発注ナビ
発注ナビTOP>業務システム>文教・教育機関向けシステム開発でおすすめの開発会社20社【2024年版】

文教・教育機関向けシステム開発でおすすめの開発会社20社【2024年版】

文教・教育機関向けシステム開発でおすすめの開発会社

学校や塾といった文教・教育機関にもこれまで以上にシステム導入の流れが加速しています。最近ではスマートフォンやタブレッドなどさまざまなデバイスで活用できるコンテンツが好まれており、学習アプリや動画コンテンツの開発も目覚ましい進化を遂げているようです。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、文教・教育機関向けシステムでおすすめの開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社ジャスウィル

株式会社ジャスウィルのサイト画像

株式会社ジャスウィルは、2004年に設立された愛知県名古屋市中区に本社を構える少数精鋭のシステム開発会社。大学向けシステム開発がきっかけでスタートしたこともあり、文教ソリューションの実績は豊富です。これらのシステム開発経験により、同社にはクラウドサーバーの技術、Webシステムの技術、UI/UXも考慮したWeb画面デザイン、安定稼働のためのインフラの構築などさまざまなノウハウがあります。

過去には、大学向けの対応として、職員にはクライアント&サーバ型のシステムで構築、教員にはタブレット利用を想定したWebシステムの仕組みを作り、同時に提供した実績を持ちます。

また、学校法人向けのシステム開発およびパッケージソフト開発・販売などを手掛けた経験もあり、現在は「TriR Campusシリーズ」もリリース。さらに近年は、一般企業向けのシステム開発やヘルスケア分野のソリューション開発にも注力しています。

同社では10年以上前からクラウドの技術調査と研究を始め、試行錯誤を繰り返しながらシステムに活用してきたこともあって、その分野での経験と知識も豊富。運用開始後に想定されるあらゆる状況も考慮しながらシステム開発を行います。

希望をかなえるソリューションの提供を第一に、開発効率、安定性、保守性などさまざまな角度から判断して、システムに活用してくれる頼もしい開発会社です。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見ビル3F
設立 2004年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社e-JAN

株式会社e-JANのサイト画像

株式会社e-JANは、2008年に設立された大阪市中津に本社を置くシステム開発会社です。企画・コンサルティングから開発、保守運用に至るまで、Web/ITに関わるすべてのプロセスを自社内で完結しています。

一気通貫で開発を手掛けているため、メンバー間やお客様間での意思疎通が図りやすく、手戻りを極力抑えることが可能です。その結果、高品質・開発スピードの早さ・ローコスト開発を実現できます。現在は、全国で年間50案件以上のシステム開発実績があり、特に業務系システムのWeb構築経験が豊富。また教育関連やメーカー向けの開発実績も多くあります。

これまで手掛けた教育分野の案件には、講師と生徒のマッチングサイトや塾の運営管理システムなどがあります。なかでも、日本語を学びたい外国人と日本語講師をつなぐマッチングサイトの事例では、もともとお客様が作られていたサイトをゼロからスクラッチで開発、デザイン性や操作性、機能性を付与することでお客様から高い評価を得ることができました。

社内には、最新技術を習得している若いエンジニアからシステム開発経験が長いベテランエンジニアまで、多様な人材が揃っているため柔軟かつ迅速に対応が可能です。質の高さ、開発スピード、低価格な開発なら同社がおすすめです。

 

会社所在地 大阪府大阪市中津1-2-15 桜井ビル
設立 2008年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社エンプレイ

03.emplayee

株式会社エンプレイは、大阪市中央区に本社を構え、東京と二拠点体制で全国にサービスを提供しているシステム開発会社です。2007年にSES事業の会社として創業し、その後、社名をエンプレイとして受託開発に注力。現在では、自社プロダクトもリリースするなど、事業を成長させてきました。

同社の得意分野は、Web技術を使った業務システムの開発や、スマホアプリ・PCアプリなどのネイティブアプリの開発。ITコンサルから、設計、開発、納品後の保守、サポートまですべて自社にてワンストップで対応しているのが特長です。

