手掛けてきました。さらには、システムインテグレータとの協業案件も多く、他のシステムと連携するような高機能なWebサイト構築などにおける仲介支援も可能です。

Webサイトの品質に徹底的にこだわり、常に最大限の価値を提供することを目指している同社。Webサイト構築だけでなく、アクセス解析などリリース後の運用支援も行っていますので、気になる方はお問合せしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県川崎市川崎区本町1-6-1
設立 1960年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社スペリオル

株式会社スペリオルのサイト画像

株式会社スペリオルは、インターネットが本格的に普及し始める起点となった1998年に愛知県名古屋市に設立されたシステム開発会社です。

システム開発の中で、強みとするのは「CRM」。例えばECサイトでは、お客様ごとにカスタマイズしたリコメンドの表示や、個人情報入力の省略、決済手段や配送手段の入力簡略化など、必要な項目がすでに実装されているものも少なくありません。しかし同社が開発するECサイトでは、あらゆる面でCRMをベースに置くことで、お客様のビジネスにおいて極上のおもてなしができるような「さらなる提案」が可能です。

現在は、物販を中心としたBtoC向けのECサイトを多数手掛けていますが、BtoBにおけるECサイト構築にも実績があります。仲卸とお店をつなぐ「BtoBマッチングプラットフォーム」を手掛けた事例では、仲卸業者と商品を仕入れたい小売店とをマッチングさせる機能を備えたECサイトを制作しました。

発注者と開発企業が「任せる側」と「任される側」に分かれるのではなく、一緒になって「協業していく」ことを大切にしている同社。面倒なことを丸投げしたい方はもちろんのこと、自社のビジネスをしっかりシステム化していきたい方に、ぜひおすすめしたい開発会社です。

 

会社所在地 愛知県名古屋市千種区内山3-18-10 千種ステーションビルF
設立 1998年1月
対応領域 業務システム、ECサイト構築

 

 

 

株式会社JVX

株式会社JVXのサイト画像

株式会社JVXは、2021年に設立された、東京都千代田区のシステム開発会社です。同社では、日本企業向けのシステム開発で実績が豊富なSCSoft Viet Namの「日本における窓口」の役割を担っています。

最も得意とするのは、Webシステム単体ではなく、「システムとモバイルアプリ」を組み合わせたソリューションの開発。Webシステムや業務システムとスマートフォンで使えるアプリをセットにして、IoTソリューションとして提案することが可能です。

そのほか、ショッピングモールのプラットフォーム開発や、BtoB向けの自社製品販売サイトの開発実績もあります。このBtoB向け案件では、ユーザー属性によって画面に表示する製品情報を変え、ユーザーが製品のオプションを選択できるように工夫。見積書を何パターンも作成できる機能などを提供し、業務の効率化を実現しました。

また、海外企業と取引することへのハードルやリスクを感じることなく、日本のシステム開発会社に発注するのと同じ感覚で依頼できるのも魅力のひとつ。小規模から大規模まで、開発プロジェクトを組んでの受託開発のほか、ラボ型開発にも対応するなど、ベトナムの高い技術力をベースに、日本のマーケットに合う製品やサービスを提供しています。

 

会社所在地 東京都千代田区外神田6-15-4-2F Air-Era
設立 2021年8月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社MagicPlus

株式会社MagicPlusのサイト画像

株式会社MagicPlusは、2014年に設立された、鳥取県鳥取市に本社を置くシステム開発会社。少数精鋭の体制で、地元自治体のシステムやアプリ開発、Webサイト制作をはじめ、さまざまな企業に向けたITソリューションの提供とシステム開発を行っています。

同社はBtoB向けの対応実績が多く、ホームページの企画から設計、制作、更新、運用に至るまですべてワンストップで対応しているのが特長です。また他社で制作されたホームページの更新・保守・運用だけを請負うこともできます。

ホームページ制作においては、コーポレートサイト制作だけではなくLP制作やECサイト制作にも対応。特にECサイト制作においては、店舗デザインに長けている点も見逃せません。さらにホームページやECサイトに掲載するプロモーションムービーなどのコンテンツ作りでも実績が豊富であり、UI/UXデザインも含め質の高いコンテンツを提供できるのも強みのひとつです。

Webサイトの制作をする際には、しっかりとヒアリングを行い、お客様の強みを押し出せるサイトにすることを心掛けている同社。さまざまな要望に対し「何か少しでも付加価値を提案する」をモットーに、日々真摯にお客様と向き合っているそうです。ご興味を持たれた方は、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 鳥取県鳥取市吉成南町1-24-2 2F
設立 2014年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社UZEN

