発注ラウンジTOP>コンサル・PM>PM(プロジェクトマネージャー)代行・請負に強みのあるシステム開発会社17社【2024年版】

PM(プロジェクトマネージャー)代行・請負に強みのあるシステム開発会社17社【2024年版】

PM(プロジェクトマネージャー)代行・請負に強みのあるシステム開発会社

システム開発プロジェクトを円滑に進めるには「プロジェクトマネージャー(PM)」と呼ばれる責任者の存在が欠かせません。スタッフごとに異なる価値観・スキル統率し、成果物の品質や納期などを担保します。

時にはスタッフへ権限委譲を行いながら、個々が上手く機能するように働きかけるなど、コストやスケジュール、人員管理を行って進捗状況をコントロールし、プロジェクトを推進します。そのため、プロジェクトの成否は、PMの推進力に委ねられているといっても過言ではないでしょう。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、PM代行・請負に強みのあるシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社TC

株式会社TCのサイト画像

株式会社TCは、2021年に設立された大阪市都島区 に本社を置くシステム開発会社です。

社内のエンジニアはいずれも経験豊富な人材で、代表自身もこれまで国内ITコンサル大手、大手Web系企業などで、システムエンジニアやPMとして数々のシステム開発に携わってきました。その中には、数百億円規模の業界再編プロジェクトも名を連ねます。

そうした経験から同社には、お客様のビジネスに関する分析や検討、顕在・潜在している課題の掘り起こし、システム要件の定義、技術選定、システム提案といった、「上流工程における知見」 が多数蓄積されているのが特長です。さらに、上流工程から設計・開発や運用の実務までをトータルにカバーしています。コンサルティングはコンサル業者、デリバリーは開発業者というように分業されていないため、当初の目的から乖離してしまうこともなく、迅速かつ適切にプロジェクト推進が可能です。

また、プロジェクトマネジメント管理の世界標準であるPMBOKに準拠した管理手法を導入。予算、クオリティ、デリバリーのバランスを取りながらプロジェクトを適切に進められることも強みといえるでしょう。お客様のビジネスに寄り添い、一緒にゴールを目指すベストパートナーをお探しの方にぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市都島区都島本通4-6-10 TCビル2F
設立 2021年2月25日
対応エリア 関西
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、コンサル・PM

 

 

 

株式会社ZATSUDAN

株式会社ZATSUDANのサイト画像

株式会社ZATSUDANは、2020年に設立された東京都渋谷区に本社を置く開発会社。主に動画配信事業、音声配信事業、制作事業を展開しており、コンテンツをサブスクリプションで配信する動画・音声プラットフォーム「ZATSUDAN」の開発・運営も行っています。

同社には、代表をはじめサイバーエージェントでアプリやシステム開発に携わり、技術力やノウハウ、知見を蓄積したメンバーが多数在籍。こうした技術力をベースとした開発とあわせて、コンサルティングやプロジェクトマネジメントの領域も得意としています。具体的には、プロジェクトの推進を支援したり、PMとしてプロジェクトの進み具合を分析したりすることで、成功に向けた課題解決が可能です。

また新規事業を推進する場合などは、お客様の「プロジェクト推進部門」に成り代わってPMOとしての機能を提供できるのが最大の強みです。たとえば、ベンチャー企業やスタートアップが事業を成長させていく過程で社内メンバーが急増するなどしてさまざまな影響が生じることも少なくありません。それらをどのように調整し、プロジェクトを遂行していくのかを、PMOを設立してサポートすることができます。

コンサル・PMを担うからには「高い品質を提供するために妥協はしない」という同社。価値ある発注となることに期待できる、心強い一社でしょう。

 

会社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 17F
設立 2020年8月18日
対応エリア 全国
対応領域 アプリ開発、コンサル・PM

 

 

 

Wur株式会社

Wur株式会社のサイト画像

Wur株式会社は、2019年に設立された東京都渋谷区に本社を構えるシステム開発会社。

単なる開発会社ではなく、お客様に寄り添いながら一緒に課題を解決し、新規ビジネスの創出やビジネスを発展させるためのサポートを行っています。

開発においては、エンジニア経験5年以上の技術もわかるPMが開発の指揮を執るので安心です。オフショア開発も提供している同社ですが、こうした日本のPMがベトナムの開発拠点とやり取りするため、開発部門との連携もスムーズ。オフショア開発のよくあるトラブルの心配は無用です。