これまでに手掛けた教育分野のシステム開発実績としては、文部科学省の学習指導要綱に対応した小学校向け学習アプリがあります。タブレットを使った授業の中でも活用されており、宿題も児童が自宅でタブレットを操作して行えるものとなっています。

そのほかにも、代理店の販売管理システム、組織や団体の会員管理システム、旅行業向けのシステムなど、Web技術を活用した業務システムも多数開発。多方面の業務知識が蓄積されています。特殊で複雑な手順の業務のシステム化にも、お客様と丁寧に話し合いながら、上流の企画設計からスクラッチ開発で対応することが可能です。

お客様と一緒にシステムを作り上げ、システムリリース後も事業の伴走者としてサポートしていくことを理想とする同社。システム開発に詳しくなくても、スタッフが親身なって対応してくれますので、お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区南本町3-2-1 鈴木康ビル
設立 2019年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社コアソフト

1.coresoft

株式会社コアソフトは、2000年に設立された東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。これまで販売・会計ソフト「弥生」シリーズと連携するネットワーク製品やクリニックの予約システム、レセプト管理システムなどを手掛けてきました。そこで培ったノウハウと技術は、受託でのアプリ開発や業務システム開発、Webシステム構築をはじめ、さまざまなシステムの構築とソフトウェアの開発に活用されています。

そのなかでも、大手の学習塾で使われるアプリに関しては多くの導入実績があります。この種のアプリは、学習塾のスタッフが使うものや塾に通う子どもと保護者が利用するものなど、いろいろなタイプがありますが、同社では個人情報を守りながら確実に作動し、誰にでも使いやすいデザインにすることが可能です。

また、こうしたノウハウは新規のアプリ開発でも活用されています。最近は、ネットワークを介して多数のアプリと基幹システムを連携させるシステムが一般化していますが、このようなシステムは、ネットワークの構築・運用経験が豊富な同社の得意分野。業務システムからネットワーク/サーバ関連に豊富なノウハウを持つ同社であれば、アプリ側はもちろん、サーバ側の調整を含めて、全体として快適に稼働するシステムが構築できます。

 

会社所在地 東京都台東区浅草橋 5-2-3 鈴和ビル6F
設立 2000年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社のサイト画像

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社は、2012年に設立された大阪市西区と東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社です。同社はソフトウェアテストを中心に行っているバルテス株式会社を親会社に持ち、Webシステムやアプリ開発を主事業として行っています。また、開発フォーム「Monaca」を使ったハイブリッド開発にも注力。OSごとに開発環境を整え、エンジニアを用意する必要があるネイティブアプリ開発に比べ、環境もエンジニアも一本化でき、工数・コストを大幅に削減することが可能です。

また、モバイルアプリ開発だけでなくWebシステム開発も得意としています。特に近年ではスマートフォンやタブレット端末が普及したことにより、PCを使わずモバイル端末で業務を行うケースが増加していますが、同社ではモバイル端末用のアプリとWebシステムを連携させることにより、柔軟で拡張性の高いシステム環境を構築することができます。

教育関連の開発実績としては、「ソフトウェアテスト技術者試験完全攻略 テス友」といったアプリがあります。この「テス友」は、テスト技術者資格の取得をサポートする、模擬試験アプリ。学習をグラフで表示しており、これまで自分が実施した結果や苦手な分野が一目で把握できたり、「Qbook」ID連携で、アプリ版の学習履歴データをWeb版と同期したりすることができます。

文教・教育分野で品質の高いシステムやアプリの開発をお考えの方は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区麹町1-10-5 澤田麹町ビル5F(東京本社)
設立 2012年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社Smallit

株式会社Smallitのサイト画像

株式会社Smallitは、2014年に設立されたシステム開発会社です。愛知県名古屋市に本社を持つほか東京支店も構えています。技術力の高さに定評があり、スマホアプリのほか、RPAツール「Smallit-RPA」やOCRツール「Smallit-OCR」、社内ワークフローを統合したタスク管理システム「SIWF」などの製品を自社開発しているのが特長です。

