発注ラウンジは、システム開発の発注に必要な様々なノウハウや発注ナビで実際に開発された発注者様のインタビューなど、発注担当者様のための情報発信サイトです。

クラウド構築でおすすめのシステム開発会社16社【2022年版】

クラウド構築でおすすめのシステム開発会社

社内にサーバを設置する必要がなく、保守やアップデートを外部へ任せることができるのクラウドサービス。
システム専任者がいない企業でも、ファイル共有など目的に合わせて利用することができ、昨今は大規模な基幹システムもクラウドサーバ上に構築するケースが増えてきました。
コスト削減やリスク分散などさまざまなメリットを享受できる一方、十分な効果を得るためには、慎重かつ安全なシステム移行を行うことが不可欠です。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、クラウド構築を得意とし、システム移行や運用保守でも豊富な実績を持つシステム開発会社を16社ご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国3000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社メビウスボックス

株式会社メビウスボックスのサイト画像

株式会社メビウスボックスは、東京都新宿区に本社を構えるシステム開発会社です。2010年の設立当初は受託開発をメインに行っていましたが、2016年に大手企業の基幹システム開発を担当したことをきっかけに業務が拡大。現在では、要件定義からインフラの構築までシステム開発回りのことを全てワンストップで対応できるようになりました。

同社は、お客様のシステム規模や必要なセキュリティレベルに合わせ、最適なサーバやクラウド環境を提案することを得意としています。クラウド環境については自社内でも使用していることから、技術のキャッチアップには余念がありません。基本的にはクラウド環境の利用を薦めるものの、お客様の要望やシステム規模に応じ、パッケージをはじめとする柔軟性の高い提案をすることも可能です。また、扱うクラウドはAWS、GCP、Azureといった各ベンダークラウドに対応。サーバOSはLinux、Windows問わず扱える点も魅力のひとつと言えるでしょう。

クラウド環境の構築はもちろんのこと、システム開発における要件定義などの上流工程からサーバ・インフラの構築や運用までワンストップで対応できる同社。システム開発と同時に、オンプレミスからクラウドへインフラを移行したいと考えている企業・団体の方は、お気軽にご相談ください。

会社所在地 東京都新宿区袋町5-1 FARO神楽坂301
設立 2010年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

ソリッドコミュニケーション株式会社

ソリッドコミュニケーション株式会社は、東京・麹町に本社を置く受託開発を得意とするシステム開発会社です。1997年創業、設立から20年以上の実績とキャリアがあり、国内で100名以上のエンジニアを擁しています。金融系の通信制御システムの開発技術からスタートし、これまで主に「富士通コアパートナー」としての位置づけで、富士通社の案件であるシステム開発やインフラ構築、中小企業から大企業のお客様の業務システム開発などに携わってきました。この豊富な経験と高い技術力を生かして、同社では数年前より富士通以外のお客様から直接受諾開発を受ける事業にも注力しています。

同社は、クラウド環境を利用したインフラ構築や開発を得意としています。Microsoft Azure、Amazon Web Services (AWS)、また他のクラウドサービスでも対応実績があり、クラウド環境を活用したさまざまなご要望に対応可能です。なお、サーバはUNIX系、Linux系、Windows系いずれも対応可能です。もともと、富士通系の金融機関のお客様などの、ミッションクリティカルなインフラ対応していたこともあり、不具合が出てはいけない、システムが停止してはいけない、失敗は許されない状況でシステムを開発してきた経験から、同社エンジニアは全員が安定運用への高い意識を持っています。そして、この意識はクラウドでシステムを構築するときも同じです。昨今では基幹系システムをオンプレミスでのサーバ運用からクラウドへ移行したい、といったご要望は増えていますが、そうしたときに、クラウド活用のどこに留意すれば、より安定したシステムとなるのか、その視点でのご提案が可能です。

会社所在地 東京都千代田区麹町5-3-3 麹町KSスクエア5F
設立 1997年9月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、サーバ・クラウド

 

 

 

株式会社てきだんサービス

株式会社てきだんサービスのサイト画像

株式会社てきだんサービスは、東京都台東区に本社を構えるシステムインテグレーターです。2019年の設立以来、エンドユーザとなるお客様との直接契約によるシステム受託開発、サーバ・ネットワークの構築、テレワーク環境構築や社内へのVPN導入、ゲーム・動画制作などに一貫して対応してきました。

