発注ナビ
発注ナビTOP>アプリ開発>アプリ開発会社のおすすめ22社!技術力・実績などから厳選【2024年版】

アプリ開発会社のおすすめ22社!技術力・実績などから厳選【2024年版】

技術力・実績などから厳選!おすすめのアプリ開発会社

近年のスマートフォン普及で、アプリの利用が一般的となり、多くの企業がさまざまな目的でアプリの提供を行っています。そんな中、自社アプリの開発を検討しているという企業も多いのではないでしょうか。しかし、自社でアプリを開発することは難しく、外部の開発会社へ依頼を検討するケースがほとんどです。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、アプリ開発でおすすめの開発会社をご紹介します。

アプリ開発について詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

「アプリ開発とは?アプリ制作を外注する際に知っておくべきこと」

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社

03_valtes-mt

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社は、東京都千代田区と大阪府大阪市に本社を構えるシステム開発会社です。ソフトウエアテストをメインに行うバルテス株式会社が親会社となって設立されました。世の中の業務端末がパソコンからモバイル・タブレット端末へ移行し始めた2012年に運営を開始して以来、モバイル用のアプリやWebシステム開発に力を入れてきました。

同社では、お客様が満足するアプリやシステムを提供することを第一に考えており、品質の高さや技術力には揺るぎない自信を持っています。また、最適な機能を提案・実現するだけでなく、稼働後の障害発生率が低いことも同社の特長の一つです。その理由は、親会社のバルテス株式会社にて厳しいテストを行うことで品質が担保できるため。こうした仕組みを持つ開発会社は国内でも非常に珍しく、ユニークな強みとなっています。

アプリ案件では、「モバイル独自の操作性・デザインを考慮した設計」「iOS・Androidの同時開発」「Webアプリと連動するモバイルアプリ開発」など、コストや工数を大きく削減できるような提案も積極的に行っています。要件定義からデザイン・開発・保守までワンストップで任せられるため、長く信頼して付き合える開発会社をお探しの企業におすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都千代田区麹町1-10-5 澤田麹町ビル5F(東京本社)
設立 2012年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

10_persol-pt

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、1997年設立の「ミリオンソフトサービス」と、1980年設立の「東洋ソフトウエアエンジニアリング」を前身とするシステム開発会社です。2016年には現パーソルホールディングスの傘下となり、現在はBPOや業務システムの開発をメインに事業を展開しています。

同社は、人・プロセスデザイン・テクノロジーの3つの力を使い、「生産性向上プロフェッショナル」としてお客様のビジネスプロセスを変革させること日々を意識。親会社が人材系事業を母体とする会社ということもあり、社内には多様な経験・技術を持つ人材が豊富に在籍しています。それらのナレッジやノウハウを活かしてお客様の業務課題の解決、ビジネスプロセスの再構築を最適な形で提案できるのが特長です。

公官庁から中小企業まで、さまざまなお客様のシステム開発を手掛けている同社。アプリ開発案件においても、大規模システムのクラッチ開発からツールのような小規模開発まで幅広いジャンル・規模を取り扱っています。特にヒアリングや要件定義などの上流工程に力を入れることで、お客様が「アプリ開発を通して実現したいこと」を明確にし、最適なソリューションを提案しています。

アプリ開発だけでなく、保守や運用も含めてワンストップでシステム面を任せられるため、Web周りでお困りの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

会社所在地 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
設立 1977年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ディー・フォレスト

大阪を拠点として事業を展開する株式会社ディー・フォレスト。少数精鋭のメンバーで、時代のニーズに合わせた最新の開発を行っています。最も得意とする領域はスマホ・タブレットのアプリケーション開発。それ以外にもWeb・スマホサイトの提供実績があり、これまでの経験を生かしたITコンサルティングも行っています。

この会社は、スマホ・タブレットアプリ開発への情熱やこだわりが強み。ARやiBeaconなど注目の開発テーマGPSセンサーをはじめ、スマートデバイスの特長を生かして、高機能なアプリ開発を実現する技術力が自慢です。開発以外のアプリ運用に必要なサーバ構築なども全て対応可能。少数精鋭のメンバーが常にノウハウやアイデアの蓄積に励んでいるので、企画提案力には定評があります。

