発注ナビ

大阪のECサイト構築でおすすめのシステム開発会社10社【2024年版】

大阪のECサイト構築でおすすめのシステム開発会社

ECサイトとは、自社の商品やサービスをインターネット上で販売するサイトのこと。ECサイト制作は、主に、Amazonや楽天市場といった大型サイトに出店する「モール型」と、自社でECサイトを構築する「自社サイト型」の2種類に分けられます。

今や、ECサイトはビジネスに欠かせない販路の一つ。そのため、現在大阪を中心に活動している企業や団体の方の中には、「そろそろ自社でECサイトを立ち上げてみたい」「モール型のECサイトに出店してみたい」といった想いのある方も多いのではないでしょうか。しかし、大阪には多くのECサイト制作会社があるため、どの基準で選べばよいか分からないと感じることもあるでしょう。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、大阪にあるECサイト構築でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社コトフレ

株式会社コトフレ

株式会社コトフレは、大阪市中央区に本社を構えるシステム開発会社です。2020年の創業以来、名刺や会社案内の作成、パソコンの準備、LAN配線、プリンターの設定などをワンストップで対応してきました。また、開業支援の一環としてホームページの制作、ドメインの取得、メールアドレスの取得、ECサイト構築といった「ビジネスへのIT活用」なども手掛けています。

同社の特長は、自社で食品お取り寄せサイトを構築、運営している点。ECサイト運営の経験をもとに、お客様に対して「売れるECのためのアドバイス」を行っています。さらに、サイト構築後のプロモーションまで対応できるのも強みのひとつと言えるでしょう。加えて、売れるECサイトを作るための施策として、プロのカメラマンがECサイトに掲載する商品撮影を担当。売上向上に貢献できるよう、見栄えの良い写真で商品の魅力を引き出します。

モール型出店に関しては、Yahoo! ショッピング、PayPayモール、楽天市場など、大手ショッピングモールにも対応できるノウハウがあります。名刺、パンフレットといった紙媒体とECを連動させて、売上向上をトータルでサポートすることも可能です。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区釣鐘町1-6-2 橋本ビル2F
設立 2020年3月
対応エリア 中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社ユキサキ

株式会社ユキサキのサイト画像

株式会社ユキサキは、デザイン・空きスペース・ITを活用したビジネスコンサルティングを行うデザイン制作会社として2014年に創業しました。本社は京都市中京区にありますが、大阪市住之江区にも支部があります。

同社のビジネスは、グラフィックデザインやWebサービスの企画運営、プロダクトデザイン、ブランドコンセプトデザイン、Webデザイン、広告・商品の企画開発、イベント企画運営など、非常に多岐にわたっているのが特長です。また、自社プロダクトとして「1rule」ブランドを展開。木工職人が手掛けた名刺ケースや、現代風に洗練された一本歯下駄などの伝統工芸品を自社サイトで販売しています。

こうしたビジネスから得た実践的なノウハウは、サイトにおけるブランドコンセプトの徹底、きめ細かなマーケティングによるサイトへの集客とコンバージョン、不特定多数の利用に向けた分かりやすいUI/UXなど、お客様のECサイト構築においても役立っています。

実際にECサイトを構築する場合には、定評のあるECプラットフォームである「BASE」や「Shopify」を利用。いずれのプラットフォームも機能が充実しているほか、カスタマイズ要素も多く、ブランドを印象づけるデザインに仕上げることができます。ECサイトに関するあらゆるニーズにワンストップで対応できる頼もしい一社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟3F
オープンテクノロジーセンターRobo&Peace内
設立 2014年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社国際テクノロジーセンター

株式会社国際テクノロジーセンターのサイト画像

1983年に創業した株式会社国際テクノロジーセンターは、東京都品川区に本社を構えるシステム開発会社。東京以外では、大阪市中央区にもオフィスを構えています。同社では、長年にわたってECサイト構築に携わっており、その実績も豊富です。そのため、成功するECサイト運営のノウハウが社内に蓄積されており、ECサイトのコンサルティングから、構築・運用、複雑な機能がついたECサイトの構築まで柔軟な対応が可能です。

ECサイトを立ち上げようとしたとき、ECサイト用のパッケージシステムで構築するケースは少なくありませんが、受注の仕組みや顧客情報管理、決済方法などが特殊な場合には、パッケージを利用できないケースもあります。そんな悩みには、同社が必ずお役に立てるに違いありません。

たとえば、中国の伝統的な弦楽器「古筝」を製造する琴会社の海外向け販売サイト。琴という繊細かつ高価で貴重な楽器の紹介から、海外へ発送するための複雑な説明を含め、インターフェースは日本語、中国語、英語に完全対応しました。さらに、海外のお客様の操作性も考慮したUI/UXデザインを提供し、海外からのクレジットカード決済も行えるように設計。日本国内のみならず、世界中のお客様に向けた使いやすいECサイト制作は、非常に高い評価を得ています。

複雑な機能が付いたECサイト構築をお考えの方は、ぜひ一度同社にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区本町3-4-11 丸寿本町ビル6F(大阪オフィス)
設立 1983年6月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社フリークラフト