システム開発は単体で行うものではなく、サーバやクラウドなどインフラ周り全てが繋がっているもの。同社では、お客様の業務の全容を理解したうえで見直しや改善の提案を行い、最適なシステムを構築することを得意としています。また、UTMのノウハウも豊富に持ち合わせている専門家集団であるため、サーバ・ネットワーク、ハードウェア・ソフトウェア構成など、求められる要件にあった機能、サイジングした最適リソースを提供することが可能です。

さらに、使いやすくセキュアなクラウドシステムの開発・構築もお手の物。たとえば、さまざまなクラウドサービスを導入・連携させるとIDやパスワードの管理が煩雑となり、結果的にパスワードが使い回しされ、セキュリティレベルが下がってしまうといった懸念があります。このログイン操作をSSO(シングルサインオン)で行うシンプルな運用にすればクラウドのセキュリティを高められる、といった提案も行っています。

パブリッククラウドとオンプレミスを連携するハイブリットなど、コストメリットに優れた提案をお求めなら、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都台東区浅草橋2-24-9 4F
設立 2019年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社イーベース・ソリューションズ

株式会社イーベース・ソリューションズのサイト画像

株式会社イーベース・ソリューションズは 神奈川県鎌倉市と長野県斑尾高原に本社機能を持つ開発会社。もともと米国シリコンバレーで創業した同社ですが、2007年の日本進出以来、業務システム開発やWebシステム開発、アプリ開発、ECサイトの構築といった開発案件を数多く手掛けてきました。近年は、ビジネスをサポートする戦略コンサルティングやWebマーケティング、DX支援、AI導入支援などにも注力しています。

同社の強みは、システム開発のインフラ部分となるサーバの選定・構築やクラウドの活用において豊富な実績とノウハウを持っている点にあります。特にクラウドにおいては、Amazonからクラウドサービスが提供された当初から先行して取り組んできた経験があり、AWSやGCPといった海外クラウドの優れた機能を使いこなせる知識は圧倒的です。

さらに、クラウド構築を複数のリージョンにまたがって配置できる「マルチリージョン」にも大きな自信があり、日本エリアのAWSを使っていても、BCP対策としてシンガポールエリアのAWSへと切り替えられるような仕組みを構築することもできます。もちろん、AWSとGCPを両方使うマルチクラウド・マルチリージョンにも対応可能です。

可用性や拡張性、運用・保守のしやすさ、セキュリティといった「非機能要件」を満たすサーバ・クラウド設計なら、ぜひ同社にお任せしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 神奈川県鎌倉市高野18-2(鎌倉オフィス)
設立 2007年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築、CMS構築
サーバー・クラウド、ASP・パッケージ、コンサル・PM、WEBマーケティング

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国3000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ティ・ティ・ワン

株式会社ティ・ティ・ワンのサイト画像

東京都中央区に本社を構える株式会社ティ・ティ・ワンは、2006年に設立されたシステム開発会社です。同社では、クラウドとオンプレミスそれぞれのメリット・デメリットをしっかりとご説明したうえで、お客様のご要望に合った最適なサーバ・クラウド導入のお手伝いをしてくれます。

同社の強みのひとつは、費用対効果に配慮した提案ができる点。「お客様は何をやりたいのか」「お客様は何を目的としているのか」によって、AWSやGCP、その他のクラウドなどの複数の選択肢の中から最適なものを提案することができます。さらにシステムが安定稼働するための対策として、Webシステムの大規模インフラなどでは、ネットワークの負荷分散をするためのロードバランサーの設置なども手掛けます。

また、同社ではクラウドはもちろん、オンプレミスでもシステム構築が可能となっています。オンプレミスであれば、LinuxやUNIXサーバの構築もできます。さらに、自社運用のオンプレミスサーバでの提案や、アクセス耐性と表示速度に優れたレンタルサーバを社外に設置し管理は社内で行う、といったさまざまなスタイル提案も同社の得意とするところ。同社はレンタルサーバで有名なXSERVERの代理店でもあります。

「コスト重視」のお客様に対しては、海外パートナーを活用したオフショア開発を行うことも可能。システムのクラウド化をご検討している方はもちろん、費用面が気になる方にもおすすめの開発会社です。

会社所在地 東京都中央区日本橋兜町19-8 八重洲KHビル
設立 2006年3月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社エイチビーソフトスタジオ