また、IT担当者がいない企業の外部CTOのような立場で、IT周り全般の環境整備やシステム導入の提案が行える点も同社の特長といえるでしょう。上流のコンサルティングからデザイン、開発、集客、マーケティングまで一気通貫で対応できるのが強みです。

さらには、こうした企業のために、PMを代行して他のシステム開発会社との橋渡し役も担ってくれる同社。「開発会社に任せきりなのは不安」「自社のPMとなって動いてくれる会社はないか」といったお悩みをお持ちの方にもおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区神南1-23-14 リージャス渋谷公園通りビル403
設立 2019年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

株式会社イーベース・ソリューションズ

株式会社イーベース・ソリューションズのサイト画像

株式会社イーベース・ソリューションズは、2006年に設立された開発会社です。神奈川県鎌倉市と長野県飯山市の2拠点に本社機能があります。米国シリコンバレーで創業2007年に日本に進出して以来、業務システム開発、Webシステム開発、アプリ開発、ECサイトの構築といった開発案件を数多く手掛けてきました。また、お客様のビジネスをサポートする戦略コンサルティング、Webマーケティグ、DX支援、AI導入支援などに携わった経験も豊富です。

特にPMにおいては「お客様の側に立つPM」として、開発案件に参加するさまざまなシステムベンダーをコントロールし、プロジェクトを推進することが可能です。また、コンサルティングにおいては、数多くの経験で培った知見、ノウハウがあり、それらを活かして中立的な立場でお客様のビジネスの目標達成に貢献することができます。

同社の強みはほかにも、高難易度の案件に「短納期」かつ「適切なコスト感」で対応できる点があります。社内のPMは実績・経験豊富かつ整理能力に長けており、 スピード感を持って開発に着手することができます。これまで大型プロジェクトを一気通貫で対応してきたほか、トラブルが発生している案件にもPMとして参画し短期間で軌道修正して開発プロジェクトを成功に導いた実績もあります。ご興味を持たれた方は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県鎌倉市高野18-2
設立 2006年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築、CMS構築、サーバー・クラウド、ASP・パッケージ、コンサル・PM、WEBマーケティング

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

exmilen合同会社

exmilen合同会社のサイト画像

exmilen合同会社は、2020年に設立された東京都中央区に本社を置く開発会社です。IT戦略立案やPMO支援・ICT支援などを行うITコンサルティングのほか、システム開発において企画設計から保守運用まで一気通貫でのソリューションを提供しています。

少数精鋭の会社ですが、PMをはじめコンサルティング、インフラ基盤、DX推進、AI・データ分析などに精通した各分野のプロフェッショナルが在籍。各メンバーが相互補完することで「圧倒的なスピードと高品質」「幅広い守備範囲」「適正価格でのサービス提供」を実現しています。

また、すべてのメンバーがコンサルティングファームにおいてマネージャークラスのランクが付くような業界水準以上のベーススキルを備えているのも魅力のひとつ。「PM・設計」「インフラ・基盤構築」「AI・データ分析」など特定の領域に対する専門性を備えているため、システムの企画から開発、運用に至るまでアプリ/インフラ問わずトータルサポートが可能です。さらに、IoTなどDXの鍵となる領域にも幅広く対応しています。

お客様の経営課題に対して、駄目出しをするような一方的なコンサルティングではなく、ゴールに向けた課題をどう軌道修正し、改善していくかを重視する同社。聞こえの良い戦略ではなく、「泥臭く具体的な道筋」を確実に示してくれる一社です。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋堀留町1-6-3 パレドール日本橋413
設立 2020年3月
対応エリア 関東、九州・沖縄
対応領域 業務システム、コンサル・PM

 

 

 

株式会社アスリエ

株式会社アスリエのサイト画像

株式会社アスリエは、2019年に設立された福岡市中央区に本社を構えるシステム開発会社です。代表は人材関連会社でモバイルアプリ、CRMサービスやWebアプリ開発のPMとして活躍した経歴を持つ人物。こうした経験から、システム開発の中でもプロジェクトマネジメントを得意としています。

