発注ナビ
発注ナビTOP>アプリ開発>Kotlinによるアプリ開発でおすすめのシステム開発会社10社【2024年版】

Kotlinによるアプリ開発でおすすめのシステム開発会社10社【2024年版】

Kotlinによるアプリ開発でおすすめのシステム開発会社

Kotlin(コトリン)とは、2011年ごろに開発されたプログラミング言語です。Androidの開発言語として公式認定されており、スマホアプリ開発でニーズが拡大しつつある言語となっています。

Javaの記述を簡潔かつ安全に記述できるように改良されたKotlinですが、Javaとの互換性を持っており、他のJava言語と違って相互にコードを混在させることができます。プログラミングを行うエンジニアの負担が少ないため、開発工数を削減することが可能です。

KotlinはWebアプリやAndroidアプリ、サーバ側の開発に使用されることが多く、これらの開発においてKotlinによる開発が可能どうかも開発会社選定の一つのポイントになるかもしれません。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、Kotlinによるアプリ開発でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

Kotlinについて詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

「Kotlinとは何か?Kotlinでできることについてご紹介」

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ケネス

株式会社ケネス株式会社ケネス

株式会社ケネスは、2004年に設立された東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社です。システム開発、インフラ構築、保守・運用など、これまでの経験で培った知見・ノウハウ・技術力を、次のシステム開発にも活用するスタイルで成長し続けてきました。日本と海外拠点のPM、SE、PG合わせて約180名のエンジニアを擁しており、いずれのエンジニアも、Kotlin・AngularJS・最新言語のIonicなど、さまざまな言語とフレームワークに対応することが可能です。

同社の最大の強みは、システム開発をパターン化、システムの一部をブロック化して活用するなどの独自ノウハウを駆使することで、高品質なシステムやサービスを低コスト・短納期で開発できる点にあります。

これまでにアプリ開発の経験だけでも10年以上の実績があり、100以上のアプリ開発を行ってきました。たとえば、発注システム、チケット仲介システム、美容店の管理システム、アミューズメント系のシステムなど、さまざまな業種に向けたBtoB、BtoCアプリを手掛けた実績があります。

また、大量アクセスに耐えうるインフラの構築、アプリの更新といった運用サポートも手掛けており、設計から開発、運用まであらゆるニーズに応えられる体制が整っています。

 

会社所在地 東京都千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル8F
設立 2004年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社AutoMagic

株式会社AutoMagicのサイト画像

株式会社AutoMagicは、2003年に設立された、神奈川県藤沢市に日本本社を置くシステム開発会社。日本とインドに拠点を持ち、インド人のフルスタックエンジニアを活用したオフショア開発を行っているのが特長です。技術者確保が難しいと言われるPythonに対応可能なエンジニアや、ネイティブアプリに精通したSWIFT・Kotlinエンジニアなどが多数在籍しています。

また同社は、Webシステムと連携したアプリ開発も手掛けており、ネイティブアプリの開発実績も豊富。iOSとAndroidの両方に対応できるほか、タブレット向けWebアプリ開発も行えます。そのため、Webシステムや業務システムの開発依頼で、「社外でもスマホで操作できるようにしたい」といった要望にも迅速に対応が可能です。アプリ開発におけるこれまでの実績としては、大手結婚相談所向けマッチングアプリケーション開発、ゼネコン・建築業者向け鍵管理システムなどがあります。

開発に際しては、プロトタイプの作成までは費用ゼロで、数日程度の短期間でプロトタイプ作成を行ってくれます。インドのオフショア開発に不安をお持ちの方も、その技術力の高さとスピード感に驚くこと間違いなしです。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋茅場町2-1-11
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ピセ株式会社

ピセ株式会社のサイト画像

ピセ株式会社は、東京都港区に本社を置き、札幌、仙台、東京、大阪に約140名規模のエンジニアを擁する独立系システムインテグレーターです。1992年にオープン系システム開発会社として設立、長きにわたりITサービスを展開してきました。

同社の事業の柱は、「受託ITサービス事業」「技術者常駐支援事業」「ラボ型ニアショア開発」の3つ。なかでも受託ITサービス事業は、企画・提案から開発、実装と保守・運用までワンストップで対応が可能です。さらにインフラ構築にも実績があり、ネットワークやオンプレミス、クラウドでのサーバ構築も得意としています。システム開発における対応可能言語は、HTML、Java script、PHP、Java、C#、VB.NET、Android、Kotlin、Swift、Objective-C、Rubyなど豊富です。

また、同社ではモバイルアプリ開発をガラケー時代から手掛けており、さまざまな業界、業種向けのモバイルアプリ開発にも強みがあります。主な開発実績として、営業マン向け手帳アプリ、旅行会社向けアプリ、現場写真管理システムなどを手掛けました。

単にお客様のご要望にお応えするだけではなく、Win-Winの関係を築きたいという思いでシステム開発に取り組んでいるという同社なら、貴社の心強いITパートナーとなってくれるに違いありません。

 

会社所在地 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II6F
設立 1992年9月
対応エリア 北海道、東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社GOAT