同社では、「アイデアはあるが、どうアプリを作り上げていけば良いのかわからない」というお客様にも、企画段階から開発、運用まで含めたアプリ開発への的確なアドバイスが可能。それは、数多くのアプリを世の中にリリースし、「失敗」と「成功」を多く経験してきたからです。そうした経験をベースに、アプリの利用者が、どんなところに本当の便利さを感じるのか、利用者が増えたときのサーバなどバックグラウンドのシステムはどうあるべきか、といった開発ノウハウを蓄積。それらを元にした提案ができるのが強みです。

これまで手掛けた案件には、語学学習を行うためのWebアプリケーション開発があります。これは、母国語以外の他言語習得を目指す学生に向けて、言語習得の向上をサポートするWebアプリケーションを構築するもので、言語習得を目指す学生間でのコミュニケーションを円滑にし、言語習得向上につなげました。

お持ちのアイデアをアプリやシステムに落とし込んで成功に近づけたいと考えている方におすすめしたい一社です。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル9F
設立 2014年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

Tech Fun株式会社

Tech Fun株式会社のサイト画像

Tech Fun株式会社は、2006年に設立された東京都台東区に本社を置くシステム開発会社です。同社では、Webの基幹業務システムや業務用スマホアプリの開発事例が豊富で、「古いシステムをWeb化したい」「スマホ・タブレット対応にして使いやすくしたい」といった要望にも応えることが可能です。

また、近年話題のAWSやIoTといった先端技術を用いて、セキュリティの整ったサーバレスなインフラ設計や、ビッグデータの活用なども行うことができます。さらに、eラーニングサービスも展開しているため、教育分野も得意とするところ。テレワーク需要に備えたeラーニング環境の構築などにも対応しています。

海外でのオフショア開発体制も持ち、プロジェクトの規模や期間など諸条件に合わせてさまざまなリソースを柔軟に活用することで高品質と低コスト、短納期を同時実現することができる同社。アプリケーションはもちろん、その基盤となるインフラも含めシステム全体を設計・構築できることも魅力です。

技術者教育を自社で行うノウハウがあるため、他社からの採用に依存せず、高品質のシステム開発・運用を行う人材を確保できるのも強みとなっています。確かな人材力に裏打ちされた安心・信頼のITサービスなら、まさに同社がおすすめです。

 

会社所在地 東京都台東区東上野1-7-15 ヒューリック東上野一丁目ビル6F
設立 2006年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社スリーエース

株式会社スリーエースのサイト画像

株式会社スリーエースは、1981年に設立されたシステム開発会社です。京都市下京区に本社を持つほか、東京都中央区には東京オフィスがあります。設立以来、今日までさまざまな企業・団体の業務システム開発に携わり、難易度の高い大規模なプロジェクトを数多く手掛けてきました。大手・上場企業や教育・学術機関向けの実績も豊富。島津製作所グループや京都大学、京都国立博物館など地元・京都の大手・上場企業や、学術・研究機関をはじめ、すでにたくさんの取引先から信頼を獲得しています。

同社の強みは、Windows系のシステムからオープン・Webシステム、スマートフォン・タブレットアプリまで、さまざまな種類のシステム開発を行えることです。お客様の目的や用途に合わせて、最適な形態の業務システムを提案・設計します。これまでに開発した案件としては、音声プレイヤーアプリ(英語リスニングのプレイヤーアプリ)、盛和塾南京都アプリ(盛和塾南京都の塾生向けアプリ)、病院検索アプリや写真加工アプリなど多岐にわたります。

また、業務システムの開発はもちろん、その後の運用・保守、改善・リプレイスまで継続的に一貫支援できるほか、業務システムを利用するうえで欠かせないシステム基盤(ITインフラ)が構築できるのも魅力です。

「社内にシステム部門がない」「システムのことが良く分かる社員がいない」という方でも、IT活用をしっかりとサポートするスタッフが在籍しているため、安心して依頼ができることでしょう。

 

会社所在地 京都府京都市上京区桜鶴円町374 シーシーエスビル3F
設立 1981年8月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ヨコハマシステムズ

株式会社ヨコハマシステムズのサイト画像

株式会社ヨコハマシステムズは、2017年に設立された神奈川県横浜市に本社を置くシステム開発会社です。設立から10年間は入退場管理システムを含めた建設業界向けのソリューションに注力してきましたが、その後は多様な業界向けにソリューションやサービス提案を行っています。

