発注ナビ
発注ナビTOP>WEBマーケティング>コンテンツマーケティングに強いホームページ制作会社5社【2024年版】

コンテンツマーケティングに強いホームページ制作会社5社【2024年版】

コンテンツマーケティングに強いホームページ制作会社

コンテンツマーケティングとは、コンテンツを用いてお客様とのコミュニケーションを図るマーケティングのことを言います。お客様にとって価値のある情報を提供し、それによって購買につなげ、その後もファンとして自社を支えてくれることを目指します。
コンテンツマーケティングで利活用されるものには、動画や記事、写真、音声、セミナー、イベントなど多岐にわたりますが、これらのコンテンツをただやみくもに作成・実施するのではなく、お客様に伝わるようなコンテンツとして作り込むことができなければなりません。そのためには、コンテンツマーケティングに強い制作会社・開発会社の力を借りることが近道でもあります。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、コンテンツマーケティングに強いホームページ制作会社5社をご紹介します。

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社コレック

株式会社コレックのサイト画像

株式会社コレックは、2010年に設立された、東京都豊島区にある東証スタンダード市場の上場企業です。各種営業アウトソーシングサービスと、自社メディア運営を中心に事業を展開しています。メディアを運営するためのシステムを自社開発している同社は、その過程でWebシステム開発に必要な技術や経験、ノウハウなどを蓄積しており、それらをベースに受託開発事業にも注力しています。

同社の強みは、お客様のビジネスにきちんと貢献できるシステムを提案できることにあります。お客様の要望やシステム導入の目的を明確にしたうえで、ビジネスにとって本当に必要な機能を備えたシステムだけを導入。そうすることで、開発にかかる工数やコストを最適なものに抑えることができます。

自社のWebサイトの更新に人手が足りない、システムに詳しい人がいないというお客様には、自社開発のCMSを提案。エンジニアがいなくても、Webサイトやメディアを運営できる仕組みを作ることが可能です。

社内でシステムを開発しているため、要件定義から開発・実装、インフラ構築やフロントエンド部分まで、一気通貫で対応できることも強みの一つ。大量のトラフィックが発生するなど、高い負荷がかかっても止まることのない、障害耐性の高いシステムを作ることも可能としています。興味のある発注者様は、ぜひ一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都豊島区南池袋2-32-4
設立 2010年3月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社CTN

株式会社CTNのサイト画像

株式会社CTNは2008年に設立された大阪府寝屋川市に本社を置く会社です。ホームページ制作とWebマーケティングに強みがある同社は、中古車販売会社へのWebマーケティング支援から事業を開始し、中小企業であっても自社独自の集客チャネルを構築できるよう支援してきました。現在は業界を問わずWeb集客の支援を行っています。

同社のコンテンツマーケティングの特長は、中小企業であっても集客に困らずにすむ環境を構築することです。「CarLine(カーライン)という中古車販売会社向けのメディアを自社運営し、月あたり10万PV、30件のお問い合わせをいただいた実績があります。大手媒体が強い業界において、自社メディア運営のノウハウをゼロから身につけてきたため、自社メディアを作って集客をしたい方に適しています。

また、コンテンツマーケティング効果を上げるために、検索キーワードの選定も得意としています。競合の上位記事のみならず、口コミやYouTube、広告などの別チャネルも含めユーザーインサイトを広く調査。お客様のコンテンツマーケティングにおいて最適なキーワード群を見つけることが可能です。ほかにもヒートマップツールを使い、クリックと離脱の検証を行い、コンテンツの改善も継続。設計からコンテンツ作成、改善までを一気通貫で実施することもできます。

効率よくコンテンツマーケティングを進めたい方は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府寝屋川市松屋町18-9 Casa Advance2F
設立 2008年11月
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社グルコム

株式会社グルコムのサイト画像

株式会社グルコムは、2007年に設立された東京都多摩市に拠点を置く会社。ホームページ制作から、Webマーケティング、運用・サポートなど、幅広いサービスを提供しています。コンテンツマーケティングには知見と実績があり、お客様の個性や差別化要素を反映させた展開が得意です。

