発注ナビ

不動産業のシステム開発でおすすめの開発会社13社【2024年版】

不動産業のシステム開発でおすすめの開発会社

土地や物件、個人情報、締結する契約書の管理など、さまざまな情報を取り扱う不動産業。
Excelでの管理に限界を感じている企業様もいらっしゃるのではないでしょうか?
その解決には、システムの導入を検討してみるのも良いかもしれません。
例えば不動産管理システムなら、複雑な不動産業務の一元管理と効率化に大きく貢献してくれるはずです。
そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、不動産業のシステム開発で実績のあるシステム開発会社13社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社リック

2.lic

東京都千代田区に本社を構える株式会社リックは、システム開発、Webサイト制作、サービス開発の3つを軸に事業を展開しています。代表自身がエンジニアという、技術へのこだわりと探究心が強いプロ集団。システム開発のエンジニア、UI/UX設計のデザイナーほか、高い技術を持つメンバーが集まる少数精鋭の会社です。

同社の強みは、やはりエンジニアの代表が運営する会社ならではの高い技術力。案件の規模・内容を問わず、実務経験の豊富なエンジニアがチームを組んで開発にあたります。人気ゲームのファンサイトや不動産業界向けビッグデータ活用システム(マーケティングシステム)など、難易度の高い実績も多く、裏側では大量のデータ、トラフィックを高速に処理しながら、表側では見やすく、分かりやすいシステムを実現しています。

さらに、顧客対応力の高さも大きな特長。開発や運用の際に、細かな配慮やスピーディな対応が求められる案件を得意としています。納品後でも「要件定義書」の内容に沿わない不具合に関しては「永久無償対応」してくれるなど、手厚いサービスもおすすめしたいポイントです。

 

会社所在地東京都千代田区鍛冶町2-7-5 日宝神田イースト6F
設立2009年11月
対応エリア関東
対応領域業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社カスタメディア

3_CUSTOMEDIA

株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、WebサイトからWebシステム、スマートフォン・タブレットアプリまで各企業・団体の事業・サービス運営に必要なIT/Webシステム全般の開発・運用支援を行う会社です。

2008年の設立以来、「人と人をつなぐコミュニケーションをお手伝い」をコンセプトとして事業を展開。多種多様なWebメディアの構築ニーズをカスタマイズできるSNSエンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」、シェアリングエコノミーやマッチングに対応できる新たなプラットフォーム「カスタメディアMASE(メイス)」を独自開発しています。こうしたパッケージ製品に自由度の高いカスタマイズを実施することで、お客様のニーズに合致する最適なシステムをより低コストで提供しています。

不動産・住宅/貸衣装・スタジオ/ブライダル/葬儀など、それぞれのお客様の事業やサービスに合わせた開発実績も豊富。そのため、さまざまな業種や業務に関する知識を有しており、これらを活かした開発も同社の強みとなっています。大手・上場企業から中小・ベンチャー企業、各種団体など、たくさんのお客様から信頼を獲得している会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区角田町1-12 阪急ファイブアネックスビル
設立 2008年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社フレスコ

4_fresco

株式会社フレスコは、東京都千代田区に本社を置くソフトウェアメーカー。Webシステム、業務システム開発のご依頼・ご相談にも対応しており、システムやIT活用のことでお困りの企業・団体の支援を積極的に行ってきました。CADシステムの開発会社でエンジニアとして活躍していたメンバーたちによって創業され、約30年もの実績があります。

決して組織規模は大きくないものの、製品の設計支援を行うCADソフトと、製品の情報管理を行うPDMソフトのカスタマイズ開発を行う会社としては、日本でも有数の企業です。このほか、建設・製造・不動産業をはじめとする業務システム開発などにおいても、数多くの実績を持っており、豊富な業務知識をベースにしたITコンサルティング力と設計・開発力を生かし、最適なシステムをオーダーメイドで提供しています。

その技術力は、品質要求の高いメーカーやSIerからも長年信頼を獲得しているほど。加えて、少数精鋭の企業体制のためコストパフォーマンスが良く、大手企業への発注と比較しても品質はそのままに、かなりのコストダウンが期待できます。

 

会社所在地 東京都千代田区神田東松下町39 神田トーセイビル2F
設立 1990年8月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社グリーンウェイズ

