発注ナビ
発注ナビTOP>開発会社一覧>海外>ベトナムのオフショア開発でおすすめのシステム開発会社19社【2024年版】

ベトナムのオフショア開発でおすすめのシステム開発会社19社【2024年版】

ベトナムのオフショア開発でおすすめのシステム開発会社

近年、オフショア開発で大きな注目を集めるベトナム。
人件費が日本の1/3というコストメリットに加え、国策としてITエンジニアの育成に力を入れており、優秀なIT人材が豊富です。
また、時差が少ないことや日本語教育も盛んなことからコミュニケーションの障壁も低く、委託先としてベトナム企業を開発パートナーに選ぶ日本企業が増えています。
さまざまな利点のあるベトナムオフショア開発ですが、日本進出が浅い企業が多く、実際に委託を検討していてもどの開発会社へ依頼すればよいかわからない、と情報収集にお悩みの方は多いのではないでしょうか。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、
日本で着実に実績を増やしているベトナムのオフショア開発会社19社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

アットマークカフェ株式会社

atmarkcafe2

アットマークカフェ株式会社は、東京、ベトナム、シンガポールに拠点を持つシステム開発会社です。同社は2006年の創業当初からベトナムに進出しており、ほぼ日本の大手ICT企業しか進出していないような時代から、ベトナムの優秀なエンジニアを確保しています。また、日本の商習慣や日本企業がシステムに求める品質の高さを、徹底的にベトナムの開発拠点に理解させ、それをスタンダードとして根付かせてきました。

同社はこれまで、ベトナムでの開発をベースにWebシステム、業務システム、アプリ開発など様々な案件の受託開発を手掛けてきました。約15年にわたるオフショア開発の経験と実績から、ハイクオリティなシステム開発が可能なだけではなく、「最低でも10人月以上のエンジニアが必要」といった大規模な案件にも柔軟に対応できる「人材力」と「エンジニアリングパワー」を持ち合わせています。

開発におけるもう一つの特長は、「開発言語やフレームワークを選ばない」こと。既存のシステムに連携する新たなシステムを構築する場合でも、JavaやPHPなど一般的な開発言語のほか、RubyやRuby on Rails、AIを活用するアプリケーション開発では欠かせないPythonなど、既存システムの言語に依らず要望に応じた開発ができる技術力を備えています。こうした点も同社の強みと言えるでしょう。

 

会社所在地 東京都中央区銀座6-10-1 13F
設立 2006年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

プレイネクストラボ株式会社

playnext

東京都品川区に本社を置くプレイネクストラボ株式会社は、国内社員の大多数が外国人エンジニアという国際色豊かな会社。日本でのシステム開発と併せて、ベトナムやバングラデシュでのオフショア開発にも注力し、Webシステム、スマホアプリ、業務システムなど、日本企業向けのシステムを多数開発しています。

国内IT業界の人材不足が叫ばれる昨今、同社では、世界の優秀な人材と日本のシステム開発を繋ぐ取り組みを進めてきました。2016年からは、外国人エンジニア採用プラットフォーム「TalentHub(タレントハブ)」の運営を開始。その橋渡し役を担っています。外国人エンジニアたちの多くは、一流大学でITを学んだ根っからの理数系で、学生時代から企業にも在籍。しっかりと実務経験を積み、多数の開発言語を操る精鋭らが、質の高いシステムをスピーディーに提供します。

また、オフショアと国内、どちらでも開発ができる同社では、ともすれば「安かろう、悪かろう」と見られがちなオフショア開発のイメージとは一線を画す、お客様のニーズに合わせた柔軟な開発体制を実現しています。日本側だけでチームを組んでの開発はもちろん、要件定義などの窓口は日本で行い実際の開発はオフショアで、といった形態も可能です。エンジニアをお客様先に派遣することもできます。「世界の才能を取り入れて自社の可能性を広げたい」という発注者様は、ぜひ同社を検討してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウェスト山手ビル4F
設立 2016年1月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Nowtas Japan

株式会社Nowtas Japanのサイト画像

株式会社Nowtas Japanは、2021年設立されたシステム開発会社です。ベトナムにあるNowtas Vietnamの日本法人として、東京都港区の拠点でマーケティング・コンサルティング、オフショアのシステム開発を提供しています。ベトナムの開発チームは、日本人の特性を理解し、日本の商習慣にも精通したメンバーばかり。そのため、言われたものをそのまま作るのではなく、お客様のビジネス背景までしっかりと理解した上で開発にあたることができます。

そんな同社の強みは、「データ分析・活用×テクノロジー」でマーケティング業務の効率化を実現できる点にあります。たとえば、Google Analyticsやメール配信の開封率、SNS広告の結果分析などを駆使し、マーケティングに関わるさまざまなデータを「一元管理して見える化」するダッシュボードをオリジナルで構築したこともあります。

