発注ナビ
発注ナビTOP>ECサイト構築>カラーミーショップを使ったECサイト構築でおすすめの開発会社6社【2024年版】

カラーミーショップを使ったECサイト構築でおすすめの開発会社6社【2024年版】

カラーミーショップを使ったECサイト構築でおすすめの開発会社

カラーミ―ショップとは、GMOペパボ株式会社が運営する無料ではじめられる国内最大級のネットショップ作成サービス。初期費用・月額費用0円ですぐにECサイトが開設できます。

カラーミ―ショップは80種類の基本テンプレートとブランドを表現可能なHTML・CSSのカスタマイズにも自由自在に対応可能。そのデザインカスタマイズ時には、対応に慣れたホームページ制作会社やシステム開発会社など、ECサイト構築のプロに頼むことで、売上を最大化するECショップが完成します。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、カラーミーショップによるECサイト構築でおすすめの会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社PLUSLIKE

01.pluslike

株式会社PLUSLIKEは、2013年に設立された東京都調布市に本社を置きECサイトの構築・運用を得意とするWeb制作会社です。代表が以前にアパレル会社の営業部門で実店舗やECサイトの運営に携わった経験から、当初はアパレル関連のECサイト構築に注力し、その後事業を拡大。現在は、ホームページ制作や幅広い業種のECサイト構築を手掛けています。

同社では、パッケージやASP事業者のサービスを活用し、短納期にリーズナブルなコストで高品質なECサイトやホームページを制作することも得意です。主要なASP(makeshop/Shopify/futureshop/EC-CUBE/カラーミーショップなど)には、ほぼすべて対応することができ、これらのASPを使用したECサイト構築経験もあります。

ECサイトやホームページ制作の進め方としては、まず丁寧なヒアリングを行い、予算や機能に応じお客様に合った提案を行います。お客様へのヒアリングで特に重視することは、お客様の要望を聞いてより具体的に明確化し、それをお互いに共有することです。お客様が具体化できない場合には、類似した一般的なサイトを参考にお見せして、それをヒントとしてお客様から意見をいただくようにしています。

お客様の要望に合わせたさまざまな提案が可能ですので、お気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都調布市深大寺元町3-25-14
設立 2013年3月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、ASP・パッケージ

 

 

 

株式会社プレイマンズ・コーポレーション

株式会社プレイマンズ・コーポレーションのサイト画像

株式会社プレイマンズ・コーポレーションは、2010年に設立された茨城県取手市に本社を置く、ホームページ制作やECサイト制作、CMS構築を中心に事業を展開している会社です。自動車販売・整備事業、小売り事業、人材派遣事業、美容エステ事業と幅広い事業を行いながら、Webサイト制作事業を展開しています。

同社は、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」といったモール型ECサイトへの出店や「BASE」「カラーミーショップ」などのASPを利用したECサイトの制作実績も豊富にあります。商品管理や決済機能などがすでに備え付けられているECサイトは、低コストで出店できる点が魅力です。しかし多くのショップが存在するなか、魅力的なサイトに仕上げるのはなかなか難しいのが現実ではないでしょうか。その点同社は、ECサイトのトレンドや売上につながるポイントを熟知しているため、ECサイト制作においてもお客様に大きく貢献できます。

また、すべての工程を一貫して対応できるよう、高いスキルを身につけた社員が揃っている点もポイント。そのため、別のシステムを探す手間や人件費などのコスト削減が可能となります。たとえば、インフラ構築やさまざまなプログラミング言語への対応、WordPress、EC-CUBEといったプラットフォームに関する知識も持ち得ています。

デザインやシステム構築だけではなく、運用保守まで一貫して対応可能な会社です。

 

会社所在地 茨城県取手市米ノ井44-3
設立 2010年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、CMS構築

 

 

 

楽しいメディアカンパニーOKINAWA合同会社

楽しいメディアカンパニーOKINAWA合同会社のサイト画像

楽しいメディアカンパニーOKINAWA合同会社は、沖縄県那覇市に本社を置き、内製化による高品質なWebサイト制作を強みとする会社です。

同社はお客様の考えや計画をお客様と同じ立場で把握・理解して制作することを制作メンバー全員に共通することで、高品質なECサイトを高い熱量で制作できるのが特長です。制作のプロだからこそ、制作物を用いてお客様のビジネスを成功させるまで寄り添う義務があると考えており、「制作会社の対応が遅い」、「相談から1週間が経過してもページが修正されない」といったトラブルが起こらないよう、レスポンスの速さも重視しています。

また、同社はWeb制作・保守管理・運用支援のほかに、自社でも沖縄県産品の卸売・小売事業を展開しているのもポイントです。発注、仕入れ・検品、保管、梱包・発送、購入者への連絡の全工程を自社で行い、ECサイトでの販売に関連する各種業務の知見を蓄積してきました。その過程で得たECサイト制作・運用のノウハウでお客様のビジネスを心強くサポートしてくれます。

同社はこれまで800社以上をWebサイト制作によって支援した実績があり、shopserve、楽楽リピート、カラーミーショップ、Makeshop、EC-CUBE、BASEといった各種のカートシステムを利用した経験も豊富です。幅広い選択肢の中から、お客様に適したものを提案することが可能です。

