発注ナビ

運用保守でおすすめのシステム開発会社20社【2024年版】

運用保守でおすすめのシステム開発会社

システムの運用保守は、安定してシステムの利用を続けるために必要不可欠な業務です。

運用と保守の定義は企業によって多少違いはありますが、システムやサービスを日常的に安定して稼働させるため日々の管理や設定を行うことを「運用」、システムの故障やトラブルの発生時に復旧作業を行いプログラムの改修などを行うことを「保守」と呼ぶのが一般的です。どちらも専門的なスキルと経験を持ち、システムを熟知した技術者が必要となります。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、運用保守でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社システムエグゼ

2_system-exe

株式会社システムエグゼは、東京都中央区に本社を構え、名古屋・大阪エリアを中心に事業所を置く総合システム開発会社です。あらゆる技術分野のスペシャリストが社内に在籍し、生保・損保システムやメーカーの生産管理システム、会計システム、医療システムなど、専門的な業務知識や技術ノウハウを問われる開発分野の実績が豊富な会社です。

総合的な対応力も特長で、アプリケーション開発はもちろん、サーバー・ネットワークなどのインフラ構築、システム開発後の運用・保守サポート、クラウド活用、セキュリティ対策、災害非常時対策を含め、企業のIT・Web活用に関する各種技術サービスを総合提供しています。

特筆すべきは、既存システムをクラウド移行させて預かる同社の独自サービス「Cloud WARP(クラウドワープ)」。このサービスにより、システム運用や保守の高コストと高負担に悩むお客様を、問題解決へ導きます。

大手企業の顧客も多く信頼の厚い同社ですが、中小企業や新進ベンチャー企業との取引実績も多数あります。相談や見積の依頼には進んで対応し、小規模案件にも対応可能です。業種や業務を限定せず、さまざまな企業のシステム開発に対応し、かつ高品質を実現していることから、実力の高さをうかがえる同社。実績の「質と量」で選ぶなら、ぜひ指名したい会社です。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋室町3-4-4 OVOL日本橋ビル7F
設立 1998年2月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

フィックス株式会社

2_fics

東京都千代田区に本社を構えるフィックス株式会社は、30年以上に渡り業務システムを中心としたシステム開発を手掛けてきました。

これまで、リース会社やクレジットカード会社、流通・小売、建設などさまざまな業種のお客様に対して業務システムを提供してきた実績があります。システム開発における要件定義から開発・テスト、実装はもちろんのこと、保守・メンテナンスまでワンストップで対応できることが、同社の強み。クラウドサーバーの構築だけでなく、既存システムのクラウドサーバーへの移行サポートも手厚く行っているので、安心してお任せすることができます。

また通常、システム部門を持たない中小企業では、本来の業務とシステム運用を兼任しているというケースが少なくありませんが、同社ではそのような手間のかかる保守・運用の代行にも対応。セキュリティやバックアップ、サーバー監視といった業務を同社がサポートすることで、システム運用にかかる負担を削減し、お客様本来の業務により注力いただけます。

幅広い分野のお客様にITの便利さをお届けし、特に中小規模のお客様のシステム導入のサポートを得意とする会社です。サーバーの構築から保守・運用のサポートまで、クラウドサーバーに関することは、ぜひ同社にご相談ください。

 

会社所在地 東京都千代田区神田佐久間町2-1 大原ビル7F
設立 1988年4月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド、ASP・パッケージ

 

 

 

株式会社エクストリーム

7_e-xtreme

株式会社エクストリームは、東京都豊島区に本社を置くゲーム・ソフトウェア・システム開発会社です。ゲーム関連の開発やWebシステムの開発、保守運用、アプリ開発、サーバーの構築・運用など幅広く事業を展開しており、特にBtoC、BtoBtoCの実績が豊富。創業当初から携わってきたゲーム関係の開発で蓄積したナレッジを武器に、視覚的で分かりやすいUI/UX、ゲームのような操作感、間違いの起こりにくい操作性を備えたWebシステムを提供できることが、同社の大きな強みです。