株式会社エイチビーソフトスタジオのサイト画像

株式会社エイチビーソフトスタジオは、愛媛県松山市に本社を構えるシステム開発会社です。1999年の設立以来、クラウドWeb・業務用システムからスマホアプリ、組み込みシステム、サーバ・ネットワーク構築などで実績を積み重ねてきました。

同社は、設立当初からインフラ構築に携わっていることもあって、インフラに強いエンジニアが多数在籍しているのが特徴です。2015年には、中・四国地方に本社拠点を持つ企業として初めてAWSのAPNセレクトコンサルティングパートナー認定も取得しています。APNセレクトコンサルティングパートナーとは、AWSでの設計、開発、移行、管理など全面的なサポートを行う企業に認定されるもの。そのため同社では、クラウドへのインテグレーションやサーバのスケール調整、セキュリティ強化などAWSに関するあらゆる要望を一手に引き受けることが可能です。お客様から依頼を受けた際には、AWS認定資格者が、お客様の用途に応じて最適なマネージドサービスを選定し、160種類を超えるクラウドサービスの中から最適解を提案していきます。

また、コスト最適化やセキュリティ強化、障害時のサポート、既存Webサイトや社内サーバからのクラウド移行など、お客様のご要望に合わせた環境構築を実現できるのも魅力。サーバの導入からシステム開発、保守までをフルサポートできるパートナーをお探しなら、ぜひ同社がおすすめです。

会社所在地 愛媛県松山市保免上2-10-24
設立 1999年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社国際テクノロジーセンター

株式会社国際テクノロジーセンターは、東京都品川区に本社を構えるシステム開発会社です。1983年に建設コンサルタントとしてスタートした会社で、その後、IT関連事業を始めました。クラウド事業、アプリ開発事業、オフィスサポート、デジタル化支援事業、SES・派遣事業、建設事業を基盤として、さまざまな業種・業態の企業のビジネスを支援しています。

同社はクラウドサーバの運用実績が豊富。現在お使いの業務システムをWeb化して、社外に出ている営業担当者がスマートフォンで社内システムへアクセスできるような仕組みのご提案や、オンプレミスで運用しているサーバのデータをクラウド化したいご要件など得意としています。クラウドサーバでの運用経験と、Webで動く業務システムのノウハウも豊富にあるため、長年使い慣れたシステムの使いやすさは生かしながら、スマホアプリといったような新しい技術を掛け合わせ、より使いやすいWebシステムの構築をご提案することも可能です。

同社ではUI/UX専門のコンサルタントやデザイナーを抱えており、使いやすさにこだわったシステムを開発できることも強みです。PCだけで使うことを想定せず、スマートデバイスで利用するときの操作性も考慮し、レスポンシブ対応でのUI/UXを前提とし、設計開発を行っていきます。

会社所在地 東京都品川区東五反田1-21-13 ファーストスクエア五反田7F
設立 1983年6月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社Smallit

株式会社Smallitは、愛知県名古屋市に本社を持つほか、東京・渋谷スクランブルスクエアにも東京支店を構える開発会社です。社名である「Smallit(スモーリット)」は、“Small”と“IT”を組み合わせた造語です。提供できるのは「Small IT」、つまり、アプリやシステムなどの「小さな力」でもそれらを繋げていくことで大きな力としていきたいという思いが込められています。製造業を母体とする大手ITベンダーで10年以上の間、エンジニアを勤めてきた3名が2014年4月に創業。このような経緯から、製造業や流通業のお客様を中心としたシステム開発に携わり、現在は業界・業種に関わらず、幅広いお客様のシステム開発やアプリ開発を行っています。

近年のシステム開発案件では、オンプレミスではなく、はじめからクラウドサーバでの運用をご希望されるケースが増えていることもあり、同社でもクラウドを前提としたシステム開発の実績やノウハウが豊富にあります。特にAWS(Amazon Web Services)を主体としたクラウド環境の構築を得意とします。

同社は、単純にシステム、アプリを開発するだけのシステム開発会社ではありません。システムやアプリが動くには、サーバやネットワークといったインフラが必須です。お客様がそうした「インフラをどうするか」までイメージできていないケースでも、しっかりとアドバイスし、「アプリやシステムを実際に稼働したらどうするのか」「爆発的にユーザーが増えたときにはどうするのか」というところまで考えたうえで、サーバやクラウド環境の構築をも含めた提案ができる、というインフラを含めたトータルサポートが強みです。

会社所在地 愛知県名古屋市東区葵3-15-31 千種ビル3F
設立 2014年4月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、アプリ開発、サーバ・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国3000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