スマホアプリ開発の経験が豊富なので、大まかな説明だけで開発を進めることも可能です。新しい機能の開発であっても、技術力の高いメンバーが揃っているので、検証を繰り返しながらニーズにあったシステムを実現することが可能。また、サーバ構築から運用・保守まで安心して任せることができます。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区西天満5-14-7 和光ビル7F
設立 2012年7月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 アプリ開発、WEBシステム

 

 

 

株式会社セットアップ

1990年設立の株式会社セットアップは、2008年にスマートフォンが上陸してすぐにスマートフォン・タブレットアプリの企画・制作に取り組んできました。広告業界で集客・販促に携わり、ストアカテゴリー・ランキングトップなどの人気アプリを多数開発。スマートデバイスアプリ開発業界でも長いキャリアがあります。2015年12月には、ターゲティング型のプッシュ通知サービス「Funnel Push®」(特許出願済)をリリースしています。

対応実績700社以上、ストアカテゴリ・ランキングトップという実績が多数あり、コンサルティング力に定評があります。人気アプリの開発実績が豊富なことが強み。「どんなアプリを作るべきなのか」といった相談も可能です。

印刷、出版、銀行、保険、証券、航空、船舶、自動車、医療、アパレル、映画、CVS、芸能プロダクションほか、業種限定せず多数の実績があり、技術力と開発力はもちろんのこと、スマートフォン・タブレットアプリをお客様のビジネスに最大限活用していただくためのコンサルティングを強みとしています。「初めての開発なので、まずは低予算、スモールスタートではじめたい」という相談から気軽に始めることが可能なので、開発経験がなく不安な企業でも、安心してご依頼できるのではないでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング3F
設立 1990年3月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 アプリ開発、コンサル・PM、ASP・パッケージ

 

 

 

人和ネットワーク株式会社

FireShot Capture 083 - 人和ネットワーク株式会社 - www.pp-network.com

人和ネットワーク株式会社は、東京都港区芝大門に本社を置くシステム開発会社で、日本のほかに中国の深セン市にも拠点があります。現在、日本の開発拠点にいるエンジニアは、全員が日本語バイリンガルの中国人です。中国の優秀な技術を、日本国内向けシステムに取り入れることにも積極的で、全員が金融系システム開発プロジェクトに携わっていたというキャリアの持ち主でもあります。

金融系システムはその性質上、システムの完成度、セキュリティ対策、納期などありとあらゆる面で、一般的な業務システムよりも数ランク高いレベルを常に求められます。当社は、お客様からの高い要求に常に応えなければならないこの環境で、長年第一線で活躍し技術力も精神力も鍛えられてきた、優秀な技術者ばかりが集まったシステム開発会社です。

システム開発の上流となる要件定義には、開発を担当するエンジニアにブリッジSEも参画。エンジニアもバイリンガルですが、さらに日本人特有の言葉の裏の意味までをしっかり聞いて理解し、システムにご要望をもれなく反映させていく体制が取られています。

アプリ開発の実績のなかには、弁当を購入したい利用者と、弁当を作って売りたい主婦などの個人事業者をWebシステム上でマッチングする弁当販売サービスがあり、基本設計から結合テストまでを当社で担当し、言語は、Swift、Java1.8、Spring、MySQLなどを活用しました。そのほか駐車場のシェアリングサービスなど時代のニーズに即したアプリ開発で多くの実績があります。

今後はヘルスケア系のIoTシステムに注力予定で、リストバンド型デバイスで個人の日常生活活動と運動のデータを収集したものを解析し、スマホやタブレットを使って、その解析結果を閲覧するヘルスケアアプリなど、開発できる体制が整っています。

 

会社所在地 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel田町3F
設立 2015年8月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ナレッジビーンズ株式会社

7_knowledgebeans

ナレッジビーンズ株式会社は、企画提案からデザイン・アプリ開発・保守運用・リリース後のマーケティングまでをトータルでサポートしてくれるシステム開発会社です。2001年の創業以来、家電製品のLinux用ドライバ開発など組み込み系のシステム開発や、Webアプリ・Windowsなどオープン系のシステム開発に取り組んできました。現在は、子ども向けロボット教室・eスポーツ事業・エンジニア育成などにも力を入れています。