サーバーの構築から運用まで手掛ける同社は、国内のAPIサービスの草分け的な存在。現在はクラウドによるサーバー構築に注力し、数多くの実績を持っています。大量アクセスを受けるサービスでの経験も豊富で、大手通信キャリアの事例ではピーク時200インスタンス規模のサービスの運用管理に携わった実績も。クラウドのメリットを生かした設計ができる点を強みとし、レスポンスが早く、負荷に強いサーバーを低コストで実現しています。

また納品後の保守にも力を入れており、いつでもトラブルに対応できるよう、24時間365日体制で保守に対応しています。構築、納品して終わりではなく、そこを新たなスタートとして、さらに成長できるようさまざまな支援を惜しまないのが同社のポリシー。プロダクトの完成後も長いお付き合いを考えているお客様に、ぜひおすすめしたい会社です。

 

会社所在地 東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル21F
設立 2005年5月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

リアルシス株式会社

02_ realsys

リアルシス株式会社は、東京都台東区に本社を置くシステム開発会社です。100人以上のエンジニアを擁する技術者集団で、お客様の要望をヒアリングし「イチから手作り」でのシステム構築を得意としています。受託開発を中心にシステムコンサルティングや教育研修サービスなど、幅広い事業を展開している会社です。

サーバー、ネットワークの設計から管理・運用・保守までを一貫して手掛けるインフラ部門があるのも同社の特徴。「365日×8時間」の監視サービスも提供しているほか、サーバーのホスティングサービスだけでなく、クラウドサービスを用いたサーバーも手掛けています。また、「秘密分散法ライブラリ」という自社サービスも用意。このサービスを活用することで、システムの構築だけでなく、システム稼働後のサーバーの安全な管理・運用・保守、お客様の重要な情報の保管・管理までを可能としています。

なお、社内にはデザイン部門もあるため、使いやすさと見栄えの良いシステムの開発、システム導入後のSEO対策やインターネット集客などもお客様に応じて提供可能です。お客様にとって「本当に価値のあるシステム」を低コストで構築したいと考えている同社では、これまで引き受けたシステム構築案件において、「納期遅れ」や「品質」でトラブルになったものはないそうです。こうした実績こそが、システム開発における想いを示している証と言えるでしょう。高い開発力・技術力に併せて、運用・保守でも真摯な対応が期待できる一社です。

 

会社所在地 東京都台東区上野1-20-1 上野東相ビル4F
設立 2002年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ギガ

4_giga

株式会社ギガは、東証一部上場企業「株式会社コア」のグループ企業。東京都世田谷区に本社を構えるシステム開発会社です。これまでWeb業界、金融業界、メーカー、流通業界、公共系など、さまざまな業界で実績があり、各業種の専門的な業務知識を蓄積しています。有名企業の大規模システムの開発・運用を、一括受託で手掛けた事例も多く、発注先の信頼感と過去の実績を重視したいお客様におすすめできる企業です。

なかでも特筆すべきは、お客様に対するトータルなサポート体制が整っていること。約180名の社員は、システムの企画から開発、保守、運用まで、各分野のスペシャリストが揃っており、システム開発の全ライフサイクルに対応可能です。これまでのノウハウを生かし、適正な納期と価格によって、高品質なシステムを提供しています。

またシステム開発だけでなくインフラの構築・運用実績も豊富で、在籍する技術者の約4割がインフラ系を担当。ネットワークやサーバー、ストレージ開発・運用など、お客様のインフラ環境もシステム開発に合わせて対応しており、事業成長の長期的な支援も可能です。

「システムのことなら何でも相談できる開発会社を選びたい」「一社にトータルで任せることにより、発注コストを下げたい」、といった要望をお持ちのお客様は、ぜひ一度同社にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-26 コア第2ビル9F
設立 1974年9月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社アクティブフュージョンズ

株式会社アクティブフュージョンズのサイト画像

株式会社アクティブフュージョンズは、2001年に設立された東京都品川区に本社を置くシステム開発会社。コンサルティングからデータベースの構築、アプリケーションの設計・開発やサーバなどのインフラ構築と運用管理まで、すべての工程を自社のリソースで対応。安価でハイクオリティなサービスをワンストップで提供しています。

