発注ラウンジは、システム開発の発注に必要な様々なノウハウや発注ナビで実際に開発された発注者様のインタビューなど、発注担当者様のための情報発信サイトです。

Pythonによるシステム開発でおすすめの開発会社7社 【2019年版】

Pythonは、人工知能(AI)やWeb開発、教育の分野など広い分野で使われているプログラミング言語です。
Webシステムでも利用されていますが、特にデータ解析やAIといった多くのデータを扱う分野で利用されています。
ビックデータを扱うことが当たり前の時代となり、今後もますます需要が高まるでしょう。

Pythonで開発するメリットは以下が挙げられます。
・統計処理や数値計算が得意
・読み書きがしやすい
・コードの記述が少ない
・C言語と相性が良い

そのため、機械学習やゲーム開発など様々なアプリケーションで利用されており、スマートフォンアプリに限らず、業務システムなどにもPythonを使った開発が採用されています。
代表的なものとして、YouTube、Instagram、Evernote、DropboxなどのWebアプリがPythonで開発されています。
今回は、そんなPythonを使った開発を得意とする会社、実績が豊富な会社を紹介します。

目次

 

 

1.Pythonによるシステム開発が得意な技術力の高い開発会社2社

 

●キャスレーコンサルティング株式会社

 

キャスレーコンサルティング株式会社は、オープンソースやクラウドテクノロジーを活用したシステム開発を得意とする開発会社です。

業務効率化・業務改善を目指したシステムの開発や、ウェブサイト、アプリ開発などIT・Webに関連するサービスをトータル展開。また、銀行・通信・建設など、業界に特化したシステム開発の実績を多数保有しています。オープンソースの技術とクラウド活用に精通しているので、それらを活用しながら高品質なシステムを低コストで開発することが可能です。

プライバシーマークやISOなど各種資格を多数所有し、品質に関しては高い水準を保っています。さらに、Python、Ruby、Javaなどのプログラミング言語をはじめとした開発に必要な技術をナレッジとして保有しており、上流工程から開発・テスト、保守・運用まで総合対応できる体制を整えています。

 

会社所在地 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−3 恵比寿ガーデンプレイスタワー31F
設立 2013年1月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

●株式会社CLOCK・IT

 

株式会社CLOCK・ITは東京・恵比寿にオフィスを構える企画・提案を得意とするシステム開発会社です。

自社でもコンシューマ向けの独自サービスを企画・開発・展開しており、フルスクラッチの受託開発にもそのノウハウを活かし、ただ要望に沿ったシステムを作るだけでなく、「ユーザーの目線」に立って本当に使いやすいか、目的を達成できるものか企画・提案できる強みを持っています。
在籍するエンジニアは高い技術を持ち合わせるだけでなく、ECサービスを始めとする一般企業での開発経験から、各業界ならではの背景や悩みを把握しているため、クライアントの要望に沿った企画提案を得意としています。

Pythonをはじめとして、PHP、Scala、Go言語、Rubyなど幅広い分野に対応。一括請負だけでなく、SESやラボ型などクライアントニーズにあわせた柔軟な開発スタイルを取れることも強みです。

 

会社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-6-10 恵比寿ホークビル3F
設立 2016年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

2.Pythonによるシステム開発で豊富な実績のある開発会社3社

 

●株式会社Lion Garden

 

株式会社Lion Gardenは、2013年に設立されたシステム開発会社です。受託開発だけはなく、自社サービスを企画・展開していることから、新規の事業・サービスについて、イチから企画・開発、さらにはシステム化し、サービス化するのが得意な会社といえます。

同社が提供する独自サービスはPythonとフレームワークのVue.jsのテクノロジーが活用されており、その時々で最新のテクノロジーを自社サービスで活用し、そこで得たノウハウを「受託開発に還元する」というのが特長です。

豊富な実績の中で、保険外診療を中心としたクリニックの電子カルテに関連したシステムはPythonで開発され、要件定義から、UIを含めたフロントエンド、さらには、バックエンドのシステムまでトータルで開発に携わっています。また、企業のWeb広告をAIによる機械学習で解析・最適化するソリューションを構築した事例もあり、最新テクノロジーを活用した開発でクライアントのビジネスをサポートしています。

 

会社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-20 第7宮庭マンション1102
設立 2013年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

●株式会社ZEALOT

 

株式会社ZEALOTは、Webシステム開発と業務システム開発を行っているシステム開発会社です。首都圏を中心に、案件によっては全国からの問い合わせにも対応しています。代表や取締役をはじめ、従業員の多くがIT/Web技術に精通したエンジニア経験者であり、相談の段階から細かな対応を実現します。

同社はレガシーな技術と最新技術、そのいずれにも知見があり、大手Webサービス、業務システムの開発事例が豊富なことも強みです。業種業態問わず、様々なシステムの企画・設計経験があるため、クライアントと打ち合わせをしながら0から開発することができます。