特にICタグには強みがあり、入退場管理システムのほか、レンタル機器や放射性廃棄物用容器に埋め込んで個体管理を行うシステム、物流や小売向けの商品管理システムなどへ広く提案を行っています。そのほか、IoTやクラウド、コンサルティング、人工知能(AI)、データサイエンスといった先進技術を活用したシステムでも実績があります。

また、横浜市内の全小学校の校務効率化を目指したシステムの構築・運用を横浜市教育委員会からの委託で請け負ったほか、クラウドを活用した児童の登下校管理システムを開発。保護者の携帯電話に、子供の登下校情報をリアルタイムでメール配信するシステムは、全国の学校で広く採用されるまでになりました。

こうした幅広いシステム開発を可能にしているのが、「人」と「人に付随する技術」。社員のほとんどが技術者という技術者集団であり、技術者の個性や個人のスキルアップを大事にしています。そのため、お客様の課題や要望に応えるシステムを、設計から開発、運用、保守までトータルでサポートすることが可能です。興味を持たれた方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県横浜市西区北幸2丁目6-26 HI横浜ビル8F
設立 1987年8月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社キャナリーリサーチ

株式会社キャナリーリサーチのサイト画像

株式会社キャナリーリサーチは、東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。1984年の設立以来、長きにわたりソフトウェア開発の第一線で活躍してきた実績があります。社内には、ソフトウェア専攻の大学院博士課程修了した優秀なエンジニアが多数在籍しており、アプリケーションソフトウェアの開発だけでなく、コンパイラやインタプリタといった言語処理系や、各種開発支援ツールの開発などを手掛けることも可能です。

これまで行ってきた開発実績には、官公庁向けWeb電子申請システムや、鉄道会社向け24時間/365日稼働気象情報監視システム、大学用履修管理Webマルチデバイス対応システムなどがあります。こうした経験は社内にしっかりと蓄積されており、これから開発するお客様のシステムにも大いに活かされます。

また品質面でも、お客様にご満足いただけるよう、さまざまな取り組みを行っています。たとえば、いち早くプロトタイプを開発し、実際に動作や使用感、操作感などを確かめていただきながら、お客様が満足される製品を作り上げていきますので、「出来上がったら、思っていたものと違っていた」ということはなく、どのようなシステムも安心して発注いただけます。

 

会社所在地 東京都渋谷区神泉町23-6
設立 1984年8月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社PNH

株式会社PNHのサイト画像

株式会社PNHは、2000年に設立された新潟市西区に本社を置く開発会社。傘下に株式会社ProntoNet(Webサイト、Webアプリ制作・サーバーレンタル)、株式会社PC SUPPORT(ネットショップ・クラウドアプリ・Webサイト制作)、Belleza Vietnam(ベトナムでの海外オフショア開発)などを持つホールディングス会社として、お客様企業のデジタル化推進を力強くサポートしています。

同社はこれまでにもさまざまのシステムを開発してきたノウハウがあり、すべてを国内で開発したとしても、都心部よりも比較的安価なコストで開発が可能。システムは国内での開発にこだわりたいというお客様には、すべて国内での開発を提案しています。

開発コストを抑えたいというお客様には海外オフショア開発もあります。PNHグループはベトナム法人Belleza Vietnamを傘下に持ち、現地で海外オフショア開発を進めていますので、日本側の窓口は同社が受け持ち、ブリッジエンジニアが間に入った上で、ベトナム側で開発を行うというスタイルを取ることができます。ベトナムは勤勉な国としてもよく知られていて、現地スタッフの技術力も非常に高いのが特徴です。

開発実績には学校向けオンライン写真販売システムの開発や学校向けオンライン連絡網システムの開発などがあります。アイデア溢れるプランやサービス、小回りの効く顧客対応が同社の大きな魅力です。

 

会社所在地 新潟県新潟市西区小新南2-13-2
設立 2000年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社ビナヤマト

株式会社ビナヤマトのサイト画像

株式会社ビナヤマトは、2009年に設立された東京都千代田区に位置する、ソフトウェア開発・運用保守、インフラ構築/設計を中心に事業を展開している会社です。「ITの力で社会にゆとりとアイデアを創出する」という理念のもと、どこでも、誰でも、安価に楽しい語学教育を受けられるサービスの提供を目指し、現在では広く普及しているオンライン英会話システムをいち早く開発しました。