同社の特長は、システム開発において、お客様の要望をヒアリングする段階から、システムの設計、開発・実装、その後のアフターフォローまで、ワンストップで対応できる点。なかでも、中堅・中小企業のお客様向けのWebシステム開発に強みがあり、業務改善や業務効率化のためのシステムであればスクラッチでの開発とあわせて、kintoneを活用したシステム構築にも対応しています。

お客様の中には、リプレースや改修の際に「導入時の担当者が退職していまい、システムのことがわからない」というケースも少なくありません。そういった問題が生じることのないよう、同社ではどのシステム開発会社が見てもシステムの構造がわかりやすく改修などが簡単に実施できるように構築しています。システム仕様書などのドキュメントもあわせて納品するため、適宜改修しながら長期にわたって利用いただけます。

また、同社では補助金の申請もサポート可能。支援したお客様の約90%がシステム開発を実現するなどサポート力は折り紙付きです。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区西中洲6-27 十八親和銀行福岡ビル5F
設立 2019年6月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社リベンリ

株式会社リベンリのサイト画像

株式会社リベンリは、2018年に設立された神奈川県藤沢市に本社を置くシステム開発会社。主に自社サービスの開発と受託開発を行っており、自社サービスにおいてはPCスキル向上・業務効率化のための支援サービス「Litera App」をフルスクラッチで企画・開発しています。また、自社サービスの開発経験を受託開発にも活かしており、ビルメンテナンスシステムや不動産業者マッチングサイトにおける開発実績が豊富です。

お客様の中には、「作りたいものは考えているが、頭の中での構想しかない」といったお悩みを持つ方も少なくありません。そういった場合でも同社は、経験豊富なPMやエンジニアがお客様のビジネス課題や状況を素早く的確に掴むため、スピード感を持ってドキュメント制作やスケジュール作成などプロジェクトの方向性を提示できます。この要件定義のスピードと質は他社にはマネできない強みであると自信を見せます。

また設計書などがなく既存の開発会社に依頼せざるを得ない状態はIT業界でよく起こる現象です。しかし同社では、代表が前職でブラックボックス化していたサービスの運用を根付かせた経験を活かし、こうしたシステムのドキュメント化にも対応しています。漠然としたイメージからも共にビジネスゴールを描き、最適なソリューションを提案してくれるシステム開発会社をお探しの方に、おすすめしたい一社です。

 

会社所在地 神奈川県藤沢市辻堂2-5-8 カーサボスコ1F
設立 2018年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社スリー・イー

株式会社スリー・イーのサイト画像

株式会社スリー・イーは、2003年に設立された東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社。大阪と福岡にも拠点がある同社の特長は、SES、受託開発共に「100%インフラ」に特化していることです。サーバ構築やクラウドベースのインフラ構築、インフラを含めたシステム開発・導入・活用のコンサルティング、プロジェクトマネジメントを得意としています。

800名強の社員のうち7~8割のエンジニアは、SESでさまざまなお客様のプロジェクトを担当。実績の9割は大手ICTベンダーの案件で、大規模かつ技術要件の高い案件に数多く対応してきた実績と経験があるのが強みです。長年の実績から、国内で使われているサーバ、ネットワークに関する主要製品は一通り扱った実績を持ち、活用ノウハウが豊富に蓄積されています。

SESの現場で10年以上の研鑽を積んだ約50名の精鋭メンバーは、同社拠点のひとつである五反田ソリューションセンターで、サーバ構築やインフラに関する受託案件に対応。お客様の要望を丁寧にお聞きするヒアリングから要件定義、基本設計から詳細設計、クラウドを含めたサーバ構築やネットワークの設計・構築、さらには運用まで行います。

スペシャリストならではのノウハウ、質の高いサービスを期待しつつ、安心してインフラ環境構築をお任せできる会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷3-1-1 PMO渋谷II 6F
設立 2003年11月
対応エリア 関東、関西、九州・沖縄
対応領域 サーバー・クラウド、コンサル・PM

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社PRUM

株式会社PRUMのサイト画像

株式会社PRUMは、2019年に設立された東京都新宿区を拠点とするシステム開発会社です。システム開発事業、人材紹介事業、新規事業の3つを柱に事業展開しています。

同社では、他社にない独自の取り組みを運営しながら、たくさんの優秀なエンジニアを輩出し、エンジニアの成長を通じて顧客や日本の成長に貢献したいと考えています。独自のカリキュラムで学んだエンジニアが担当するため、どんな案件でも失敗せず120%のクオリティを提供可能です。