日本瑞友テクノロジー株式会社

日本瑞友テクノロジー株式会社のサイト画像

日本瑞友テクノロジー株式会社は、2004年に設立されたシステム開発会社。本社は東京都台東区にありますが、中国の北京瑞友科技股份有限公司が100%出資した日本法人となります。現在は、東京をメインに事業を展開しながらも、中部地方と関西地方からの依頼にもお応えしています。

同社は、これまでに製造業の生産指示システムや品質検査システム、ビッグデータ分析を活用した製品品質管理システムなどのほか、銀行向けのWebバンキングシステムやユーザー認証機能、物流業向けの倉庫マネジメントシステムなどでの多数の実績があります。

近年は、AIを使ったデータ分析プラットフォームの研究・開発にも力を入れており、お客様の経営をデータの力で理論的・客観的にサポートするクラウドシステムを構築しました。さらにAWSを活用したデータドリブン経営の支援やSalesforceを使った営業効率化といった案件をはじめ、最新のAI技術を使い、品質向上やコスト削減を支援するシステム開発にも積極的に取り組んでいます。

2022年1月には、AWSが提供するパートナープログラム「AWSパートナーネットワーク」のセレクトコンサルティングパートナーにも認定。システム開発やデータ分析、クラウドシステムの構築などでお困りの方は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都台東区駒形2-4-11 ヨシクニ駒形ビル5F
設立 2004年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

ビズテクニカルサポート株式会社

ビズテクニカルサポート株式会社は、東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。前身である株式会社ビズの設立から数えて30年以上もの間、ITの進化と共に歩んできました。ビズの設立当初は、データ入力やマニュアル作成などの派遣業務を主に展開していましたが、徐々にシステム専門に切り替え、大手IT企業へ人材を派遣するようになり、システム系がメインに。2007年に分社化し、ネットワーク運用や監視をメイン事業とする企業として独立しました。

大手企業における多数の実績を持っているのが特徴で、設立から10年ほどは、大手コンビニチェーンや製薬会社などのヘルプデスク事業を中心に成長。その後、大手通信会社や生命保険などの金融系に対しネットワークの監視や障害対応を提供。空港の自動チェックインシステムの開発と障害対応なども提供し、分社後は、こうしたネットワークソリューションの提供で培った高い技術を活用することで、おもにBtoBの業務システムにおける受託開発で高い評価を得ています。

同社はシステム開発だけでなく、端末からサーバ、インフラの構築までまとめて対応が可能です。クラウドを得意としており、基幹システムやサーバ、ネットワークも含めたインフラのクラウド化でも多くの実績があります。大手携帯キャリアで、サーバ3000台の構築と導入、一部上場企業や大手企業の基幹システムと社内インフラを全てクラウドに移行させた実績を持つエンジニアもおり、オンプレミスとクラウドいずれの要望にも高い技術で応えることができます。

会社所在地 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル
設立 2007年10月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバ・クラウド

 

 

 

株式会社クロスパワー

FireShot Capture 209 - 株式会社クロスパワー|クラウド、AWS導入、システム・アプリ開発 - www.x-power.co.jp

株式会社クロスパワーは、東京・秋葉原に本社を置くシステム開発、サーバ・クラウドコンサルティング・設計構築サービスの会社です。Amazon Web Services(AWS)のコンサルティングパートナーであり、クラウド環境への移行や新規構築などを得意としています。実務経験豊富な20代、30代を中心とするITエンジニアや営業約70名のメンバーが集まっています。特にインフラエンジニアの在籍者の多さとレベルの高さを強みに持ちます。

AWS活用、vSphere構築、仮想化移行、サーバー構築・ハードウェアキッティング・ファイル共有など、豊富なサービスメニューを用意しており、事業基盤として最適な「オンリーワンITインフラ」構築し、それを活用して長期的な事業成長を実現していただく継続的なご支援をします。

開発対応領域はオープン系インフラの開発・運用から、業務アプリケーションの開発・運用まで、システム構築・運営に欠かせないサービスをトータルに提供、対応可能環境はインフラではAmazon Web Services(AWS)、Linux、Windows、各種UNIX/VMWare、Hyper-V、KVM、JP1、Zabbix・Cisco、YAMAHAなど、アプリではJava、VB.NET、C#.NET、PHP、Perl、Python、Oracle、MySQL、Lamda、要件定義・設計、構築・開発、テスト、運用までも工程に携わります。