株式会社UZENのサイト画像

株式会社UZENは、2014年に東京都港区にて設立されたシステム開発会社です。20年以上の経験をもつECベンダーが少ない中で、同社は中堅企業から大企業のさまざまなビジネスモデルに対応してきた経験があります。そのため、お客様の業務や要望に合わせた独自の機能開発、基幹システム・倉庫システム・通販システムなどの外部システムとの連携開発を柔軟に拡張性高く実現することが可能です。

相談の多い案件には、「楽天やAmazonなどの大規模モールを卒業したい」「ASPカートシステムでは業務や運用が回らなくなった」という課題やお悩みを持つ企業のサイトリニューアルなどが挙げられます。

システム連携による業務の自動化・効率化や、新機能・新サービスで顧客満足度のアップ、新しいビジネスへの挑戦などには、柔軟で拡張性の高いECプラットフォームが必須要件。そんな時、同社では、これまでの経験とノウハウをもとに自社開発したECプラットフォーム「G1 commerce」をベースにECサイトを構築することができます。こちらは、品質やセキュリティの高さはもちろん、どんなERPや基幹システムなどとも連携が可能です。また、優れた拡張性を活かして、ジュエリー卸販売や総合衣料卸販売のBtoBサイト、越境、オムニチャネルなど、さまざまなビジネスモデルや業務に対応できます。

「満足できるECプラットフォームに出会ったことがない」という方は、一度相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区三田2-7-12 徳文堂ビル4F
設立 2014年1月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

株式会社リンクネット

株式会社リンクネットのサイト画像

株式会社リンクネットは、1999年5月に設立されたシステム開発会社です。長きにわたり蓄積してきた技術力とノウハウ、さまざまな業種におけるシステム開発経験が豊富な点に強みがあります。なかでも、クラウド基幹システムとWebシステムの開発が得意です。

具体的には、製造業、EC通販業、食品加工業、運送業、医療、大学、ISP、サービス業、小売業向けなど、さまざまな業種のシステム開発に携わってきました。そのほか、ある企業向けには、クラウド基幹システムを構築しただけでなく、基幹システムと連携した店舗管理システムやBtoBサイトなどの開発も併せて手掛けた経験があります。

同社では、技術力や豊富な開発実績はもちろんのこと、システム開発におけるプロジェクト管理にも定評があります。社内には、大手のSierでプロジェクトマネジメントの経験を積んできたプロジェクトマネージャーも在籍。システム開発の段階をきちんと踏み、お客様企業の要望をきちんと実現していく着実なシステム開発を提供しているのが特長です。

多くの開発案件がお客様企業からの直接案件のため、お客様との会話に慣れており、システム開発における要点をわかりやすく説明できるのも魅力のひとつ。システム開発から運用保守までをワンストップで提供できる対応力にも強みを持つ開発会社です。

 

会社所在地 石川県金沢市横川7-35-1 ルミエール横川5F
設立 1999年5月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社日本キャスト

株式会社日本キャストのサイト画像

1991年に設立された株式会社日本キャストは、東京都千代田区に本社を構え、システムインテグレーション事業をメインに展開する会社です。長年の富士通のコアパートナーとして、さまざまなシステム開発案件を手掛けてきました。その信頼と実績、そして長年培った技術のノウハウを生かして、お客様の業務の利便性を重視した最適なシステムを受託開発で提供しているのが特長です。

同社では、クラウドやモバイル、ソーシャルなどの新たな技術はもちろん、これまでのクライアント/サーバ型の業務システム構築においても、多数の実績とノウハウがあります。いわば、お客様がこれまで使い続けてきたシステムも、新たに構築したいとお考えのシステムも、両方ともを理解できるのが大きな強みです。

直近の開発・制作事例には、BtoB向け のECサイトをはじめ、部品メーカーの基幹システムや販売管理システム、専門学校の生徒に教材コンテンツを配信するWebシステム、安全性検査会社の検査申込受付用Webシステムなどがあります。

ひとつのシステム開発をきっかけに、同じお客様から次々に別案件を継続して発注されることも多い同社。ある会社では、営業支援ツールの導入支援をした後に、ホームページ制作、さらには販売管理システムの構築へと繋がった例もあります。高い技術力と信頼性を持つシステム開発会社をお探しの方に、ぜひおすすめしたいシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都千代田区神田猿楽町2-8-16 平田ビル6F
設立 1991年7月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバ・クラウド

 

 

 

