発注ナビ

システムテストに強いおすすめのシステム開発会社12社【2024年版】

システムテストに強いおすすめのシステム開発会社

システムテストとは、別名総合テストとも言われるもので、システム開発において仕様通りに作られているか、バグがないかを検証することを指します。

単体テストののち結合テスト、その後システムテストを行っていくのが通常の流れとなっており、この段階で本番と同環境でテストを実行していきます。こうすることで、開発環境では発見できなかったバグを見つけることができたり、想定外の負荷を発見したりすることもあるため、総合テストをしっかり行っていなければ本番稼働後に大きな不安を残すこととなります。

一般的なシステム開発の現場では、システムテストを行わないことはほぼありません。しかしその精度は開発会社によって大きく異なります。当然、自社のシステム開発を依頼する際には、しっかりとシステムテストを行ってくれる開発会社を選びたいものです。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、システムテストに強いおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社カサレアル

株式会社カサレアルのサイト画像

株式会社カサレアルは、1999年に設立された東京都港区に本社を置くシステム開発会社です。ECシステム開発などで豊富な実績を持つ東証プライム上場のSI企業「テクマトリックス」のグループ会社として、Webシステム開発・システムの企画設計・運用支援・セキュリティサービス・技術支援などトータルなITサービスを提供しています。

同社の強みは、最新のテクノロジー・トレンドにも十分に対応しうる高い技術力を持っている点。社内には、「日本Javaユーザーグループ」などエンジニアコミュニティの活動をリードし、IT業界で高く評価を受けるトップ級の技術者も多数在籍しています。

そのほか、システムの業務改善支援サービスを提供していることも大きな特長です。業務改善支援サービスでは、開発生産性向上ためのコンサルティングや自動化支援によるテストプロセスの見直しを行い、計画の策定からその後のトレーニングに至るまで一貫してサポートしています。また、開発後のサポート・開発プロセスの改善にも対応しており、システムユーザーに高いコストパフォーマンスを提供できるのもポイントです。

さらに、サイクル全般を見通したモニタリング、テスティングにより、テストフェーズでの出戻りや運用フェーズでの性能など多くの問題を回避できるのも魅力のひとつ。IT周りを一貫してサポートしてくれるシステム開発会社をお探しなら、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区三田3-11-24 国際興業三⽥第2ビル
設立 1999年7月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

SOLIZE株式会社

SOLIZE株式会社のサイト画像

SOLIZE株式会社は、東京都千代田区三番町に本社を置き、30年以上の経験を活かした高品質なモノづくりを得意とする開発会社です。品質と安全性が求められる自動車業界において、30年以上にわたって3DCADなどを用いて製品設計や製品開発を行ってきました。

現在はソフトウェア開発や第三者検証といったシステムエンジニアリング、XRアプリケーション開発等も展開しており、自動車業界、医療業界、金融業界といった、人の身体生命や財産に直結するような分野で求められる開発に関する知見を有しているのが特徴です。

同社は高品質なシステムを実現するために、要件定義、設計および開発を正確に行った上で、開発物に対する厳密なテストを実施することを重視しています。その取り組みの一環として開発とテストをそれぞれ独立したチームが担当する体制を取っており、システム開発にワンストップで対応しつつ、テストにおける第三者性を維持しています。

テストチームは主にテスト計画の策定、テスト自動化対応、テストプロセス構築、テストの運用を担当します。専任のテスターが網羅率の高いテストを設計し、予算や要望に合わせて優先度を決めてテストを実行します。一方、開発チームも開発の際にテスターが見てわかりやすいコードや文章を作成しているなど、チーム間のコミュニケーションは円滑で、品質担保のための連携を徹底しているのが強みのひとつです。

また、同社はJSTQB認定テスト技術者資格のISTQBパートナープログラムにおいて、「Gold Partner」の認定を受けています。さらに、「ソフトウェア品質知識体系(SQuBOK)」に沿って一連の開発を行うため、品質面には絶対の自信を持っています。

「納期や予算も重視しつつ、システムの品質もしっかり担保したい」という場合には特におすすめできる同社。ぜひお気軽にご相談いただきたい会社です。

 

会社所在地 東京都千代田区三番町6-3 三番町UFビル3F
設立 1990年7月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム

 

 

 

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社のサイト画像

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社は、2012年に設立されたシステム開発会社。親会社は、ソフトウェアテスト事業を中心に行っているバルテス株式会社です。大阪市西区と東京都千代田区に本社を置き、モバイルアプリやWebシステムの開発をメインに手掛けています。

同社の特長は、建築系やヘルスケア系、物流系といった幅広い分野のお客様向けにシステムの開発を行っている点。Webシステムを構築する上で使用する言語をほぼ網羅しているため、業種業態を問わず要望に応じた最適なシステムの提案・開発をすることができます。