同社の特長は、世の中のトレンドや開発手法を探求した「ユーザーを感動させるUX/UIの実現」および「予算内で最高のパフォーマンスを出すこと」に強いこだわりを持っている点。お客様から言われたものを開発するのは当たり前であり、そこにプラスワンの付加価値を提供することを常に心掛けています。

2009年に立ち上がったスマートフォンアプリ開発部門では、SOOMA(スーマ)という総合ブランドを展開。教育、ヘルスケア、エンタメなどの幅広い分野で300本以上のアプリを開発してきました。また、厳しい基準を要求されるプリインストールアプリの開発実績も多数あり、品質の高さには強い自信を持っています。

アプリ開発はもちろんのこと、バックエンドのシステム開発からAPI連携、マーケティング支援までワンストップで対応できる同社。ITを活用した業務の効率化やビジネスのスケールアップに一役買ってくれることでしょう。

 

会社所在地 東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー18F
設立 2001年2月
対応エリア 関東
対応領域 アプリ開発

 

 

 

株式会社エックスポイントワン

01_x-point-1

株式会社エックスポイントワンは、2009年に京都大学工学部在学中だった代表が設立した、京都発のシステム開発会社です。2012年には名古屋に本社を置くデザイン会社を加え、デザイン力を強化。さらに2018年には東京拠点を開設し、首都圏からの依頼や相談にも対応できる体制を構築しています。

同社の強みは、5つあります。まずは、「ロジカルなアプローチで課題を可視化する力」と「設計・開発からブランディングやマーケティングまでワンストップで対応する力」。次に「使い続けるコストを考慮した開発設計力」「コストリダクションの提案力」。そして「最新技術を駆使した技術力」です。ときに、お客様から嫌がられるほど徹底的に課題や本質と向き合うという同社。それが「他社とは一味違う」と評判になる所以ともなっています。

もともと関西の中小企業を中心に事業を展開してきましたが、近年では上場企業における会員10万人規模のスマホアプリ開発や多様な業種の業務システム開発を手掛けるなど、幅広い分野で活躍。AIやIoTなどの最新技術やポイントプログラムなどを取り入れたBtoC・BtoB向けのスマホアプリ開発、アプリのマネタイズに関わるコンサルティング分野でも着実に実績を積み重ねています。また、スピーディーで綿密な企画開発体制にも力を入れているため、手間なくワンストップでアプリ開発を実現させることが可能です。

 

会社所在地 京都府京都市中京区河原町通二条下る一之船入町537-20
設立 2009年7月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

NashTech Japan株式会社

02_nashtechglobal

NashTech Japan株式会社は、ベトナム・ホーチミン市およびハノイ市にオフショアの開発拠点を持つシステム開発会社。その母体は1988年に創業されたイギリスの「Harvey Nash」という人材マネジメント会社ですが、ITエンジニアの世界的不足を見越し1999年にはすでにベトナムのオフショア開発に着手するなど業界ではパイオニア的存在です。

欧州や東南アジアだけでなく、日本やアメリカ、オーストラリアといったグローバルな企業のシステム開発に豊富な実績を持つ同社では、2000人を超えるベトナム人の技術者が、業務システム・ソフトウエアなどの開発を日々行うほか、新しい技術の習得にも積極的に取り組んでいます。ここまで広い規模でビジネス展開しているシステム会社は世界的にも珍しく、グローバルな経験や実績から得た知見が開発にも多く活かされています。

日本企業向けの開発案件では、日本法人による手厚いサポートを強みに、業務システムと連携したスマートフォンアプリのほか、AIを組み込んだアプリやスマートウォッチとの連携アプリなどを多数開発。高品質や期日厳守といったトータル評価で最高値(プロセス管理の評価モデルCMMIでレベル5)を獲得するなど、そのレベルの高さは折り紙付きです。オフショアでの開発にやや不安を感じる企業でも、同社なら安心してアプリの開発を任せられます。

 

会社所在地 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン14F
設立 2007年
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ユニレージ