同社では、各業界で800サイトを制作した実績からお客様のビジネスを適切に把握。Webコンテンツとして制作した内容を二次利用しながら、SNSマーケティング、メルマガ施策などを同時に進めます。一つのコンテンツを複数の施策に活用することで、コストを抑えながら集客することが可能となります。

また、アクセス数やリード数、商談数を改めて集計し、販売商品・販売サービスの売上や利益から逆算、お客様として追うべき商談単価・リード単価・アクセス単価を設定。マーケティングの効果を分解し、指標となる数値から最適な施策も導き出します。

ほかにも見込み顧客の行動を、見える化する会員管理機能の構築も行っている同社では、会員管理機能を作ることにより、お客様の商品やサービスに関心を示す見込み顧客の行動を詳細に把握。見込み顧客に合った施策でアプローチし、コンバージョン率を高めることができます。

本格的なコンテンツマーケティングを進めたい発注者様にぜひおすすめしたい制作会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都多摩市鶴牧1-3-10 605
設立 2007年1月
対応エリア 関東
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社ビジョン

株式会社ビジョンのサイト画像

株式会社ビジョンは、2001年に設立された東京都新宿区に本社を置く会社。グローバルWi-Fi事業や情報通信サービス事業を展開し、その一環としてホームページ制作やWebマーケティングの支援にも取り組む、東証プライム上場企業です。

同社は、主力事業の一つである、海外旅行者や海外出張者向けのWi-Fiレンタル事業を成長させてきた過程で、Webコンテンツマーケティングをフル活用。いわば「社内実践」で身につけたノウハウは中小企業のお客様にも活用いただけると考えており、お客様のニーズや業種、業態別の顧客ターゲットも考慮した、最適なWebコンテンツマーケティングの提案を可能としています。

ホームページ制作もWebコンテンツマーケティングも、すべてはお客様の課題を解決するための施策の一環ですが、同社ではお客様の課題解決を第一に考え、そのために必要なマーケティング施策を提案します。

またアフターフォローがしっかりしていることも同社の強みの一つ。専門部署「カスタマーロイヤリティチーム」が、ホームページの運用が始まってからや、Webコンテンツマーケティングの効果が出始めてからも、お客様のステップに合わせて次のマーケティング策の提案も行っています。

通信インフラの整備やOA機器の手配などもお手伝いしている同社。スタートアップ企業や新規に事業を始めようとしているお客様で「何から始めてよいかわからない」という場合に、おすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿6-27-30
設立 2001年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社overflow

株式会社overflowのサイト画像

株式会社overflowは2017年に設立された東京都港区にあるWebコンサル・コンテンツマーケティング会社。自社サービス「for Reader」で、マーケティングの成果が出るWebサイトやWebメディアの制作をサポートしています。

同社ではWebコンテンツマーケティングを強みとしており、当初はWebサイト経由での成約が月間2件程度だったサイトを、月間50件の制約を獲得できるまでに改善した事例もあります。Webコンテンツマーケティングは、効果が期待できるWebコンテンツを制作し、検索上位を獲得できれば、その効果はある程度持続します。Web広告と比べると初期投資が必要ですが、広告のような一過性の効果ではなく、中長期にわたってマーケティングとセールスの効果が期待できるのがメリットです。

また、同社にはコンテンツマーケティングの戦略設計から担当するカスタマーサクセスチームが在籍。お客様の目的や目標に応じて、コンテンツマーケティングにおけるKPIを何にするか、ターゲット層をどこにするかなどを明確にしながら、指標を決めていきます。「今、どういうコンテンツが必要か」をお客様と一緒に考え、制作していくことも、他社にない特長です。

既存のサイトを活かした、小規模な改修でSEO効果を高めることも得意としている同社。コンテンツを更新しても効果が出ないという方にもおすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都港区虎ノ門1-1-21 新虎ノ門実業会館5F
設立 2017年6月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

■コンテンツマーケティングに関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。