発注ナビ
発注ラウンジTOP>業務システム>ウォーターフォール開発でおすすめのシステム開発会社17社【2024年版】

ウォーターフォール開発でおすすめのシステム開発会社17社【2024年版】

Xのアイコン

ウォーターフォール開発でおすすめのシステム開発会社

ウォーターフォール型開発とは、システムやソフトウェア開発で用いられる開発手法の一種です。ウォーターフォールという名が示す通り、「滝(Waterfall)のように落下するが如く開発が進む」ことから、その名が付けられています。

システムに搭載する機能や細かな仕様をすべて決めてから開発をスタート。計画的にシステム開発を進めていくので、開発にかかわるエンジニアやスタッフの管理がしやすいのもメリットです。コスト面においても無駄がないという魅力もあります。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、ウォーターフォール型開発が得意なシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社インプレス

7impress

株式会社インプレスは、東京都中央区に本社を置くシステム開発会社です。関西にも営業所を置き、国内体制で各種システムの受託開発やネットワーク・インフラの常駐サービスなどを提供しています。自社パッケージ製品として連結会計システム「iCAS(アイキャス)」や、Excel運用サポートシステム「iFUSION(アイフュージョン)」なども開発している会社です。

同社では開発において、ウォーターフォール型を採用しています。ただし、途中で顧客の意向が変わったり、要望が増えたりといったケースも柔軟に受け入れて、小回りを利かせた対応ができるのも同社の特長です。期限を早めに切って確認することを心掛け、さらにはマイルストーンを置いて線引きもしながらテンポよく開発を進めて完成形に近づけていきます。「アジャイル型の1週間単位のサイクルには早すぎてついていけない」というお客様からも、同社の方式は対応しやすいと好評です。また作って終わりではなく、運用開始後も利用状況や業務について継続的にヒアリングをし、変化があれば状況に合わせた最適なシステム改修の提案もしてくれます。

「お客様と細かい部分までしっかりと認識を合わせながら、一緒に開発を進めていく」という同社のリピートオーダー率は95%以上。長年蓄積した技術力とノウハウで、安心してシステム開発を任せることができる会社です。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋人形町2-26-5 NEX人形町ビル5F
設立 1995年10月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

フィックス株式会社

2_fics

フィックス株式会社は、東京都千代田区にあるシステム開発会社です。1984年の創業以来、業務システムを中心にシステム開発を手掛けてきました。これまで、リース会社やクレジットカード会社、流通・小売、建設など、幅広い業種・業態の業務システムを開発してきた実績があります。

同社は、ウォーターフォール型によるシステム開発を得意としており、しっかりと要件を固めた上で一気に開発を進めていくことで、顧客から信頼を置かれています。また昨今では、プロトタイピング型の開発手法を取ることも増えてきたとのこと。納期や予算など、お客様の要望に合わせて柔軟な開発体制を取れることが同社の強みです。

また、コンサルティングから始まり、要件定義・設計といった上流工程から、開発・テストといった下流工程までワンストップで対応している点もポイント。同社はスクラッチ開発だけでなく、市販パッケージの活用による最適な開発計画の提案も行っています。システム稼働に必要なインフラの構築など、システムに関することであればひと通りの対応が可能な会社です。多様な開発手法を持つ同社は、お客様が求めるシステム開発の心強いパートナーとなってくれるでしょう。

 

会社所在地 東京都千代田区神田佐久間町2-1 大原ビル7F
設立 1988年4月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド、ASP・パッケージ

 

 

 

ワールドビジネスセンター株式会社

2.wbc

京都と東京の2ヶ所に本社を置くワールドビジネスセンター株式会社は、実に50年以上もの歴史を持つシステム開発会社。1966年に創業し、パソコンがネットワークに繋がることなどなかった時代から、コンピュータの進化、ITの歩みとともに成長してきたまさにITを知り尽くしている会社です。

そんな同社が得意としているのは、業務と業務の隙間を埋めるような、小回りの利くシステムの開発。こうしたシステムでは、お客様の業務フローをきめ細やかに捉え、その特性に合わせた開発が必要となります。そこで同社では、お客様からの要望をただ反映させるだけでなく、過去の豊富な実績や経験から「真に課題解決ができるシステム」を吟味、時にはアイデアも提案しながら、システムを現実のものにしています。

