発注ナビ

セキュリティに強いおすすめのシステム開発会社10社【2024年版】

security

ICTの技術進歩と普及が進むなか、セキュリティは欠かせない要素となっています。
コンピューターウィルスや不正アクセス、機密漏洩、情報の改ざん、脆弱性を突いた外部からの攻撃など、システムやデータにとっての脅威は増すばかりです。
特にWebシステムやスマホアプリ、クラウドなど、脅威が蔓延するインターネットを利用したシステムを開発するにあたっては、セキュリティに万全を尽くす必要があります。
そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、セキュリティに強いおすすめのシステム開発会社10社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

スマートツー株式会社

スマートツー株式会社のサイト画像

スマートツー株式会社は、1998年に東京都新宿区にて設立されたシステム開発会社です。お客様の課題を解決するシステムの設計・開発から運用・保守までトータルに手掛けており、お客様の声にワンストップでお応えします。また、最近では機械学習やディープラーニングなどAI分野の技術利用が身近になっていることもあり、製造業様向けにAIを使った画像解析による検査システムの開発などを手掛けているのも特長です。

システムを構築する上で重要度が高いのが情報セキュリティ対策。外部からの攻撃や、リモートワークの普及で一層リスクが高まる内部からの情報漏洩など、企業においては大きな損失を招きかねません。その点、同社ではセキュアな決済システムの開発、最新のセキュリティ対策、セキュリティのテストなどにも強みがあり、システムを利用するお客様の安心・安全の確保に努めています。

そんな同社が、近年注力しているのは中小企業のお客様に向けたDX推進です。開発前にモックアップを制作し、互いにイメージを共有しながら、どのようなシステムを作り上げていくかを話し合っていくため、初めてのシステム導入も心配は不要。開発から運用までワンストップで対応してくれる心強いシステム開発会社です。

会社所在地 東京都新宿区新宿1-11-12 岩下ビル2F
設立 1998年7月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、CMS構築

 

 

 

人和ネットワーク株式会社

人和ネットワーク株式会社のサイト画像

人和ネットワーク株式会社は、2015年に設立された東京都港区に本社を置くシステム開発会社。最大の特長は、日本・中国・バングラデシュの優秀なエンジニアが揃い、日本国内で開発を行っている点。エンジニアの半数以上は、1人でもシステム開発の全工程に対応できる高い技術力を持っているのも魅力です。

同社では、安定稼働は当然のことだと考えています。それは、「強靭なセキュリティ」「トラブルゼロ」「納期厳守」といった厳しい要求がなされる金融系システム開発の経験によるもの。こうした案件で培った高い技術力を活かして、Webシステムのフロントエンドからバックエンドまで幅広く対応し、お客様のニーズに即した最適なシステムを開発・提供しています。主な開発実績には、大手銀行のWeb業務システム、オンラインクレジット決済システム、コンビニ決済システムのプラットフォームなどがあり、業種・用途を問いません。

さらに、セキュリティへの取り組みが徹底されているのも見逃せないポイントです。たとえば、お客様との秘密保持契約はもちろん、社内でセキュリティ教育を定期的に実施。万一のセキュリティ事故発生の際には速やかな対応を行い、二次被害を防止する対策も行っています。ISO 9001、プライバシーマークも取得済です。

システム面では不正アクセス防止と早期発見のための対策のほか、分散DOS攻撃、メール攻撃などに対する防止策も実装しているため、安心してシステム開発を相談できる一社と言えるでしょう。

会社所在地 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel田町3F
設立 2015年8月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ギャス

株式会社ギャスのサイト画像

2015年に設立された株式会社ギャスは、東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社であり、ブロックチェーンや仮想通貨などの専門技術領域の開発を手掛けています。高い技術力を持つベトナムのシステム開発企業と業務提携し、最新の技術を取り入れた開発ができるのが特長です。

ブロックチェーンや仮想通貨の開発には、データを暗号化・複合化しセキュリティを強化する「秘密鍵」の存在が不可欠。こちらを利用することで安全にデータ管理ができるため、漏えいしてはいけないデータを保管しなければならない業務システムでも安心して活用できるようになります。その点において、高いセキュリティ技術を持つ同社であれば、お客様に最適なセキュリティ対策を施すことが可能です。たとえば、データ暗号化を複雑化しすぎると復元に時間がかかりユーザービリティも低下しますが、暗号化が必要なデータとそうでないデータとを仕訳することで、できるだけ軽くシンプルなセキュリティ対策を提案できます。

これまでのセキュリティ対策の実績には、仮想通貨のウォレットで時限式の暗号化や、スマートフォンにも対応する「強力すぎない」暗号化などがあります。高い技術力を有する同社なら「複雑化しすぎない」お客様の環境に適したシステム開発を提供してくれるに違いありません。

会社所在地 東京都千代田区神田鍛冶町3-7-21 天翔オフィス神田608
設立 2015年4月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社リンクネット

