発注ナビ

HubSpotに強いおすすめのシステム開発会社5社【2024年版】

Xのアイコン

Hubspotに強いおすすめのシステム開発会社

HubSpotとは、HubSpot社が提供しているマーケティングや営業、コンテンツ管理、カスタマーサービス業務をつなぐのに欠かせないソフトウェアや連携機能、リソースを備えたカスタマープラットフォーム。無料のため導入がしやすく、機能が豊富にあるCRMツールのため、ビジネス利用メリットが高いのが特徴です。有料版だとSFAやMAも利用可能。HubSpotのようなCRMツールを導入することで、顧客と良好な関係性を築くことができるようになります。

HubSpot導入を検討している企業であれば、HubSpot導入支援を行なっている企業へ相談してみることからスタートしていきましょう。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、HubSpotに強いおすすめの開発会社5社をご紹介します。

 

CRMの開発会社・製品選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上から厳選

理想のCRMの開発会社や製品を探すなら「発注ナビ」

・ピッタリな会社・製品が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

スパイスファクトリー株式会社

spicefactory

スパイスファクトリー株式会社は、2016年に設立された東京都台東区に本社を置くデジタル・インテグレーターです。お客様の売上拡大など、ビジネスに貢献できるWebシステムの開発を得意としています。Webシステムの開発を行いつつ、SEO対策やデジタル広告のご提案、MAとの連携・導入などを同時に提案可能です。

同社は世界トップクラスの利用社数を誇るECサイト構築パッケージ「Shopify」に精通。さらにインバウンドマーケティング・セールスツールのHubspotなどの導入、カスタマイズのための知見・ノウハウも豊富にあります。

また、Webシステム開発を通じたお客様のDX支援も得意としています。自社の商品やサービスに付加価値を与えて効果的なデジタルマーケティングを実践し、自社の売り上げを最大化したいニーズをお持ちのお客様に対し、目的を達成するために一緒に考えて伴走するパートナーという位置付けで取り組みます。さらには、Webシステム構築を通じ、実際に動くシステムのプロトタイプをお見せし、それをベースにシステムを使うことで、業務がどう効率化できるのかについて説明していきます。

ITシステムを使って、自社の事業を変革したい、新たなビジネスの可能性をITの力で広げていきたい、そんなお客様にはぜひお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20F南
設立 2016年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

マーケティングユニット株式会社

マーケティングユニット株式会社のサイト画像

マーケティングユニット株式会社は、2020年に設立された大阪市北区に本社を置く全国のプロフェッショナル人材による「伴走型のWebサービス」が強みの会社です。

同社のWebマーケティング支援は「集客支援」「反響支援」「伴走支援」の、3つのプロセスに分かれています。お客様と伴走する前提でサービスと組織を構築しているため、オウンドメディア構築といったWebコンテンツマーケティングの起点はもちろん、最終的にはメルマガ運用・SNS運用・MAツール運用まで代行可能。広告運用もできますし、LP制作・システム開発もできます。

お客様によって、どの施策をどのように用いるべきかは異なりますが、同社の場合は集客支援と反響支援のフェーズでお客様の集客の勝ち筋を見つけていくため、施策の横展開も戦略的に実施できます。既存のお客様との取り組みでは、一つの事業に関するオウンドメディアで成果を出したあと、別事業の支援に横展開していくケースが多いです。そうして複数の事業セグメントで統一感をもってWebマーケティングを実施。企画から配信代行まで行うメルマガ運用・SNS運用もニーズが高く、オウンドメディアだけではリーチできない層への訴求も可能です。

さらにはMAツールの運用も全て代行できる同社。SATORI、BowNow、HubSpotは代理店にもなっています。導入したものの運用リソースがないという場合は同社にお気軽に相談してみるとよいでしょう。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区中之島
設立 2020年8月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社Liac

株式会社Liacのサイト画像

株式会社Liacは、2022年に設立された東京都渋谷区に本社を置く会社。「本質を追求し、本当の価値を作る」をミッションに掲げITソリューション事業を展開しています。優秀な人材、最先端の技法、高効率な開発手法、ノーコード、補助金等を活用することにより、質を下げることなく低予算、短期間、高品質な開発を可能としています。