8_unirage

株式会社ユニレージは、2018年に設立された東京都世田谷区に本社を構えるシステム会社です。モデル出身の代表をはじめ、スタッフ全員が多様な業界で活躍する「ユニークな才能」を持ち、幅広い経験や業務知識、ノウハウ、人脈を有しているのが同社の特長。エンジニアの高い技術力を強みに、IT事業・マーケティング事業・SES事業をメインに行っており、システムおよびサービスの開発には定評があります。

同社のアプリ開発は、「短期間・高品質・リーズナブル」に提供するのがモットー。Flutterを使用してAndroid およびiOSの両プラットフォームに対応しています。App StoreやGoogle Playでの登録審査実績も豊富で、アプリの審査・公開までトータルにサポート。またサブスクリプションの開発やインフルエンサーを活用したマーケティングにも優れており、システム・アプリ開発と同時にマーケティング戦略の提案が行えるのも大きな魅力です。

また、お客様とのwin-winな関係を重視していることも同社の特長です。アプリやシステムを導入する現場の声にしっかり耳を傾け、最適なソリューションを提案することを心掛けています。常にお客様が喜ぶシステムやサービスを考え抜き、全身全霊で開発にあたってくれる同社。アプリを通し、お客様の心強いパートナーになってくれるでしょう。

 

会社所在地 東京都世田谷区池尻2-9-8 エンドウビル2F
設立 2018年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社pluszero

03_plus-zero

株式会社pluszeroは、東京都世田谷区に本社を構える会社です。役員を含めた正社員の9割以上が技術系人材で、東京大学出身または在籍中の割合が5割、修士以上の割合は3割強を超えるなど、数学・統計・AIの技術に優れたプロフェッショナルが数多く在籍。AI技術の自然言語処理研究に注力しているため、お客様へ提供するシステムの中にAIエンジンを組み込むことを得意としています。

特定の技術分野にのみ長けたテックカンパニーが多いなか、メンバーの専門分野が多岐に渡るのが同社の特長です。幅広い分野の知識や技術を持つ専門家集団が、お客様の課題解決に向けてしっかりとヒアリングを行ってくれます。また、課題が複雑で特定分野の知識だけでは解決できない場合には、複数分野の専門知識を掛け合わせて解決策を導き出すことも可能です。

アプリ開発の分野では、堅牢さ安定稼働、ほどよい最新環境のシステムアーキテクチャの提案などを心掛けており、「IT知識はないが優れたアプリを作りたい」「AIエンジンが中核になるようなアプリを頼みたい」というニーズにも対応しています。AI技術を組み合わせたアプリ開発について相談できる窓口を探しているお客様は、ぜひ一度同社へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都世田谷区北沢2-6-10 仙田ビル4F
設立 2018年7月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社国際テクノロジーセンター

株式会社国際テクノロジーセンターは、東京都品川区に本社を構えるシステム開発会社です。もともと1983年に建設コンサルタントとして事業をスタートしましたが、その後IT関連事業にも着手し始めました。現在はスマートフォンアプリの開発やシステム受託開発に力を入れています。

同社が最も得意とするのは、「アプリの開発にWebシステムを連動させたトータルソリューション案件」。特にUI/UXの開発に注力しており、専門のコンサルタント・デザイナー・エンジニアが設計から開発までを総合的にサポートしてくれるのが特長です。

アプリ開発では、React Nativeの開発技術を取り入れ、iOSとAndroid両方のプラットフォームで動作するよう仕上げることで、大幅なコストカットを実現。常にユーザーのことを第一に考えて設計・開発にあたるため、分かりやすさと使いやすさを追求したアプリに仕上がる点も魅力と言えます。

また、大手企業や有名大学などのサイト制作や、制作後のプロモーションにも豊富な実績を有している同社。ビデオ・ポスターなどプロモーション用ツールの制作を、アプリ開発とセットで行うことにも対応しています。Webシステムと連動したアプリ開発だけでなく、プロモーション部分もまとめて依頼したいというお客様に最適なシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都品川区東五反田1-21-13 ファーストスクエア五反田7F
設立 1983年6月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社イデアライブ