株式会社リンクネットのサイト画像

株式会社リンクネットは、1999年に設立されたシステム開発会社です。石川県金沢市の本社のほか東京都にもオフィスがあり、二拠点体制にて事業を展開。主に、クラウド基幹システムとWebシステムの開発を得意としています。

同社の強みは、お客様企業の経営課題解決に貢献できるシステムの提案はもちろん、システムの設計・開発、導入支援、保守・運用支援までをワンストップで提供している点です。これまでに、製造業をはじめEC通販業、食品加工業、運送業、医療、大学、ISP、サービス業、小売業向けなど、多種多様なシステム開発を手掛けてきました。

また、業務システムの開発において、セキュリティ対策を徹底しているのも特長のひとつ。セキュリティ対策は「サーバのセキュリティ対策」と「アプリケーションのセキュリティ対策」の2つに大別されます。前者では、Webサーバとデータサーバを分けてデータベースサーバをローカルセグメントに設置し、外部から直接アクセスできないようにする対策の提案などが行えます。後者では、フレームワークを活用することで脆弱性をカバーした設計・開発をするといった対策を取ることが可能です。

そのほか、SSL接続に限定する、ポート制限をする、データベースを暗号化するといったセキュリティ対策を提案し、お客様が安心して使えるシステムを構築することもできます。システム開発だけでなく、セキュリティ対策や保守運用まで重視したい方におすすめの一社です。

会社所在地 石川県金沢市横川7-35-1 ルミエール横川5F
設立 1999年5月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社コアソフト

株式会社コアソフトは、2000年に設立された東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。主にWeb関連のシステム・サービスを手掛けており、Webシステムではオンライン見積りや各種の検索サイト、製品比較サイト、マッチングサイトなどで豊富な実績があります。新規でシステムを立ち上げるだけでなく、既存のWebサービスにシステムを追加することも可能。稼働サーバやクラウド環境に変更が必要な場合も柔軟に対応ができます。

同社の大きな特長は、開発作業の全体を通じて高いセキュリティと品質を意識している点。創業当初における医療系のシステム開発を通して、セキュリティを前提としたシステム開発・構築をする文化が深く根付いています。

インターネットを利用したWebサービスでは、やり取りされるデータや情報には確実なセキュリティ対策が必須ですが、同社ではセキュリティ機能が標準で搭載。万が一のトラブル発生時にも企業側に重大なダメージを与えることはなく、セキュリティ面での心配は無用です。さらにPマークも取得しており、セキュリティに配慮するのは常識との認識で業務を行っています。時には、セキュリティを軽視した開発の依頼を断ることもあるとか。情報に対する高い意識を持つシステム開発会社をお探しの方は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都台東区浅草橋 5-2-3 鈴和ビル6F(東京本社)
設立 2000年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アムス

株式会社アムスのサイト画像

株式会社アムスは、1990年に設立された東京都港区に本社を置くシステム開発会社です。30年以上前から続くシステム開発の基本ノウハウを継承しており、オーダーメイドの「フルスクラッチ」によるWebシステム開発を得意としています。

パッケージソフトやクラウドサービスといった既存のツールを組み合わせるだけのシステム開発では、お客様の要望に応えられないケースも少なくありません。しかし、同社ならスクラッチで「かゆい所に手が届く」システム構築が可能です。また、パッケージソフトやクラウドサービスなどを活用してシステムを構築し、それだけでは補えない部分をスクラッチで開発することもできます。

また近年は、外出先や自宅から社内システムにアクセスしたり、Webシステム・インターネット経由で他社システムと連携したりするケースも増えてきました。ここで心配されるのがセキュリティ対策です。しかし、同社では大規模システムの厳格なセキュリティポリシーへの対応や、VPN、ネットワークとファイアウォール、SSLといったセキュアな環境構築への対応経験が豊富にあります。お客様がお持ちのポリシー以外にも、十分すぎるほどの提案を行い、安心安全なシステム構築に努めています。万一、OSやミドルウェアなどで新たなセキュリティホールが見つかった場合にも迅速な対処を行ってくれるため、安心して任せられるシステム開発会社です。

会社所在地 東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町Ⅰ8F
設立 1990年10月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社オーイーシー

3.oec

株式会社オーイーシーは、1966年設立の歴史あるシステム開発会社です。東京と大分に本社を置き、福岡と京都にも支社を持っています。受託開発・計算を主な業務とする大分電子計算センターとして設立、1990年に社名を現在の株式会社オーイーシーに変更しました。

同社は、品質とセキュリティの高いシステムを作ることを得意としています。設立当初から、銀行や自治体が使用するシステムの受託開発を行っていたという同社。これらのシステムには、技術はもちろんのこと、高度なセキュリティや堅牢性、安定性などが求められます。