ジェイ・ライン株式会社

ジェイ・ライン株式会社のサイト画像

ジェイ・ライン株式会社は、大阪市西区に本社を構える会社として、1993年に設立されました。同社では、人材採用を中心とするWebサイトやコンテンツの制作、ブランディング力を強化できるマーケティング・広告戦略プランの提案などを通じて、お客様の課題解決をサポートしているのが特長です。なかでも、「より結果が出る」企業のWebサイトやECサイトを提供できる点を強みとしています。

加えて、15年以上にわたりECサイトを運営しており、そこから得たノウハウを生かして、お客様のECサイトの構築や運営をお手伝いしているのも見逃せないポイントです。BtoB、BtoCを問わず幅広い業種・業界のECサイト構築・運用をサポートできるほか、サイト開設後の運用作業やコンテンツの更新作業も行っています。さらに、アクセスログ解析や効果検証などを通じて、サイトをより良いものに改善していくお手伝いも可能です。

また海外にも拠点を持っているため、ECサイトの多言語化にも柔軟に対応。インバウンドや越境ECなど海外進出を図りたい企業に対して、特有の課題やリスクに対応するための戦略策定をサポートします。ゴールに向かって共創できるサイト制作のパートナーをお探しの方に、おすすめの一社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル8F
設立 1993年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト制作、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

デマンドリンク株式会社

デマンドリンク株式会社のサイト画像

デマンドリンク株式会社は、2013年に設立された、東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社です。同社では、製品やサービスを提供したいターゲットユーザー層を絞りこみ、そこに効果的に働きかけるデザインの提案を得意としています。

具体的には、ターゲットと想定したユーザーのペルソナを描き、ユーザーが好みやすい見栄え、情報の配置、導線などを考えて、操作に迷わせないUIを提供しているのが特長です。BtoBのサービスの場合には、まずお客様へ丁寧なヒアリングを実施。その際、仮に「わかりにくい」サービスであっても、デザインを活用して「理解の手助け」ができるため、ターゲット層のペルソナに合わせて使いやすいデザイン設計が可能です。また、新規ホームページの制作だけでなく、リニューアルの相談できます。

例えば、集客及び採用強化を目的としたコーポレートサイト案件では、作成者の退任により変更及び修正ができないとのお悩みを持つ企業から、リニューアルの依頼を受注。企画段階から携わり、サイト構成の見直し、導線整理の上流~デザイン・サイト作成、ドメイン移行までをトータルで支援しました。

サービスを利用するユーザーの目線に立ってサイトを構築してくれるITパートナーをお探しなら、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区岩本町2-2-10 日鉄岩本町ビルディング4F
設立 2013年6月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

合同会社idx

合同会社idxのサイト画像

合同会社idxは、2021年に設立された東京都千代田区に本社を置く制作会社。マーケティングコンサルティングとそれにともなう戦略設計を得意としており、これまでtoB・toC問わず100社以上のホームページ制作を手掛けてきました。

同社はコンサルティングから、企業の顔やブランディングの起点となるホームページ制作、集客や認知に欠かせないWebマーケティング施策の設計と実施まで、ワンストップで提供可能です。ホームページ制作にあたっては「お客様が何を目的にしているか」を徹底的に掘り下げた上で設計を行います。

たとえば、「ホームページでブランディングをしたい」という目的があれば、会社のビジョンやミッションをどのように見せるかを明確にしていきます。加えて「集客に活用したい」という目的であれば、お客様の事業目標やこれまでの営業実績、成約率、ターゲットにしたいユーザー像などから具体的なアウトプットに落とし込んでいきます。

また、目的設計だけでなく、数値やエビデンスをベースに分析するファクトベースも重視している同社。ホームページの制作においても、ただ単にホームページを制作するだけでなく、認知や集客といったマーケティング部分まで踏み込んだ提案が可能です。

ホームページの設計から制作まで、お客様が求めるレベルに合ったメンバーを幅広く柔軟にアサインできる点が同社の強みのひとつです。ホームページ制作後の運用までを考慮したUI/UXやユーザー目線でのベネフィットまで含めて提案できますので、ぜひお気軽にお問い合わせいただきたい会社と言えるでしょう。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀3-17-1
設立 2021年4月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ワードロジー株式会社

ワードロジー株式会社のサイト画像

ワードロジー株式会社は、2017年に設立された東京都渋谷区に本社を置く会社です。お客様企業のブランディング、すなわち製品・サービスの魅力を引き出し、メッセージ性を高めて発信することを得意としています。実績としてはBtoB向けサイトの制作実績が豊富で、企業の魅力やメッセージをホームページ、オウンドメディア、会社案内、パンフレットなどさまざまなツールの制作を通じて発信していく提案が可能です。