日進月歩のIT業界ですが、エンジニア出身の代表の方針として、常に最新のトレンドに追従。より良いプロダクト開発を常に追い求めています。具体的には、React, Go, Flutter, AWS 等のモダンな技術を積極的に採用することで、スピードと質を両立した開発を実現します。

また同社は、お客様の目的や予算に応じて、フルスクラッチ開発だけでなくSaaSやBIツールの導入の提案も可能。具体的にはHubSpot、Salesforce、kintone等が対象です。これらを導入することにより、フルスクラッチのみの開発と比較して、費用削減やリリース速度の向上が期待されます。フルスクラッチ開発については、MUIやMantine等のコンポーネントライブラリを活用することで、他社と比較してもコストを抑えたシステム開発を可能とします。

難解で説明を要する横文字の専門用語などは極力使用せずに説明してくれる会社なので、お客様の知識レベルに合わせた対応が可能。安心して依頼できます。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
設立 2022年4月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

WESEN株式会社

WESEN株式会社は、2022年に設立された東京都渋谷区に本社を置く制作会社。事業やプロダクトの成功にコミットするデザインを得意としており、システム開発・ホームページ制作・CMS構築にワンストップで対応できます。

同社が最も得意としているのは「事業やビジネスの成功にコミットするデザイン」。提供するデザインは見栄えの良さのみならず、プロダクトを成功させるための戦略的な要素を含んでいます。それゆえ、プロダクトのターゲットとなるユーザー属性、プロダクト全体の使い勝手、独自性の実現とそれを用いたブランディング、これらの観点を踏まえたデザインに対応できるのが強みです。

また同社では、フルスクラッチの開発のみならず既存のSaaSサービスやツールを組み合わせてシステムを作るケースも多々あります。たとえば、既存の顧客管理業務にHubSpotを使っている場合、LPの問い合わせフォームをHubSpotで作成し、既存の顧客管理システムとLPをつなぐことも可能。このようにお客様の個別具体的な状況に合わせてソリューションを提案できるのも、上流工程から一気通貫で開発を支援できるからこそといえます。

システムの開発・実装のみならず、企画や要件定義についても気軽に相談可能な同社。お客様の戦略を理解したうえで、目的を達成する手段を幅広く提案してくれますので、気になる方はぜひお問い合わせしてみるとよいでしょう。

 

会社所在地 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
設立 2022年11月
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

株式会社WanoSoftジャパン

株式会社WanoSoftジャパンのサイト画像

株式会社WanoSoftジャパンは、2022年に設立された東京都港区に東京支社、ベトナム・ハノイに本社を置き、日本品質を基準としたWebシステムやソフトウェアなどのIT開発を、国内価格と比較して安価に提供している会社です。国内の開発会社に依頼する場合と比べ、約半分(30万円/1人)のコストから開発の提案可能。同社のオフショア開発は全て日本語でコミュニケーションをとることができます。

これまで同社では、さまざまなタイプのアプリを開発してきました。そのため、お客様が求めるアプリと同種の開発経験を有するエンジニアを開発プロジェクトにアサインできる可能性があり、それが実現できるとお客様の求めるアプリを開発する上で前提として必要な業種・業態の知識をすでに持った状態で開発プロジェクトをスタートさせることが可能となります。

たとえばHubspot連携アプリの開発では、Hubspot APIを使ってデータのインポート・出⼒・レポートを支援するアプリを開発。ラボ型による開発を行い、ブリッジエンジニア1名、エンジニア2名、テスター1名の5名体制で6カ月開発に携わり、現在も運用保守に対応しています。

さまざまな場面で、お客様にとって価値のある提案ができる同社。多くのお客様に安心してご相談いただける開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都千代田区神田佐久間町1-9 第7東ビル4F
設立 2006年10月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

CRMの開発会社・製品選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上から厳選

理想のCRMの開発会社や製品を探すなら「発注ナビ」

・ピッタリな会社・製品が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い 
「当社からのメール受信」への同意が必要です。