会社所在地 東京都千代田区神田佐久間町1-9 第7東ビル9F
設立 2006年10月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、サーバ・クラウド

 

 

 

株式会社ブースターテクノロジー

株式会社ブースターテクノロジーは、神奈川県川崎市(武蔵小杉)に本社を置くシステム開発会社です。ユーザー企業様との直接取引にこだわっており、システムを使う方の立場に立って本当に使いやすいシステムを開発するため、他のシステム会社様の下請けではなく、直接やりとりし、企画設計から支援することをポリシーとしています。実際に、設立の2006年から今日まで、技術支援や講師などの取り組みを除き、ほぼ100%の案件がシステムユーザー企業様からの直接依頼です。「システムの企画・設計から相談に乗ってくれる会社を探したい」「ユーザー視点に立った満足度の高いシステム開発をお願いしたい」という方にはおすすめな企業です。

AWS、ニフティクラウドなどパブリッククラウドの導入支援で豊富なノウハウと実績があり、「自社のシステム運用環境として、クラウドをぜひ活用したい」という要望に応えます。クラウドの導入・構築の支援はもちろん、それ以外にWebサイトや業務用のWebアプリ、スマホアプリなど、各種アプリケーションの開発経験が豊富。インフラからアプリケーションまでシステム全体の構築・運用を任せることが可能です。「自社の業務や経営に、本当に役立つIT環境を実現したい」とお考えの場合、高い技術力と品質でお客様の期待を超える「職人気質」な同社へ相談をしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 神奈川県川崎市中原区上小田中7-1-17-302
設立 2006年5月
対応エリア 東北、関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバ・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国3000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ムーバクラウド株式会社

ムーバクラウド株式会社は、高い技術力を背景にしたWebシステム開発やアプリ開発、サーバ・クラウド構築を提供する開発会社です。AI、IoT、ブロックチェーンといった最新技術を取り入れたシステム開発やアプリ開発に対して、サーバ・クラウドによるインフラ構築ができるのが、ムーバクラウドの強みです。

同社では、アプリとIoTを絡めて自社開発したペットの見守りロボット「PUMPKIN」や、スマホアプリ開発のテストを自動化するサービス「MovaTesting」、AIによるAndroidアプリの実機検証の自動化サービス「MovaRobo」などを自社サービスとして開発していますが、すべてクラウドサービスとして提供しており、クラウド構築への知見や経験を豊富に有しています。クラウドではMicrosoft AzureやAWS(Amazon Web Services)を主に用いて、プラットフォームを立てることができます。

自社サービスでの知見を活かし、お客様のトランザクションや限界性能を考えたスケールを行う際は、データ量をきっちりと計算した上で、そのデータ量に合わせたスケールアウトやスケールアップをすることで、最適なクラウドシステムを構築できます。システムやアプリのサーバを「オンプレミスからクラウドへリプレースしたい」「サーバに柔軟性や拡張性を持たせた上で、今後の『働き方改革』を見据えて社内システムへ外部からのアクセスにも対応させたい」というご要望について、サーバ・クラウドを始めとするITインフラ構築を得意としており、セキュリティ対策も万全の体制で対応が可能です。サーバ・クラウド導入やリプレースについてお悩みの方は一度ご相談をしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル東棟14F
設立 2015年2月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、アプリ開発、サーバ・クラウド

 

 

 

株式会社スタイルズ

株式会社スタイルズは、業務システムからWebシステム、サーバ・クラウドの構築まで、ITに関するさまざまなご依頼に対応可能な東京・神田の会社です。OSS(オープンソースシステム)を積極的に活用し、開発コストをおさえながら高品質のシステムを実現することに力を入れており、高いコストメリットを感じられるサービスとなっています。また、国内・海外を問わず、あらゆる最新テクノロジーを活用し、お客様にベストなソリューションを提供します。

同社の強みの1つがクラウドサービス「CloudShift」にあります。優れたシステムをコストパフォーマンス良く運用できるよう、グローバルで利用されているAWSをはじめ、国産・海外を問わずさまざまなクラウドサービスを取り扱い、関連する国内・海外の優れた技術やサービスを融合させ、お客様に最適な形で提供しています。また、24時間・365日のシステム運用・監視サービスにも豊富な実績を持ちます。設備充実の東京、大阪データセンターで有人監視、スピーディなメール・電話連絡、障害一次対応、復旧支援まで含むトータルソリューションを提供しています。「社内にシステム運用の担当者がいない」「サーバーやネットワークなどのシステム基盤をしっかりと管理できていない」とお困りの方はもちろん、他社が開発されたシステムの委託先を探している方にもおすすめです。