株式会社フリークラフトのサイト画像

株式会社フリークラフトは、1996年に設立されたシステム開発会社です。大阪市北区に本社がありますが、東京にも事業所を開設しており、全国のお客様のシステム開発案件に対応しています。

同社は、日本最大級の飲食デリバリーサービスのECサイトを長年にわたって構築してきた経験があります。そのほか、通販系サイトでも多数の構築実績を持ち、豊富なノウハウを蓄積しているのが特長。ECサイト構築の際には、フルスクラッチ開発はもちろん、「EC-CUBE」をはじめとするECパッケージをカスタマイズして導入することもできます。

ECサイトでは、大量アクセスにも耐えうる堅牢性と迅速なレスポンスが必要ですが、こうした要件を確実にECサイトに実装できる知識や技術があるのも強みのひとつ。過去に手掛けた大手飲食デリバリーサービスのECサイトでは、セキュリティやインフラ構築についても社内で担当しており、幅広いニーズへの対応も可能です。

近年では、ECサイトにおける決済として普及しつつある各種キャッシュレス決済システムの導入も多数手掛けています。特に、iPhoneやApple Watchなどをかざすだけでキャッシュレス決済ができるApple Payについては、日本で初めて導入された大手デリバリー総合サービスサイトにおいて同社が開発を担当しました。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区堂島2-3-5 大阪堂島ビル6F
設立 1996年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

株式会社セントラム

株式会社セントラムのサイト画像

株式会社セントラムは、2021年に設立された大阪市西区に拠点を構える会社。主にWebシステム開発、ホームページ/ECサイト制作、デザインコンサルを手掛けています。

ECサイトの制作では、決済機能やカート機能などさまざまな機能が求められるため、コストがかかる傾向があります。そこで便利なのがASPの活用です。ASPには、EC業界で必要な機能が標準装備されています。

同社では、ShopifyやEC-CUBEをはじめとするASPを利用したECサイトの導入を行っており、お客様の予算を考えた開発が可能です。また、多数のエンジニアが在籍していることを強みとしたカスタマイズにも細かく対応。もし標準機能で使い勝手が悪ければ作り直すなど、お客様のニーズに合わせて対応します。毎月一定料金を払う必要はありますが、そのコストを極力抑え低コストで開発します。

なおECサイトには、サービスをイメージした写真や製品写真、アイテムを組み合わせたコーディネート写真も必要です。これらの素材を、お客様が一から準備するのは難しいですし、ECサイトやコーポレート・アイデンティティに沿った写真を意識して撮ることも労力がかかってしまいます。

その点同社では、ECサイトに必要な写真や広告に必要な写真などの撮影も行っており、ECサイトの世界観や企業のイメージに合った、魅力的なECサイトを構築することが可能です。デザインの活用からWeb広告、Webマーケティングまで一任することができる会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市西区北堀江1-23-9 1F
設立 2021年5月
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社Desafios

株式会社Desafiosのサイト画像

株式会社Desafiosは、2021年に設立された大阪府柏原市に本社を置く会社。アニメーションが得意なWebコーダーや、モダンなデザインが得意なWebデザイナー、実務経験豊富なReactエンジニア、数々のリニューアル案件をこなしてきたWebディレクターなど、幅広い経験・スキルのあるフリーランスのメンバーと直契約をしています。

同社では、異なる強みを持つプロフェッショナルが、Webアプリ開発やDX支援・ITコンサルティング・ECサイト構築等、お客様の多彩な要望に対応します。これまでには、飲食系やアパレル系のECサイト、Webメディア、求人などの人財マッチングサイトや不動産業界の土地マッチングサイト、AIチャットボットを利用したデータベース構築及び導入支援、動産業界の知見を活かしたWebアプリ開発などを手掛けています。

多くの会社では成果物に対して報酬を受け取る請負契約提案が多い中、同社ではお客様の多角的なニーズに応えるため準委任契約(人財の時間単価稼働)の提案も行っていることが特徴としてあります。自社の開発チームを築きたいお客様、またマネジメント業務を行える人財が欲しいというお客様など、課題や状況に合わせて高スキルなメンバーを提案できます。

課題が明確になっていないお客様、課題は明らかなものの細かいサポートが欲しいお客様もぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府柏原市本郷5-7-11-811
設立 2021年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

株式会社クレアネット

株式会社クレアネットのサイト画像

株式会社クレアネットは、大阪市北区に本社を置き、内製化した制作体制に強みを持つホームページ・ECサイトの制作会社。十分な人材を確保し、社内で完結できる体制が整っていることから、高品質と短納期を両立できると考えます。

ECサイトを制作するにあたり、予算・納期・デザインなどさまざまな検討事項がありますが、同社はお客様の要望に幅広く対応するため、MakeShopやEC-CUBEという2つのラインナップからECサイト制作を承っており、要望を丁寧にヒアリングし、最適な方法を提案します。

