発注ラウンジは、システム開発の発注に必要な様々なノウハウや発注ナビで実際に開発された発注者様のインタビューなど、発注担当者様のための情報発信サイトです。

ネイティブアプリ開発でおすすめの開発会社10社【2022年版】

ネイティブアプリとは、「App Store」や「Google Play」ストアからダウンロードし、端末にインストールして利用できるアプリのことを言います。ネイティブアプリは特定のプラットフォームに合わせて開発されることが多く、デバイス機能を最大限活かすことができる点が特長です。
ネックとなるのは、ネイティブアプリ・Webアプリを併せ持つハイブリッドアプリと比べると、工数・コストがかかってしまうこと。しかし、ネイティブアプリでしか実現できないことも多く、機能性・操作性を求めるのであれば、ネイティブアプリの開発がおすすめです。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、ネイティブアプリ開発でおすすめの開発会社10社をご紹介します。

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社AutoMagic

01.automagic

株式会社AutoMagicは、神奈川県藤沢市とインドに拠点を持ち、インドの優秀なフルスタックエンジニアのリソースを活用するオフショア開発会社。IT人材不足が叫ばれる日本において、優れた能力を持つインドのITエンジニアを日本企業のシステム開発に活用してもらうサポート事業を手掛けています。

同社の強みは、Webシステムと連携したアプリ開発の実績が豊富な点。ネイティブアプリの開発実績も多数あり、iOSとAndroid両方の開発のほか、必要に応じてタブレット向けWebアプリの開発なども行っています。

100名を超える社内のエンジニアは、それぞれがフルスタックエンジニアであり、ネイティブアプリに精通する人材も数多く在籍。「インドのオフショア」と聞くとデザイン面を心配されるお客様も多いですが、やはり「日本好み」の独特のデザインがあるため、同社ではUI/UXの調整に関しては日本国内のエンジニアが自ら対応しています。

また、お客様のヒアリングをもとにすぐさまインドの開発拠点に依頼を行い、数日後にはモックアップやプロトタイプが提示できるのも大きな特長です。依頼したお客様には、必ずやスピード感やコストメリットを感じて頂けることでしょう。

会社所在地 東京都中央区日本橋茅場町2-1-11
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Sakigake Lab株式会社

Sakigake-Lab

東京都中央区にあるSakigake Lab株式会社は、ブロックチェーンに特化した事業モデルの創出とPoCディレクション業務を手掛ける「株式会社Blockchain Tech Farm」を母体とするシステム開発会社です。そこからシステム開発部門が独立する形で、2019年に設立されました。

同社では、ブロックチェーン・AI・IoTといった最新技術やセキュリティ技術を活用したシステムやアプリ開発を得意としています。なかでも、SwiftやKotlin、Objective-C、Javaといったネイティブアプリの言語に強く、「Webアプリにはない便利な機能を持ったアプリを作りたい」というお客様にも最適なアプリを提案することが可能です。さらに、既存アプリのチューニングや、現在Webで運用しているサービスをアプリ化したいというご要望にも、比較的短い工数で対応できます。

日本国内だけでなくベトナムにも開発拠点を持ち、品質の高いシステムとコストメリットの両方を実現してくれる同社。オフショア開発に不安を持つお客様も少なくありませんが、お客様とのやり取りは原則日本サイドで行うため、責任の所在がうやむやになることはありません。安心してお任せいただける開発会社です。

会社所在地 東京都港区北青山2-12-8 BIZ SMART青山
設立 2019年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

サインプレイス株式会社

2_signplace2

サインプレイス株式会社は、東京都港区で2019年に設立されたシステム開発会社です。主に、地図上で人と人が繋がれるソーシャルマップアプリ「SignPlace」の開発や、企業向けシステムの受託開発といったWeb関連事業を手掛けています。

そんな同社の強みは、iOSやAndroidのネイティブアプリの知見が豊富なこと。アプリ開発においては、クロスプラットフォームを使用した短期間・低コスト開発を前面に謳う開発会社も多数ありますが、同社では、ネイティブアプリだからこそ実現可能なクオリティを提供。細かい表現力・スムーズな操作感などにこだわったアプリ開発が可能です。

主力製品である「SignPlace」はコンシューマー向けアプリですが、ビジネス向けの業務アプリも開発しており、業務アプリの開発でも多数の実績があります。Webアプリにも対応でき、社内で使う管理ツールなどをWebベースで提供することもできます。

このように、アプリとシステム、フロントエンドとバックエンドといった「表と裏」の両面を提案できるノウハウと技術を持つ同社。クオリティの高いアプリや、ユーザー体験を重視したアプリを求めているお客様は、ぜひこの機会にご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都港区北青山2-7-20 2F
設立 2019年3月
対応エリア 全国
対応領域 アプリ開発

 

 

 