同社が強みとするのは保守運用で、大規模なデータベースを管理するなどの豊富な実績を持ち合わせています。たとえば、他社が開発したWebシステムでサーバやWebサイトにかかる負荷が大きくなってしまい、レスポンスが悪くなってしまった場合も、ボトルネックを見つけ、その部分だけを改修。コストを抑えた負荷軽減が可能です。

また、システム開発から保守運用までを含めたトータルシステムとしての開発も得意とし、「ホスティングサービスで物理サーバを使うかどうか」「貴社内にサーバを設置するかどうか」「クラウドサーバで運用するか」など、豊富な選択肢を用意するなど、多種多様な要件に柔軟に対応します。

Webサイトに大きくかかる負荷をいかに軽減させていくかを考えたサイト構築も可能とする同社。サーバを増強させることはもちろん、フロントにある負荷分散機能のアップグレードにも対応。コストを抑えたシステム開発や改修をお考えの方は、一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー7F
設立 2001年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

エス・アンド・アイ株式会社

エス・アンド・アイ株式会社のサイト画像

エス・アンド・アイ株式会社は、1987年に設立された東京都港区に本社を置く会社です。日本IBM本社ビルのインフラ構築を担うため「ネットワーク専業インテグレーター」として設立された背景もあって、サーバ・ネットワークなどのインフラ構築における実績やノウハウを多く持っています。

同社はサーバの仮想化技術で知られるVMWare社が2003年に進出した当初からパートナーとして多くの実績を持っています。さまざまなクラウド環境での構築から、インフラ・アプリケーションの効率性、迅速性に対応する次世代のアーキテクチャーとして注目されているコンテナ技術「Kubernetes」や「Red Hat OpenShift」の導入支援も行っています。

また、インフラ構築を強みとする同社では、開発の相談から運用サポートに至るまでをワンストップで提供し、導入済みのアプリケーションにおける保守運用サポートも対応しています。

さらに、マネージドサービス「sandi Managed Services」にて、ネットワークやサーバ、オンプレミスからクラウド、ハイブリットクラウド環境までを含めたオンデマンドでのサポートを提供。知識・経験が豊富なSEが、24時間365日お客様の環境を運用サポートすることで、サービスレベルの向上や障害発生時の迅速な対応を実現。システム運用サイクルの最適化を支援します。

豊富な実績を持つ会社に運用を任せたい場合に、お問い合わせしてみたい会社の一つです。

 

会社所在地 東京都港区西新橋1-7-14 京阪神 虎ノ門ビル9F
設立 1987年7月
対応エリア 関東、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社アイテック

05itecgr

株式会社アイテックは、1996年に設立された東京都港区にあるシステム開発会社。もともと金融系システムの開発に強みがあり、お客様のニーズに沿ったシステム開発のみならず、自社オリジナルの金融与信審査業務パッケージソリューションを開発・販売をしているのが特長の会社です。

同社では、システムをダウンさせずに大量の処理をこなす高い可用性、情報漏洩を防止する高いセキュリティ、万一のときのためのデータのバックアップ・リカバリなど、金融分野の厳しい基準をクリアしたシステムを数多く手掛けてきました。その結果、信頼性の高い開発・運用に関する豊富なノウハウが蓄積されています。

また、「使いやすさ」においても、あくまでお客様の目線に立ったシステム作りに努めており、お客様のビジネスを丁寧にヒアリングして現場のワークフローを詳細に分析したうえで、最適なシステム提案を可能にします。

システムソフトウェアは運用してこそ価値があります。そのため、システムがダウンしないよう、定期的にシステムをメンテナンスや蓄積されたデータのバックアップなどの作業が必要です。その点同社には、24時間365日対応の保守チームがあり、システム導入後の運用・保守やヘルプデスクといったサービスの提供も可能。システム開発から運用まで、ワンストップでのサポートをご希望される方は、一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区東新橋2-11-7 住友東新橋ビル5号館1F
設立 1996年9月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社九州ソフタス

株式会社九州ソフタスのサイト画像

株式会社九州ソフタスは、2001年に設立された熊本市西区に本社を構えるIT会社です。ビジネスイノベーションサービス、ソリューションサービス、アプリケーションサービス、システム運用保守サービスの4つの事業を柱に、九州をメインとしながら日本全国のお客様と取引をしています。