会社所在地 東京都千代田区神田小川町1-2 風雲堂ビル6F
設立 2003年12月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバ・クラウド

 

 

 

サンデンシステムエンジニアリング株式会社

サンデンシステムエンジニアリング株式会社は、群馬県に本社を置き、東京にも拠点を持つ情報システム開発会社です。システム開発から運用、基幹系・業務系システムの構築、インフラ構築など、要件定義から提案、設計、構築、保守運用まで一貫したサービスを提供しています。ワールドワイドで展開する東証一部上場のサンデンホールディングス社のグループ会社として培った技術力により、製造、流通、自治体を中心に幅広い業種業務に対し、お客様のニーズに応える良質なシステムを提案してきました。

同社の最大限の強みは、他にはない圧倒的な品質管理体制にあります。ISO9001、ISO14001、ISMS、ISO/IEC 20000といった国内のほとんどのマネジメントシステムを取得し、組織全体で品質を向上させる仕組みを構築しています。QC活動が日常的におこなわれるなど、品質を向上させるというDNAが組織に根付いているといえます。

同社はAWSのサービスを熟知しています。AWSには20以上のカテゴリーに分かれた100を超えるサービスがあります。AWSは単純に仮想サーバーを構築するだけではなく、お客様のインフラ構築に役立つ便利なサービスを豊富に取り揃えています。こうしたサービスの中から最適なものを選択し、実際に構築することが可能です。案件によってはAWSのサービスを使い、サーバーレスのサービス環境を実現することもあります。また、運用保守の体制も整っており、ITインフラに関する全てを相談することが可能です。

会社所在地 群馬県伊勢崎市宮子町3450-8(本社)
設立 1987年8月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバ・クラウド

 

 

 

群青デザインシステムズ合同会社

群青(ぐんじょう)デザインシステムズ合同会社は、東京・調布の電気通信大学のイノベーティブ研究棟にオフィスがあるシステム開発会社です。電気通信大学発の大学ベンチャー企業であり、サーバのエキスパート、IoTのファームウェア、ハードウェアのエキスパートによって構成されている会社です。

同社の特徴は、やはり「大学発ベンチャー」であるということ。一般的なシステム開発会社では、自社で対応できない要件でも、大学の研究棟に異なる専門性を持つベンチャーが隣接しているため、所属している組織の横のつながりを利用し、その分野の最適なベンチャー企業から専門家を起用しての対応策を探すことも容易に可能です。

学校法人を顧客とした案件実績を持っており、大学のシステムやネットワーク、セキュリティに詳しいことから、某大学のオンプレミスのサーバのリプレースと、このサーバで運用されていた業務システム、学内の問い合わせシステムなどをプライベートクラウドに全面移行し、総刷新した経験もあります。オンプレミスのサーバは廃止し、クラウドへ全面的に移行させ、そこで動作していたWebシステムや業務システムも全て移行させ、その後も順調に安定稼働しています。クラウドサービスではAWS(Amazon Web Serices)とGCP(Google Cloud Platform)に精通し、インフラとしてのクラウドという位置づけで、「このようなシステムを作るためには、このようなクラウドがよいのではないか」といった選定も可能。少数精鋭で小回りが利くことと、高い技術力を強みとし、お客様のニーズに沿うように、都度案件に最適なベンチャーの専門家チーム構成で対応、満足のいくシステム、サービス提供を行います。

会社所在地 東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 西11号館508
設立 2015年4月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、サーバ・クラウド

 

 

 

クラウド構築で最適な発注先をスムーズに見つける方法

クラウド構築を得意とするシステム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:12,500件(2022年1月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国3000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

■クラウド構築に関する記事

AWS導入・構築でおすすめのシステム開発会社

AWS導入・構築でおすすめのシステム開発会社10社【最新版】

Microsoft Azureの導入・構築でおすすめのシステム開発会社

Microsoft Azureの導入・構築でおすすめのシステム開発会社10社【最新版】

GCPの導入・構築でおすすめのシステム開発会社

GCPの導入・構築でおすすめのシステム開発会社10社【最新版】

   システム開発の外注先探し、もっと早く正確に

関連する記事

\条件ピッタリの/
発注先を探してもらう
無料
PAGETOP