発注ラウンジは、システム開発の発注に必要な様々なノウハウや発注ナビで実際に開発された発注者様のインタビューなど、発注担当者様のための情報発信サイトです。

ハイブリッドアプリ開発でおすすめの開発会社10社【2022年版】

hybrid-app3

ハイブリッドアプリとは、ネイティブアプリとWebアプリの特性を組み合わせたアプリのことを言います。マルチプラットフォームにて、1種類のコードでiOS・Android両方のOSでの動作対応が可能で、工数やコストを抑えることができる点が特徴です。ネイティブアプリのデバイス機能も利用することができます。
ハイブリットアプリは、更新の手間がかからず運用しやすい点がメリットですが、フレームワークに依存しやすく、独自性の高い画面を作ることができません。とはいえ、納期やコストを重視するのであれば、ネイティブアプリ開発よりもハイブリッドアプリ開発が断然おすすめです。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、ハイブリッドアプリ開発でおすすめの開発会社10社をご紹介します。

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社APPSWINGBY

04.appswingby

株式会社APPSWINGBYは、2015年に設立された東京都港区高輪に本社を置くシステム開発会社。BtoB向けのWebシステムや業務システム、アプリの受託開発をメインに事業を展開しています。そのほかにも、組み込み系システム開発をはじめVRを活用したソリューションまでさまざまなジャンルの開発経験があるため、業種業態を問わずに幅広い技術を提供することが可能です。

同社の強みは、小回りのきくチーム編成で、設計から開発・テスト・実装までワンストップで対応できる点。アプリ開発においては、クロスプラットフォーム開発を採用し、コストを抑えながらハイクオリティなハイブリッドアプリを提供することができます。近年は、PWAといったモバイル向けWebサイトをネイティブアプリのように動作させる仕組みも活用していくなど、Webシステムと連動するアプリ開発・運用も行っています。

また、映像や動画を使った特殊アプリの開発も得意であり、「情報を読み取ってキャラクターに変える」「複数の動画をリミックスした他視点動画」といったアプリ開発を手掛けることができます。実際に現場で使われる方の意見を反映しながら制作にあたるため、UI/UXにもこだわることができるのも魅力の一つです。

アプリ開発だけでなく、Webシステム開発にも強みを持つ同社。「モバイルからWebシステムを使いたい」「Webシステムと連携するアプリ開発を任せたい」といった要望があれば、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都港区高輪4-23-6 ハイホーム高輪708
設立 2015年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、

 

 

 

株式会社ケネス

02_kenes

株式会社ケネスは、東京都千代田区で2004年に誕生したシステム開発会社です。同社では、日本と海外拠点のPM・SE・PG合わせて多数のエンジニアを擁しており、アプリ開発にも積極的に取り組んでいます。お客様の希望や予算により、海外拠点を活用することでコストメリットが得られる体制も築いています。

同社の強みは、システム・アプリ開発、インフラ構築、保守・運用などの経験で培った知見やノウハウ、技術力を駆使することで、高品質なシステムやサービスを低コストかつ短納期で開発できる点。なかでも、アプリ開発には10年以上の実績があり、これまでに100以上の多種多様なBtoB/BtoCアプリを手掛けてきました。そのため、iOSまたはAndroidのアプリ開発だけでなく、ハイブリッドアプリに関しても開発実績が豊富です。

また、最新の開発言語Ionicにも対応。これにより、Webページ開発に使用されるHTML技術でモバイルアプリの開発を行ったり、スマートフォン・タブレット用アプリをそのままWebブラウザで利用したりすることを可能にします。

アプリ開発を依頼した際には、Apple(iOS)やGoogle(Android)のアプリストアの申請を代行してもらうこともできます。「開発に関することはすべてお任せしたい」という方におすすめしたい一社です。

会社所在地 東京都千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル8F
設立 2004年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社カモメ・コーポレーション

01.kamome-corp

株式会社カモメ・コーポレーションは、神奈川県大磯町に本社を置くシステム開発会社です。 2011年の設立以来、製造業向けの業務システムやWebシステムをはじめ、大手化学メーカー向けワークフローシステムや社外向けのWebシステム、RFID技術を活用したICタグによる在庫管理、商品管理システムなどに多数携わってきました。

同社の強みは、ソフトウェアだけでなく、ICタグ読取時の電波の拡散を防止する検査ボックスといった運用時に必要なハードウェアを個別に制作できる点。また、モバイル向けのハイブリッドアプリの開発にも長けており、BYOD体制を構築するのに不可欠な従業員向け業務アプリ、投資マンションのオーナーが契約状況や年間収支をモニタリングするアプリ、予約系アプリ、キュレーションアプリなどで豊富な実績があります。