株式会社オリエンタルインフォーメイションサービス

3_ois-yokohama

株式会社オリエンタルインフォーメイションサービスは、神奈川県横浜市に本社を構えるシステム開発会社です。1978年に設立されて以来、40年以上の歴史を持ち、組み込みシステム、アプリケーション/Webシステムの二つの領域を中心として、ソフトウェア開発に対応してきた豊富な実績があります。

同社のアプリ開発エンジニアは、日本にスマートフォンが普及し始めた頃から開発に携わっており、iOS・Android双方に精通していることが強みの一つ。近年、ハイブリット型のアプリ開発が注目されていますが、ハイブリッド型は実現可能な機能に制限が生じてしまうといったデメリットがあります。そのため、同社では各OS専用に開発したネイティブアプリに注力し、こだわりの機能を両OSで確実に提供することを信念としています。

これにより2本プログラムを作成することにはなりますが、別グループにて同時に開発を行うため、開発期間が倍かかるといったことはありません。

モバイルアプリはOSのバージョンに左右される性質がありますが、同社では各プラットフォームを調べながら、使いながら開発していく方式を採用し、どんなプラットフォームでも確実に動作するアプリを提供できます。品質の高いアプリ開発を検討中の方に、ぜひおすすめしたいシステム開発会社です。

会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3 クイーンズタワーB棟 18F
設立 1978年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、組み込みシステム

 

 

 

株式会社アムス

04_ams

株式会社アムスは、1990年に設立されたシステム開発会社です。本社は東京・港区にありますが、神奈川県横浜市にも京浜事業所を構えており、2拠点体制で開発にあたっています。

同社の事業内容は、販売管理・顧客管理といった業務システムの受託開発、自社パッケージソフト開発、アプリ開発など、多岐にわたります。なかでも、大企業向けの大規模システム開発を多数手掛けており、その中で技術力とノウハウを培ってきました。

アプリ開発においては、業務システムやWebシステムと連携して活用できるアプリの開発を得意としています。オーダーメイドのフルスクラッチによるシステム開発に長けていることから、Android、iOS、Windowsの各OS機能をフルに活かしたネイティブアプリの開発には大きな自信を覗かせます。開発手法はアジャイル型に近く、お客様のイメージを元にアプリのプロトタイプを制作し、確認・修正を繰り返しながら、希望する機能を徐々に追加していくことも可能です。

そのほか、システムを動かすための土台であるインフラ構築やクラウドサービスの提案、システム構築後の運用や管理サポート、お客様業務の代行(BPO)、ITサービスのマネジメントなどトータルサポートができるのも同社の魅力の一つとなっています。

会社所在地 東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町Ⅰ8F
設立 1990年10月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社アイクリエイターズ

01icreators

株式会社アイクリエイターズは、東京都品川区に本社を置くシステム開発会社です。2014年の設立以来、業務システムやWebシステムの開発、スマートフォンアプリの企画から開発まで幅広く対応してきた実績があります。

なかでも、スマートフォンのさまざまなセンサーを活用したアプリ開発の経験が豊富です。たとえば、博物館の展示物ごとにBeaconを発信するデバイスを置いて、スマートフォンがそのBeaconを受信すると、その展示物に合った説明を多言語対応した音声が案内するというシステム・アプリの開発を手掛けたこともあります。

また、コンシューマー向けの「睡眠アプリ」を開発した事例では、睡眠時にスマートフォンを枕元に置くことで、寝返り時のベッドの揺れをセンサーが感知し、熟睡時間とそうでな時間を時系列にグラフ化できるように工夫しました。

このように、同社のアプリ開発では、「高いパフォーマンス」と「速い処理スピード」が両立したネイティブアプリ開発に強い点が魅力。あれもこれもと機能を詰め込むのではなく、お客様の業務フローを理解した上で、本当に必要な機能にお金をかけることに従事しています。

コストと機能のバランスがとれた最適なアプリ・システム開発を検討されている方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都品川区西五反田8-2-12 アール五反田7A
設立 2014年4月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社MagicPlus

8_magic-plus

2014年に設立された株式会社MagicPlusは、鳥取県鳥取市に本社を置くシステム開発会社です。主に、業務系Webシステム開発やアプリ開発、HP制作といった事業を展開しています。なかでも、地元自治体向けのシステム・Webサイト・アプリの開発、さまざまな企業に向けたITソリューションの提供とシステム開発の実績が豊富です。

同社は、システム設計、開発、実装、運用・保守、サーバなどのインフラの構築まで、すべて自社内で完結できます。そのため、アプリの開発についてもお客様の要望に基づき、企画から設計、開発、リリース後のフォローまでワンストップで対応が可能です。特に、iOS・Androidそれぞれのネイティブアプリ開発に長けており、iPhone/iPad向けはSwift、Android向けにはKotlinという開発言語を使用して開発にあたっています。

最近では、クロスプラットフォームで開発工数とコストを抑えた短納期でのアプリ開発や、AIなど最新技術を活用したアプリ開発にも積極的に取り組む同社。加えて、アプリと連動して動くWebシステムを組み合わせ、お客様の困りごとを解決するITソリューションとして提案することも得意としています。