また、親会社がソフトウェアテストを行っていることもあり、高品質のシステムやアプリを提供できるのも強みのひとつ。グループ企業内にテストを専門に行っている会社があるため、一般的なシステム開発に比べ、よりきめ細やかで厳しいテストを行うことが可能です。リリース後の不具合が発生しないことはもちろんのこと、お客様の要望に沿った機能を実装した「満足度の高いシステム」を提供できるのは同社ならではです。

さらに、テスト工程に必要な要件定義書や設計書といったドキュメント類も決して手を抜かず高品質のものを作ることを徹底しています。品質にこだわったシステム開発を提供している開発会社です

 

会社所在地 東京都千代田区麹町1-10-5 澤田麹町ビル5F(東京本社)
設立 2012年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

タカコーホールディングス株式会社

タカコーホールディングス株式会社のサイト画像

タカコーホールディングス株式会社は、1992年設立の人材サービス会社。栃木県小山市に本社を構え、埼玉にシステム開発の拠点となるテクニカルセンター、東京都・栃木県・群馬県・茨城県、三重県に営業拠点を開設しています。もともと製造業向けの人材派遣事業からスタートしましたが、近年ではIT人材の派遣事業やシステム開発にも注力。そのため、エンジニア派遣とテクニカルセンターとの連動が同社の最大の強みです。

開発にあたって重視していることは、「お客様に寄り添った提案をすること」。それを実現するために、お客様が「品質・コスト・納期のどれに重きを置いているか」を確認し、それに沿った提案を行っているのが特長です。たとえば、「コスト」を重視するのであれば、最小限のソースコードでソフトウェア開発を高速化するノーコードやローコードでの低コスト開発を提案しています。

「品質」を重視するのであれば、単体テストや結合テストなど、テストを重視した提案を実施。テストによってバグが多い場合は、強化テストの実施や追加テストを組むといった対応を行います。「納期」を最大限に重視する場合には、機能の検討や工程のスケジュールをお客様と相談しながら納期を決めていきます。

このように、QCDの方法を具体的に示し確実に実行してくれる同社なら、安心して依頼ができることでしょう。

 

会社所在地 栃木県小山市城東4-19-31
設立 1992年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社アスネット

株式会社アスネットのサイト画像

株式会社アスネットは、2001年に東京都新宿区にて設立されたシステム開発会社です。主に、業務システム、Webシステムの開発、サーバ構築やクラウドを利用したインフラ構築、システムの品質管理、品質テストに強みを持っています。

同社は、20年以上にわたって製造業向けの生産管理、販売管理、在庫管理のシステム開発をはじめ、鉄道系・交通系の業務システムなどで実績を積んできました。個別のお客様に対する特有のシステムにも、汎用的な業務システムにも注力し、多くの業務知識を蓄積しているのが特長です。

また、システムやソフトウェアの開発を通じてお客様の課題に対応する「ソフトウェアディベロップメント」、開発したソフトウェアやシステムの品質をテストする「プロダクトテスティング」、開発・構築したシステムが安定して稼働するための「サーバソリューション」の3つを事業の柱としているのも強みと言えます。

なかでも、厳格な品質管理には自信を持っており、独自の品質管理基準をもとに開発を手手掛け、品質の高さを維持しているのがポイントです。しかも、この基準は技術の進化とともに常にバージョンアップ。さまざまな開発手法に合わせた開発標準や品質管理のルールを整備し、常に高い品質を維持できるように基準を見直し、それに適合したシステムを開発するように取り組んでいます。

システム開発のみならず、ソフトウェアの品質評価、インフラの構築などでお困りの方には、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿7-23-1 TSビル5F
設立 2001年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社WILLTECH

株式会社WILLTECHのサイト画像

株式会社WILLTECHは、長年日本でビジネスを展開してきた中国のソフトウェア開発企業から独立後、2018年に東京都文京区にて設立されました。組み込み系からスタートし、現在はWebシステムやスマートフォンアプリなどの開発にも手を広げています。大手企業の開発現場で磨かれた提案力と技術力、品質を活かして、使いやすく高品質なシステムソフトウェアを提案・開発しているのが特長です。

社内のエンジニアは、日本の大手電機メーカー、国産の自動車メーカーや自動車部品メーカー、さらにはメガバンクや大手証券といった国内金系など幅広い業界のお客様に向けてシステム開発を手掛けてきた方ばかり。その中で磨かれたのがソフトウェアの開発プロセスと品質です。システム提案、概要設計、詳細設計、コーディング、テストという各工程の管理徹底が根付いているため、大規模なシステムから中小規模のシステムまで、安心して依頼ができます。また、開発工程ではエンジニアが書いたコードを上長がレビューし、テスト工程ではソフトウェアの動作を確実なものとしているそうです。

