発注ナビ

渋谷区(恵比寿・代々木)でおすすめのシステム開発会社11社【2024年版】

渋谷区でおすすめのシステム開発会社

渋谷区のように多数の開発会社が存在するエリアでは、「自社に合ったシステム開発会社をどのように選べばよいか分からない」と悩む方もいらっしゃることでしょう。
「業務に活用するためのシステムを開発したい」「自社の課題をITで解決したい」というニーズを抱えていても、どのシステム開発会社へ依頼すればよいかわからない、という企業は多いのではないでしょうか。また、密なコミュニケーションが必要なシステム開発プロジェクトにおいては、実際に対面で打ち合わせをしたい、という要望も少なくはありません。
そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、東京都渋谷区(恵比寿・代々木)でおすすめのシステム開発会社11社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社オープラン

03auplan

株式会社オープランは、2018年に誕生した渋谷区道玄坂に本社を構えるシステム開発会社。福岡にも営業所を構えており、全国からの依頼に対応しています。主な事業内容は、業務システムおよびWebシステムの開発、スマートフォンアプリ開発、インフラ構築・運用保守、エンジニア育成などで、企業のシステムインテグレーション支援に大きく携わっています。

同社の得意分野は、「発注者の視点」に立ったサービスの企画・設計およびシステム開発。社内稟議や調整のサポートも行っており、コンサルティング領域を含めたビジネス推進を積極的に行っています。また、自社サービスの開発・運用で培った技術力を活かし、スピード感のある開発が出来る点も大きな強みです。システムの企画や設計、開発・運用からインフラ設計までワンストップで提供できるほか、アジャイル型開発を行っているため、納品までスピーディーかつスムーズな点も魅力と言えるでしょう。

さらに、同社では常に技術力の向上に努めており、ブロックチェーンをはじめとする最新技術や言語動向を学ぶとともに、サービスの開発・運用にも実際に活用しています。ハイスキルなパートナー企業と共同開発することで品質の高いシステム構築も可能です。そのほか、カスタマーセンターの業務効率化、コスト削減、AWSのコスト最適化、サービスの新規立ち上げサポート、マーケティング支援なども行っています。Webシステムに関するお悩みがありましたら、まずは一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷1-12-1 渋谷マークシティW22F
設立 2018年2月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社クロステックラボ

xtechlabs

株式会社クロステックラボは、2015年に創業された、渋谷区東に本社を構えるシステム開発会社です。もともとは、Webクリエイティブ・UI/UXプランニングといったフロントサイドに強みを持つ会社としてビジネスを展開していましたが、お客様からの要望に応え続ける中で、Webシステムやアプリ開発、サーバー・クラウド構築なども手掛ける会社へと成長しました。

同社の特長は、デザイン会社と開発会社の両方の側面を持っており、お客様が要望する機能だけでなく、操作感や体験価値までを考えたWebシステム開発・Webデザインが提供できる点にあります。エンジニアとUI/UXに強いデザイナーが、ディスカッションを行いながらともに仕事を進めるというスタイルを取っており、両者が持つ知見を活かして最適化されたデザイン、システム、アプリケーションを作り上げることができます。

システム開発においては「要件を超える体験価値」を重視する同社。徹底的にヒアリングを行い、お客様と同じ目線で「本当に必要なもの」を洗い出していきます。企画からデザイン、開発、サーバー構築まで一貫して対応できるため、デザインやコストといった観点からさまざまなご提案が可能。価格を超えた価値を提供してくれる開発パートナーを検討している方に、ピッタリなシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区東3-20-1 ビーフラット301
設立 2015年1月
対応エリア 関東
対応領域 Webシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

ARアドバンストテクノロジ株式会社

7_ari

ARアドバンストテクノロジ株式会社は、渋谷区渋谷に本社を構えるシステム開発会社です。2010年に設立された比較的新しい会社ではあるものの、300人以上の経験豊富なスペシャリストが在籍する人材力に大きな強みがあります。社内には、大手ITコンサル出身のコンサルタントや有名マーケティング会社出身のWebサービスプロデューサー、マーケターなどがおり、技術力はもちろんのこと、問題解決力やクリエイティブ力に定評があります。