システムやアプリは、実際に稼働してからが本番といっても過言ではありません。プロダクトは変化を続けていくため、常にベストな状態を保持する必要があります。問題なく使えるようより良いプロダクトにしてくためには、運用・保守がとても大切です。

その点同社では、システム運用・保守サービスが事業の7割を占めており、熊本県内の官庁や大手通信社、地場企業などを中心に保守、管理コンサルティングを提供。公共性・社会性の高いインフラを支えています。

また、PHPを利用したシステム開発も強みの一つです。PHPは世界的にもシェア率が高いため将来性があり、システムを作った後に保守ができないという心配がない点が特長です。作った後のことを考えて技術選定をしていきながら、ベストな方法でお客様の要望を形にしていきます。

同社にはビジネスコンサルティング部門があり、0→1のコンサルティング面からのサポートも対応が可能。システム改修など、お客様ファーストでベストなソリューションを提案します。技術性・柔軟性の高いサービスをご希望される方にはおすすめの一社です。

 

会社所在地 熊本県熊本市西区春日2-3-1 牧野ビル
設立 2001年5月
対応エリア 九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社アットウェア

株式会社アットウェアのサイト画像

株式会社アットウェアは、2004年に設立された神奈川県横浜市に本社を置くシステム開発会社です。「システムで人々をしあわせにする」をミッションに掲げ、システム開発・運用保守やシステム開発の内製化支援、概念実証・プロダクト検証評価を中心に事業を展開しています。システムの企画から設計、開発はもちろんのこと、リリース後の運用保守までトータルで対応可能です。

システム開発においては、「Scrum」や「XP」をはじめとするアジャイル開発の手法を積極的に採用。お客様にとって価値の高い機能から着手・完成・提供することで、機能を確認しながらシステムを作ることできるのを強みとしています。もちろん、アジャイル以外の手法を使った開発にも対応可能。お客様との検討・改善を重ねながら最適なシステムを提供していきます。また、現在広く普及が進んでいるクラウドワービス、特にAWSには早くから着目するなど、ビジネス環境の変化に強い高品質なシステム開発を行っています。

過去の経験と知識の蓄積を大切にしながら、新しい技術への挑戦を怠ることなく、お客様が望む以上のアウトプットを提案することが同社の強みであり、提供できる価値といえます。お客様との綿密で円滑なコミュニケーションも重視しているため、継続的なサービスを希望される方にはおすすめの一社です。

 

会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1
設立 2004年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社THEHUB

株式会社THEHUBのサイト画像

株式会社THEHUBは、2021年に設立された東京都目黒区に拠点を置くシステム開発会社です。アプリ開発やWeb開発において、ゼロイチでの開発を得意としています。代表はスタートアップでの経営経験があるほか、スタートアップベンチャーの立ち上げフェーズを10件以上支援した実績を持ち合わせています。

また同社には、スタートアップベンチャーで経験を積んできた技術力あるメンバーが揃っています。たとえば医療ベンチャーやゲーム系の会社など、業種に偏りなく幅広い経験を持つスタッフが在籍しているため、クライアントのニーズに合わせて柔軟な対応が可能です。

同社が大切にしていることは、開発したシステムが運用され続けることにあります。開発から運用保守まで携わることも多いものの、お客様自身や他社が運用保守を行う場合にも備えた開発を徹底しています。たとえば、他人にもわかりやすいソースコードを使用し、必要があれば運用方法のドキュメンテーションを実施。お客様が自走できる状態を作ってはじめて納品完了だと考えています。

これまで数多くのWebシステムを開発してきた実績があり、どのようなプラットフォームでも制作が可能です。特にCtoCプラットフォーム、SaaSサービス、ECサイト、BtoBのマッチングサービスのようなシステム開発には自信があるとのこと。ゼロイチでの開発をお考えの方は、一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都目黒区下目黒6-5-21 シティテラス下目黒D 439号室
設立 2021年2月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

んだテック合同会社

んだテック合同会社のサイト画像

んだテック合同会社は、2022年に設立された東京都渋谷区にあるシステム開発会社です。35年のエンジニアキャリアを持つ代表が、その実績とノウハウ、知見をもとに、自社パッケージシステムや自社サービスを開発・提供したいと考え立ち上げました。