そうして開発された高品質なシステムソフトウェアを、日本と中国の開発拠点を連動させながら、低コストでお客様のもとに納品しているのも魅力のひとつ。さらに、ユーザビリティの高いシステム開発を重視している点も見逃せません。誰にでも使いやすく、長く使い続けられるシステム開発をご希望の方に、ぜひおすすめしたいシステム開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都文京区白山1-19-6 シンク白山ビル
設立 2018年
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、組み込みシステム

 

 

 

EJCOMS株式会社

EJCOMS株式会社のサイト画像

EJCOMS株式会社は、2004年に設立された東京都町田市に本社を置くソフトウェア開発会社。高品質なシステム開発を提供することで、お客様企業の成長と社会の発展に寄与しています。

同社は、最新の技術をいち早くキャッチアップしつつ、実績のある従来技術も大切にし、お客様のあらゆるニーズにお応えする一方、社内にテストエンジニアリング事業部も設置。品質の向上にも積極的に取り組んでいます。

ソフトウェアの品質を守る最終ディフェンスラインと言えるのがテスト工程です。設計~製造~テストという一連のソフトウェア開発工程の最終段階であるテストをしっかりと行っているかどうかが問われます。その点同社のテストエンジニアリング事業部では、ソフトウェアの設計段階から参画し、仕様に対してどのようなテストを行うかといった“テスト設計”を行い、さまざまな角度からテストを実施。テスト結果をノウハウとして蓄積し、設計や製造にフィードバックしているほか、テストの自動化なども採り入れ、効率良く正確なテストを行うことで、さらなる品質向上に努めています。

システムソフトウェアの発注に慣れているお客様にも、今回が初めてというお客様にも安心して任せられる万全の体制を整えています。より良い品質のシステムソフトウェアを導入したいというお客様は、一度同社に相談してみることをおすすめします。同社であれば、技術と品質、さまざまな面で示唆に富んだ提案が受けられるはずです。

 

会社所在地 東京都町田市原町田3-8-12 網倉ビル202
設立 2004年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社メリテック

株式会社メリテックのサイト画像

株式会社メリテックは、2003年に設立された東京都中央区に本社、インドに研究開発拠点、ドイツとアメリカに営業拠点を持つシステム開発・エンジニアリングリソースを提供する会社です。

同社は「メディカル・ヘルスケア」「ワイヤレス」「セルラーIoT」「エンジニアリングサービス」の4分野に注力して事業を展開、なかでも得意としているのがワイヤレスおよび医療分野のシステム開発で、これまでに日本国内の通信キャリアや医療機器メーカーに高品質なシステムをご提供してきた実績があります。たとえば、モバイルデバイスとフリート管理を行うWebデバイス管理システム。これは、IoTデバイスとモバイルデバイスを24時間管理可能とするシステムで、リモートでのデバイス管理やデータ解析ができ、トラブルシューティング時に非常に役に立ちます。

同社の強みはワンストップでソリューションを提供できることにあります。システムの要件定義から設計・開発はもちろんのこと、機能テストやシステムテスト、現場への導入テストなど入念にテストを実施することで高い品質を担保しています。また、リリース後の製品サポートや保守・メンテナンスにも対応、海外にシステムを導入する場合に対象となる各国の規格に合わせてローカライズをしたり、必要な認定を取得したりとお客様のご要望に応じたサポートも可能です。質の高い業務システムやWebシステム、組み込みシステムをスピード感もって提供してくれる会社です。

 

会社所在地 東京都中央区新川2-18-1
設立 2003年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、組み込みシステム開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

オン・デマンド・ワン株式会社

オン・デマンド・ワン株式会社のサイト画像

オン・デマンド・ワン株式会社は、2009年に設立された東京都中央区に本社を置くシステム開発会社。サーバ、データベース、フレームワーク、GUI、言語、ウェブシステム、モバイルアプリケーション、ブロックチェーン技術応用のシステムなど、さまざまなシステムのマイグレーションおよびモダナイゼーションを手掛けています。

同社はこれまで数々の業務システム開発に携わってきました。経理系システムや営業支援系のシステム、お客様のビジネスに特化したシステムについても、さまざまな業種・業態で多様なシステムの開発を行っています。

これら業務システムに脆弱性があれば会社の信用に関わる一大事です。そのため、新規開発時はもちろんのこと、既存システムについても定期的に脆弱性のチェックを行うことが大切です。その点同社は、システムのモダナイゼーションを効率良く行うため、さまざまな独自ツールを開発。そのいくつかは、新規に開発する業務システムの安全性をチェックするのにも活用しています。

たとえば「TestSupportOne」はアプリケーションテストにおけるスクリーンショットの取得・確認・管理の作業をサポートするソリューション。取得した画像をWeb上に張り付けていくことで、チームの誰もが最新のテスト状況にアクセス可能。取得した画面のステータスを確認済にセットすることで、常に最新のテスト進捗を把握することができます。