開発において重要なのはプロジェクトマネージャー(PM)だと考える同社。PM次第で案件の成果が変わってきてしまうのがIT業界の課題です。しかし、PM経験を多く積んだメンバーが在籍しているため、ビジネス検討フェーズなどのコンサル部分から伴走し、カタチにしていくことが可能。ふわっとしたアイデアをお持ちのお客様や、全くITがわからないというお客様でも、それぞれの要件に応じてお客様にとってプラスとなる開発・プロダクトを提案していきます。

Ruby on Rails、Laravel、Flutterなどを使った開発基盤や独自パッケージを保持しており、超高速開発を実現。MVP開発で早く良いものをお届けできるだけでなく、在籍エンジニアはWebシステム開発経験が豊富のためどんな案件も対応可能です。短納期・コスト削減をしたいお客様はぜひお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区西早稲田3-31-11 ニューライフ西早稲田ビル 別館5F
設立 2019年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

合同会社F.R.C

合同会社F.R.Cは、2016年に設立された長野県上田市に本社を置くシステム開発会社。これまで建設会社や福祉関連事業所、事務用品会社など、多種多様な企業のIT導入コンサルティング、システム構築などを手掛けています。

同社では、ITコンサルティングやシステム開発はもちろん、インフラ構築やホームページ活用のアドバイスも含め、情報システム部門を持たないお客様にとっての「情シス部門」としてさまざまなご相談に柔軟に対応しています。

ビジネスにおいて、ITは切っても切り離せなくなっている一方、ITを導入したくても「何を」「どのように」始めたらいいか分からない企業も多いと思います。特に情報システム部門を置いていない中堅・中小企業は、ITに関する専門知識を持った担当者がいない、といった理由から「技術的な説明を受けても理解できず、システム開発会社の『言いなり』でシステムが作られてしまった」ということがあるのだとか。

同社が得意とするのは、そんな方に適したIT導入に関するコンサルティング、プロジェクトマネジメント。これまで数々の職種を経験してきた代表が幅広い業務知識を活かして会社の情シス部門の立場でシステム開発プロジェクトをリード。ITの専門知識がない企業に対して最善の解決策やシステム構成に導く提案を行ってくれます。

「業務効率化のためにITを導入したいけれど、何から始めたらいいか分からない…」。そんな発注者様は一度同社に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 長野県上田市材木町1-6-13-207
設立 2016年4月
対応領域 業務システム、コンサル・PM

 

 

 

株式会社straight

株式会社straightのサイト画像

株式会社straightは、2022年に設立された福岡市中央区に本社を置く開発会社。福岡市とフィリピンに開発拠点を持ち、リーズナブルな費用で高品質なシステムを開発します。

システム開発とあわせて、同社が得意としているのがITの効果的な活用方法なども含めたコンサルティング。ストレートに「不要なシステムは不要」と真っ直ぐにお客様に伝えることで、余計なコストがかからないようなコンサルティングを実施。お客様の課題解決にシステムが不要であればシステムに替わる最適な代替案を提案することもあり、Googleスプレッドシートや時にはホワイトボードで伝えることもあるようです。

自社にIT人材がいないことでお困りのお客様の要望にも対応できるほか、海外進出をお考えのお客様には、現地在住のコンサルタントが丁寧にお話を伺い、アドバイスします。

また同社代表が豊富なPM経験とノウハウを持ち合わせていることから、コンサルティングだけでなくPMにも対応しています。システム開発をする際、「お客様とどんな会話をしたか」「それによってどんなアクションをしたか」など、全てを記録してテキストとして明文化しており、システム開発の行動理由をより鮮明にし、明確化することで余計なトラブルの回避にもつながると考えます。この明文化を徹底することから「発言に責任を持ち信頼されるPM」としてお客様に承認されていると自負しているのだとか。

技術力・経験ともに豊富な同社、お気軽に問い合わせをしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区天神4-6-28天神ファーストビル7F
設立 2022年8月
対応領域 業務システム、WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

