発注ナビ

makeshopに強いおすすめのホームページ制作会社6社【2024年版】

makeshopに強いおすすめのホームページ制作会社

makeshopとは、GMOメイクショップ株式会社が提供しているECサイトプラットフォーム。2004年にサービスが開始された同サービスは、歴史も知名度もあり、国内最大ともされる実績を有しています。業界でもトップクラスを誇る機能の数々を誇り、カスタマイズ性の高さ、売れるための集客機能など、魅力あるサービスがいっぱい詰まっています。

ECサイトをスクラッチ開発できる予算のない企業であれば、makeshopをカスタマイズすることで、コストを抑えつつ魅力ある自社ECサイトを構築することもできますが、その際、makeshopのカスタマイズを自社で行えなければ、makeshopによるECサイト構築実績が豊富な制作会社に依頼すると、理想に近しいECサイトが作れます。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、makeshopに強いおすすめのホームページ制作会社をご紹介します。

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社PLUSLIKE

株式会社PLUSLIKEのサイト画像

株式会社PLUSLIKEは、2013年に設立された東京都調布市にあるWeb制作会社。代表が、過去にアパレル会社の営業部門で実店舗やECサイトの運営に携わった経験から、アパレル関連のECサイト構築に注力し、その後事業を拡大。現在は、ホームページ制作や幅広い業種のECサイト構築を手掛けています。

実店舗の企画・運営の経験から対面での接客や販売のノウハウがあることや、そこで得たノウハウをECサイトの企画、ECサイトの構築、運営サポートに活かせることに強みがある同社。ECサイトの場合、実際に運営してみないと使い勝手がわかりにくいところが出てきます。そのため、同社は言われた通りに作るだけではなく、実際に運営時を想定し、使い勝手が良くないと思われるところを指摘してその改善策を提示しています。

makeshop、Shopify、futureshop、EC-CUBE、カラーミーショップなど、ECサイトにおける主要なASPにはほぼすべてに対応できます。さまざまなECパッケージの使用経験もあり、ASP・パッケージを比較したうえで、最適なものを選択。アパレル関連のサイトであれば、Shopifyかfutureshopをおすすめするなど、丁寧なヒアリングを行い、予算や機能に応じてお客様に合った提案をします。

オフラインもオンラインも深く理解している同社であれば、売上を見込めるサイト構築が期待できます。興味のある方はぜひ一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都調布市深大寺元町3-25-14
設立 2013年3月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、ASP・パッケージ

 

 

 

GXO株式会社

GXO株式会社のサイト画像

GXO株式会社は、2020年に設立された東京都新宿区にあるシステム開発会社です。若い会社でありがなら、代表はエンジニアとして15年以上の実績があり、豊富なノウハウを蓄積しています。Webシステムやスマートデバイス向けのアプリケーション開発はもちろん、Webを活用したさまざまなマーケティング戦略の立案、地道なキーワード選定に至るまでをワンストップで手掛けています。

たとえば、ECサイト構築ではクラウドサービス「Shopfy」「makeshop」や、パッケージソフト「EC-CUBE」、「WordPress」×「WooCommerce」によるサイト構築、楽天をはじめとしたショッピングモールの利用まで、お客様の運用体制や予算に応じて柔軟に対応、Webシステムを一から開発するスクラッチ開発も可能です。

コンテンツ更新を自社で行いたいというお客様には、WordPressに代表されるCMSの導入をおすすめしています。また、要望に応じて導入後のフォローアップもご用意。SEO対策でも多大な実績を持つことから、記事コンテンツの作り方やSEO対策といったノウハウ・ナレッジの共有、同社スタッフによるコンテンツ制作なども行うことができます。

別法人で、ベトナムにおけるオフショア開発も手がけていますので、スクラッチ開発でもコスト面で柔軟な対応が可能。グローバル展開を検討している方にもおすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿5-11-30 新宿第五葉山ビル3F
設立 2020年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社LIH

株式会社LIHのサイト画像

株式会社LIHは福岡市に本社を置き、自社ホームページや求職者の採用専用サイト、ポータルサイト、ECサイト等の制作業務から、Webコンサルティングや新たなビジネスのサポートまで幅広く手掛けている会社です。ホームページの新規制作はもちろんのこと、リニューアルや改修・改善、SEO対策による集客、制作後のフォローアップ等も行っています。

同社はこれまで、幅広い業種・業態のホームページやECサイトの制作を手掛けており、400社以上の制作実績という経験の多さと知見の深さを活かして、お客様の業種や商材に最適なECサイトをご提案することが可能です。

また、同社は1万2000社以上もの企業に導入されているECサイト構築サービス「makeshop」の認定パートナーである点も大きな特長です。2022年度には九州エリアにおいてmakeshopを使ったECサイトを一番多く構築したパートナー企業となり、飲食店、美容サロン、病院など業種を問わず、大手・中小のあらゆる業態のお客様に対して、ECサイトだけにとどまらない幅広い活用方法を提案してきました。