システム開発においては、「デザイン先行型(プロトタイプ駆動型)開発アプローチ」を取り入れており、ユーザーに満足してもらえるシステム開発を重視。時には最新技術も取り入れながら、システム品質の向上を目指した取り組みを実施しています。主に、大手・上場企業向けの開発を手掛けていますが、BtoCサイトやBtoBサイト、業務システム、Webサービス、スマホアプリまで、規模を問わず幅広いシステム開発案件に対応することが可能です。

クラウドをベースとしたインフラ構築から、業務・Webシステムの企画・設計、開発、稼働後の運用保守までトータルにサポートできる同社。近年は、ラボ型の契約形態でお客様の内製チームのような実行部隊としてDX推進のお手伝いも行っています。気軽に相談できる親しみやすいITパートナーをお探しの方に、ぜひおすすめしたいシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷1-14-16 渋谷野村證券ビル8F
設立 2010年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム

 

 

 

anyenv株式会社

2_anyenv

anyenv株式会社は、2021年に設立された新興のシステム開発会社です。本社は渋谷区宇田川町にありますが、札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡にもオフィスを展開し、全国からの依頼をカバー。社内にはエンジニアだけでなく、デザイナーも在籍しており、UIを重視したデザインを含めた開発の全工程を内製することが可能です。また、ERPやSFDCといったSaaSを活用したシステム構築にも対応しています。

同社の特長は、インド・バンガロールに開発ラボ「AG TECH PRO」を設立し、ビックデータ活用や自動音声認識といった最先端技術の知識が豊富にある現地エンジニアとともにシステム開発を行っている点。日本人PMが要件定義や基本設計、詳細設計などの上流工程を行うとともに、インド現地にも日本人スタッフが常駐しているので、コミュニケーション面に不安を感じることなく、安心して依頼ができます。

さらに、ローンチまでは受託開発型で追加機能開発を含めた運用保守フェーズではインドでのラボ型開発に切り替えるというパターンや、必要に応じて日本国内のお客様先に日本人PMが常駐するパターンなど、お客様のコストや体制、予算感を踏まえてさまざまなパターンを提供することが可能です。

同社では、運送・配送会社向けのSFA、越境配送管理システムなどで豊富な開発実績があります。質の高いオフショア開発をお考えなら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

会社所在地 東京都渋谷区宇田川町33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル4F
設立 2021年2月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社サンウェル

株式会社サンウェルのサイト画像

株式会社サンウェルは、東京都渋谷区初台に本社を構えるシステム開発会社です。日立グループの厳しい品質管理基準に適合してきた技術力とノウハウをシステム開発に活かし、信頼性の高いシステムを構築しています。

具体的な事例としては、多様な業種に向けた業務システムの開発、オープン系システムの開発、地図のシステム開発、また、インフラ(サーバー・ネットワーク)の設計構築やクラウド化(特にAWS)、そして運用保守にも一気通貫で対応しています。

特に地図機能と連携したWebシステムの開発を得意としており、住宅など不動産、宅配・運送、保険、電気・ガスなど日々の業務に地図を利用される事業者向けに、それぞれの事業に特化した地図システムを開発し、運用・保守まで担当してきました。最近では、システムのインフラをAWSベースにクラウドシステムとして構築し、営業担当者などが外出先からでも簡単に地図機能を利用できるように開発するといった案件に数多く対応しています。

強みとする地図情報と組み合わせたWebシステムは、「地図情報表示装置」として同社が特許も取得している独自技術を使います。そして、スマホやPCでも同じ表示で見られるレスポンシブデザインでの開発が可能です。

さらに、同社はシステム開発の上流から下流まで、ワンストップで対応できることを強みとしており、開発案件の企画から要件定義、保守まで対応可能なため、開発工程毎に他の会社に任せるのに比べて、手間やコストを大きく削減することができます。

独立系開発会社であるため自由度が高く、お客様のご要望に柔軟に対応できる同社。大手企業でも認められる高品質なシステムを多数開発してきたノウハウを存分に生かして対応してくれるため、ぜひお気軽にお問い合わせしていただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル
設立 1995年10月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社エンファクトリー

