発注ナビ
発注ナビTOP>WEBシステム>予約システムの開発でおすすめのシステム開発会社11社【2024年版】

予約システムの開発でおすすめのシステム開発会社11社【2024年版】

予約システムの開発でおすすめのシステム開発会社顧客からの予約を受け付ける予約システムは、医療(病院、歯科医院など)や、旅行(ツアー、宿泊、電車、飛行機など)、飲食店や美容室、公共施設、スクール、各種イベントなど多岐に渡る業態で多く用いられています。
予約システムの開発では、インターネット経由で顧客からの予約を受け付けるWebサイトや、従業員が予約情報を閲覧・入力する画面、予約情報を格納するデータベース、予約情報をWebサイトや画面などに表示するプログラムなどを作成・管理することになります。
既存のパッケージソフトやASPサービスも用意されていますが、自社の環境や業務に合った予約システムを導入するには、専門の開発会社へ依頼してカスタマイズ開発してもらうのも選択肢の1つです。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が予約システムの開発でおすすめのシステム開発会社11社をご紹介します。

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社CLOCK・IT

株式会社CLOCK・ITのサイトTOP画像

株式会社CLOCK・ITは、2016年に設立された東京都渋谷区に本社を構える開発会社です。特長的なのは、フルスクラッチでの受託開発だけでなく、コンシューマ向けを含む自社サービスを企画・開発・展開していること。ベビーシッターのマッチングサイト「mamacoco」や、フリーランスのためのマッチングプラットフォーム「Freebace」などのマッチングサービスも提供しています。

さらに、こうしたマッチングサービスのノウハウを活かした各種予約システムの開発も同社の得意とするところ。使いやすく優れた予約システムを数多く手掛けており、たとえば、ヨガのレッスン予約システム開発では、それまでオフラインレッスンのみだったものをオンラインでも行えるようにし、それに合わせて予約システムを刷新しました。また、介護施設の予約システムでは、施設の利用パターンや、利用者ごとの要介護度の違いによる受け入れ体制、入浴・リハビリ・食事といった細かなオプションの組み合わせ、バラバラな送迎時刻などの多様で複雑な要素を、分かりやすく、かつ破綻なく予約手続きの中に組み込んでいます。

「こんなことができないかないか」といった抽象的な要望でも、お客様へのヒアリングを通して本当のニーズを聞き出し、システムに落とし込んでいくことが可能です。実際にサービスを提供してきた立場から「こうした工夫をすれば、さらに使いやすくなります」といった「ユーザー目線」での提案から開発後の運用までトータルでサポートしてくれる頼もしい一社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル7F
設立 2016年3月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ECサイト

 

 

 

株式会社コアソフト

株式会社コアソフトは、東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社で、2000年の起業以来、医療機器や器具、薬品などの医療材料を扱う医療物流の管理システムに携わってきました。堅牢性や確実性が求められるこうしたシステムでの経験により、セキュリティーを前提としたシステムの開発・構築をする文化が深く根付いています。

業務システムの開発に関しては、新規開発を得意としています。また、顧客が抱える問題点の抽出や業務効率化に向けた提案を行うコンサルティングの実績もあり、さまざまな顧客の環境や問題に応じたシステムを構築しています。

同社が構築したシステムには、販売・会計システムや病院のレセプト(診療報酬明細書)管理システムなどがあります。予約管理システムでは、クリニックの予約システムなどの実績があります。

 

会社所在地 東京都台東区浅草橋 5-2-3 鈴和ビル6F(東京本社)
設立 2000年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

東京計器インフォメーションシステム株式会社

東京計器

東京計器インフォメーションシステム株式会社は、東京計器株式会社の電子計算機部門が「広く一般の企業さまのお役にもたちたい」という夢を実現するために1971年に独立してできた会社で、東京都大田区に本店があります。独立元の東京計器株式会社は、1896年に日本初の計器メーカーとして創立され、航海計器、油圧制御システム、流量や水位の測定機器などを提供しています。

長年にわたるシステム開発の経験、実績を通じて、レガシーシステム技術と最新技術の両方に精通したエンジニアを擁していることが同社の特長です。例えば、COBOLで構築された業務システムを最新のWeb系システムに移行するような案件を得意としています。また、業務システムで必要なハードウェアの選定から、サーバー、ネットワークなどインフラの構築、業務システムやWebシステムの設計、構築から運用、保守までトータルでサポートしているのも同社の大きな特長です。

予約システムでは、旅行および航空会社予約のシステムなどを開発しています。

 

会社所在地 東京都大田区南蒲田2-16-46(東京計器本社内)
設立 1971年2月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社CHEAT