ただ単に良いサイトを「作って終わり」ではなく「集客率を向上させたい」「他社と差別化したい」「最終的に業務効率化を図りたい」など、ビジネス課題の解決や要望を丁寧にヒアリングしながら、お客様の目指すゴールに向かって業界の特性や事業のベクトルを熟知した提案ができるでしょう。

さらに、同社は制作だけではなく、サイト制作後の運用フェーズにおいても強みを持っています。運用作業を効率化できる仕組みや、商品ごとのLPO・SEO施策の提案・サポートも得意であり、同社のお客様の中には売上の昨年対比206%を達成したという方も。

ECサイトの企画・制作から、運用サポートまでワンストップで対応できる同社。同社申請の採択率98%という高い数値をキープしているIT導入補助金の申請作業サポートも利用できるため、新しいビジネスを展開したい方や、ホームページをリニューアルしたいという方に、ぜひご相談いただきたい会社です。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 fabbitGGアクロス福岡1F
設立 2016年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社Open Field

株式会社Open Fieldは、2008年に設立された東京都杉並区にあるWeb制作会社です。デザインに強みがあり、アートディレクター兼デザイナーである代表と、スキルの高いフタッフが少数精鋭で高品質のサイト制作に取り組んでいます。

デザインに強いという特色を活かし、さまざまな企業や店舗のコーポレートサイト制作をサポート。アパレルや美容、ウエディングなど、ブランドイメージが集客に直結する企業からも多くの依頼をお受けしています。

ECサイト構築においては、楽天やYahoo!をはじめ、ビッターズ、買う市、makeshopなど、あらゆるECシステムに対応してきました。豊富な経験から、幅広い対応力があるのも同社の強みです。デザインにこだわりたいお客様には、「EC-CUBE」を活用したサイト構築のサポート、サイトやシステム同士の接続、連携も可能。拡張や改善がしやすいサイト構築を行います。

また、元アパレルECサイトの運営責任者だった代表は、EC事業の業績向上や業務効率化を支援するためのノウハウを持っています。実際に店舗を任されていたからこそ、お客様の立場を理解し、具体的な効果につながる提案が可能です。デザインを重視しつつ、運営のノウハウも提案してほしいという方におすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都杉並区西荻南2-19-10 美光ビル6F
設立 2008年10月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社エムプラス

株式会社エムプラスのサイト画像

株式会社エムプラスは、2010年に設立された大阪市に本社を置くシステム開発会社です。少数精鋭の開発チームで、効率よく、さまざまな開発領域に対応できることを強みとしています。高品質のシステムを最適コストで開発できるため、高いコストパフォーマンスが出せることも魅力。「限られた予算内で、できる範囲のシステムを開発したい」という企業からは、高い評価を受けています。

ECサイト構築には、Eストアーやmakeshopなど、既存のASP型のショッピングカートを使用しています。システム開発会社でありながら、自社でEC事業を展開しているのも特長のひとつ。サイト開発だけでなく、運用や在庫管理・商品発送といった店舗運営業務を行うことで、お客様の立場に立った、運営しやすくかつ効果の出るサイトの開発・サポートが行えることも大きな強みと言えるでしょう。

Webサイトだけでなく、難易度の高い業務システムの開発経験も豊富にある同社。コンサルティングも行い、お客さまの要望や業務上の課題をお聞きし、分析と調査を行った上で、課題解決のためのシステムを企画・提案します。実際に同社で業務システムを導入し、飛躍的な業務効率改善を実現した事例も多数あるのだとか。Webサイト制作と業務改善を検討されている方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府大阪市西区西本町1-15-8 フジビル4F
設立 2010年1月
対応エリア 東北/関東/中部・北陸/関西/中国・四国/九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

株式会社アスリエ

株式会社アスリエのサイト画像

株式会社アスリエは、2019年に設立された福岡市にあるシステム開発会社です。「システム会社の工務店」として、お客様のご要望をお聞きしながら、システムの設計、開発・実装、アフターフォローまでワンストップで対応します。

ECサイト構築における強みは、利用者が見たり操作したりする画面「フロント」の知見が豊富であることです。同社では、ビジネスの現場に近いところからのデザインを提案することを可能としており、最初の打ち合わせからデザイナーも参加、お客様と認識のずれが発生しないよう制作を進めます。なおECサイト制作は、makeshopやオープンソースのEC-CUBEを利用。価格もリーズナブルに抑えられ、フロント側の品質に注力できることが特長です。

ECサイトは売上に結びつけることに大きな意味があります。ビジネスの成長に合わせた効果的な施策を段階的に提案し、サポート。Googleアナリティクスやヒートマップを使い、数値を見ながら根拠のある説明を行います。

東京、バンコク、シンガポールにもオフィスがあるため、海外に太いパイプを持っている同社。コストを重視されるお客様にはインドやベトナムのパートナー企業と連携したオフショア開発も提供できます。補助金の申請のサポートも行っていますので、システム開発の予算でお悩みの方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区西中洲6-27 十八親和銀行福岡ビル5F
設立 2019年6月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

■ECサイト構築に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。