株式会社GOATのサイト画像

株式会社GOATは、千葉県松戸市に本社を置くシステム会社です。2018年の設立以来、ブラウザベースのWebシステムや企業様向けBtoBのシステム・社内システム、大手企業の大規模コンシューマー向けシステム、モバイル系システムなどさまざまなシステム開発に幅広く携わってきました。システム開発の経験は幅広く、小さなアプリから大規模システムまで対応してきた少数精鋭チームです。

同社は、日ごろから海外の情報にもアンテナを張り、新技術を研究してアプリ開発にも積極的に取り入れています。プラットフォームは、iOS、Androidの両OSともに開発可能。最近は、複数の動作環境に対応したクロスプラットフォームの提案実績も増えており、お客様の開発およびシステム運用・保守のコストの削減にも貢献してきました。

社内には、iOSの言語がObjective-Cであった頃から開発に取り組み、Swift1から2、3への変遷も含め、アプリ開発に使われてきた歴代すべての言語での開発経験を持つエンジニアが在籍。また、AndroidのアプリだけをKotlinで作り続けてきたというエンジニアもいます。

具体的なアプリの開発実績には、カレンダーに予定を取り入れていくアプリや、静止画の写真をつなげて一つの動画にするアプリなどがあります。最新技術を活用したアプリ開発にご興味のある方に、ぜひおすすめしたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 千葉県松戸市岩瀬38-3
設立 2018年9月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社SeeD

株式会社SeeDのサイト画像

株式会社SeeDは、2021年に設立された東京都港区に本社を置くシステム開発会社。設立メンバーにはいずれも経験豊富なエンジニアが揃っており、それぞれに得意分野を持ちながら、お客様ニーズに応えられる体制を整えています。

これまでに中央省庁や金融などの機密性の高いものからコンシューマ系サービスやスタートアップ企業など数多くのシステム開発に関わってきました。契約形態もSESや自社開発、受託開発、コンサルティングなどほぼ全ての経験がありますが、なかでも主としているのは受託開発です。具体的な類似事例を交えつつ、最適な技術選定と開発方式を組み合わせることで、お客様ビジネスに最善となるシステム開発の提案を心掛けています。

また、スマートフォンやタブレット向けのアプリ開発では、目的に応じて技術を使い分けています。既存Webサービスのアプリ化ならばReact Nativeを利用し、Webサービスとスマホ用アプリを同時開発します。スマホやタブレットに搭載されたハードウェアをとことん使用するアプリ開発をする場合は、ネイティブアプリケーションとしてそれぞれ作り込みを行います。

たとえばリアルタイム性やグラフィック表示能力を引き出すゲーム、GPS、モーションセンサーを使ったアプリなどは各ハードウェアに合わせて開発。開発には最新の言語Swift(iOS)、Kotlin(Android)を使用します。

お客様のあらゆるニーズにお応えし、高いクオリティのシステム開発を実現している開発会社です。

 

会社所在地 東京都港区六本木4-3-11 六本木ユニハウス223
設立 2021年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ギグー

株式会社ギグーのサイト画像

株式会社ギグーは、2021年に設立された神奈川県藤沢市に本社を置くシステム開発会社。副業マネジメントの活用とオフショアリソースの活用の両輪により、他社では実現できない圧倒的なコストパフォーマンスを発揮。お客様に短納期・低コスト・高品質のシステムをお届けします。

「アプリを作ったことがある」というレベルのエンジニアは多いかもしれませんが、開発経験が豊富なエンジニアはそれほど多くありません。しかし同社には、アプリ開発のプロジェクトマネジメント10年というエンジニアが在籍。開発そのものから、課金はどうすればいいか、ストアでの配布について申請はどうするのかなどの知見も豊富に持ち合わせています。

技術面でも最新のものを採り入れている同社では、iPhone用のiOSアプリの開発には開発言語Swiftを、Androidアプリの開発には開発言語Kotlinを採用。顔認証や位置情報の利用など、スマートフォンの機能を利用したネイティブアプリケーション開発もお手の物です。

さらにアプリ開発においては、海外オフショア開発も力強い開発リソースとなります。日本以上に技術力を持った経験豊富なエンジニアが揃っており、他社では1年かかるものも、要件定義を含めて半年で開発した実績や、予算面でも3000万円規模のものが500万円規模で収まったという例もあります。ぜひ一度ご相談してみたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 神奈川県藤沢市藤沢991-19 落合ビル203号室
設立 2021年6月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Newwave Solutions Japan株式会社

Newwave Solutions Japan株式会社

Newwave Solutions Japan株式会社は、2011年に設立された東京都文京区に本社を置く開発会社。提供するソリューションはシステム開発全般、モバイルアプリ開発、ゲーム開発、ソフトウェアメンテナンス、UI/UXデザインと幅広く、AIやブロックチェーンといった最先端のテクノロジーを落とし込んだサービスを武器としています。