長年システム開発を行ってきた同社では、基本の開発手法も昔ながらのウォーターフォールを採用しています。ただし、開発初期の段階からモックアップモデルを作成。画面の遷移などをお客様に確認してもらい、システムが実際にどう動くのか、お客様が具体的にイメージできるよう工夫して開発にあたっているそうです。

お客様に寄り添ったシステム開発を第一に、常にお客様の立場で考えて、コストを抑えた最適なシステムを提案しているという同社。ウォーターフォール型のシステム開発を検討中のお客様の、心強い味方となってくれることでしょう。

 

会社所在地 京都府京都市南区西九条東御幸田町25-2
設立 1966年7月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社日本キャスト

7_n-cast

株式会社日本キャストは、富士通のコアパートナーとして長年にわたる実績を持つ、システムインテグレーションを軸とする会社です。主な事業は、システムインテグレーション、ビッグデータソリューション、インフラソリューション、Salesforceソリューション、受託開発(Webシステム、ECサイト構築等)、Webサイト脆弱性診断サービス、Excel業務ソリューションなど多岐に渡ります。複雑化・多様化する企業のニーズに応えるべく、「スピード」と「高い品質」を保ちながらお客様のビジネスの課題解決と事業収益拡大のサポートを行っています。

クラウドやモバイル、ソーシャルなどの新たな技術はもちろん、従来のクライアント・サーバ型の業務システム構築においても、多数の実績とノウハウがあります。お客様がこれまで使い続けてきたシステムも、新たに構築したいと考えているシステムも、両方を理解できるのが同社の強みです。

開発は基本フルスクラッチ。開発スタイルは、富士通コアパートナーという実績と経験からウォーターフォール型での開発を得意としています。ドキュメントの量が増えがちなウォーターフォール型開発ですが、同社はドキュメントの量を極力減らして、お客様のコストに合わせた予算内での対応も行っています。またお客様の要望により、プロトタイピング型の開発も可能です。

 

会社所在地 東京都千代田区神田猿楽町2-8-16 平田ビル6F
設立 1991年7月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバ・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社キャピタルナレッジ

株式会社キャピタルナレッジのサイト画像

株式会社キャピタルナレッジは、2014年に設立された大阪市北区に本社を置くオフショア開発会社です。設立直後のミャンマーに現地法人を開設し、主にラボ型開発でのオフショア開発を進めてきました。同時にミャンマーの拠点ではBPOも請け負い、各種データの作成からデータ入力、ECサイトの運用など、人手が必要となる大量の定型業務の代行も手掛けてきました。

同社のミャンマーの拠点では、ラボ型開発や安定した技術を使用してのウォーターフォール型でのシステム開発を得意としています。安定した技術を活用してのラボ型開発や、時間をかけても安定稼働重視のシステム開発をご要望ならミャンマー拠点での開発が適しています。

ミャンマー拠点の強みをひと言で示すなら、設立から積み上げてきた「信頼性」です。ミャンマーでは主に、日本のお客様企業が現地のエンジニアを活用してシステムやサービスを開発するラボ型開発を手掛けてきた同社。ラボ型開発では、日本のお客様とミャンマーのエンジニアがダイレクトにやり取りすることも多く、その際の日本語でのコミュニケーション、意思疎通、開発したシステムやサービスの品質、いずれにおいても日本のお客様から高い評価をいただいているのだとか。

高品質なオフショア開発に強みを持つ同社に興味を持たれたご発注者様はぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区天満2-13-8
設立 2014年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

LUXALA株式会社

LUXALA株式会社のサイト画像

LUXALA株式会社は、2013年に設立された東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。世の中のシステム開発プロジェクトの約50%で発生しているといわれる3つの問題(スケジュール通りに進まない、コストが予定より超過した、クオリティがよくない)を排除したシステム開発を提案しています。

一般的に、システム開発プロジェクトの約半分は「スケジュール通りに進まない」「当初の想定よりコストがかかった」「品質が良くない」といった「スケジュール・コスト・品質」のいずれかで失敗しているといわれています。