6_cheat

2018年に設立された株式会社CHEATは、兵庫県神戸市に本社を構えるシステム開発会社。社歴はまだ浅いですが、AIやAR/VRといった最新テクノロジーに長けたエンジニアが多数在籍しており、Webコンテンツの制作や業務システム開発に大きな強みを持っています。同社の代表は、もともとプロの役者として舞台の総合演出を手掛けた経験があり、「お客様に喜んでもらう表現とは何か」「お客様にどう観られるのか」といった点について深く思いを巡らせたことが、システム開発におけるお客様ファーストの姿勢にも活かされているようです。

同社の魅力は、「ユニークな発想力」「企画力」「提案力」と、それをシステムに落とし込む「技術力」。これまで手掛けた実績には、ブライダル関連の予約システム、医療関連の予約システム、不動産関連の物件管理システムなどがあり、徹底したブレストから生まれたプロダクトには大きな自信を持っています。また、集客アップやダウンロード数アップなどの「成果に結びつく」Webシステム開発や、お客様や一般ユーザーに使いやすいUIにこだわったWebシステム開発も得意分野です。

関西に拠点を置く会社のため、対面での打ち合わせは関西圏が中心となりますが、それ以外のエリアからの依頼にも柔軟に対応ができます。「業務システムやWebシステムにVR/ARを活用したい」「業務の効率化や集客アップを図りたい」とった企業・団体の方は、ぜひ同社にご相談ください。

 

会社所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通4-1-10 YAYA BLD205
設立 2018年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

有限会社T&Kオフィス

有限会社T&Kオフィスは中小企業の業務改善や、システム化を手がける東京都港区の会社です。システムの開発にあたり、最初の段階で中小企業の業務や経営に精通した担当者が、業務フロー自体を徹底的に見直した上でシステム化することを同社は心がけています。

また、必要以上に投資して大規模なシステムを構築・導入してしまう「苦い経験」をしないように「ちょうどよい」規模の、将来的な新技術の登場に備えた「更新しやすい」システムを提案しています。特に、ファイルメーカーを使ったシステムやWebシステムと連動するCMSなどの構築を得意としています。

最近の実績事例としては、経理、業務フロー管理、医療システムなどのシステム構築があります。予約管理システムでは、医療予約システムなどの実績があります。この予約システムに連携する形で、お子さんがひとりで病院に来たあと保護者にメールを送るシステムも構築しました。

 

会社所在地 東京都港区芝浦4-9-35-1803
設立 2003年12月
対応領域 業務システム、WEBシステム、CMS構築

 

 

 

ARCHIPELAGO株式会社

01_archipelago

2013年に創業したARCHIPELAGO株式会社は、東京都新宿区に本社を構えるシステム開発会社です。システム開発、Web制作、オリジナルのコンテンツやサービスを提供するエンターテインメント事業などを主な事業内容とし、幅広くビジネスを展開しています。また、2019年にはベトナム・ダナンに100%子会社の開発拠点を設立し、プロジェクト型およびラボ型のオフショア開発サービスをスタート。さらに、合同会社ワンフレームと合併したことで、ビジュアルやデザインに長けたモダンなプロダクトの提供も行っています。

同社では、最適なIT・Web活用やDXを実現するべく、コンサルティングや事業支援に注力しており、企画から開発、運用までワンストップで対応できる技術力や提案力に強みを持っています。最新テクノロジーに精通したエンジニアが多数在籍しているため、引越し会社の見積もりサービス・大手不動産会社の富裕層向け営業接客ツール・英会話スクールの管理システム・旅券発券システム・ホテル予約システムなど、多種多様な業種に対応することが可能です。

そんな同社のキャッチフレーズ「世界を『胸キュン』で埋め尽くそう」には、社内のスタッフだけでなく、お客様やユーザーがドキドキ・ワクワクするようなプロダクトを提供したいという想いが込められているそうです。最新テクノロジーを駆使したシステム開発、機能美を追求したコンテンツサービスなどに興味を持たれた方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル502
設立 2013年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、CMS構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

プレイネクストラボ株式会社

プレイネクストラボ株式会社は2016年に設立され、本社は東京都品川区にあります。日本の社員約50名のうち8割は外国人のエンジニアで、またオフショア開発(海外に委託・移管した開発)をベトナムやバングラデシュで進めている国際色豊かな会社です。さらに、日本企業に海外の優秀な人材を提供するマッチングサービスとして、2016年から外国人エンジニア採用プラットホーム「TalentHub」(タレントハブ)を運営しています。

日本国内企業向けのシステム開発では、Java、PHP、Java script、.Netなどに対応でき、Webシステム、スマホアプリ、業務システムなどの開発をしています。

中でも20~30人月規模のシステム開発案件を手がけることが多く、100人月程度までの規模にも対応しています。

予約管理システムとしては、ホテル・ツアーの検索・予約・一括管理Webシステム(100人月規模、C#、.Net、Visual Studio)、マッサージサロンの予約・美容製品販売サイト(25人月規模、PHP、フレームワークはCake)などの実績があります。