業界を問わずにさまざまなモバイルアプリを開発してきた同社は、お客様のビジネスに新しい体験と可能性を提供するモバイルアプリの開発提案が可能です。同社の目指すアプリは、「もっと便利に顧客と繋がれるアプリ」「再購入を実現させるアプリ」「ユニークなカスタマージャーニーを提供できるアプリ」といった非常にシンプルなもの。ネイティブアプリ・クロスプラットフォームアプリを問わず、お客様のブランディングに資するモバイルアプリ開発を得意としています。

使っている代表的な言語・フレームワークには、iOSではSwift、Objective-Cを、AndroidではKotlin、Javaを活用。さらにクロスプラットフォームでは、React Native、Flutter、Xamarinを利用します。自社のビジネスにおいてどのようにモバイルアプリを活用すべきかわからなくても安心して依頼することが可能な同社であれば、発注者様それぞれに適切な提案をしてくれることでしょう。

 

会社所在地 東京都文京区湯島1-11-8
設立 2011年11月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

クリーヴァ株式会社

クリーヴァ株式会社のサイト画像

クリーヴァ株式会社は、2019年に設立された東京都新宿区に本社を置くシステム開発会社。「システムではなく成果を作る」ことを理念として、お客様と並走しながら新規事業を共に創り、成功に導くベストパートナーを目指したいと考えています。

Webシステム開発では、モダンな開発言語や最新のアプリケーション開発フレームワークに対応可能。スタートアップや新規事業など不確定要素の多いシステム開発やAR、DB連携等を使った新規性のある企画などお客様のビジネス発展に向けて、技術をどう活かせるかを提案しています。

開発手法としては、仕様変更が容易に行えるアジャイル開発を主に柔軟なシステム開発を行っています。技術スタックとして、開発言語はPHPやTypescript、Go言語、Swift、Kotlinを、JavaScriptライブラリはNode.js、Vue.js、Nuxt.js、React.js、Next.jsを利用。さらにデータベースはMySQL、MariaDB、PostgreSQL、Redisを、Web APIはREST API、GraphQL、システムインフラにはAWSやGCPを活用しています。

他にも技術力の一端を示すものとして、サービスへの課金・決済など課金系の機能や認証系の処理も、すべて自社にてスクラッチ開発を可能としています。高い技術力でお客様のビジネスをしっかりとWebサービス化していける開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿3-4-4 京王西新宿南ビル 4F
設立 2019年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

Sakigake Lab株式会社

Sakigake Lab株式会社のサイト画像

東京都中央区に本社を構えるSakigake Lab株式会社は、ブロックチェーンに特化した事業モデルの創出とPoCディレクション業務を行っている株式会社Blockchain Tech Farmを母体に持つシステム開発会社。そこからシステム開発部門が独立する形で、2019年に設立されました。

同社の強みは、日本国内だけでなくベトナムにも開発拠点を持っている点。ブロックチェーンやAIなどの最新テクノロジーは、国内だけでエンジニアを揃えることが困難です。しかし、同社のベトナム拠点にはアメリカやオーストラリア、シンガポールなどで経験を積んだ優秀なエンジニアが多数集まっており、必要なリソースを迅速に集めることができます。

さらに、SwiftやKotlin、Objective-C、Javaといったネイティブアプリの言語に強いのも魅力です。そのため、「Webアプリにはない便利な機能を持ったアプリを作りたい」というお客様に最適なアプリを提案することができます。他にも、既存アプリのチューニングにも対応可能。たとえば、データベースにコネクトしてからデータを表示させるまでの時間を短縮させるといった改善も可能です。

現在Webで運用しているサービスをアプリ化したいという相談にも、比較的短い工数で対応してくれますので、ご興味のある方はまずはお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区北青山2-12-8 BIZ SMART青山
設立 2019年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社マッジ

株式会社マッジのサイト画像

東京都渋谷区に本社を置く株式会社マッジは、Webシステムやアプリの開発、コーポレートサイト、ECサイトの構築、Webコンサルティングを手掛けるシステム開発会社です。2005年の設立以来、「お客様の売り上げを上げることにコミットする」をミッションにビジネス展開をしてきました。

同社の強みは、お客様の業種問わずさまざまな開発が可能な点。これまでにコーポレートサイト制作やECサイト構築を合わせて、200社以上の実績があります。また、大手上場企業のアプリ開発に数多く携わってきたため、「厳格なテストを行い、高品質な完成品を納期通りに納めること」が当たり前の文化として社内に根付いているのも特長です。「今の社会情勢で何が話題になるのか」という視点も含めて、付加価値やより目新しさのあるアプリ開発を手掛けている点は、他社との大きな差別化ポイントとなっています。

アプリ開発の実績には、Kotlinによるカメラメーカーの公式新サービスのAndroidアプリ、SwiftによるFX広告iOSアプリなどがあります。なかでも、「お肌の悩みを改善する」アプリでは、お肌の悩みを数値化して、その改善に適した美容整形クリニックを検索できる機能を実装しました。このように「機能」と「コンテンツ」の両軸で魅力的なアプリを提供している点もおすすめしたいポイントです。

 

会社所在地 東京都渋谷区神宮前1-14-2 原宿ル・ポンテビル4F
設立 2005年9月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

■アプリ開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。