さらに同社では、「ヒアリングを丁寧に行っても要件漏れは必ず発生する」という前提のもと、システムの拡張性や再利用性を重視しているのも特長です。細かい単位で再利用できるコンポーネント化されたシステムの提供を心掛けているため、機能追加やUIの変更にもスムーズに対応できます。興味を持たれた方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 神奈川県中郡大磯町大磯1175-5
設立 2011年9月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

リトルソフト株式会社

02.littlesoft

リトルソフト株式会社は、東京都豊島区で2006年に誕生したシステム開発会社です。設立当初よりWebシステムやアプリに特化した開発を続けてきましたが、近年では自社の独自サービス・アプリの開発にも注力。それらを活用して効率的にシステム構築を行っています。

同社では、Webシステムと連携可能なハイブリッドアプリの開発を最も得意としています。Webシステムの開発で作った資産や部品をアプリ側で活用し、工数を短縮することが可能です。また開発においては、工程すべてをワンストップで行うため、情報漏洩する可能性が低く、高いセキュリティを担保することができます。こうした短期間で高品質なアプリを開発できる点は同社の大きな魅力と言えるでしょう。

開発はもちろんのこと、サーバやネットワークといったインフラ部分の構築やシステム導入後の改善提案なども積極的に行う同社。「アプリを使ってこんなことを実現したい」「できるかわからないけどアプリを使ってトライしたい」といったお客様の多様なニーズに応えられる技術力と提案力があり、ITに詳しくない方でも安心して依頼することができます。

会社所在地 東京都豊島区南池袋2-32-12 タクト4ビル8F
設立 2006年4月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アンドジョーイ株式会社

8_andjoey

2016年に設立されたアンドジョーイ株式会社は、東京都西東京市に拠点を置くシステム開発会社です。同社では、開発パートナーとしてフリーランスの精鋭エンジニアを多数抱えており、プロジェクトの規模に応じて必要な人材をアサインしています。また、ラボ型開発を希望するお客様には、スリランカの開発パートナーを活用したオフショア開発も提案可能です。

そんな同社の強みは、予算を安く抑えられるハイブリッドアプリの開発に長けている点。BtoC向けのアプリ開発を手掛けた経験が豊富にあり、実店舗のサービスと連携して情報提供を強化するアプリ、ファンクラブの会員制アプリなどで多数の実績を有しています。過去には、スタートアップ企業の「住宅ローン借換えアプリ」、動画学習アプリ「スタディサプリ」などの開発も行ってきました。経験に基づいたノウハウで開発から運用スタートまでスムーズなサポートができるのは、同社ならではの特長と言えるでしょう。

また、既存のWebサービスをアプリに作り変え、ビジネス効果やユーザーのサービス向上につなげることも得意です。予算に関しても、一般的なシステム開発会社と比較して、2割程度押さえられた実績があります。予算が厳しいスタートアップ企業のお客様も、安心してお任せいただける開発会社です。

会社所在地 東京都西東京市南町5-26-18-201
設立 2016年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

10_persol-pt

1977年に設立されたパーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、総合人材サービス・パーソルグループの一員として、お客様の事業課題に応じたコンサルティングやシステム開発、アウトソーシングのサービスを提供する企業です。現在は、東京都江東区にある本社のほか、東京・赤坂、大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡、沖縄、ベトナムにも拠点を持っており、全国からの依頼をカバーしています。

同社では、人事系のシステムを最も得意としていますが、パーソルグループにおいて多様なサービスを支援してきたノウハウがあるため、官公庁から中小企業までさまざまな分野の開発を手掛けることが可能です。

アプリ開発においては、ハイブリッドやPWAでの開発に長けており、お客様のご要望にマッチした使い勝手の良いBtoB/BtoC向けアプリを提供しています。具体的には、教育系アプリやマッチングアプリ、IoTデバイスからネットワーク経由で上がってきたデータを集計するアプリなどの実績が豊富です。

最近では、サーバ自体を用意しないサーバレスな仕組みをAWSやAzure上に構築するケースも多く、ランニングコストを抑えたアプリ運用を提案することもできます。また、業務システムやWebシステムと連動して動くアプリの提案・開発も得意としています。

会社所在地 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
設立 1977年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

anyenv株式会社

2_anyenv

anyenv株式会社は、2021年に創業した新興のシステム開発会社です。東京都渋谷区の本社のほか、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡にもオフィスを構えており、全国規模でビジネスを展開しています。

同社の最大の強みは、インド・バンガロールに設立した開発ラボにおいて、圧倒的な技術力を持つインド人エンジニアを活用した「コストメリットのあるオフショア開発」ができる点。とはいえ、全ての作業をオフショアだけで完結するのではなく、要件定義から外部設計までは国内で行い、設計以降の工程をオフショアで行っているため、文化や言語面で不安を感じることはありません。

アプリ開発では、お客様からiOSとAndroidに対する将来の展望をヒアリングした上で、「ネイティブ開発がベストなのか?ハイブリッド開発がベストなのか?」最適な方法を提案してくれます。Googleのモバイルアプリケーションフレームワーク「Flutter」を使用したハイブリッド開発を活用して、全体の工数を1/4程度削減した実績もあり、コスト面に不安がある発注者の方も安心して依頼が可能です。