4idealive

株式会社イデアライブは、大阪府大阪市に本社を置くシステム開発会社です。東京・新橋にも支社を持ち、2拠点体制でサービス展開を行っています。メイン事業は、システムの受託開発とSESで、近年はAWS(Amazon Web Services)やGCP(Google Cloud Platform)といったクラウドを活用したシステム開発にも力を入れています。

同社は業務系システムの開発のほか、スマホアプリ開発にも多数の実績があります。中でも、GoogleのモバイルUIフレームワークであるFlutterを使い、iOSとAndroidの両方に対応したネイティブアプリの開発を得意としています。また、スマホアプリ単独の開発だけでなく、RFIDなどのシステムと連携させたシステム開発や、ハードウエアと連携するアプリの開発にも長けており、規模や業種を問わず幅広いお客様に対応することが可能です。

Web開発案件を1か月でリリースさせるなど、仕事が早い点も魅力の一つである同社。丁寧なヒアリングと高度な技術で「気の利いたシステムを高品質、短期間で提供すること」に徹底的にこだわり、システム化に向けた調査力・企画力・行動力には自信を持っています。「クオリティとスピードの両方を重視したい」というお客様には、大変おすすめの会社と言えるでしょう。

 

会社所在地 大阪府大阪市天王寺区上本町5-2-11上六新興産ビル602
設立 2010年10月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 アプリ開発

 

 

 

株式会社ケネス

02_kenes

株式会社ケネスは、東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社です。大手企業向けシステム開発から中小規模のシステム・アプリ開発まで、幅広い業種に対応しています。業務内容は、システム要件定義から開発、インフラ整備、保守・運用までのワンストップサポートから、AWSをはじめとするクラウドサービスまで多彩。また、顔認証システムや実用ロボットの分野にも積極的に参入するなど、最新技術の導入にも果敢に挑戦しています。

2004年の会社設立以来、100本を超えるアプリ開発の実績を持つ同社。独自のノウハウを駆使することで「品質・コスト・納期」のすべてに強みを持っているのが特長です。同社の提案とお客様の要望にはズレが生じることがほぼ無いため、スムーズに開発まで漕ぎ付けられるのも魅力の一つとなっています。

海外にも拠点があり、日本と合わせて約180名の開発体制を有する同社。日本企業向けの案件は、要件定義から設計まで、すべて日本人スタッフが対応するため安心して依頼ができます。その一方で、開発を海外拠点で行い、高品質を維持したままコストダウンを図ることも可能です。「予算や希望に合わせて開発拠点を柔軟に選びたい」というお客様に、ピッタリのシステム開発会社と言えるでしょう。

 

会社所在地 東京都千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル8F
設立 2004年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Lion Garden

株式会社Lion Gardenは、2013年に設立されたシステム開発会社です。受託開発だけはなく、自社サービスを企画・展開していることから、新規の事業・サービスについて、イチから企画・開発、さらにはシステム化し、サービス化するのが得意な会社といえます。

同社は、フルスクラッチによる受託開発を得意としていますが、心がけていることは、「オーバースペックで、高価なシステムを無理に提案しない」ということ。お客様の中には、フルスクラッチによるシステム構築を希望されていても、よくお話をお伺いすると、外部サービスと組み合わせるなどの方法でも、ご要望を実現できるケースがあります。そんなときには、必ずしもフルスクラッチだけではなく、他の選択肢もご提示し、予算的に大きな負担をしなくても「やりたいこと」をシステムで実現できるようにします。

アプリ開発の分野で、新規で「こんなビジネスを立ち上げたい」といったとき、企画段階から参画し、一つひとつを段階的にシステムで実現していくのが得意です。保険外診療を中心としたクリニックの電子カルテに関連したシステムの開発案件では、要件定義から、UIを含めたフロントエンド、バックエンドのシステムまでを手がけました。当初は、ネイティブアプリを作り、アプリとフロントエンドのWebを組み合わせるといった選択肢もありました。ただし、本当にネイティブアプリでないと実現できないのかといったことを再検討して、Webベースで動くアプリとし、予算も抑えることに成功しました。