そこで同社は、こうした問題を引き起こさないために、システム開発における最初の段階でお客様と「どのようなシステムを作るのか」を丁寧に確認し合い、それに基づいてシステムを詳細に設計します。お客様にはシステムの設計図をお見せすることで、「システムのすべての画面とその動き」を理解いただき、設計図を見れば「自社の要望が反映されたシステムかどうか」がわかるようにしています。このような開発ノウハウは、中規模以上のウォーターフォール型開発において、特に高い効果が上がっていると自負しています。

また同社は他のソフトウェア会社の開発プロジェクトやシステム開発会社が請け負った開発案件に「システム設計担当」として参画が可能。「自社にシステム設計を担当できるエンジニアがいない」「大規模なシステムの設計に悩んでいる」といった開発会社様もぜひお声掛けしてみることをおすすめしたい開発会社です。

 

会社所在地 東京都台東区上野3-2-2 アイオス秋葉原605号室
設立 2013年2月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ニュートラルソフトウェア

株式会社ニュートラルソフトウェアのサイト画像

株式会社ニュートラルソフトウェアは、2017年に設立された奈良市三条町に本社を構えるITコンサルティング・システム開発会社。業務系基盤システムの開発を中心に、昨今では一般向けアプリ・ゲームの開発や、デバイス制御も含めたIoT開発にも力をいれています。

同社は単純にシステムを開発するのみではなく、「業務分析」「業務改善」の能力を強みとしています。単にシステムを古いものから新しいものに移す、あるいは今の業務に合わせた新規開発を行うだけではなく、現行の業務がなぜそういう手順になっているのか?なぜその業務が必要なのか?なぜそのタイミングなのか?等を分析。お客様と共に考えることで、お客様それぞれに合った最適なシステムを柔軟に提案しています。

開発手法も柔軟で、一般的なウォーターフォール開発からイメージ齟齬の出にくいアジャイル開発までご要望に合わせて提案が可能です。また、予算化の観点からウォーターフォール開発となった場合においても、開発の早い段階でモックアップやプロトタイプを作成し、お客様に確認いただく事で、意思疎通を明確にするよう努力しています。

開発を依頼するうえでいろいろと不安を抱える方も多いと思いますが、同社であれば、しっかりと不安を解消してから開発に入ってくれることでしょう。

 

会社所在地 奈良県奈良市三条町475 松田ビル4F
設立 2017年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ティッピングポイント

株式会社ティッピングポイントのサイト画像

株式会社ティッピングポイントは2015年に設立。沖縄県那覇市に本社を置き、お客様のビジネスイメージを形にする要件定義を得意とする開発会社です。代表は開発業界において長年にわたり経営経験を積んでおり、ビジネスの経営という観点からシステムを作りあげることが可能。そのため、ビジネス要件の定まっていない状態のお客様と一緒に頭を悩ませながら、求められるシステムを作っていくスタイルを得意としています。

同社ではお客様の要望に合わせてウォーターフォール開発からアジャイル開発まで幅広く対応可能。スケジュールや予算に比較的融通が効く場合はウォーターフォール開発が向いています。

現在受託開発をメインに依頼を受けており、これまで100件以上の開発実績があり、幅広い業種のシステムに対応できます。代表個人としては各業界における大手企業のシステム開発に携わった経験もあるため、大手企業が求める品質・レベルでの開発サービスを提案できる点が強みです。

手掛けた案件には、沖縄県内のデパートのECサイトや大規模なリゾートホテルサイトのバックエンド側のシステム開発、エンタメ系のウェブアプリ開発等、大手動画サイトバックエンド側のシステム改修、メディア事業部へ出向しての企画から開発設計業務、出版会社のコーポレートサイト更新などがあります。

お客様のアイデアとイメージを大切にしながら、開発のプロフェッショナルとして専門的なアドバイスができる開発会社です。

 

会社所在地 沖縄県那覇市松尾1-10-24
設立 2015年9月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、CMS構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社Life Crayon Style

株式会社Life Crayon Styleのサイト画像

株式会社Life Crayon Styleは、2022年に設立された愛知県名古屋市に位置するシステム会社です。Webシステム、アプリ開発、業務システムを中心に開発を行っています。既存システムの改修や運用保守の代行にとどまらず、ゼロからイチを生み出すサービスの提供が可能です。

