発注ナビ

AWS Lambdaでおすすめのシステム開発会社8社【2023年版】

AWS Lambdaでおすすめのシステム開発会社

AWS Lambda(ラムダ)は、Amazon社が提供しているAWSの1つ。イベント発生に応じてコードを実行する環境を提供するためのクラウドコンピューティングサービスを言います。利用者はプログラムコードを準備してLambda側に設定するだけで、プログラムの実行が可能です。

AWS Lambdaを利用するメリットは、高速開発が可能なことや、仮想サーバの運用・保守がいらないのでコスト削減効果が見込める点にあります。またAWSのサービスと連携しやすいため、AWSを利用した開発には非常に効率的です。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、Lambdaを使った開発でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社デジニーク

株式会社デジニークのサイト画像

株式会社デジニークは、2013年に設立された東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社。同社はさまざまなデジタルデータのアーカイブコンテンツを配信するアメリカのプラットフォーム開発会社であるStarchiveの日本総合代理店です。Starchiveは、アメリカのある有名なロックスターの全作品をデジタルアーカイブ化したことに始まり、MoMA(ニューヨーク近代美術館)、メトロポリタン美術館などが保有する絵画、美術品、音楽、映像のデジタルアーカイブにも利用されています。

同社はインドネシアのオフショア開発拠点に優秀なエンジニアを抱え、少数精鋭体制でさまざまなWebシステムやアプリ開発を10年以上にわたって手掛けてきました。LAMP環境での開発やNode.jsをはじめとするJavaScript系のプログラミング、またAWSのAI画像認証技術であるAmazon Rekognitionやサーバレス技術のLambdaなどを活用した最新のWebシステム開発までをも得意としています。

一般的なシステム開発会社と異なるユニークなところは、通常のEコマースやスマホの写真撮影、GPSなど標準的な機能を持つアプリ開発の他にも音声・映像配信システム、NFTに対応したデジタルアーカイブのWebシステムやスマートフォンアプリの企画・設計・開発に強みがあることです。音声・映像配信システムは官公庁にも納入実績を持ち、独自規格のライブ映像配信アプリは、経済産業省の事業再構築補助金の支給対象として技術ノウハウをすでに持っています。

ぜひお気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都千代田区平河町2-5-7-507
設立 2013年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

日本システム技術株式会社

日本システム技術株式会社のサイト画像

日本システム技術株式会社は、1973年に設立された大阪市北区に本社を置く完全独立系のソフトウェア会社。お客様のビジネスを支える業務システムの開発を主軸に、エンドユーザー様向けのWebシステムや組込系システムなど幅広く実績を積み上げています。

同社の大きな特長は、競合他社と比べて多様なスキルを持った開発スタッフを揃えていることにあります。近年はクラウドにも力を入れており、特にAWSについてはスキル者育成にも取り組んでいます。なおAWSサービスデリバリープログラム(Lambda、Public Sector)の認定企業である点もポイントです。

これまでには、クラウド環境におけるシステム構築の知見と実績があります。新しくローンチするサービスに関するシステムをクラウド環境に構築することも得意とし、オンプレミスで運用されてきたシステムをクラウドに移行した事例も多数あります。

他にも柔軟な保守体制を持つ同社。本社のある大阪を拠点にチームを構えて、リモートによる保守も問題なく対応することができます。リモート体制に不安がある場合は、常駐スタッフによる保守体制を組むことも可能です。丁寧なヒアリングと高い技術力、50年に及ぶ開発経験をもってお客様を全力でサポートする同社。システム開発に関するお悩みがある場合には、ぜひ相談してみるとよいでしょう。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー29
設立 1973年3月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ユー・シー・エル

株式会社ユー・シー・エルのサイト画像

株式会社ユー・シー・エルは、1996年に設立された東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。設立以来、お客様のお困りごとをシステム構築をはじめとしたICTで解決することに注力してきましたが、2023年6月に新たにクラウドAI事業部を立ち上げ、クラウドや自然言語処理などのAIを活用したシステム開発にも力を入れています。