システムの刷新を検討しているお客様は、同社の提案を一度検討してみるのはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋小舟町8-6 H1Oビル503
設立 2009年7月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ユー・アイ・エス

株式会社ユー・アイ・エスのサイト画像

株式会社ユー・アイ・エスは、1992年に設立された東京都千代田区に本社を置くWebシステム、業務システム、モバイルアプリ開発関連の会社。これまで多くのお客様にサービスを提供してきましたが、医療業界向けのシステム構築を得意としています。

システムには一定のバグがつきものです。しかし、ユーザーニーズに合う有用なシステムであったとしても、肝心なプロセスでバグを引き起こしてしまうとビジネスチャンスを逃しかねません。バグを減らすにはテスト工程が必要となるものの、このタイミングでバグが多すぎると修正に時間を要し、多大なコストがかかってしまいます。

その点同社は、要件定義時から入念にヒアリングを行い、業務プロセスやビジネスプロセスを明確化して、抜け漏れを防止。設計・開発プロセスにおいても、これまで培ってきた検証ノウハウを駆使して、設計と要件定義の認識齟齬を具体的に洗い出し、事前に解消します。この手順を踏むことで、上流工程のシステム構築の精度を高めるとともに、無駄なコストをかけず効率的にテストフェーズへと移ることを可能にします。

さらにシステム品質検証サービスを導入、テストフェーズでも綿密な検証を行います。単純にシステムを開発するだけではなく、どのようにバグを減らすか、お客様の機会損失を防ぐシステムを作るかという点も重要視しているため、可用性の高いシステムを希望のお客様やテストフェーズでお困りのお客様は、同社にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都千代田区神田東松下町41-2
設立 1992年1月
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Bee Tech Asia株式会社

Bee Tech Asia株式会社のサイト画像

Bee Tech Asia株式会社は、2014年に設立し、ベトナムのハノイに本社を置き東京都千代田区に日本オフィスを構えています。品質を重視したオフショア開発に取り組んでいる開発会社です。

同社はオフショア開発のコストメリットを維持しつつ、国内の開発会社に依頼した場合と同等以上の品質を担保する開発が得意です。モダンな開発体制やCI(継続的インテグレーション)およびCD(継続的デリバリー)といった自動化の手法を取り入れ、エンジニアの学習体制も整備し、クオリティの確保につなげています。日本語が話せるスタッフが多く在籍しているため、お客様と円滑なコミュニケーションを図ることも可能です。

また同社では、開発者だけでテストを行うのではなくコミュニケーターやテスターによるチェックも行ったうえで、制作物をお客様に確認いただき、フィードバックを取り入れながら修正を行っています。

Webシステム・アプリ共に、しっかりとテストを行う文化があり、エンジニア、コミュニケーター、テスターといった複数の立場のメンバーでテストを行い、バグを徹底的に取り除き、高品質な納品を担保します。

お客様の希望する納期で納品を行うために、修正改善も早いタイミングで行えるようにスケジュールを調整。余裕を持ったスケジューリングで、お客様の要望にできる限り応えるように努めている開発会社です。ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区神田紺屋町46 風月堂ビル3F
設立 2014年6月
対応エリア 関東、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ブレーンネット

株式会社ブレーンネットは、1998年に設立された東京都千代田区に本社を置く会社。システム開発事業、インフラサービス事業、移動体通信事業、エンジニア派遣事業、技術研修事業という5つの事業を展開しています。

同社はこれまでにお客様のニーズに沿ったさまざまなシステムを開発してきました。お客様の業界・業種、目的も多様で、それぞれに最適なシステムを提供しています。受託開発では、流通業、製造業、建設業、サービス業など、さまざまな業界・業種のお客様の課題を解決してきました。

開発実績としては、大手建設会社向け物件シュミレーションシステム開発(Window、C#.net、SQL Server、Visual Studioの要件定義~テスト)や、クレジットカードLINEお知らせアプリ開発(Linux、PHP(FuelPHP)、JavaScript、MySQLの基本設計~テスト)、通信業向けコールセンターシステム開発(Linux、Java(Spring)、PostgreSQL、Gitの基本設計~テスト)などがあります。お客様の予算に合わせ、課題解決に適した技術を選定しながら、最適なシステム開発を心掛けています。

技術面ではJava、PHPなどの開発言語を使っているほか、最新技術についても随時キャッチアップを行っており、先端技術となる「AI」「クラウド」「IoT」といった領域についても実績を積み上げています。お客様の課題解決にいろいろな角度からアプローチする会社ですので、頼りがいのある心強いパートナーになってくれることでしょう。

 

会社所在地 東京都千代田区神田神保町3-10
設立 1998年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システムテストに関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。