04enfactory

渋谷区広尾に本社を構える株式会社エンファクトリーは、株式会社オールアバウトによって運営されていた「オールアバウトスタイルストア(現スタイルストア)」から2011年にスピンアウトして設立された開発会社です。2012年には、Webメディア・SaaS、ECといった70以上のサービスを自社運営している東証マザーズ上場企業「株式会社イード」と資本提携を結んでいます。

現在、同社では自社でサービスやECサイトを運用しながら、主にBtoB向けのシステム開発・ECサイト構築・マーケティングなどを幅広く展開。構築後の運用・保守・集客まで一貫してサポートでき、全体の戦略を立てて実行できる点を大きな強みとしています。また、プライバシーマークやISMS認証を取得しているため、システム開発におけるお客様の情報の取扱いや管理も万全です。

さらに、お客様のDX支援が得意な点も同社の特長の一つ。例えば、有名引越業者の引越Web自動予約システム「ラクニコス」と基幹システムを開発した際には、「アルバイトのシフト」や「手間や時間がかかる配車の管理」などをEC化するDX支援を行いました。そのほか、専門家が課題を解決する「プロクル」をはじめとする自社サービスやECサイトなども多数手掛けた実績があります。Webシステム開発やECサイト構築でお悩みを持つ企業・団体の方にぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区広尾1-7-7 広尾マンション105
設立 2011年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

株式会社アヴァンザ

01avanza

株式会社アヴァンザは、1991年に創業した30年以上の歴史を持つシステム開発会社。本社は渋谷区渋谷にありますが、品川区西五反田にも分室を持ち、主に関東・中部・北陸エリアのお客様に対応しています。

同社の特長は、システム開発における「オールラウンダー」として、幅広い対応力を持っている点にあります。要件定義から設計・開発・保守・運用までをワンストップで提供するだけでなく、お客様が抱える課題を徹底的に分析した上で、最適なシステムを提案することを重視しています。そのため、難しい案件を前へ前へと進めていく推進力がある点も大きな強みの一つです。

同社が最も得意とするのは、業務システムの開発および組み込みシステムの開発。なかでも、ICタグRFID系や画像認識系、リアルタイム制御系は特に力を入れている分野です。近年は、エンドユーザーからの一次請け案件も多数手掛けており、技術力や開発力、対応力および品質の高さには定評があります。常に「お客様に寄り添ったシステム開発」を心掛けているため、長きにわたってお付き合いを続けているクライアントも少なくありません。

生命保険、金融機関、製造業、印刷業、人材派遣業といった多種多様な業種での豊富な開発実績がありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル6F
設立 1991年10月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、組み込みシステム開発

 

 

 

LRテックス株式会社

03_lrtechs

LRテックス株式会社は、2014年に設立されたシステム開発会社です。本社は渋谷区代々木にありますが、全国からのお客様に対応できる体制が整っています。大手企業案件の開発実績を豊富に持ち、これまでに某大手自動車メーカーのサブスクリプションシステムや、大手クレジット会社の加盟店情報管理システムなどを多数手掛けてきました。

同社の得意分野は、ITシステムの開発・構築・運用および、ITシステムに関するコンサルティングです。また、要望に合わせたUI提案や、Webシステムと連動するサービス、モバイルアプリの開発なども行っています。開発の際には、ヒアリングを通じてお客様が不安に感じている部分を排除し、手戻りの少ない開発を心掛けているのも強みの一つと言えるでしょう。

さらに、AIやIoT、ロボットといった最新技術を使いこなせる質の高い外国人エンジニアを積極的に採用している点も見逃せません。外国人エンジニアしかいない企業の場合には、コミュニケーション面で不安を感じるお客様も少なくありませんが、同社の場合、お客様のやり取りには必ず日本人メンバーを在籍させ、コミュニケーションロスを防ぐことを徹底しています。

ワークフローシステムや決済システム、健康診断システムなど、幅広い分野に関するノウハウやナレッジを十分に備えていますので、コストとクオリティのバランスが取れたシステム開発をお望みの方に、ぜひおすすめしたいシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区代々木1-55-14 セントヒルズ代々木9F
設立 2014年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ソールテック

株式会社ソールテックのサイト画像

1997年に創業した(会社設立は2010年)株式会社ソールテックは、渋谷区猿楽町に本社を構えるシステム開発会社です。主な事業内容は、特化技術を利用したソリューションの提供(システムの企画、設計、管理、運営)やソフトウエア開発、システムコンサルティングで、「技術力」を武器にビジネス展開を行っています。