同社の新規Webサービスでは、お客様のご要望に応じて基幹システム、業務システム、情報系システムの開発を行います。社内のコミュニケーションツールやチャットツールの構築支援も可能です。お客様の希望に応じて、提案依頼書及び仕様書を前提としたウォーターフォール型開発、仕様書不要なアジャイル型開発のどちらか最適な方法で開発を進めていきます。

またWebシステムの構築方法には、WordPressなどのCMSを利用した開発と、ゼロベースで行うフルスクラッチ開発があります。CMSにはさまざまなテンプレートが用意されているため、迅速かつ低コストでの開発が可能ですが、できることは限定されます。一方、フルスクラッチ開発では一からシステムを作りあげていくため、時間やコストがかかりますが、その分柔軟性の高いシステムを構築できる点がメリットです。こちらもお客様の要望に合わせて、CMSを利用した開発、フルスクラッチ開発のどちらにも対応できます。

難しい課題をお持ちのお客様や、課題の整理ができないお客様はぜひ一度同社までご相談してみるとよいでしょう。

 

会社所在地 愛知県名古屋市西区押切1-10-7 1F
設立 2015年12月
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社クオックス

株式会社クオックスのサイト画像

株式会社クオックスは、2008年に設立された大分県大分市府内町に本社を置くWebアプリケーションやモバイルアプリケーション、各種業務システムなどの企画・コンサルティングから開発まで手掛けている企業です。

同社は、ウォーターフォール型の開発を軸に、アジャイル開発の要素も取り入れたハイブリッドな手法で開発しています。ウォーターフォール開発のメリットは、最初にゴールが見えること。あらかじめゴールを見据えて必要なコストを明確に把握することができるため、お客様への安心につながります。さらにここにアジャイル開発の要素を取り入れることで、スピード感と柔軟性というメリットが加わります。そのような開発手法を取り入れているため、受託開発であってもウォーターフォール型のデメリットを廃したような形で開発ができています。よってモックアップを最短2週間という短い期間で作成することも可能です。

これまでの実績としては、Angular、Node.js、PHPを用いた開発が多く強みでもあります。たとえば、1日のアクセス数が30万を超えるようなWebシステムの開発実績もあり、リリース後も安定稼働を実現しているなど、さまざまなプログラミング言語を用途に合わせた最適な形で対応します。

システム開発やアプリ開発にお悩みのお客様は、ぜひ同社に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大分県大分市府内町1-6-36 TSアパートメント1F
設立 2008年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アルコン

株式会社アルコンのサイト画像

株式会社アルコンは、1990年に設立された新潟市中央区の本社、東京支店、長岡営業所の3拠点で事業を展開するシステム開発会社です。設立から30年以上にわたって蓄積してきた経験と知見を活かし、お客様の多様なニーズに柔軟に対応しています。

同社は、業界30余年という豊富な経験を強みとして、大小さまざまな規模のシステム開発やお客様サポートから得たノウハウ、幅広い業種のお客様の業務の知見などを活かした最適な提案とシステム開発ができることが強みです。

Webシステムでは、POSシステムや在庫確認・発注システムなど小売・流通業のお客様向けのシステムをはじめ、製造業、建設業、公共・自治体、保険業、宿泊業などのお客様に対してさまざまな開発実績があります。「お客様がやりたいこと」「システム開発で実現できること」「お客様のご予算」のバランスを取りながら、実現できる内容を提案していきます。

最近では「動くものを見てどんどんブラッシュアップしていきたい」お客様が増えてきており、ウォーターフォール式以外の開発手法にも積極的に対応。お客様から、当初の見積り範囲外のご要望が出ることもありますが、要望が出た事情や背景(それがないとシステム的に成り立たないなど)をしっかりと精査し、代替手段などを検討して可能な限り要望に応える提案を行うように努めています。

お気軽にお問い合わせしてみたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 新潟県新潟市中央区天神1-13-5
設立 1990年8月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社Pionero