株式会社GAGA

株式会社GAGAのサイト画像

株式会社GAGAは、2020年に設立された愛知県名古屋市に本社を置き、開発プロジェクト全体の質を決める上流工程に精通したハイレベルなエンジニアが所属する開発会社です。

同社では、お客様の開発を担当する固定チームを編成し、チーム内のエンジニアをフルスタック化。加えて過去実績による社内ノウハウが確立されているため、システム開発の全行程について複数のエンジニアがフィードバックできる環境が整い、結果としてシステムの質と開発スピードを担保しています。

このような開発チームを用いて、新しいシステムの開発・既存のシステムの改修のどちらにも対応可能。ハイスキルのプロジェクトマネージャーによるコンサルティングも得意としているため「もっとビジネスの効率を上げたいけど、その方法がわからない」という状態から相談を受けられます。

同社が保持しているアジャイル開発の質の高さは、開発会社に在籍するプロジェクトマネージャーやブリッジエンジニア、実績からの知見により担保されています。各業界におけるビジネスの現場に価値を提供し続けてきたプロジェクトマネージャーやブリッジエンジニアが在籍しているため、彼らの知識と経験を開発における計画・指針として使うことにより、アジャイル開発におけるデメリットを回避した開発が可能です。気になる方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区千代田3-4-3 大池薬局ビル2S
設立 2020年1月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社Desafios

株式会社Desafiosのサイト画像

株式会社Desafiosは、2021年に設立された大阪府柏原市に本社を置く会社。アニメーションが得意なWebコーダーや、モダンなデザインが得意なWebデザイナー、実務経験豊富なReactエンジニア、数々のリニューアル案件をこなしてきたWebディレクターなど、幅広い経験・スキルのあるフリーランスのメンバーと直契約をして事業を展開しています。

同社にはさまざまな分野のプロフェッショナルメンバーが在籍、豊富な実績をもとにしたITコンサルティングやプロジェクトマネジメントが強みのひとつです。代表は前職のAIチャットボット企業在籍時に1年で約4,000万円の新規受注を獲得、独立起業後も新規受注を獲得し続けます。さまざまなITサービスにも精通しており、業務プロセスの最適化など、顧客視点でのビジネス全般に渡るコンサルティングを行っています。

またCTOはAIの知見が深く、自動シミュレーションをはじめとする各種システム開発のメインメンバーを歴任。DX支援やSEO分析などに精通しています。豊富な実績と開発者視点でのITコンサルティングやプロジェクトマネジメントが可能です。

ITコンサルティングやプロジェクトマネジメントに必要なのは、豊富な経験はもちろん、お客様のお悩みや要望、現状を把握するための丁寧なヒアリングと経験を元にした分析力があってこそだと考える同社。豊富な経験とスキル、そして柔軟なオーダーメイドプランにより、お客様のあらゆる課題を解決してくれることでしょう。

 

会社所在地 大阪府柏原市本郷5-7-11-811
設立 2021年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

株式会社P

株式会社Pは、2014年に設立された愛知県名古屋市に本社を構えるシステム開発会社。生産管理や販売管理、顧客管理、営業支援といった業務システム、クラウドベースのWebシステムの開発に強みがあるだけでなく、Web業務システム開発、PMOによるシステム開発プロジェクトの推進・改善、AWSなどのクラウド領域、アジャイル開発を得意としています。

また、システム開発だけでなく、開発プロジェクトのマネジメントができることも同社の強み。特にSIerと組んだシステム開発プロジェクトでは、同社メンバーがプロジェクトマネージャー(PM)やPMOとなって参画し、プロジェクト管理から実際のシステム開発までワンストップで対応するケースもあります。

同社はシステム開発を発注する側の立場から、どんなシステムが必要なのかを考えて提案できることがあります。ときには、お客様から依頼を受け、お客様の代わりに要件をまとめ、複数のシステム開発会社に開発を依頼し、その開発プロジェクトを取りまとめたという実績もあります。このような経験をもとに、「初めてシステム開発を発注する」というお客様の支援も丁寧に実施。開発プロジェクトをリードして、次に何が必要かといったことを提示しながらお客様と伴走してシステムを作っていきます。