同社はこれまで「ITを通じて、学びとビジネスの場を提供する」を理念に掲げ、教育業界や各企業の研修に力を入れていました。しかし、これだけでは「ビジネスの場を提供する」という目的達成が難しいと考え、より多くのお客様がビジネスの場を広げ活躍する社会を作っていくためには、教育業界だけでは不十分だと考えます。

そこで、教育業界で培ってきた大規模アクセスやIoT、Microsoft Azureなどの幅広い知見を駆使して、物流業界や農業業界などへのサービス提供を開始。物流業界への位置情報追跡管理システムの導入、農業業界への画像監視システムの導入、また会議室の人感センサーの導入など、さまざまな業界で支援を行っています。

新規サービスの立ち上げ相談、現行の業務の効率化に関する相談を基に、予算の範囲で何が実現できるかの提案をしてくれる同社。イメージが固まっていないというお客様も、お気軽に相談いただける会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都千代田区神田鍛冶町3-8
設立 2009年9月
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

EJCOMS株式会社

EJCOMS株式会社のサイト画像

EJCOMS株式会社は、2004年に設立された東京都町田市に本社を置く開発会社。高品質なシステム開発を提供することで、お客様企業の成長と社会の発展に寄与しています。最新の技術をいち早くキャッチアップしつつ、実績のある従来技術も大切にしてお客様のあらゆるニーズにお応えする一方、社内にテストエンジニアリング事業部も設置し、品質の向上にも積極的に取り組んでいます。

これまでさまざまな業種・業態のお客様に向けた多様な業務システムの開発に携わってきた同社。医療系システムや金融系システム、大手電機メーカー向け各種システム、電話オペレータ用システム、大学向けeラーニングなどを手掛けています。

システム開発というと、すぐに大がかりなものをイメージしてしまうかもしれませんが、決してそうではありません。同社は、お客様のビジネス上の課題を最適な方法で解決していきます。お客様の課題やニーズ、予算を聞き取り、じっくりと分析した上で、お客様にとって最適な解決策を練り上げ提案していきます。

より良い品質のシステムソフトウェアを導入したいというお客様は、一度同社に相談してみることをおすすめします。きっと技術と品質、さまざまな面で示唆に富んだ提案が受けられるはずです。

 

会社所在地 東京都町田市原町田3-8-12 網倉ビル202
設立 2004年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ツーエス・テクノロジーズ株式会社

ツーエス・テクノロジーズ株式会社のサイト画像

ツーエス・テクノロジーズ株式会社は、2010年に設立された愛知県名古屋市西区に本社を起き、組み込みシステムの開発で培った知見を武器に品質と堅牢性を両立したシステム開発を行う会社です。品質と堅牢性を両立した開発を得意としており、Python、JavaまたはRubyといった現代型の言語のみならず、C言語やアセンブリ言語といったより機械語に近いレベルでの開発を得意としています。

組み込みシステムの開発について、特定のCPUにしか対応していない開発会社も多いなかで、同社はメーカーの色を問わず、各種のCPUを横断した開発が可能。古いCPUを用いたシステムを新しいCPU上に乗せてリプレースすることも可能ですし、古いシステムのコードを解析から着手し、新しく構築することもできます。このように幅広い開発に対応できるため、お客様のニーズやコストに合わせた最適なシステムの提供ができます。

また同社はさまざまな大学や研究機関と共同開発も行っており、最新の技術でビジネスや社会に利便性と安心をもたらすことができるように務めています。システムの品質にこだわりつつも、安定性や堅牢性を維持してリスクの低い開発をお求めであれば、ぜひ同社に相談してみてください。

 

会社所在地 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー14F
設立 2010年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム、組み込みシステム開発

 

 

 

株式会社ブイ・クルーズ

株式会社ブイ・クルーズのサイト画像

株式会社ブイ・クルーズは、2017年に設立された京都市中京区に位置するIT関連サービスをオールマイティーにサポートする会社です。横浜オフィスも構えており、システム事業以外にソーシャル関連サービスを自社サービスとして展開しています。