カラーミーショップを用いた制作実績としては、厳選したA5等級の牛肉を中心に販売するECサイト「BEEFshin」があります。肉のイメージを引き立たせるためのカラーリングにこだわり、会員登録機能、マイページ機能も実装し、顧客のリピーター化にも使えるサイトに仕上げました。

このように、カラーミーショップはもちろん、さまざまなカートシステムを使いこなし、お客様のビジネスに役立つECサイトを制作することができます。Webサイト制作および運用保守にお悩みの方は、「期待を超えて、感動を生む」ための確かな実績と技術を備えた同社にぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 沖縄県那覇市安里381-1 ZORKS沖縄
設立 2012年11月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社Open Field

株式会社Open Fieldのサイト画像

株式会社Open Fieldは、2008年に設立された東京都杉並区に本社を置くWeb制作会社です。現役のアートディレクター兼デザイナーである社長とスキルの高いスタッフが、少数精鋭の体制で高品質のサイト制作に取り組んでいます。

同社の強みは、何よりまず「デザイン力」。EC-CUBEを活用しつつ、自分たちの店舗ならではのオリジナルデザインにこだわりたい発注者様のお役に立つことが可能です。またWeb制作会社として、ECサイトの分野においても高度なWebデザインにこだわっています。EC-CUBEを活用して高機能を実現しつつ、デザイン面でも決して妥協しない、そんなECサイト運営を強力に支援します。

さらに、EC-CUBE以外にもこれまで楽天、Yahoo!をはじめ、ビッダーズ、買う市、makeshop、ジェネシスEC、サヴァウェイ、カラーミーショップ、Zencartなど、あらゆるECシステムに対応しながら、サイトの制作と運用を行ってきました。複数サイトとの連携も得意としており、サイト同士や外部システムとの接続も考え、コーディングをシンプルかつ精緻に行うなど拡張や改善のしやすいサイト構築を行っています。

さらにEC事業の業績向上や業務効率化を支援するためのノウハウも持ち得ています。たとえば効率的な商品登録・商品管理の手法など、お困りの状況に合わせて提案します。豊富な経験に裏打ちされた、幅広い対応力を持つ同社に、ぜひ安心してご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都杉並区西荻南2-19-10 美光ビル6F
設立 2008年10月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社のだから

株式会社のだからのサイト画像

株式会社のだからは、2019年に設立された千葉県野田市に本社を置く、ECサイト構築に特化したシステム開発会社です。

地方から全国へ、そして世界へビジネスを展開していくこともできるネットショップ。同社はネットショップに代表されるECサイトの構築に特化したシステム開発会社で、定番のECサイト構築パッケージであるEC-CUBEや、人気のECプラットフォームShopifyなどに精通。GMOグループが提供するEC構築プラットフォーム「カラーミーショップ」でのサイト構築実績などもあります。

高い技術力と豊富な経験に基づいたノウハウで、お客様のビジネスに最適なECサイトを構築しているため、ショップのデザインから決済方法に応じたカートシステムの選定、サイト公開後の運用・保守まで、すべて任せることができます。

大手ショッピングモールサイトに出店するのと違って、自社ECサイトを構築すれば自社のブランドや商品イメージをサイト全体のデザインに反映させることもできるほか、自社ホームページとの密な連携や、独自のマーケティングも行えるなど、きめ細やかなビジネスが展開できます。

同社に相談すれば、そうした部分の作り込みも自由自在のため、お客様のブランド価値向上、販路拡大、売上向上などにつなげられることでしょう。

 

会社所在地 千葉県野田市中根119-7
設立 2019年8月
対応領域 ECサイト構築、コンサル・PM

 

 

 

ArchAnalyze株式会社

02.archanalyze

ArchAnalyze株式会社は、2017年に設立された東京都渋谷区に本社を置く会社。お客様のビジネスを拡大させるECサイトやWebシステムの開発・構築と、コンサルティングを含めた、顧客データの管理・活用方法の提案を行っています。

同社は、ECサイトの開発とサイト運営の改善提案を行っている会社です。たとえば、makeshopやカラーミーショップを利用して、ヤフーショップなどの大手モールに出店しながら、独自ECもしっかり運営したい、販売実績や顧客情報を分析してマーケティング施策を行っていきたい、とお考えの会社にお役に立てます。

いくつかのモールに出店しているECサイトを自社サイトに集約する場合、ネックとなるのが既存顧客データの管理です。複数のモールのショップで重複する膨大な顧客情報を一元管理することはとても難しく、地道に手間をかけて整備する必要があります。その点同社は、ECサイトを運営するお客様にとっての重要な資産である顧客データを管理・活用し、「一度、ご購入いただいたお客様」に「継続的にご購入いただく」、つまり「LTV」を高めるための施策を提案。ECサイトの売上向上を支援します。

本格的なECサイトを構築して商品やサービスを販売したいお客様は、ぜひ同社へ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。お気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都稲城市大丸2213-13-201
設立 2017年9月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■ECサイト構築に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。