例えばWebシステムにおいても、クリティカルな機能を持ったシステムであれば安定性は重要な課題となります。同社が手掛けるWebシステムの特長のひとつが、クラウドコンピューティングサービスであるAWS(Amazon Web Services)を使用したシステムの構築です。AWSはサービスが停止することがほとんどないため、安定したWebシステムの運用が可能となります。また保守性も高いため、保守作業が少なくて済むというメリットもあります。

「技術と信用と真心」をモットーに、お客様に合わせたコンサルティングからシステム開発、運用・保守までをトータルにサポートしている同社。長い経験で培った技術とノウハウを持つ、信頼のおけるシステム開発会社です。

会社所在地 大分県大分市東春日町17-57 ソフトパーク内
設立 1966年4月
対応エリア 関東、九州・沖縄
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

High Junk株式会社

3highjunk

High Junk株式会社は、2018年に設立された東京都品川区に本社を置くシステム開発会社です。中小企業のシステム開発実績を数多く持っており、その技術力を武器に大手企業のシステム開発も手掛けています。確かなスキルを持つエンジニアが揃っている、大手SIerからの評価も高い会社です。

セキュリティ関連のIT技術開発にも強みがあり、堅牢性やセキュリティ面が重視される、保険・医療・金融業界向けのシステム開発プロジェクトに、上流から下流工程まで一気通貫で携わった実績もあります。その実績の一例として挙げられるのが、三井住友海上火災によるAIを活用した代理店向けオペレーションシステム「MS1 Brain(エムエスワン ブレイン)」。同社はPM・コンサルから参画し、数値データの正確な算出方法やセキュリティ面などで試行錯誤を重ねながら、企画・構成、開発などをワンストップで手掛けました。このほか、製薬会社や医療関係の業務支援システム、証券会社の販売管理システムなどの開発実績もあり、幅広い業界の業務知識、ナレッジを有している点も特長です。

同社では、コストの透明性や明朗会計を会社として強く意識しており、お客様に対して常に誠実でありつつ、より良い製品を開発することを目指しています。「高い技術力」と「柔軟な対応力」、そして「低コスト」をキーワードに、セキュリティに強いシステムを提供している会社です。

会社所在地 東京都品川区大井1-15-2
設立 2018年3月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

Tokyo Techies株式会社

tokyotechies

Tokyo Techies株式会社は、東京都港区に本社を持ち、ベトナムにも拠点を置くシステム開発会社です。ソフトウェア開発・AI研究開発・サイバーセキュリティの3つをメインに、さまざまなソリューションを提供しています。

同社が強みとしているのは、開発のスピード。もちろん速さだけを優先しているわけではありません。早期のシステム導入と活用が、お客様の「競争優位」に繋がるという考えのもと、高品質なシステムの開発をスピーディーに行っています。また、システム完成後に新たな要件が発生した場合でも、同社は迅速に対応します。例として挙げられるのが、大規模な仮想通貨プラットフォームの案件。リリース予定日の直前にサイバーセキュリティ監査と設計/コードレビューの追加依頼を受けながら、わずか15日で完了させました。

豊富な経験を持つエンジニアはもちろん、強みとするAI機械学習のスペシャリストや、サイバーセキュリティのスペシャリストも在籍する同社。こうしたメンバーがチームを組んで連携を取ることで、お客様に最適なシステムの開発を、短納期かつ低コストで実現しています。スペシャリストたちによる「スピード」にこだわった高品質なシステムが、お客様からの高い評価へと繋がっているシステム開発会社です。

会社所在地 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル9F
設立 2017年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ギガ

4_giga

株式会社ギガは、東京都世田谷区に本社を置く1974年創業のシステム開発会社で、東証一部上場の「株式会社コア」のグループ企業です。コアグループは1969年に設立され、現在では国内外に数多くの子会社・関連会社を持っています。事業領域は非常に広く、さまざまなシステム開発ニーズに対応できる「システム開発の総合企業グループ」です。

同社の強みは、顧客の業種、システムの大小を問わず豊富な開発実績があること。Web業界、金融業界、メーカー、流通業界、公共系など、さまざまな事例があります。例えば、金融業での都市銀行向け基幹システムや地銀向け統合事務ソリューション、官庁関連での財務会計システムや給与システムなど、セキュリティと堅牢性が求められるシステムの開発経験が多数あります。

さらに同社では、システム開発・運用に付随するセキュリティサービスも提供。例えば、簡単にセキュアなテレワーク環境を提供する「セキュアVPN接続サービス」、社内ネットワークの24時間監視と不正接続遮断ソリューション「NetSkateKoban」、AIが企業内部に潜む情報漏洩などのリスクの予兆を察知する「察知君-G」などがあります。セキュリティに関する豊富な実績と独自のセキュリティサービスで、お客様のシステムとデータを守っています。

会社所在地 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-26 コア第2ビル9F
設立 1974年9月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発の関連記事

金融システムでおすすめのシステム開発会社10社【最新版】

 

 

ECサイトの構築・運用におけるセキュリティ対策。情報漏洩を防ぐには

 

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。