同社のクラウド移行・構築についてはAWSをメインとして実施していますが、他にもGCP、Microsoft Azureなどメジャーなクラウドサービスに対応しています。

これまでの主なクラウド構築・移行実績としては、商社のお客様に対し、AWS Lambdaを活用したChatGPT導入による業務効率化を測ったり、Amazon S3を活用したWindowsファイルサーバのAWS移行を実施したりしています。通信社のお客様には大容量(1PB規模)ストレージサービスのオンプレからAWSへの移行を行いました。官公庁のお客様には、OCRサービスのAWS構築を手掛けています。

またクラウドを活用しながらもセキュリティ対策を万全に施したシステムを構築できるのも同社の強みです。クラウドとAIを活用しながら、セキュリティ対策も万全なシステムを作り上げ、お客様のDXを力強く推進するパートナーでありたいと考えている開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビル7F
設立 1996年4月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社オーリス

株式会社オーリスのサイト画像

株式会社オーリスは、2018年に設立された岡山市南区に本社を置くソフトウェア開発会社。“ワクワクが響き渡る、愛ある世界を創る”という理念のもと、常にワクワクを探求し続ける会社として、さまざまな業務システム、Webシステム、スマートフォンアプリ等の開発、Webサイトの制作などを手掛けてきました。

これまでには、勤怠管理システムや受注管理システム、シフト管理システムといった業務システムの開発や、クライアント様のご要望に応じたソフトウェアの開発を、企画提案から保守運用まで一気通貫で対応。幅広い言語やフレームワークにも対応できる強みを活かし、開発パートナーとして、部分的な技術協力を行うことも多くあります。

開発技術としては、Webシステム開発の場合、言語はPHP,Python,JavaScript,Java,C#、フレームワークはLaravel,Django,Spring Boot,Play Framework,jQuery,Vue.js、ライブラリはReact、サーバはAWS、DBはMySQL,PostgreSQL,SQL Serverを使用しています。またLINEミニアプリ開発の場合、言語はJavaScript,TypeScript、フレームワークはNuxt.js,Vue.js、プラットフォームはLIFF,Firebase,AWS Lambdaなどを使用します。

誠実・謙虚・素直な姿勢で、本当にお客様のためを考え抜いたシステム提案をしてくれる会社です。

 

会社所在地 岡山県岡山市南区西市693-11
設立 2018年7月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社FundastA

株式会社FundastAのサイト画像

株式会社FundastAは、2017年に設立された愛知県名古屋市に本社を置くシステム開発会社です。自動車関連のシステム、その中でも近年注目度の高いIoT関連のシステム開発を得意としています。

同社ではWebアプリケーションシステムの開発について、大規模案件から小規模案件まで、お客様のあらゆるニーズにお応えしています。また、システムとしてまとまったものでなく、ちょっとしたシステム上の課題にも対応。たとえば、グーグル社が提供するGoogle App Scriptを使用すればちょっとした作業を自動化して効率化することができます。

さらに、GCP上で利用できるモバイル・WebアプリケーションプラットフォームFirebaseを利用すると、グーグル社の各種サービスと連携した高品質かつ安定性のあるWebアプリケーションの開発・運用が手軽に実行できます。Webアプリケーションだけでなく、モバイルフレームワークFlutterにも対応可能にて、PC向け・スマートフォン向けを同時に開発する際も、効率的に開発できます。

他にも、アマゾン社のクラウドサービスAWSの活用も得意な同社。サーバレスコンピューティングを支えるLambdaやSQS、ストリーミングデータをリアルタイムで処理するkinesisなど、各種サービスを取り込みながら、お客様にとって最適なシステムを提案しています。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21F
設立 2017年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社クロスパワー

株式会社クロスパワーのサイト画像

クロスパワーは、2006年に設立された東京都千代田区に本社を置く業務システム開発/サーバ・クラウド構築サービスの会社です。お客様の業務システムからITインフラまでトータルに企画、設計、開発、運用できるサービスを強みとしています。