なかでも、世の中ではあまり一般的でない分野のシステム開発を得意としており、例えば、印刷業界や新聞、通信社といったメディア業界で求められる組版やPDFに関連した技術、製造(機械メーカー向け)の組み込みシステム、デバイスドライバの開発などに求められる技術においては豊富な実績があります。また組み込み系では、uITRON やFreeRTOSにおける開発にも長けている点も同社の特長です。

開発は上流から下流までワンストップで対応するほか、ウォーターフォール開発・スパイラル開発・アジャイル開発のいずれにも柔軟に対応できる体制が整っています。そして、「安易にアジャイル開発を推奨しない」ことを徹底している点も同社ならでは。お客様に的確なフィードバックをしてもらう負担を軽減するため、スパイラルモデルなどの反復型開発手法を用いて、ITに明るくないお客様でも要望をしっかりとシステムに反映できる仕組みを整えています。

特殊技術をお求めの方、誰もやったことのないシステム開発を相談したい方は、この機会に同社へご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区猿楽町9-8 URBAN PARK 代官山Ⅰ 1F
設立 2010年4月設立(1997年4月創業)
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、組み込みシステム開発

 

 

 

株式会社レイヴン

01_raven

株式会社レイヴンは、2014年に設立されたシステム開発会社です。本社は渋谷区渋谷にありますが、愛知県名古屋市にも営業所を構えており、全国からのニーズに対応。主な事業内容は、システム開発やアプリ開発、PM(プロジェクトマネジメント)、PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)などで、お客様のビジネスを総合的にマネジメントしています。

同社では、企画からシステム開発、サービス・システム運用までをワンストップで対応することが可能です。なかでも「システム開発が成功するか・失敗するかの分かれ道はプロジェクトマネジメントにある」というスタンスを取っており、常に先手を打ってプロジェクトをリードしていく姿勢を大切にしています。社内には、さまざまなプロジェクトを手掛けたメンバーが多数在籍し、お客様の意図やランニングコストまでを考えた提案が出来る点も強みの一つです。

また、サーバレス化をはじめとする最新のトレンドにマッチしたアーキテクチャ活用もお手の物で、AWS(Amazon Web Services)やGCP(Google Cloud Platform)、Microsoft Azureといったクラウドサービスの中から必要に応じて最適なものを提案することを得意としています。さらに、ハードウェア、センサ、IoTデバイスなどをBluetoothで連携させる仕組みを柔軟に取り入れたシステム開発にも優れています。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-9-8 日総第25ビル10F
設立 2014年12月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社PeakVisor

株式会社PeakVisorのサイト画像

株式会社PeakVisorは、2020年に設立されたシステム開発。渋谷区に本社を構えています。比較的新しい会社ではありますが、各メンバーが多種多様な企業のIT導入コンサルティング、システム構築を手掛けてきた実績を誇る少数精鋭の組織です。

メンバーのスキルは大手システムインテグレーターのNTTデータや総合コンサルティング会社アクセンチュア、AWSで経験を積んできたことからレベルは業界水準以上。コンサルタントとして多種多様な企業の経営課題を解決した経験もあり、システム開発においても要件定義や設計フェーズから手厚いサポートが可能です。また、PM(プロジェクトマネジメント)に関する国際資格であるPMPの資格保有者も在籍するなど、高い運用品質も特長といえるでしょう。

これまでの開発実績には、人材派遣業者のマッチングサイトや物流系企業の基幹システム、ピアノ練習用スマートフォンアプリ、在庫、配送管理システムなどがあります。システムの規模毎に発生するリスク・課題、必要タスクは異なりますが、経験に基づき適切なマネジメント・サポートが行えるのも強みの一つです。

ノーコードツールやローコードツールを用いた提案など、型に捉われない柔軟な対応力と確かな技術力を持ち合わせており、ゼロからお客様のご要望を実現するフルスクラッチ開発から既存システムの改修まで幅広く対応できます。お客様の目指す姿を共に描き、成果創出に向けて伴走してくれる一社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3F
設立 2020年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

システム開発の最適な発注先をスムーズに見つける方法

システム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:19,000件(2024年3月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。