MakeShopの特徴は、大まかな仕様が既に決まっているので早めの納品に向いている点にあります。お客様の希望デザインや仕様については、年間制作100~200件を誇る経験豊富なデザイナーの知見が活用できます。また時間に余裕があり、オリジナルデザインで作成したい場合はEC-CUBEを提案します。MakeShopと比べ費用はかかりますが、スクラッチ開発で自由なデザインでECサイトを制作することが可能です。なおEC-CUBEは月額コスト不要でランニングコストはサーバ使用料のみとなります。

これまでに1,000件以上のECサイトを制作してきた実績がある同社。売上に大きな影響を与えるECサイトは、コストをかけるべき点をしっかり見極めることが重要となります。その点では、数多くの制作より得た知見を用いてお客様ビジネスに最適なECサイト制作ができるよう全力を尽くしてくれる会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区南扇町1-5 UAKビル3F
設立 2008年6月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社apical-point

株式会社apical-pointのサイト画像

株式会社apical-pointは、2019年に設立された大阪市中央区に本社を置く開発会社。大阪を拠点に日本各地のパートナーと協力して全国的にシステム開発を行っています。代表はもともとシステム開発会社が運営するITエンジニア育成の職業訓練校で、10年ほど講師業とエンジニア業を務めたのち独立しました。

同社が提供するサービスには、システム開発、システム環境構築・システム運用支援、ホームページ・ECサイト制作、社内SE教育(プログラミング研修)などがあり、システムの開発はもちろんのこと、その先にあるシステム保守・運用や機能改修の内製化といった中長期的な視点でお客様のビジネス全体をサポートできるのが強みです。

また同社では、お客様の「社内IT部署担当者」として、ITやシステムにかかわることを総合的にコンサルティングしています。たとえば、製造業のお客様に対してECサイト構築を提案したり、ECサイト運営に必要な人材の採用代行をしたりと、ITやシステムをベースに、お客様の事業のビジネス展開までを幅広くサポートしています。

システムの導入を検討しているが「社内にIT部門がない」「IT人材がいない」とお悩みのお客様は、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-7 東栄ビル403号室
設立 2019年11月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

日本システム技術株式会社

日本システム技術株式会社のサイト画像

日本システム技術株式会社は、1973年に設立された大阪市北区に本社を置く完全独立系のソフトウェア会社。お客様のビジネスを支える業務システムの開発を主軸に、エンドユーザー向けのWebシステムや組込系システムなど幅広く実績を積み上げてきました。近年ではAWSを中心としたクラウドビジネスにも注力し、豊富な開発実績で得たノウハウとトレンドを組み合わせたシステム開発を強みとしています。

これまでにさまざまなお客様のビジネスに最適な業務システムを構築してきた同社。過去には通信系SIベンダー向けに大手通信事業者様が提供する回線サービスの顧客・設計管理システムの統一、メディアレンタル業者向けのECサイト構築案件などを行った実績があります。なおECサイト構築では、一般消費者向け(toC)に要件定義から開発、運用、保守まで担当し、現在も保守を継続して任せていただいています。

お客様のビジネスの目的や事業内容、課題やニーズなどを深く理解するために、開発の前段階でのコミュニケーションを重視している同社。コンタクト回数を増やしながら深くヒアリングすることで、お客様の目的や具体的に実現したいことやイメージ、相談するきっかけとなった背景などを丁寧理解し、それに沿った提案をすることを徹底します。システム開発に関するさまざまな悩みに応えてくれる会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー29
設立 1973年3月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ネクストソリューションズ

株式会社ネクストソリューションズのサイト画像

株式会社ネクストソリューションズは、日本のインターネット黎明期である1995年に創業したシステム開発会社です。現在は東京都渋谷区の本社のほか、大阪市中央区にもオフィスを構えており、幅広いエリアからの依頼をカバーしています。

同社の強みは、独自開発の多機能ECサイトパッケージ「EC-Next」を持っている点です。こちらは多機能でありながら、適正に抑えた価格となっているほか、要望に応じて自在にカスタマイズができて多言語対応も実現しています。さらに、何万という莫大な商品数を効率よく管理できる商品管理機能やSEO対策、RFM分析といったマーケティング機能も有しています。BtoB、BtoCのどちらのサイトにも必要な機能を標準搭載しているとあって、すでに多くの企業での導入実績があるようです。

豊富な実績の中には、オーダーメイドブラインドの通販サイト「ノーマン」のECサイト新規立ち上げがあります。同案件では、単に制作を手掛けるだけでなく、ECサイトでの販売成功に向け、豊富なノウハウ提供を行いました。サイトが実際にオープンしてからは、見込みの販売目標を達成するなど、確実な業績アップに貢献しています。

自社パッケージだからこそ、セキュリティ面にも充分に配慮し、責任を持って開発にあたっている同社。将来ショップの拡大を考えており、「今のうちから拡張性や自由度の高いパッケージを選びたい」というお客様にぜひおすすめです。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区今橋1-6-19 コルマー北浜ビル8F(大阪オフィス)
設立 2000年7月
対応エリア 関東、関西
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

■ECサイト構築に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。