同社の強みは、「システム会社」という領域を超えた提案力です。お客様の課題によっては、システム開発よりも他の手法のほうが課題解決への近道となることがあります。また、システムではどうにもならない業務プロセスの改善が必要なケースもあるかもしれません。しかし、一般的なシステム会社の場合、課題を俯瞰的に眺め、直面されている課題の真の要因を絞り出すことは難しいでしょう。

その点同社は多種多様なコンサルティング経験豊富なメンバーが在籍しているため、お客様の真の課題を解決するために、システム提案にとどまらず、さまざまな視点から課題のヒントを提示することで、解決策の幅を広げます。

他にも、同志社大学と地方自治体・大手ITディベロッパー・地域創生に積極的な考えを持つ方々と「地域ビジネス研究会」を運営し、同社代表が副会長としてリーダーシップを図り研究を推進することにより、過疎化を始めとした課題が豊富な地域にて、新たな社会サービス構築やビジネス創造を支援しています。丁寧なコミュニケーションと幅広い提案力でお客様の課題を解決に導いてくれる同社は、長期的な関係を築いていくのにおすすめです。

 

会社所在地 京都府京都市中京区高宮町260番 御池ビル7 FB
設立 2017年8月
対応エリア 関東、関西
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社Namespace

株式会社Namespaceのサイト画像

株式会社Namespaceは、2017年に設立された東京都港区に本社を置き、ビジネスのグロース戦略を織り込んだゼロイチの開発を得意とする会社です。

同社の強みは、開発においてビジネスを1から10に成長させる過程を考慮しながらゼロイチの立ち上げができる点です。代表はスタートアップの役員およびアドバイザー経験が豊富であり、複数の企業におけるビジネスの成長に携わった経験があります。ビジネスを立ち上げる段階から将来における成長を見据えて「やること」と「やらないこと」を明確に線引きすることにより、中長期的な目線で成長投資の効率化を図ることを可能にします。

これまでの開発実績として、地方創生プロジェクトマッチングプラットフォームや教育機関における授業配信システム、ICOプラットフォーム/NFTマーケットプレイスを手掛けた経験があります。開発のみならずブランド設計・ロゴデザイン・UI/UXデザインといったブランディングに資する提案もできるなど、お客様に提示できる選択肢の幅広さには自信があります。

「新しいビジネスを始めるが、何から始めるべきかわからない」「業務フローを改善したいが、予算に限りがある」「ビジネスの成長戦略から相談に乗ってほしい」といったお考えをお持ちのお客様にはぜひともご相談いただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都港区南青山5-11-24
設立 2017年1月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ジュビロシステム

株式会社ジュビロシステムのサイト画像

株式会社ジュビロシステムは、1994年に設立された東京都渋谷区に本社を置き、お客様のご要望第一でのシステム開発に長年の実績と経験を有する開発会社。学会、教育、スポーツ、EC・小売、医療・介護、製造といったさまざまな業界で開発の実績を積んでいます。

同社はWebアプリケーションの技術を用いたシステム開発に強みを持っています。特に、これまで現場で長く使われてきたシステムについて、Webアプリケーションの技術をもって統合する開発には豊富な実績があります。

Webシステムを開発する際には「Webアプリケーションを用いたシステムにするのか、デスクトップのみで機能するシステムにするのか」の議論が非常に重要となります。この点は、お客様の課題とそれを解決する手段を正確に理解・構築できてこそ答えが見えてくるものです。その点同社は、Webアプリケーションとデスクトップシステムのいずれにも対応可能。お客様の課題を聞き最適なソリューションを提案できます。

お客様の要望を正確かつ深く汲み取るスキルに長けたメンバーが揃っている同社。同業ではどのようなシステムを使っているのかという疑問にも蓄積した事例をもとに説明してくれるので、ITに関するお悩みはぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区代々木3-1-11 パシフィックスクエア代々木4F
設立 1994年12月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ディー・オー・エヌ

株式会社ディー・オー・エヌのサイト画像

株式会社ディー・オー・エヌは、2012年に設立された東京都墨田区に本社を置き、Webシステム開発をはじめ、ホームページの制作から保守管理まで一貫してオペレートできる点が強みの会社です。