5_greenways

東京・豊島区に本社を置く株式会社グリーンウェイズは、受託とSESでのシステム開発、ITスクール、自社サービスサイト開発の3本柱で事業を展開している会社です。

システム開発における特長のひとつが、お客様の業種・業態を問わず幅広い分野に対応できるということ。他業種出身のメンバーが多く在籍しており、各人が深い業務知識やスキルを持っています。不動産業では、「不動産の時価評価鑑定システム」や、「投資家向けWebサイト」、「顧客、不動産管理システム」などを構築した実績も。コミュニケーションを重視し、要件定義から開発、保守・メンテナンス、インフラ整備までワンストップで対応可能なので、ITに詳しくないお客様でも安心してお任せいただくことができます。

また、MVP(Minimum Viable Product)開発を得意としている点もポイント。MVP開発とは、必要最小限の機能をお客様にお試しいただいたうえで本開発に入る手法です。実際にシステムを導入することによる効果や、システムの使い勝手、システム導入による業務フローの改善点などを確認しながら、少ない初期投資でシステムが導入できるため、大きなメリットがあります。もちろん、ゼロから全てを作り上げるフルスクラッチ開発にも対応。お客様のご要望やご予算に応じて、最適なシステムを柔軟にご提供しています。

 

会社所在地 東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館10F
設立 2012年8月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社CHEAT

6_cheat

株式会社CHEATは、神戸に拠点を構える比較的新しいシステム開発会社です。業務システムやWebシステムの開発はもちろん、AIやAR/VRなどの最新テクノロジーを組み込んだ、Webコンテンツ開発などに強みを持っています。

同社の魅力をわかりやすく表現するなら、「企画力×技術力」。ヒアリングに長けたスタッフがお客様の要望をお聞きして、「業務システムで実現したいこと」を明確化。適えるための企画・アイデア、システム構成などを社内で徹底的にブレストします。さらに、同社のCTOは、大手ゲーム会社で世界中にユーザーがいるオンラインゲームのメーンプログラマーとして活躍したエンジニア。そのもとに実務経験が豊富なエンジニアたちが集まり、同社の技術力を支えています。

なかでも、不動産やブライダル、医療といった業種については、深い業務知識があり、システムの企画・構成、要件定義から基本設計・詳細設計・開発・保守・運用までを一貫して開発することが可能です。これまでに、不動産会社の物件管理システム、ブライダル関連会社の予約システム、医療関連会社の予約管理システムなどを開発した事例があります。

さまざまなシステム開発を通して、お客様が「1分、1秒でも早く家に帰れるように、業務の効率化を促進するシステムの開発」を目指している会社です。

 

会社所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通4-1-10 YAYA BLD205
設立 2018年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社インフォディオ

7_infordio

東京都文京区に本社を置く株式会社インフォディオは、40社以上の生命保険・損害保険を取り扱う総合保険コンサルティング会社、アイリックコーポレーションを親会社とするシステム開発会社です。保険代理店や保険会社といえば、取扱う商品や顧客、契約の情報が膨大で、業務上システムが欠かせない業種。その特性上、要求されるシステム品質も必然的に高くなります。

さらに、複雑な保険商品を、専門知識がない一般の人へいかに分かりやすく提案できるか。ユーザーインターフェイスの開発力も重要です。同社では、膨大な情報が画面に表示されたときの分かりやすさを徹底研究し、営業担当にとっても使いやすいシステムであるよう、画面の操作性やタブレット端末の活用も追求しています。

こうした保険業界での豊富な開発経験を生かし、金融・不動産業をはじめ、さまざまな業種のお客様のシステム開発を行っているのが同社です。ビッグデータの分析・活用やAIといった最新の技術も活用し、契約書などのビジネスドキュメントを画像認識してデータ蓄積するといった新しい取り組みも行っています。

 

会社所在地 東京都文京区本郷2-27-20 本郷センタービル5F
設立 2002年7月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社ルミテック

8_lumitec

株式会社ルミテックは、千葉県柏市に本社を置く、IT・Webシステム開発・運用サービスの会社です。地元・千葉県をはじめとする首都圏を中心に、1990年の設立から今日まで、業種や事業規模に関わらず幅広い案件に対応。多数の実績を積み上げています。

その実績は、業務システムからWebシステム、スマートフォン・タブレットアプリまでさまざま。不動産業では、「文書管理」や「入出金等の伝票管理」、「用地購入の評価・判定」などの業務管理システムの開発実績があります。大規模なシステム開発から、コストを抑えた小規模開発まで、お客様の多様なニーズに応えるサービス体制を整えています。

また、長年取引しているお客様も多く、そのなかには大手・上場企業やIT業界の大企業も含まれるなど、その安定した事業基盤も強みです。開発に向けては、お客様対応の経験豊富な営業担当やエンジニアがヒアリング・提案を行い、さらに、開発後の運用・保守サービスも充実しているため、「システム開発が初めて」という企業様も安心してご相談いただけることでしょう。