同社にはシステムを企画し、要件を定義して設計、開発をして実装、保守・運用までを任せられるフルタックエンジニアが揃っており、システムをワンストップで提供することが強みです。

Webシステムの開発において重視すべきことの一つに、インフラの設計と構築があります。操作画面などのフロント側のUI/UXを含めたWebシステムのデザインと合わせて、「インフラ部分が抜け落ちないように」システムの構成全体を見渡して設計・構築できるかどうかは重要です。その点同社は、クラウドも含めたインフラ構築・設計の経験も豊富。インフラ周りやシステム開発したあとの運用までを含めた対応を可能としています。

お客様の要望に応じて「幅広い対応」ができることも強みの同社は、既存システムの改修や機能追加などにも対応。ホームページにECサイトを追加することもお手の物です。

Webデザインを得意とするエンジニアも在籍し、開発だけなくWebデザインも含めた提案ができるため、Webシステムのワンストップ対応を希望される発注者様にはおすすめの一社といえるでしょう。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
設立 2022年3月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ジャパンコンピューターサービス

株式会社ジャパンコンピューターサービスのサイト画像株式会社ジャパンコンピューターサービスは、1981年に設立された東京都千代田区にあるシステム開発会社。40年以上にわたってシステム開発に携わってきた「信頼と実績」を強みとしています。長い経験があることから対応できる業務や技術領域の幅が広く、ヒアリングからシステム開発、保守・運用まで、すべての工程に対応可能です。

同社がシステム開発において目指しているのは、お客様のビジネスの成長をお手伝いしていく「共創パートナー」になることです。約100名のエンジニアのうち、技術力の高い選りすぐりのメンバーを「DX推進グループ」として編成。お客様に伴走するかたちでDX推進を支援しています。

たとえば、「DXを推進したくてもIT人材が不足している」といったお客様には、専属のシステム開発チームを丸ごとレンタルするサービス「レンタル内製チーム」を提案。お客様と目線を合わせて共通の目的を持ち、ワンチームとなって開発を進められるのが特長です。

システム開発の過程で何度もお客様に確認いただき、フィードバックをもらうことで、本当に必要なものだけを低コストで開発することが可能。またシステムを作ると同時に、お客様がシステム開発を内製できるよう人材育成することができます。

実績と信頼性を持つシステム開発会社への依頼をお考えの方は、一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都千代田区神田佐久間町1-11-7F
設立 1981年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社リューズ

株式会社 リューズのサイト画像

株式会社リューズは、2007年に設立された千葉県市川市に本社を置くシステム開発会社です。大規模で高い技術レベルが求められる開発案件に数多く参画してきた実績と経験を、中堅・中小企業向けのシステム開発やインフラ構築に活かしています。

システムを作ることは開発言語などの知識があれば可能ですが、作ったシステムを安定的にレスポンスよく動かすにはインフラ構築の知見とノウハウが必要となります。その点同社は、インフラ構築を含めて安定的に稼働するWebシステムの構築から保守・運用までをワンストップで対応できるのを強みとしています。

また、同社は一部上場企業の基幹システム開発(生産管理、販売管理、在庫管理などのシステム)と運用保守を長年担当してきており、大規模かつ重要なシステムの運用を安定して長く保てるインフラ知識、ネットワーク、クラウドサービスに深い知見を持ち合わせています。さらに「一次受け」のスクラッチ開発にこだわっているのも特長です。お客様から直接要望をお聞きし、それをシステムに反映させることで、お客さまにとって「使いやすい」「使える」システムを構築します。

「必要かつ有効性のある部分だけ」をスクラッチで作ることで初期費用も抑えることが可能とする同社。ビジネスの成長に合わせたシステム構築をお考えの方にはおすすめの一社です。

 

会社所在地 千葉県市川市南八幡4-17-8-6F
設立 2007年3月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社orange