Pythonによる開発への対応はもちろんのこと、Web系開発に欠かせないオープンソース技術に精通しているを強みとし、コントリビュータとしてオープンソース開発に参加しているエンジニアもいます。オープンソースのメリットを積極的に活用し、高品質のシステムを低予算・短期スケジュールで実現可能となっています。海外旅行者向けモバイルWi-Fiルータ貸出システム、音楽配信サイト会員管理システム、家電メーカー営業ツール、Androidアクションゲームアプリと様々な業界・業種での豊富な実績があります。また、AWS認定有資格者が在籍していることからAWSをはじめとしたクラウドサービスの新規導入はもちろん、データセンターからのクラウド移行などマイグレーション案件も得意な会社です。

 

会社所在地 東京都豊島区南池袋2-19-4 南池袋ビル6F
設立 2008年12月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

●株式会社BAP

 

株式会社BAPは2016年にベトナムのダナンで創業し、ホーチミンにも支社を持つシステム開発会社です。日本には2017年に進出し、エンジニア100人規模のシステム開発会社に急成長しました。

AI(人工知能)、ブロックチェーン、IoTに強みを持つ高い技術力を持ちながら、オフショアならではの低コストでの開発を実現します。特にブロックチェーン技術に強みがあり、仮想通貨の開発、仮想通貨の取引所の開設、スマートコントラクト、ICOなどに豊富な経験と実績があります。日本人のスタッフも常駐しているほか、現地エンジニアも日本語能力試験N2以上が多く、言葉の壁でイメージが伝わらないという心配は不要です。

最新技術を用いた開発実績は多く、AI技術を活用し、場所・地域や料理の種類といった条件だけではなく、利用者の登録情報をおすすめのレストランを紹介するWebシステムや、大規模リアルタイムチャットアプリなどさまざまな日本企業の開発を手掛けています。

 

会社所在地 東京都中央区新川2-13-11 内田ビル2F
設立 2016年3月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

3.Pythonを使ったAIのシステム開発が得意な開発会社2社

 

●アットマークカフェ株式会社

 

アットマークカフェ株式会社は、ベトナムに開発拠点をおくオフショア開発のシステム会社です。代表は日本のIT企業でエンジニア経験があり、日本企業のシステム開発実績を多数持ちます。

日本同様の品質でありながら、フルスクラッチで開発しても低コストでの納品が可能で、クライアントが使いやすいシステムを提供できます。日本の拠点をはじめ、ベトナムにも日本留学経験のある人材を配置した「日本のお客様対応のチーム」を置き、国内企業からのフルスクラッチの案件を、正確にかつ高い品質で、しかもリーズナブルに構築します。また、オフショア開発だけではなく、ラボ型の開発も同社が得意とするところです。

Java、PHP、Pythonなど、様々な開発言語を使用しており、Webシステムや業務システムなどを開発しています。AIを活用した社内向けeラーニングシステムや、Amazon Echoで利用するスキルの開発などの経験が豊富です。

 

会社所在地 東京都中央区銀座6-16-12
設立 2006年12月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

●Tech Fun株式会社

 

Tech Fun株式会社は、東京都台東区に本社を置くシステム開発会社で、企画・提案から設計・開発、運用・保守まで全業務に一気通貫で対応できる組織体制を整備しています。

「チーム型SI」という独自のサービスを展開していることが特長で、従来のSIサービスのように契約確定後にチーム編成を行うのではなく、すでに編成された開発チームに依頼できます。開発準備に時間がかかる、チームメンバーのコミュニケーションがとれていないなど、従来型のSIサービスによくありがちなデメリットが解消可能で、IoT・クラウド技術の知見に特化したIoT・AWSチームや、ビッグデータを扱うプロジェクトに長く従事してきたAI・Pythonチームを編成しています。

これに加え、ミャンマーにオフショア開発体制も持ち、プロジェクトの規模や期間など諸条件に合わせて様々なリソースを柔軟に活用することで高品質と低コスト、短納期を同時実現することが可能なことも強みです。

 

会社所在地 東京都台東区東上野1-7-15 ヒューリック東上野一丁目ビル3F
設立 2006年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

今回は「Pythonによるシステム開発が得意な技術力の高い開発会社」、「Pythonによるシステム開発で豊富な実績のある開発会社」、「Pythonを使ったAIのシステム開発が得意な開発会社」という3つの観点から、おすすめの開発会社をご紹介しました。
どの会社も企画の段階から対応可能なため、自社に最適なシステムの提案をもらうこともできます。
豊富な実績や高い技術力のある会社をしっかりと選んで、ビジネス課題をITの力で解決していきましょう。

 

 

■Pythonによるシステム開発の外注先探しは「発注ナビ」で

システム開発会社はすでにお決まりですか?

発注ナビは、システム開発に特化した発注先選定支援サービスです。
全国1500社以上の開発会社から、貴社に代わって最適な発注先をお探しします。
ご相談からご紹介まで完全無料(成約手数料なども一切不要です)。
最短1日のスピード紹介で、お急ぎの案件でもお待たせすることがありません。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

発注先選びにお困りの方はこちら

Pythonによる開発など『システム開発』が得意な会社を探す

Pythonによる開発の発注先を「専門スタッフ」に相談する

関連する記事

PAGETOP