お客様の予算感や体制、ニーズなどを踏まえてさまざまなパターンに対応できる同社。案件に合わせて常にベストな開発体制を構築し、品質の高いシステム開発に取り組んでいます。アプリやシステム開発に関することなら、なんでもお気軽にご相談いただける開発会社です。

会社所在地 東京都渋谷区宇田川町33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル4F
設立 2021年2月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Social Healthcare Design株式会社

05.social-healthcare-design

2018年に設立されたSocial Healthcare Design株式会社は、神奈川県横浜市に本社を構えるシステム開発会社です。設立以来、ヘルスケアに関連したシステム開発に取り組んできた会社ですが、多種多様な業種に向けたアプリやシステムを企画・設計・開発できるノウハウも豊富です。そのため、開発プロセスを効率化し、コストを抑えて迅速にプロダクトをローンチすることができます。

同社では、ベトナムのパートナー企業を活用したオフショア開発会社として、お客様とのやり取りはすべて国内で行いながら、開発は海外に依頼する体制を構築しているのが大きな特長です。とはいえ、開発をオフショアパートナーに丸投げするのではなく、開発段階から毎日、品質管理と進捗状況を確認することを徹底しています。

アプリ開発においては、iOS、Android OS、Webアプリなど、すべてに対応したハイブリッドアプリの開発が可能。なかでも、React NativeやFlutterといったマルチプラットフォームに対応したオープンソースでの開発を最も得意としています。

オフショアを活用したアプリ開発では、一般的なものよりも半額程度に開発費用を抑えられるのも大きなメリット。ユーザーの使い勝手や利便性にこだわった質の高いハイブリッドアプリ開発なら、ぜひ同社にお任せしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-36-404B
設立 2018年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

株式会社パコムソリューション

株式会社パコムソリューションは、2017年に設立したシステム開発会社です。日本の営業拠点は東京都台東区にありますが、開発拠点はベトナム・ハノイにあります。

設立以来「新しい技術を使って、新しい価値と出会いを創る」をミッションに掲げ、業務システム、Webシステム、アプリ開発などを数多く手掛けてきました。最近では、AIによる画像処理技術やブロックチェーン技術などの最新技術を活用して、より使いやすく、より効率的な付加価値の高いシステムへ構築することも行っています。

アプリ開発においては、ネイティブアプリにも対応していますが、クロスプラットフォームであるReact Native使ったハイブリッドアプリの開発が得意です。アプリ開発の主な実績として、B2Cサービスとして飲⾷店向けのオンライン注⽂アプリ、自動車部品販売店向けのオンライン販売アプリなどがあり、幅広い業種・ジャンルにおける開発経験が豊富です。

開発拠点は海外ですが、日本の営業拠点には日本人スタッフが在籍しているため、日本語でのコミュニケーションは全く問題ありません。お客様のヒアリングにあたっては、リアルで対面するだけでなく、オンライン会議システムを活用して、効率的に要望をヒアリングする工夫も行っているそうです。

会社所在地 東京都台東区北上野1-15-5
設立 2017年7月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社NEX-GEN

06.nex-gen-corporation

2014年に誕生した株式会社NEX-GENは、東京都千代田区に本社を構えるITサービス会社。日本とインドのエンジニアのハイブリッドチームによる開発体制を築いているほか、鹿児島県徳之島にもニアショア開発拠点を有しており、他の開発会社よりコストを抑えた提案ができるのが大きな特徴です、

同社の強みは、ハイブリッドアプリやネイティブアプリの開発実績が豊富な点。モバイルアプリ開発のフレームワークであるFlutterをはじめ、Node JS、Angular JS、Magento、REACT JSといった多数のフレームワークにも対応しています。日本国内の技術者が少ない開発言語やフレームワークについても、インドのエンジニアと手を組むことで常に世界最先端の技術を使ったアプリ開発が可能です。

さらに、 BLEやIoT、GPSを活用するアプリの開発に長けている点も見逃せません。ユニークなサービスを提供する小規模アプリの開発事例も多く、「センサーとつないでデータを取得しアプリで分析するアプリ」「カメラで撮影した画像を認識するアプリ」などを幾度となく手掛けてきました。

そのほか、アプリ向けの決済関連の技術・サービス、システムと連携するアプリの開発などにも精通する同社。業種や用途に限らず、さまざまなアプリやシステムを開発できますので、まずは一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原3F
設立 2014年11月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■ハイブリッドアプリに関連した記事

Flutterを使ったアプリ開発でおすすめの開発会社10社【最新版】

ネイティブ

ネイティブアプリ開発でおすすめの開発会社10社【最新版】

関連する記事

\条件ピッタリの/
発注先を探してもらう
無料
PAGETOP