株式会社orangeのサイト画像

株式会社orangeは、2003年に設立された東京都渋谷区に拠点を置く会社。Webシステムやホームページ制作、ECサイト制作などをメインに手掛けています。

同社が大切にしているのは、お客様との長期的な関係の構築。そのため、システムは開発したら終わりではなく、運用保守まで対応しています。運用保守領域を他社に任せてしまうことで、引き継ぎがうまくいかなかったり、障害が発生した場合、お客様の業務に大きな影響を及ぼす危険性が生じかねません。その点同社は、要件定義から運用保守まで、一貫したサービスを提供することでトラブルを防ぎ、迅速対応を可能としています。

ITに関する知識やノウハウがないお客様に対しても丁寧にサポート。コンサルティングによりお客様の状況を正確に把握し、システム化の方向性をお客様と一緒に検討します。要望が固まっていなくても安心して相談しやすい点も魅力です。

近年は多くの企業でDX化が推進されていますが、同社はコンサルティングにより、単純なシステム化の検討だけではなく、DXまでのステップや方向性に関してもサポート。コアコンピタンス業務に忙しい中小企業のお客様に最適といえるでしょう。

Webシステム以外にもデザイン制作や映像やノベルティ、音楽CDの企画/制作なども請け負っており、さまざまな業務に対応することができます。ご興味のある方は一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区神宮前1-15-14
設立 2003年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社Fabbi Japan

株式会社Fabbi Japanのサイト画像

株式会社Fabbi Japanは、2019年に設立されたベトナムに本社を置く株式会社Fabbiの日本法人。ベトナムでのオフショア開発をメインとしながら、日本国内での開発にも対応しています。比較的若い会社ですが、これまでに日本国内の大手から中小企業まで90社以上のお客様に対し300以上の開発を手掛けてきた実績があります。

同社の特長の一つは、最先端の技術への対応力。JavaやPython、VueJSに加え、GolangやFlutter、Rustにも力を入れているため、バックエンド・フロントエンドをセットで開発することが可能。扱える技術の多さや技術力の高さから、お客様のご要望にあわせた柔軟な対応ができます。また、AWSを使ったインフラ構築や運用・保守までも対応できるため、上流から下流までワンストップで任せられます。

なお、同社が重視している点として、お客様と一体感を持って開発に取り組むことがあります。たとえば、お客様側のエンジニアがPHPの技術に秀でているのであれば、PHPを使ってシステムを開発します。このようにお客様の得意な技術を利用することで、リリース後にお客様側で保守・メンテナンスがしやすいようなシステムを提供しています。

エンジニアはハノイ科大学をはじめ、ベトナムでもトップクラスの理工系大学出身者が多数在籍。高い技術力と最適なコストでのオフショア開発に興味のある方は、一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II 7F
設立 2019年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社INDIGITAL

株式会社INDIGITALのサイト画像

株式会社INDIGITALは、2020年に設立された東京都千代田区にあるWebシステム、アプリ開発会社です。インドのIT人材の活用を積極的に行っており、インドにも拠点を構えて運営。インドはすでに大手IT企業の開発拠点として多く利用されているため、最新のIT技術に触れた優秀な人材が揃っている国ですが、オープンマインドな国民性からの課題の発見や解決策の立案などをフラットに提案、素晴らしい生産性を発揮します。

同社では、カスタマー向け、企業向けどちらのシステムも構築できるほか、システムの構築から運用保守まで一貫して対応が可能です。たとえば、大手飲料企業子会社の既存のチャットボットに新たな追加機能を実装することで、売上を120%増加させることに成功した事例もあり、現在も保守運用を含めサポート。保守運用に関しても、インドメンバーを中心に対応するため、低コストかつ安定的な人材の提供ができます。

また、優秀なインドメンバーを採用して開発を行っているため、さまざまな技術での支援ができます。近年、主流となりつつあるAWSやGCPといったクラウドや、React、Laravelなどにも対応。ラボ型開発、アジャイル開発をはじめ、さまざまな開発形態に対応できることも同社の強みです。

インドメンバーの開発スピードを活かし、迅速なプロトタイプの開発、追加機能の開発も可能としている同社。高度な課題をお持ちのお客様は、ぜひ相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
設立 2020年11月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