ゴールも予算も明確にしないアジャイル開発も多い中、「御見積のご提示時にきちんとシステム要件を詰める」やり方を実行。ぼんやりとしたご相談からもゴールへの道筋をたて、お客様にとっての最適化を提案可能な開発会社です。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区大須4-10-40 カジウラテックスビル8F
設立 2014年1月
対応エリア 中部・北陸
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

BST株式会社

BST株式会社のサイト画像

BST株式会社は、2018年に設立された東京都文京区に本社、広島県福山市に開発拠点を置くシステム開発およびホームページ制作を中心に手掛けている会社です。お客様の現状の課題を解決し、「今」をより良くしお客様の事業を大きくしていくサポート力が最大の強みとしています。

ツールの開発プロジェクトやプロジェクトマネジメント代行を可能としています。システムはお客様の業務改善の目的があるからこそ導入する意味があります。その目的をきちんと理解するためには、要件定義だけではなく業務全体の把握から行うことが重要です。

その点同社は、お客様のビジネス全体像を把握し、適切に業務改善やシステム化の提案を行うコンサルティングにも力を入れています。お客様のお悩みや課題を伺ったあとは、バックグラウンド把握のためにステークホルダーにヒアリング。丁寧に調査・分析を行い、最適なシステムを提案します。コンサルティングを行ったあとも、要件定義から設計・開発、保守・運用まで一括して対応。複数のシステム会社に依頼する必要がなくなり、お客様のコスト削減、作業負担の軽減が実現可能です。プロジェクト単位の開発案件だけではなく、技術的なサポートを中心としたテックサポートにも力を入れています。

手厚いサポートで課題を解決したいお客様は、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都文京区後楽2-16-5
設立 2018年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社apical-point

株式会社apical-pointのサイト画像

株式会社apical-pointは、2019年に設立された大阪市中央区に本社を置く開発会社。「システムを作っておしまい」にしないこと、システムやITに関するさまざまな施策を提案できることが強みです。

中小規模から大規模な案件にまで対応しているほか、開発プロジェクトへの技術協力という形での参画もしている同社。得意分野は製造業の業務システム開発関連であるものの、業種業態を問わずに幅広い分野のシステム開発への対応が可能です。また、システム開発だけでなく、その上流のITコンサルティングをはじめ、お客様の「社内IT部署担当者」としてビジネス全体の支援にも積極的にサポート。基幹システムを開発した製造業のお客様の案件では、ECサイトの開設をご提案して基幹システムと連携させたほか、EC担当者の採用までお手伝いした実績もあります。

大規模なシステム開発案件においては、お客様「社内IT部署担当者」としての立場で、複数のシステム開発会社を束ねて開発プロジェクトをマネジメントすることもできます。単なるシステム開発だけにとどまらず、ITのプロとしてお客様の「社内IT部署担当者」となるように、お客様のビジネスをさまざまな角度から積極的にサポートできる開発会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-7 東栄ビル403
設立 2019年11月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ウェッブ

株式会社ウェッブは、2022年に設立された東京都町田市に本社を置くホームページ制作をはじめ、Webシステム・業務システムの開発が強みの会社です。

システム開発を外注した場合、相手先のレスポンスが遅くてスケジュールが遅れたり、詰まったりした挙句、出来上がったシステムに納得がいかなかったという経験をしたお客様も少なくないでしょう。プロジェクトに関わる業者が増えるほど、こうしたストレスフルな状況に陥りがちです。その点同社では社内の承認・決済に関するプロセスをスリム化し、開発作業の見える化も進めているため、お客様の要望に迅速にレスポンスができる環境を整えています。情報共有ツールを活用し、開発の中で今どこまでできているのか、作ったものとイメージ違うので修正してほしい、といった要望にスピーディーに対応可能。お客様の事業展開に合わせて開発作業を進めることができるため、納期までのスケジュールが短い案件でも柔軟に対応できます。

開発を担う人材も実績が豊富なエキスパートを揃えているため、幅広いソリューション提案が可能。予約管理やデータ処理、データベース作業、宇宙関連のシステムなどさまざまな開発に対応しており、プロジェクトマネジメントを含めた全体のスケジュール管理も手掛けます。

開発からリリース、その後の運用・保守管理まで一貫してお客様目線を貫いている同社、安心して相談できる開発会社です。

 

会社所在地 東京都町田市中町1-4-2 町田新産業創造センター206
設立 2022年4月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。