株式会社Pioneroのサイト画像

株式会社Pioneroは、2020年に設立された東京都千代田区にオフィスを置く開発会社。日本とベトナムに拠点を持つオフショア開発会社です。日本の拠点では営業と上流工程を担い、開発はベトナムの拠点で行っています。ITコンサルティングとソフトウェア開発をメインの事業としており、ソフトウェア開発はWebサービス・モバイル・業務システム・AI・RPAなど幅広い対応を可能としています。

さまざまな分野において数多くの開発実績がありますが、中でもWebサービスの開発を得意としています。特に強みを持つのがビデオ会議システムやライブ配信の分野です。動画配信やオンデマンド配信、ストリーミング、リアルタイムチャットシステムなどの構築を開発から運用までワンストップでご提供することができます。

オフショア開発というとスムーズなコミュニケーションや品質面でリスクを感じられる方も少なくありませんが、同社には、日本企業での勤務経験を持つメンバーが多数在籍しており、日本語に堪能な担当者がお客様とのやり取りを行うため、コミュニケーション面での不便を感じさせることはほとんどありません。

契約形態も受託開発やラボ型開発など柔軟に幅広く用意しており、開発形態もウォーターフォール型、アジャイル型などお客様の要望やご予算、ご納期、開発する機能に応じて柔軟に選ぶことができます。

クオリティの高いWebシステム開発にご興味があれば、ぜひお気軽にご相談ください。

 

会社所在地 東京都千代田区神田多町2-1 神田東山ビル7F・8F
設立 2020年10月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社のサイト画像

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社は、東京都新宿区のシステム開発会社です。出版社である翔泳社のシステム開発部門としてスタートし、2006年に翔泳社がSEホールディングス・アンド・インキュベーションズとして上場した際、グループ会社として設立されました。

ソーシャルゲームや自社ウェブサービス、スマートフォンアプリの開発実績も着実に積み上げてきた同社には、新規サービスや新規事業の立ち上げをお客様と一緒に考えて、必要なシステムを提案し、開発する豊富な知見と経験があります。

同社では現在、国内の開発拠点で40~50名ほどの優秀なエンジニアが常時、システム開発に対応。さまざまな開発言語や開発ツール、プラットフォームに対応でき、豊富なシステム開発実績からのノウハウも豊富に蓄積されています。業種・業態やシステム開発の規模を問わず、Webシステム開発に対応できるのを強みとしています。

また開発スタイルもウォーターフォール型はもちろん、アジャイル型やラボ型、開発チームの派遣など、お客様の要望に応じて柔軟に対応できます。事業の立ち上げ時に体制を作りながらシステム開発も同時に進めるスタートアップの支援なども得意です。

システム開発プロジェクトの立ち上げから、システムの設計・開発、運用、監視まで、お客様と伴走しながら支援してくれる開発会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区舟町5
設立 2006年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

株式会社MSystems

株式会社MSystemsのサイト画像

株式会社MSystemは、2014年に設立された東京都港区に本社を置く開発会社。トータルセキュリティソリューションを運営する株式会社JIRAN JAPANの一員として、大規模システム開発から小規模なメンテナンス開発まで幅広く対応しています。

同社は高い品質管理のもと、ソフトウェア・アプリケーション開発の企画や設計、インフラ設計などの上流工程から開発、運用保守に至るまで、すべての工程をトータルで提供することで、日本企業のグローバル進出やデジタルトランスフォーメーションに大きく貢献できる会社を目指しています。既存システムの変革や新規サービスを成功させるため、企画や設計からプロジェクトに参加。要望に合わせてウォーターフォール開発やアジャイル開発などの開発手法、PythonやPHP、JavaScript、React.jsなどの言語を組み合せた開発を行っています。

また同社では、お客様の求める品質や機能要件、コストをもとに必要な機能を洗い出し、最優先で開発を進めていきます。品質や機能を優先する場合、国内のエンジニアを中心に品質の高いシステムを構築しますが、一方でコストを抑えた開発を希望される場合は、ミャンマーをはじめとした海外の開発企業と連携し開発に必要な人員を確保します。

お客様のお悩みに寄り添い、最適なプランを提案してくれる同社にぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ 10F
設立 2014年3月
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ジーライブ