同社はこれまでに、商品管理・顧客管理・営業支援システムをはじめ、御社の業務効率化を実現するための各種業務システム開発を行っています。規模の大きな企業様、老舗企業様から、少数精鋭企業、ベンチャー企業様まで、さまざまなお客様の依頼に幅広く対応。システムの企画提案から設計、開発、運用までのトータルサービスを提供します。

同社の対応可能環境ですが、インフラとしてはAmazon Web Service(AWS)、Linux、Windows、各種UNIX/VMWare、Hyper-V、KVM JP1、Zabbix/Cisco、YAMAHAなど、アプリとしてはJAVA、VB.NET、C#.NET、PHP、Perl、Pyshon、Oracle、Mysql、Lambdaを使用しています。

開発事例には、ファイル変換サービス開発に関する異なる拠点からアップロードされる多量のPDFファイルをJPEGファイルに自動で変換したいという要望に対応した実績があります。営業日によってアップロード数に偏り(0~1000)があるため、リクエスト数に応じてオートスケールするAWS Lambdaにて実装することで、多量処理の場合の処理速度を担保しつつ、少量の場合の維持費を抑えるシステムを実現しました。

システム開発・運用に関するご相談のあるお客様は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区神田佐久間町1-9 第7東ビル4F
設立 2006年10月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社WanoSoftジャパン

株式会社WanoSoftジャパンのサイト画像

株式会社WanoSoftジャパンは、2022年に設立された東京都港区に東京支社、ベトナム・ハノイに本社を置き、日本品質を基準としたWebシステムやソフトウェアなどのIT開発を、国内価格と比較して安価に提供している会社。特にSNSマーケティングツールや業務効率化ツールの開発を得意としています。

オフショア開発における一番のメリットは、高品質な開発を低価格で実現できるところにあります。費用面について、国内の開発会社に依頼する場合と比べ、約半分(30万円/1人)から対応が可能です。

また同社はシステム開発のみならず、サイト制作、DXコンサル、AWS使用したサーバ構築までワンストップ対応しています。システム開発に関連するマネタイズやビジネス戦略・事業開発・事業計画についても豊富な経験や知見を持っているため、サービス立ち上げる際に、他社事例を調べつつアドバイザーとして提案することも可能です。

これまでのWebシステム開発の実績として、見本市の管理システムといったものがあります。見本市の出展者、業者、管理者によるコミュニケーションおよび各種管理を支援するシステムで、現在も運用保守対応しているものです。使用した技術にはインフラがAWS(EC2, Lambda, RDS, API Gateway, SNS, ELB)、データベースはMySQL、バックエンドはNode.js(NestJS)、フロントエンドはVue.jsを使っています。

安心してご相談いただける開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
設立 2022年1月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

株式会社実践クラウド

株式会社実践クラウドのサイト画像

株式会社実践クラウドは、2014年に設立された東京都新宿区に本社を構えるシステム開発会社です。「クラウドの活用を通じて社会の課題を解決する」という理念のもと【システム導入・構築】【システムを使いこなせる人材の育成】【既存システムの活用支援】の3つを柱に、事業を展開しています。 同社は企業向けのデータ活用支援も事業として行っています。たとえば、検索機能にレコメンド機能を追加するなど、AIや機械学習といったデータを活用する仕組みを取り入れたより生産性の高いシステムを構築するのを強みとしています。

「必ず活用できるシステムを作る」ことをモットーにしている同社は、システムを適切に活用していただける支援をしているほか、システムを導入しても社内でうまく活用できる人材がいないというお客様に対して、エンジニアリング人材の育成サービスを提供しているほか、法人研修という形でも人材育成支援を行っています。

また、BIツールなどを使ったデータ解析環境の構築、BigQueryやAWS Lambdaなどを活用したデータ収集・統合環境の構築、さらにはセグメントごとにターゲティングメールや広告配信を行うといった他システムとの連携による施策実行の自動化まで、まるごとデータ活用支援の中で提案しています。

システムを単に作って終わりではなく、お客様が活用できるところまで支援することをモットーとしている同社。実践的なシステムの活用を検討しているお客様には最適の会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿2-12-13 新宿アントレサロンビル2F
設立 2014年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
16500
対応社数
4000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級4000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。