 

会社所在地 千葉県柏市中央町5-21
設立 1990年5月
対応エリア 東北、関東
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社YOKU

株式会社YOKU(旧:Bilbase株式会社)のサイト画像

株式会社YOKUは、2020年に設立されたさいたま市見沼区に本社を置く開発会社です。不動産、建設、介護・福祉、医療といった日本を支える「伝統産業の抱える難題」をデジタルで解決すべく設立されました。こうした業界に特化することで、各業界特有の課題を解決するノウハウを社内に蓄積。ミクロからマクロまで多角的な視点とエンジニアによる優れた技術で、お客様に向けた最適解を提案しています。

これまでに多数のWebシステム開発実績があり、社内業務の課題解決に向けた業務系システムから、会社のビジネスに直結した社外向けのサービス、集客向上やブランドの周知を図るWebサイトの構築まで、さまざまな領域のニーズに応えることが可能です。

開発案件の中には、全国の事業用不動産を集約するサービスを運営する不動産企業からの依頼にて、「ビジネスの核となる事業用不動産の売買ポータルサイト」を開発したことがあります。そのほか、ビル設備関連や建設関連のシステム開発も手掛けています。

また、お客様のDX推進を多角的にサポートしているのも特長のひとつ。DXを推進したくても自社に人材がいない場合や、システムの発注経験がなくどこに発注すればよいかわからないといった場合でも、同社であれば親身になって相談することができます。システム開発はもちろん、共に歩める「DXカンパニー」をお探しの方におすすめの一社です。

 

会社所在地 埼玉県さいたま市見沼区南中野1043-5
設立 2020年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社アクティブリテック

株式会社アクティブリテックのサイト画像

株式会社アクティブリテックは、2021年に設立された東京都新宿区に本社を構えるシステム開発会社です。不動産業界向けの各種システムや大規模な建物のパース図の制作などを得意とする「総合不動産テックカンパニー」でありながら、その領域で培った技術、知見、ノウハウをもとに業務システムやWebシステム、アプリの開発にも注力しています。

同社でシステム開発を担当するのは、約20名からなるプロフェッショナル集団。コンサルファームで不動産系業務システム開発の上流工程を担当していたメンバーや、公認会計士の資格を持つ者も在籍しており、お客様の業種・業態・要望に応じて最適なメンバーをアサインしてシステム開発にあたっています。

そんな同社の強みは、顔画像、音声などを活用するコグニティブに関連したシステム開発です。ビッグデータ解析、GoogleやMicrosoftのコグニティブ系各種機能をAPIで組み合わせて作るシステムにも対応できます。たとえば、スペースシェアリング事業向け運営システムでは、最先端技術である顔認証による入退室管理、音声認識による電話の自動応答システムなどを開発した実績があります。

そのほか、クラウド版のERPパッケージを導入して、基幹システムを丸ごとWeb化する案件や、会員数約2000万人のソーシャルゲームの課金プラットフォームや会員管理システムの開発・運用実績などもあります。ご興味を持たれた方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿6-20-7 3912号
設立 2021年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社GCode

株式会社GCodeのサイト画像

株式会社GCodeは、2019年に設立された東京都新宿区に本社を置くシステム開発会社であり、ベトナムでのオフショア開発も手掛けています。主に、不動産業界向けのWebシステムやFinTechを活用したWebシステム、アプリを中心に開発実績があります。

オフショア開発と聞くと「コストは抑えられるが、コミュニケーションや品質面で不安」と考える方も少なくありません。しかし同社では、お客様とのやり取りは日本人または日本語を理解するスタッフが対応するため、コミュニケーション面では安心です。また、品質やプロジェクト管理も徹底されているほか、ベトナム人の優秀なエンジニアたちが開発にあたるため、不安なく依頼ができます。

同社のオフショア開発は「請負型開発」と「ラボ型開発」の2種類があります。 「請負型開発」は、要件がすでに明確になっているシステム開発に適した開発スタイルです。仕様変更が少なく、特別に高度な専門知識を必要としない一般的な業務システムやWebシステムの開発に適しています。一方の「ラボ型開発」は、専属チームがお客様の要望に応じたシステムを開発するスタイルです。開発中の仕様変更が前提となっているプロジェクトや長期継続的プロジェクト、高度な専門知識を必要とする開発などに向いています。

お客様の要望や予算に応じて柔軟な開発体制を取ることができますので、コスト抑えつつ高品質なシステムを構築したい方は、ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都新宿区大久保1-2-1 天翔オフィス東新宿209号室
設立 2019年11月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社マイナビ