同社は長年、学会や官公庁など情報管理に一層の慎重を期す必要のあるシステム開発を担ってきました。学会や官公庁の依頼は費用が明確に区切られている一方で、PDFを画面上に表示されるもののダウンロードはできないようにしたい(二次利用を防ぎたい)など、セキュリティ・著作権・アクセシビリティといった多方面において、慎重な開発が求められます。同社はそのような細かいカスタマイズを必要とする案件にも対応が可能で、立ち上げから管理まで一貫したソリューションの提供に自信があります。

さまざまな業界や業種の独特な事情を考慮し、セキュリティ周りを考慮して設計できる点は同社の大きな強みです。コンサルティング段階から入り、課題の抽出と解決まで一貫したプロセスでサービスを提供することが可能で、こうした最上流工程からの参加はお客様にとってもメリットが大きいと考えます。

開発や制作においては、実際にどのようなシステム・Webページができるかわからないといった不安が常に付きまとうこともあるでしょう。こうした不安について、同社は10年超の実績から適切な参考事例をお伝えし、お客様と同社で常に完成品のイメージを共有することを心掛けています。流行りのシステムやデザインについても把握しているので、まずはお気軽にお問い合わせしてみるとよいでしょう。

 

会社所在地 東京都墨田区錦糸1-7-9
設立 2012年2月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社くじらシステム開発

株式会社くじらシステム開発のサイト画像

株式会社くじらシステム開発は、2002年に設立された福岡市博多区に本社を置く会社です。

同社は20年以上にわたり、お客様から受託したシステムの開発を手掛けてきており、各種業務システムやWebサービスを中心に、お客様の課題を解決し、目的を達成するためのさまざまなシステムを開発。多くのお客様から厚い信頼を寄せられています。特に人事考課システムや社内情報共有のためのグループウェアの開発は同社の得意分野のひとつ。お客様の組織編成、人事考課、キャリアパスなどを反映した「人」を中心とした各種システムの提案には自信があります。

これまで手掛けた業務システムの開発実績としては、不動産業の業務システムをはじめ、放送局の業務管理/運行ガイドシステム、介護施設のIoTサービス自動記録、天満宮のグループウェア、大学内の自己学習システムなどがあります。

これらのような新たなシステム導入だけでなく、既存システムを新しい技術に置き変える、いわゆるモダナイゼーションや社内にサーバを置くオンプレミス環境の構築、レンタルサーバでの運用、LANやリモートワーク環境の構築、ユーザーアカウントの登録やアクセス権の設定、セキュリティ対策なども対応可能です。

新たにシステム開発をご検討中のお客様はもちろん、過去にシステム発注で失敗した苦い経験をお持ちのお客様は、ぜひ同社にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅南2-1-5
設立 2002年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ヒィズ

株式会社ヒィズは、1996年に設立された東京都目黒区に本社を置き、ホームページ制作とWebシステム開発を強みとする会社です。現在各種ホームページ制作およびシステム開発を主軸に、イベント企画や運営・セールスプロモーションに関わる制作物まで総合プロデュースしています。

同社が得意としている業種は教育関係で、これまで20年ほど、小学校の理科の教科書を制作してきました。教科書の制作には厳密なルールがあります。たとえば、誤りのある表現や記載は絶対に避けなければなりませんし、記載の正確性を維持しつつも採択を受けるためのデザインにもこだわらなければなりません。1ページに密度の高い形で情報を入れる場合でも、読みやすくわかりやすいデザインが求められます。これらの特徴およびルールは、Web制作に流用できるものが多いため、同社は正確性とデザインを両立しつつ、コンバージョンまでもっていく制作を得意としています。

これまでのクライアント様とは、一つの制作で関係が終わることなく、中長期的な支援をさせていただくことが多くあります。お客様のプロモーション戦略に沿う形で、ホームページのブラッシュアップや改修・改善を中長期で行い、目的達成にコミットしてくれる会社です。

 

会社所在地 東京都目黒区五本木2-13-3 黒石ビル4F
設立 1996年11月
対応エリア 国内、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。