業務システムにアプリを追加したり、アプリと連携するサーバのAPIを開発したりと、さまざまなニーズに柔軟に対応できますので、使いやすさや操作性にこだわった美しくインパクトのあるデザインアプリを検討中の方は、ぜひご相談ください。

会社所在地 鳥取県鳥取市吉成南町1-24-2 2F
設立 2014年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

AMELAジャパン株式会社

03_amela

AMELAジャパン株式会社は、2020年に設立されたシステム開発会社です。本社は東京都江東区にありますが、ベトナムにもオフショア開発拠点「AMELA TECHNOLOGY JSC.社」があります。あわせて約200名規模の開発体制を持っており、コストを抑えながら高品質な開発ができるのが大きな魅力です。

そんな同社の強みは、アプリ開発に対する豊富な実績を持っている点。幅広いジャンルのアプリ開発に関するノウハウが豊富に蓄積されているため、iOS、Android OSどちらの開発にも対応できます。これまでに手掛けたアプリは、「コミュニケーション教育/英語アプリ」「フィットネスマッチングアプリ」「診療支援アプリ」など、多種多様です。

通常、ネイティブアプリの開発はWebアプリ開発よりもさらにコストが必要となります。しかし、同社のエンジニアはスマートフォンでのパフォーマンス調整、端末に合わせたUI/UXの構築に精通。Webアプリと変わらないコストで、お客様にとって最適なネイティブアプリを提案しています。

さらに、App StoreやGoogle Playストアへの審査・公開代行、アプリの課金ビジネスのサポートまでワンストップで応えることが可能です。「アプリ開発が初めてで不安」という方も、お気軽にお問合せしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都江東区亀戸1-40-6 アズ亀戸ビル6F
設立 2020年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社エイブリッジ

7_abridge

株式会社エイブリッジは、2012年に設立されたシステム開発会社です。東京都渋谷区の本社のほか、大阪・沖縄・北海道にもオフィスを構え、複数拠点体制でお客様のニーズをカバーしています。また、海外にも開発リソースを持っており、国内だけでなくアジアでも幅広くIT事業を展開しているのが特長です。

同社ではアプリ開発において豊富な実績があります。高機能なiOS・Androidのネイティブアプリの開発などを得意としており、たとえば、BtoB向けの勤怠管理アプリとして、「勤怠管理機能」「担当者連絡機能」「管理マニュアルダウンロード機能・通知機能」が付いたアプリを開発した実績もあります。

社内には、iPhone/iPad/Androidアプリのいずれも対応できるエンジニアが多数在籍。そのため、XcodeでのiOSネイティブアプリ開発、Android StudioでのAndroidネイティブアプリ開発のほか、Unityによるマルチデバイスアプリ開発もできます。

さらに、GPS機能や通知機能、カメラ、Bluetoothといったスマートフォンの特長を活かしたアプリ開発、Webサーバやデータベースと連携したアプリケーション開発も可能です。

アプリ開発完了後のストア登録作業もサポートしていますので、アプリ開発でお困りのことがありましたら、ぜひ同社へ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都港区南青山1-21-11(東京オフィス)
設立 2012年7月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社コアソフト

1.coresoft

株式会社コアソフトは、東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。2000年の設立以来、販売・会計ソフト「弥生」の開発パートナーとして、「弥生」と連携した販売管理システムやネットワーク製品、クリニックの予約システム、レセプト管理システムなどを多数手掛けてきました。ここで培った経験やノウハウはシステム開発やアプリ開発にも積極的に活用されています。

アプリ開発における強みは、iPhoneとAndroid各デバイスに対し、ネイティブのアプリを提供することができる点。ネイティブ環境におけるアプリ開発は、「既にリリースされているアプリを引き継いでバージョンアップする場合」や「同一カテゴリのユーザーをターゲットとしたサービスを構築する場合」などで特におすすめとしています。

また、ネットワーク対応アプリが基幹システムと連携するAPIに関し、多くの導入実績があるのも特長の一つ。このため、基幹システムや決済システムなどと連携したアプリの開発はお手の物です。

システムやアプリの開発と同様、ITコンサルティングにも力を注いでいる同社。お客様のビジネス環境と業務を分析し、効率や経営改善のための改善ポイントを提示することで、モバイルアプリの導入が業務改善に大きく役立つことも少なくありません。アプリ開発はもちろん、サーバ側の調整を含めて、全体として快適に稼働するシステム構築なら、ぜひ同社へお任せください。

会社所在地 東京都台東区浅草橋 5-2-3 鈴和ビル6F
設立 2000年12月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■ネイティブアプリに関連した記事

iPhone/iOSアプリ開発でおすすめのシステム開発会社10社【最新版】

Androidアプリの開発でおすすめのシステム開発会社10社【最新版】

関連する記事

\条件ピッタリの/
発注先を探してもらう
無料
PAGETOP