合同会社Guildex

合同会社Guildexのサイト画像

合同会社Guildexは、2021年に設立された東京都千代田区に拠点をおくシステム開発会社。UI/UXの観点を踏まえて使いやすさに重点を置いたWebサービスの開発を行っています。Webシステムをお客様のビジネスイメージに合致させつつ、細かな点まで配慮した実装を可能としています。

同社には多様な領域に精通した技術者が揃っており、IOSやAndroid向けアプリなど、異なるデバイスやOSでも同じ仕様でアプリが動かせるクロスプラットフォームでの実装など、幅広い対応が可能です。お客からの要望があればなんでもやるというスタンスで開発に取り組んでいるため、toB、toC問わずさまざまなWebシステムの開発に携わってきた実績を持ち合わせています。

またWebシステムの開発においては、ただ作るのではなく、保守運用面まで考慮した持続性のあるサービスを心掛けている同社。継続的な改修や運用がしやすいシステムを作るため、常に最新の技術をキャッチアップし、中長期にわたってお客様に満足いただけるWebシステムの提案に強みがあります。

なお同社では、コストや規模なども含めて、お客様のニーズにあった最適な提案を行います。どのように優れたWebシステムであっても、お客様の予算の範囲で開発できなければ無意味です。その点でコスト面も踏まえながらお客様のフェーズに合わせた提案が可能な開発会社ですので、お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
設立 2021年5月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ファーストクリエイト

株式会社ファーストクリエイトのサイト画像

株式会社ファーストクリエイトは、2012年に設立された愛知県名古屋市に本社を置く会社です。多くのホームページ制作会社が新規制作をメインビジネスとして起業するのに対し、既存のホームページの保守や改修からスタートしている点が大きな特長です。だからこそ、新規のWebサイトの構築や、システム開発においてものちの運用・保守で困ることがないことがない設計を可能としています。

同社では、運用保守の専任チームを持っている点が他社との大きな違いとなっています。リアルタイム性を重視しており、Webサイトの情報更新であれば早ければ当日中に修正が行えるよう体制を整えています。

また同社では、お客様とじっくり打ち合わせを重ね、コンセプトメイキングからデレクション、開発、運用・保守までをすべて一貫して行います。手厚い運用・保守のメニューを用意しており、運用時に直面しやすい課題やその解決策といった知見も豊富。それらを惜しみなくフィードバックし、システムの開発段階から、先々の運用・保守までを見据えた設計が可能です。

更新の際に必要となるビジュアルの調達も迅速かつ高品質に行えるよう、社内にカメラマンも在籍。動画や写真の撮影にも対応し、メインビジュアルの動画や各所に差し込む写真も、版権込みでの提供が可能です。ご興味を持たれた方はお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-14 石原ビル3F/4F
設立 2012年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社BTNコンサルティング

株式会社BTNコンサルティングのサイト画像

株式会社BTNコンサルティングは、2022年に設立された東京都中央区に拠点を置くシステム開発会社です。Web開発のみならず、セキュリティ対策を含むITコンサルティングも得意としています。代表は前職で官公庁の中央省庁向けのシステム開発を担当。セキュリティに関する知識を豊富に持ち得ています。それらの経験や知識を活かし、IT戦略立案から企画、実行、運用サポートまで一貫したサービスを提供しています。

同社は中央省庁や地方自治体向けのクラウド基盤やインフラの設計開発を任されることが多く、新しいシステムを作る際に必要となるサーバ・クラウドの構築においての実績が豊富。ゼロベースでシステムを作る際に、どのようにクラウドを設定すればいいのか、運用面もふまえた最適な提案が可能です。

また既存のサービスに関し、「運用保守面でコンサルティングしてほしい」」「負荷が増えてきて心配なのでレンタルサーバからクラウドに移行したい」といった悩みを抱えているお客様に対しては、オンプレミスのシステムコンサルティングにも対応。クラウドに移行することで、メンテナンス作業をほぼすべて自動化されるため、コストの削減も行えます。セキュリティに関してもクラウドサービスのセキュリティサービスを有効的に活用することができ、低価格で非常に高いレベルのセキュリティを保証できます。

ゼロベースで高いセキュリティのシステム開発を希望される発注者様におすすめとなる一社です。

 

会社所在地 東京都中央区新川1-3-21 2F
設立 2022年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■運用保守の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。