ホームページ制作会社のなかには、お客様企業の魅力を伝えるコピーや製品・サービスを紹介する文章・写真といった素材までは制作せず、お客様企業側に用意を依頼するケースも少なくありません。その点同社の場合は、キャッチコピーや製品・サービス紹介文までイチから作ることができます。どのような言葉が適切か、どのようなデザインにすれば魅力的に伝わるのか。これまでの実績や、さまざまな事例から、ヒントを得ながら考えていきます。

同社がお客様へのヒアリングで心掛けていることは、「事業の全体像と課題、そして目指す姿を十分に把握する」ということ。事業全体を把握し、会社の規模や製品・サービスのどんなところを強みにして事業を展開されているのかなどを詳しくお聞きし、それらをいかに魅力的に伝えるかを、徹底して考えてくれます。

現在のホームページになんとなく不満を感じているお客様、情報設計も含めてもっと良いホームページにしたい、といった要望をお持ちのお客様にも、同社なら強みがより発揮できることでしょう。

 

会社所在地 東京都渋谷区東1-13-12 コートヒル青山201
設立 2017年6月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 ホームページ制作、 CMS構築

 

 

 

株式会社クリード

株式会社クリードは、2007年に設立されたECサイトなどの各種Webサイト制作・運用から、オウンドメディア制作・運用、SNSやインターネット広告の運用代行まで、幅広く事業を展開する東京都品川区に本社を置く会社です。Webサイトの制作に加え、堅実な運用保守の支援、積極的な提案を得意としています。

同社ではECサイト制作を支援しています。もともと旅行・観光業のお客様のサイト構築支援を得意としてきましたが、コロナ禍において、さまざまな業界でDX化が加速しオンラインビジネスへのシフトが加速する中、業界を問わずノウハウを開放すべくECサイト制作事業を強化した背景があります。

代表的な制作実績としては、工業製品を販売するクライアント企業のBtoB向けECサイトです。複数の行と複数の列を備えたテーブル形式の表示を取り入れ、製品ごとの細かなデータや違いがひと目で分かるようにカスタマイズを行いました。商品写真の陳列ではない形式での構成により、類似商材との比較検討が容易になりました。

オンラインでのショッピングが一般的になった昨今においては、多くの企業がECサイトを活用してビジネスを成長させています。一方、まだECサイトを上手く活用できずにいる企業も決して少なくありません。そのような企業に対し、ECサイトを活用してビジネスを発展させるための全工程を支援します。制作後は保守運用や追加の提案、サポートを徹底。SEO支援、SNS運用代行、インターネット広告運用代行、メールマガジン制作など、幅広い領域でのマーケティングサポートが可能です。

カスタマイズ性、お客様の使い勝手、コストメリットの観点から最適なECサイト制作について提案できる同社に、ぜひお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都品川区西五反田1丁目21-8 ヒューリック五反田山手通ビル5F
設立 2007年7月
対応エリア 国内、海外
対応領域 ホームページ制作、ECサイト制作、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社エンファクトリー

04enfactory

株式会社エンファクトリーは、株式会社オールアバウトが運営していた「オールアバウトスタイルストア」から2011年にスピンアウトして設立された東京都渋谷区に本社を置く開発会社。2012年にはWebメディア、SaaS、ECなど計70以上のサービスを自社運営している「株式会社イード」と資本提携。現在は、自社でサービスやECサイトを運用しながらノウハウを蓄積し、システム開発やECサイト構築、マーケティングなどを主にBtoBに向けて提供しています。

同社はECサイトを作って「どう事業を拡大していきたいのか」、戦略策定からECサイトのデザイン、ECシステムの開発、ECサイト開設後の保守・運用、集客までワンストップで対応できるのが特長です。また「成果がでるECサイト」、お客様のビジネス拡大に貢献するECサイトの構築を心掛けており、ECサイトの構築のみならず、Webマーケティングによる集客、ECサイト構築後の保守・運用にも注力しています。

お客様の中には、自社商品やサービスをECで売ってみたいが、どういったECサイトを作ればいいかわからないといったお悩みを抱えていらっしゃる方も多いでしょう。その際は、まず「本当の目的は何で」「その実現のために本当に必要はもの・ことは何か」を話し合い、明確にしていくことから始めます。