株式会社ジーライブのサイト画像

株式会社ジーライブは、2016年に設立された大阪市浪速区に本社を置き、Webシステム、アプリの開発をはじめ、3DCG関連の開発やプロジェクションマッピングなど幅広い開発に対応している会社です。ウォーターフォール開発とアジャイル開発の両方に対応できるノウハウも備えており、お客様のニーズに応じた開発が可能です。

同社の強みの1つは、ヒアリング力の高さにあります。お客様が何で困っているのかを考えて深掘りしていき、うまく言語化できていない、あるいは気づけていない課題やニーズも引き出すように努めています。そしてお客様の真の要望を汲み取ったうえで、最適な提案を行います。開発においては、お客様としっかりコミュニケーションをとりながら進めますので、特に二人三脚で開発を進めていきたいと考えているお客様には最適です。

開発後の運用保守まで一貫してサポートしてくれる同社。ITリテラシーの高い人材が自社にいない企業様も安心して開発を依頼できます。開発はもちろん運用保守においても、予算に応じた提案が可能なうえ、企画から設計、開発、運用、保守までお客様の要望に柔軟に応えられる体制が整っています。

潜在する課題やニーズについてプロの知見を活かしてしっかり引き出しますので、開発の経験がない企業様やITに明るくない企業様も、ぜひお気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 大阪府大阪市浪速区恵美須西3-16-39
設立 2016年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、XR・メタバース

 

 

 

日本システムランド株式会社

日本システムランド株式会社のサイト画像

日本システムランド株式会社は、1983年に設立された東京都中央区に位置する、業務システム開発やWebシステム開発に力を入れている会社です。お客様を全力でサポートするため、高度技術集団であり続けることを目指しています。

同社では、お客様の要望やシステム開発の状況を加味して、ウォーターフォール型とアジャイル型の両方で開発が可能です。

ウォーターフォール型は、改修があまり発生しない大規模開発に向いており、効率的に開発してコストを削減できる一方、途中で発生したお客様の要望を取り込むことが難しいデメリットがあります。アジャイル開発では、お客様の要望が都度発生する小規模から中規模の開発に最適ですが、業務の中心となる部分だけを先行してシステム化できるため、ビジネスチャンスを逃がしにくいメリットがあります。しかし同社は、お客様の要望を丁寧にヒアリングし、ニーズとコストに合わせて適切に開発手法を選択してくれる点が特長です。

また、高付加価値性の仕事ができる環境と制度を備え、精鋭技術者集団が十分機能していく体制づくりに注力しています。新人研修や社外研修を実施するなど、想像力の向上や自己啓発につながる充実した教育体制が強みです。

お客様と長期的な関係を築けるよう、現状の課題だけではなく、将来も見据えた最適なシステムの提案を行います。システム課題にお悩みのお客様はぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀2-26-9 八丁堀グランデビル
設立 1983年5月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

Fullon株式会社

1_fullon

Fullon株式会社は、東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社です。SIerで働いていた仲間が集まり、「自分たちのサービスを作りたい」と会社を設立したのが始まりという同社。現在は自社サービスの開発と運営のほか、受託開発によるWebシステムやモバイルアプリの開発を手掛けており、多彩で斬新なシステムの開発を行っています。自治体のような安定重視のシステムから、ニッチな業種の特殊な用途のシステムまで、多種多様なニーズに応えるシステムやアプリを構築しています。

同社は株主でもあるWeb制作会社「ビジネス・アーキテクツ社」とも協業しており、企画の段階から参画し、お客様の漠然とした相談に対応することを得意としています。また若手エンジニアの割合も多く、最新トレンドに敏感で新しい技術に明るい一方、セキュリティや安定性も重視しているのが同社の特長です。

また、「お客様とシステム開発会社の双方がリスクを持たない開発方法はウォーターフォール」だという考えのもと、スピード感を持った対応を行っています。ウォーターフォール型開発を主体としながら、アジャイル型開発も得意としていることも同社の特長です。ウォーターフォール型のシステム開発を検討しつつも企画段階で困っているというお客様に、おすすめしたいシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都千代田区平河町2-7-2 VORT永田町4F
設立 2008年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い 
「当社からのメール受信」への同意が必要です。