その他にも、ライブ映像を配信するアプリでは、バックエンドでPythonによるAIの機械学習の機能を動かしています。このように、アプリを開発するだけではなく、アプリと連動したバックエンドのシステム構築が、同社の得意分野です。

 

会社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-20 第7宮庭マンション1102
設立 2013年1月
対応エリア 全国
対応領域 アプリ開発、業務システム、WEBシステム

 

 

 

iMSジャパン株式会社

iMSジャパン株式会社のサイト画像

iMSジャパン株式会社は、2022年に設立された東京都渋谷区にあるシステム開発会社です。同社のエンジニアは全員3年以上の開発経験を持っており、全員複数言語、複数フレームワークに対応ができる点が特徴です。

同社の大きな強みは「iMSフレームワーク」。長年のシステムやアプリ開発において、一度開発した機能をモジュール化し蓄積し再活用を目的として構築したフレームワークとなります。iMSフレームワークを活用するメリットは、何といっても工数を大幅に削減できることにあります。開発やテストに費やす手間や時間を省き、安定した品質のアプリを短期間で開発。実際に約40%の工数を削減した事例もあります。

また、蓄積しているモジュールはすべて厳しいテストを何度もクリアし、すでに日本企業向けのアプリ開発にも使用されているもので品質も担保されています。開発体制も受託型・ラボ型から選択できるほか、ウォーターフォール式やアジャイル式といった各種開発プロセスにも柔軟に対応。お客様の予算とご要望に合わせたアプリ開発が可能です。さらに同社では、Webシステムの開発も行っており、アプリ単体ではなくWebシステムと連動するアプリの開発にも対応しています。

大型案件のPoCやレガシーシステムのマイグレーション、システムのクラウド化などにも対応しており、それらにアプリ開発を絡め提案することも可能。優れたコストパフォーマンスと高品質なアプリ開発を希望される方にはおすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル5F
設立 2022年7月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社THEHUB

株式会社THEHUBのサイト画像

株式会社THEHUBは、2021年に設立された東京都目黒区にあるシステム開発会社。アプリ開発やWeb開発において、特にゼロイチ開発を得意としています。代表自身にスタートアップの経営経験があるほか、スタートアップベンチャーの立ち上げフェーズを10件以上支援してきました。

同社はAndroidとIOSのどちらでもモバイルアプリを作れるReact Nativeの言語開発を担うメンバーも在籍しており、高いレベルでのアプリ開発を可能としています。モバイルアプリの開発においては、基本的にAndroidアプリとIOSアプリそれぞれで使う技術が決まっています。同社が得意としているReact Nativeは、AndroidアプリとIOSアプリどちらも作ることができ、マルチプラットフォーム開発ができることにより、通常よりもコストを抑えることも可能です。

Web開発をしている人なら誰もが知っているJavaでコードを書いており、誰でも学びやすいのもマルチプラットフォーム開発の魅力。後々、自社でエンジニアを採用し開発を行う場合も、スムーズな引き継ぎができます。ガイドラインに精通しつつ、AndroidとIOSどちらのアプリ開発においても最適なUI/UXの提案が可能です。

スピード感を持って事業をスケールさせていきたいと考えている方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都目黒区下目黒6-5-21 シティテラス下目黒D 439号室
設立 2021年2月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社は、2011年に設立された東京都中央区にある会社です。ノーコードのアプリ開発プラットフォーム「applimo(アプリモ)」をリリースしており、開発費が不要かつ明日からでも販売開始できるスピーディなアプリ開発を実現。小学5年生でも使えるよう、画像選択とテキスト入力のみのアプリが完成させられるシンプルな仕組みです。メールの送受信ができる方であれば誰でも1時間程度でアプリが完成できます。もちろんapplimoからの開発だけでなく、フルスクラッチなどオーダーメイドのアプリ開発も対応しており、他社より半分の価格での提供ができます。

モバイルアプリ開発では、Flutterを用いて開発。FlutterとはGoogleが提供するモバイルアプリフレームワークで、AndroidとiOSが一つのソースコードで開発できるのが特長です。一般的アプリ開発では、AndroidとiOSで別の言語で開発し、それぞれに専門のエンジニアが必要となりますが、Flutterは両OSに対応しているため、コストを抑えての開発が可能となります。