ECサイト構築やWebシステム開発にお悩みをお持ちの発注者様はぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区広尾1-7-7 広尾マンション105
設立 2011年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

株式会社JampRock

株式会社JampRockは、2021年に設立された東京都新宿区に本社を置く会社。動画を1分で簡単に作れる動画作成サービス・プログラミングスクール・1本1万円から即日納付の動画受託・SNS支援サービスの4事業をメインに展開しているほか、Webシステムやホームページ制作にも注力しています。

同社の強みのひとつとして、お客様の要望に合わせた開発提案を得意としている点があります。単に要件定義を形にするのではなく、たとえばお客様のビジネスに合わせて最適なタイミングでホームページを公開できるよう制作スケジュールを調整したり、予算に応じて外部サービスをホームページに組み込んだりと、柔軟な提案を心掛けています。

なお、同社はWordPressを使ったホームページ制作も得意です。これまでに50件以上のWordPressを活用したホームページ制作実績があり、自社でのサイト運用経験も豊富にあります。テンプレートやプラグインなども活用して自由度の高いホームページ提案が可能です。自社にデザイナーが在籍しているため、BtoBへの硬めのデザインからBtoC向けの柔らかいデザインまで幅広く対応可能。メインページだけをスピーディーかつリーズナブルに作って欲しいといった要望にも柔軟に対応できます。

単なる受託会社ではなく良きビジネスパートナーとしてお客様のビジネスを盛り上げるサポートをしていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区西早稲田2-18-32 SCALE 501
設立 2021年2月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社ヒィズ

株式会社ヒィズは、1996年に設立された東京都渋谷区に本社を置きホームページ制作とWebシステム開発を強みとする会社です。民間企業、各種の公共団体をお客様として、さまざまなホームページ、コーポレートサイト、ブランドサイトの制作を行ってきました。現在は各種ホームページ制作およびシステム開発を主軸に、イベント企画や運営・セールスプロモーションに関わる制作物まで総合プロデュースしています。

同社はわかりやすくシンプルで動きのあるホームページの制作が得意で、そのうえでお客様がイメージするホームページを実現するように心がけているのが特長です。セールスプロモーションにも長けた同社は、ホームページ制作からセールスプロモーションまで一気通貫で対応が可能です。

ホームページには、自社の商品やサービスを検索する方のみならず、取引先や融資元の銀行、投資家や採用希望者などあらゆる属性のユーザーが訪れるため、toB・toCいずれであっても具体的なユーザーを想定してホームページを作ることが重要です。

同社は公共団体やショッピングモールをはじめとして、業種・業態を問わず、さまざまなホームページ制作に対応できるだけでなく、イベント運営などのプロモーション連携も得意であるため、作ることだけではなく売ることによるビジネスの支援もお任せできます。

「商品やサービスを今まで以上に売りたい」というシンプルなご要望をお持ちの場合、ぜひとも同社にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都目黒区五本木2-13-3 黒石ビル4F
設立 1996年11月
対応エリア 国内、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社アスリエ

株式会社アスリエのサイト画像

株式会社アスリエは、2019年に設立された福岡市中央区にあるシステム開発会社。システム開発において、お客様がどんなシステムをお望みかといった要望をお聞きする段階から、システムの設計、開発・実装、アフターフォローまでワンストップで対応できるのが特長です。

同社では、ECサイト開発の問題点は「お客様の要望と実際にできたシステムとのブレが大きすぎる」ことだと考えます。このブレを小さくするため、要求定義と要件定義を重視し、お客様の要望とシステムの仕様を明確にしたうえで実際の開発を進めます。開発の途中でお客様に内容を確認いただき、「開発を見える化」しながらフィードバックにも柔軟に対応します。

同社は「フロント」の知見が豊富なため、ビジネスの現場に近いところからのデザインを提案することが得意です。システム開発会社が行った「物足りない」という仕上がりのデザインとなることが少なく、より良い最適なものをご提案できる自負があるとのこと。

さらに同社はマーケティングにも強みがあり、中小企業のBtoB向けから徐々に広げていく提案を基本方針としています。まず、SEOに強いサイトを作り、その一環としてコンテンツマーケティング、いわゆるブログでのロングテールキーワードや広告のリスティング、露出強化などの多面的な提案をしてくれます。

なお開発予算でお困りのお客様には、補助金申請などもサポートしています。これまでに補助金申請のサポートを行ったお客様の90%以上が、補助金を活用したシステム開発を実現することができました。ぜひお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区西中洲6-27 十八親和銀行福岡ビル5F
設立 2019年6月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

■ホームページ制作に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。