 

会社所在地 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル4F
設立 2016年1月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ユーネット

02ynet-inc

1994年に設立された株式会社ユーネットは、東京都墨田区に本社を構えるシステム開発会社。大阪事業所やフィリピンの開発拠点も有しており、関東圏・中部北陸圏・関西圏など、広いエリアのお客様にサービスを提供しています。主な事業内容は、システムの受託開発・SEサービス提供・アウトソーシングの請負サービスで、中堅・中小企業のお客様を中心に、業務系システムから一般ユーザー向けシステムまで幅広く手掛けているのが特徴です。

新旧のテクノロジーを熟知したエンジニアが多数在籍している同社の強みは、最新システムの導入だけでなく、オンプレミスで稼働するシステムを最新のクラウドシステムに置き換えるなど、柔軟な対応ができる点にあります。高い技術力と対応力で、旅行会社向けのWeb予約システムや、一般向けの宿泊・旅行、ヘアサロン等の利用予約サイトをはじめ、企業の会計・経理業務システム、物流業の倉庫管理システム、製造業や商社などの社内業務システムなど、豊富な実績を有しています。

また近年、「AIモデリング」「3D視覚化」「システム再生」の3つの新サービスが加わり、企業のDX推進支援にも注力。初期実装までのサイクルを短くし、市場の反応を見ながら開発を進めていくアジャイル型を採用しているので、スモールスタートから着手することが可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

会社所在地 東京都墨田区両国4-37-6 スゴーアネックスビル
設立 1994年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ハニーベアーズ

8honeybears

シンガポールを拠点に、システム開発やWeb制作事業、アプリ開発などを手掛ける株式会社ハニーベアーズは、2019年に設立されたシステム開発会社です。他の開発会社と大きく異なるのが、世界中の優秀なエンジニアをネットワーク化し、フルオンラインで要件定義から設計・開発・実装までを一貫して提供できる開発体制にあります。そのため、日本の半分のコストで開発ができ、「上手い・早い・安い」のメリットを存分に享受することが可能です。

海外ベースのオフショア開発と聞くと、不安になる方もいるかもしれません。しかし、同社ではプロジェクトマネジメントを経験豊富な日本人スタッフが担当。開発はニーズに応じて最適な人材がアサインされるため、品質の高さは折り紙付きです。特に、Salesforceのカスタマイズや予約管理システムなどの開発実績が豊富なほか、最新技術の導入やシステムの多言語化などに対応することもできます。

中小企業のお客様の中には、「DX推進の一環としてシステムを導入したが、活用できていない」「もっと従業員が使いやすいように改良したい」というお悩みを持つ方もいらっしゃることでしょう。同社では、システムを最大限活用できるようなカスタマイズも得意としていますので、IT関連のお困り事がありましたら、ぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 133 New Bridge Road, Chinatown Point #10-03, Singapore 059413
設立 2019年11月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築、CMS構築

 

 

 

株式会社クローバーシステム

株式会社クローバーシステムは、各種Webシステム・業務システムの開発と運用支援を行う、埼玉県さいたま市に本社を置く2001年創立の会社です。

企画から設計・開発・運用まで責任を持って社内で一貫して行うことを同社はポリシーとしており、システム活用をトータルにサポートしています。システムの開発だけではなく、「企画や設計から相談したい」「開発後の保守・運用も任せたい」という相談にも応じています。

開発実績には、予約システムでは動物病院予約システムがあり、他にもメーカー向け製造自動化システム(製造ライン制御・監視、製品検査など)など数多くのシステム開発実績があります。

 

会社所在地 埼玉県さいたま市北区奈良町44-22
設立 2001年6月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ジェニシス

株式会社ジェニシスは1993年に設立され、本社が神奈川県横浜市にあるシステム開発会社です。通信業界向けの専門システムを数多く手がけるとともに、歯科業界で定評のある高機能予約管理システム「DentNet(デントネット)」を開発しています。

DentNetの開発は約10年前、「歯科医院さま向けの優れた予約システムがあれば、煩雑な予約業務が軽減され、歯科医院の経営に貢献できる。また、医院を利用する一般の人たちも便利になる」という思いで開始しました。その後、医院の先生やスタッフの方々の意見を積極的に取り入れながら改良を重ね、大規模医院の複雑な予約業務にも対応できる高性能システムとして業界で評価されるようになりました。また同社では、DentNetの開発・提供を通じて高めてきた予約管理システムの開発・運用に関する専門的なノウハウを、歯科業界以外でも展開しています。

 

会社所在地 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1 第6安田ビル3F
設立 1993年12月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

システム開発の最適な発注先をスムーズに見つける方法

システム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:19,000件(2024年3月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

■システム開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。