02_mynavi

株式会社マイナビは、1978年に設立された東京都千代田区に本社を置く会社です。「マイナビ」ブランドで総合人材情報サービスを運営していますが、現在はオフショア開発にも力を入れています。

同社では2021年3月、ベトナムの開発会社であるNALS(NALグループ)に出資・提携を行い、オフショア開発事業をスタートしました。NALには、ベトナムに約300名のエンジニアがおり、東京にも10名以上のエンジニアが在籍。日本語でのコミュニケーション能力が高く、日本企業の開発スタイルに慣れたエンジニアが多いのが特長です。品質管理においても強みがあり、開発の際にはチームを組んで取り組んでいます。

日本向けの開発実績が多くあり、これまで数百ものプロジェクトを成功させてきた経験を持ちますが、特に大規模システムの開発経験や実績が豊富で、不動産マッチングサイトの開発を手掛けた経験もあります。

その不動産マッチングサイト案件では、業界への理解が深く、マッチングサイトの実績がある開発パートナーを探していたお客様より相談を受け、買い手の条件を見た上で売り手側が個別に話しかけられる仕組みを構築しました。こちらはリリース1年で、登録社数5,000社となるサービスにまでなりました。

オフショア開発拠点を活用して、お客様の課題解決に向けた最適なWebシステムを構築することを得意とする同社。高い技術力と豊富な経験を持つ開発会社をお探しなら、ぜひおすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
設立 1973年8月
対応エリア 全国/海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社United Code

02unitedcode

株式会社United Codeは、2021年に東京都中央区に設立された開発会社です。さまざまな企業の開発パートナーとしてテクノロジーによる価値創造をサポートしています。

長年IT業界で活躍してきたこともあり、ITの先端技術やシステムソフトウェア開発のノウハウが豊富に蓄積されている同社。お客様の業界・ビジネス・サービスについては、常にお客様のビジネスについて詳しくヒアリングをしながら、システムを作り上げていくことを心掛けています。

たとえば、選挙関連システムや不動産関連システムといったものは、業界ならではの厳しい法律が絡むこともあります。そのため、システムを構築する際には法律の正しい理解が必要です。その点同社のエンジニアは、建築基準法や公職選挙法の知識を得た上で、利用されるお客様の利便性も高いレベルで維持したシステムを作り上げる、といった努力を惜しむことがありません。

また、システムを利用するお客様と、システムを作る開発会社との齟齬が起きないように、コミュニケーションを何よりも大切にしているのも特長のひとつ。開発の前段はもちろんのこと、開発がスタートした後も、お互い速やかに意見交換できる体制を築いていくように努めています。何でも相談できるシステム開発会社をお探しの方に最適な一社です。

 

会社所在地 東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F
設立 2021年3月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社アイクリエイターズ

株式会社アイクリエイターズのサイト画像

株式会社アイクリエイターズは、2014年に設立された東京都品川区に本社を置くシステム開発会社です。システムの開発や実装といった下流工程はもちろんのこと、企画やコンサルティング、要件定義などの上流工程にも強く、独自の視点でのアイデアを盛り込んだ提案を得意としています。

同社の特長は、お客様との打ち合わせに全てのエンジニアを参加させている点にあります。なぜなら、お客様ニーズを全員が共有することで、お客様に寄り添ったシステム開発を手掛けたいと考えているからです。

また同社は、特に全責任を持って対応できる中小規模のシステム開発に注力しており、開発実績も豊富にあります。たとえば、不動産関係で物件や顧客・入居者を管理するシステムではIoT機器への対応機能を盛り込む開発をした実績があります。IoT機器を管理・コントロールするアプリも併せて開発したことで、スマートフォンを使って外出先から家の鍵をかけたり電気をつけたりできるシステムを構築。さらに人感センサーと組み合わせた防犯アプリ、不動産屋からのお知らせを表示するアプリなどを開発した経験もあります。

「作り過ぎない」というスタンスを大切に、あれもこれもと色々な機能を盛り込むのではなく、本当に必要な機能に絞り込んでそこにお金をかけることを重視している同社。コストと機能のバランスがとれたシステム開発をご希望の方におすすめの開発会社です。

 

会社所在地 東京都品川区西五反田8-2-12 アール五反田7A
設立 2014年4月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発の最適な発注先をスムーズに見つける方法

システム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:16,500件(2023年7月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■不動産業のシステム開発に関連した記事

会計システムの開発でおすすめの開発会社

会計システムの開発でおすすめの開発会社11社【最新版】

クラウド構築でおすすめのシステム開発会社

クラウド構築でおすすめのシステム開発会社16社【最新版】

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。