SEO対策はもちろん、リスティング広告やMEOなど幅広い分野でのサポートも対応できる同社。Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)の資格保有者がいるため、広告、オーガニック検索まで一気通貫の施策を打つことも可能です。ご興味のある方は、一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-15-4 銀座1丁目ビル 7F(東京オフィス)
設立 2011年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社PRUM

株式会社PRUMのサイト画像

株式会社PRUMは、2019年に設立された東京都新宿区にあるシステム開発会社。システム開発事業、人材紹介事業、新規事業の3つを柱に事業展開しています。

同社では新規のサービスやプロダクト開発を行うことが多く、Webシステムやスマホアプリ開発の実績が豊富です。数多くのサービスを作ってきた経験から、お客様と一緒にサービスを作り上げていくという意識のもと、提案型のスタイルで開発を進めていくことをメインとしています。

従来のソフトウェア開発は、プロダクトの完成まで一貫したフローで開発を行うため、プロダクトが完成し、リリースを行うまでお客様のフィードバックを得ることができませんでした。しかしMVP(Minimum Viable Product)開発では、必要最低限の機能を備えたプロダクトを用いて、お客様のフィードバックを得ながら、少しずつ新たな機能の実装や改善を実施することが可能です。

また、Rudy on Rails、Laravel、Flutterなどを使った開発基盤や独自パッケージを保持しており、超高速開発を実現。MVP開発で早く良いものをお届けできるのはもちろん、自社サービスもあり、在籍するエンジニアはWebシステム開発経験が豊富にあり、どんな案件も対応可能です。

短納期・コスト削減を希望するお客様は一度お問い合わせしみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区西早稲田3-31-11 ニューライフ西早稲田ビル 別館5F
設立 2019年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アスリエ

株式会社アスリエのサイト画像

株式会社アスリエは、2019年に設立された福岡県を拠点に置くシステム開発会社です。

同社ではアプリ開発の問題点を「お客様のご要望と実際に出来たアプリとのブレが大きすぎる」ことと考えています。このブレを小さくするために、要求定義と要件定義を重視し、お客様の要望とアプリの仕様を明確にしたうえで実際の開発を進めており、「開発を見える化」しながらフィードバックにも柔軟に対応可能です。また、iOSとAndroidの両方に対応し、アプリ完成後のマーケティングのサポートも行なっています。

人材サービス業も行なっている同社では、制作するアプリのジャンルや用途にフィットした、経験豊富で高いスキルを持つエンジニアやデザイナーを適材適所にアサインすることができます。BtoB向けのアプリや社員が業務で使うアプリのほか、マッチング系や占い系などのBtoC向けのアプリ開発の実績もあり、これらのジャンルが得意なデザイナーも在籍しています。BtoC向けのアプリこそデザインが重要だと考えており、最初の打ち合わせからデザイナーも参加し、お客様と丁寧なヒアリングを重ねながらの開発も可能です。

お客様の要望がダイレクトに開発に反映されることが強みであり、お客様に安心をお届けできることにもつながっています。アプリ開発の目的をビジネス視点で考えたうえで提案が可能な同社にご興味のある方は一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区西中洲6-27 十八親和銀行福岡ビル5F
設立 2019年6月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

EJCOMS株式会社

EJCOMS株式会社のサイト画像

EJCOMS株式会社は、2004年に設立された東京都町田市にあるシステム開発会社。ゲームからビジネス用途まで、さまざまなスマホアプリの開発を行っています。

たとえば、テレビ局の番組と連動したオンラインゲームアプリ開発では、定番である開発環境Unityエンジンを使い、番組オンエアまでに完成させるということから約2か月で開発。クライアント/サーバ+Unityという構成で、クライアント側の開発を担当しました。また、大手ソフトウェア開発会社が運営するショッピングサイトのブラウザアプリの開発では、フロントエンドでJavascriptを使い、今風のUI/UXを実現。使い勝手の良いアプリとして作り上げました。

アプリを支えるサーバサイドにおいても品質の高いシステムソフトウェア開発が可能な同社。ゲームショッピングサイトアプリでは、イベントやセールなどでユーザーからのアクセスが集中し、サーバに大きな負荷がかかることも、事前に想定しなければなりません。その点同社は、サーバサイドの開発にも豊富な知見を持っているので、大きな負荷が想定される場合には分散処理を行うことや、24時間動きっぱなしのモジュールを可能な限り減らし、何時間かに1回動かせば済むモジュールを構成するなどサーバリソースの消費を抑えて負荷を軽減し、システムダウンのリスクを一定の確率で下げることも可能です。

これからアプリ開発をお考えの方は、一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都町田市原町田3-8-12 網倉ビル202
設立 2004年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社神戸Cafe

株式会社神戸Cafeのサイト画像

株式会社神戸Cafeは、同社の強みである”Coaching” ”Agile” ”Facilitation” “Emergence”の4つの頭文字を取って名付けられた、神戸市に本社を置く開発会社です。

同社はお客様とコミュニケーションを取りながら要望に柔軟に対応していくアジャイルプロセスを大事にしており、なかでもアジャイル開発の手法の一つであるエクストリームプログラミング(XP)を軸に開発に取り組んでいます。

同社のアプリ開発は、開発そのものの請け負いはもちろんのこと、作って終わりではなく開発後の審査やストアへの配布、更新までを一貫してサポートしてくれるのが特徴です。これまでに審査対応を数多く担ってきた実績もあるため、その過程で培ってきたノウハウを活かして適切なアドバイスをすることができます。Androidアプリを扱うGoogle、iOSアプリを扱うAppleで、それぞれ審査の特徴も異なるため、「NGが出されてしまうアプリ」のパターンなどもお伝えしながら、審査通過に向けたサポートが可能です。

さらに、同社がこれまで様々なアプリ開発に携わり培ってきたノウハウを詰め込んだ独自のフレームワークが用意されているため、高い品質がしっかり保証されているのも特長といえるでしょう。開発の土台となる部分がすでに出来上がっているので、開発効率が上がりコストを削減できるのもポイントです。

また、エンドユーザー側でパッケージを作っているという場合でも、同社のフレームワークの考え方をベースとした新たなフレームワークを作るなど、クライアントの事情によって柔軟に対応することが可能です。

これまでに独自のフレームワークを活かして、販売管理システムや転職サポートシステム、保険相談システムなど様々なアプリケーションの開発を担ってきた同社。ヒアリングなどのコミュニケーションを大事にしながら開発を進めるためミスマッチも起こりづらく、おすすめの一社となっています。

 

会社所在地 兵庫県神戸市中央区浜辺通4-1-23 三宮ベンチャービル323
設立 2007年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ジャストワーク

6_justwork

株式会社ジャストワークは、東京都千代田区に開発拠点を置くシステム開発会社です。同社は、スマートデバイス向けアプリの開発や、業務システム・Webシステムなどの開発に対応しています。2005年の創業から、確かな技術と信頼で大手企業をはじめ、多様なバックグラウンドを持つお客様のアプリとシステムの開発を多数手掛けてきました。

同社の特長は、アプリやWeb技術に詳しいスタッフが入念なヒアリング・最適な情報提供・提案までを丁寧に行ってくれる点。基本的には外注を利用せず、自社で採用・育成したエンジニアがすべての案件を内製するため、顧客折衝の得意なエンジニアがお客様と直接コミュニケーションを取ることもできます。また、最先端の技術・ノウハウをキャッチアップし続ける「アプリ・Webテクノロジーのプロフェッショナル集団」によってお客様の要望を的確に実現する体制が構築されており、企画から開発、納品までの流れがスムーズな点も魅力の一つです。

アプリ開発では、450件以上の実績を持つ同社。ICカード関連・音声認識・VR・ARなど、最新技術にも精通しています。また、「今後の事業拡大に向けて、首都圏を中心とした新しいお客様からのお問い合わせも歓迎」とのこと。「直接コミュニケーションが取れるアプリ開発会社を探している」という方は、ぜひこの機会にお問い合わせしてみると良いでしょう。

 

会社所在地 埼玉県川越市東田町4-67
設立 2005年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■アプリ開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。