ベトナムにいるエンジニアは、マーケティングで必要とされる多大なデータ処理を得意とし、また英語も堪能です。そのため、世界で使われているツールから最適なソリューションを選択し、マーケティングのシステム開発に活かすことが可能。さらに、マーケティングスキルを活かしたUI/UXの提案も得意としており、ユーザに負荷なく満足してもらえるデザインやユーザ体験ならお手の物です。

オフショア開発ならではのコストメリットを活かしたいとお考えの方は、同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
設立 2021年3月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、WEBマーケティング

 

 

 

ナパソリューションズ株式会社

ナパソリューションズ株式会社のサイト画像

ナパソリューションズ株式会社は、東京都中央区に日本拠点を構えるシステム開発会社です。同社は、ベトナム・ダナンに本社を置くNapa Global Joint Stock Companyと日本のアクロホールディングス株式会社が2019年に合弁で設立した会社。日本とベトナムの架け橋になることを目指しており、ベトナムの優秀な人材を活用したオフショア開発で日本のIT業界における人材不足問題を解決することを目的にビジネス展開を行っています。

同社では、お客様の業務改善を促進するシステムに注力しています。なかでも、AIやブロックチェーン、組み込みといった最新技術に力を入れており、難易度が高いと言われる日本語の自然言語処理を使ったチャットボットは日本国内の多くの企業に導入された実績を持ちます。また、ブロックチェーンは日本だけでなく欧米企業にも提供。高品質のシステムを優れたコストパフォーマンスで提供できる点も強みです。

、お客様の既存システムを最新言語や技術を使ったシステムにマイグレーションすることも得意としています。たとえば、社内で作ったExcelベースの小規模なシステムやレガシーシステム、デスクトップアプリなどを最新の言語を使ったクラウドベースのシステムにリニューアルすることも可能です。

日本語での対応、商習慣をしっかりと理解したスタッフが丁寧に対応してくれますので、安心してお任せいただけるのではないでしょうか。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル6F
設立 2019年5月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、アプリ開発、組み込みシステム開発

 

 

 

株式会社カエルエックス

株式会社カエルエックスのサイト画像

株式会社カエルエックスは、東京都品川区に本社を置くとてもユニークなシステム開発会社です。2006年の設立当初は、自社サービスとしてモバイルコンテンツ事業を中心に行っていましたが、2016年以降は受託開発もスタートし、メイン事業として成長しています。なかでも、キャラクターやイラストといった版権物を使ったコンテンツやエンタメ系アプリなどを数多く手掛けており、この分野に関しては一般的な開発会社とは一線を画しています。

また、同社はベトナム・ハノイに開発拠点を持っており、日本とベトナムの2拠点を活用したハイブリッド開発が得意です。このスタイルのメリットには、ベトナム側の優秀なエンジニアが開発部分を担当することで人的コストを抑えつつスピード感のある開発を行えること、豊富な経験と知識を持つ日本側のディレクターやエンジニアがプロジェクト管理をすることで高い品質を担保することの2つがあります。案件によっては、ハイブリッド開発を使うことで日本国内の開発よりもコストを60%程度にまで抑えることができるケースもあるとか。コストとクオリティのバランスが取れた開発を実現できるのも、同社の強みと言えるでしょう。

さらに、要件定義から開発までの工程だけでなく、インフラ構築やシステムの企画・デザイン、運営、カスタマーサポートといった幅広い領域にもワンストップでお応えしています。

 

会社所在地 東京都千代田区神田小川町1-8-3 小川町北ビル THE OFFICE神田712
設立 2006年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

NashTech Japan株式会社

nashtech

NashTech Japan株式会社は、世界的なIT関連企業であるイギリスHarvey Nashのシステム開発会社・NashTechの日本法人として設立。ベトナムのホーチミンとハノイにオフショア開発の拠点を持ち、東京都港区に日本法人を構えるシステム開発会社です。同社の母体であるHarvey Nashは1999年にベトナムのオフショア開発にいち早く進出したパイオニア企業です。

同社では主に、業務システム開発、ソフトウェア開発、BPO、ラボ型開発などを提供しています。日本、米国、欧州、東南アジア、オーストラリアとグローバルに事業を展開し、豊富な実績が強みです。また、システム開発におけるプロセス管理のレベルを評価するモデルCMMIでは最も高いレベル5を獲得。プロセス管理と品質管理、期日通りの納品などが評価されての認定ということもあり、品質、納期ともに安心して任せられる点は大きなポイントです。

また同社では、AIやブロックチェーンなどの先進技術を活用した開発実績も豊富です。同社は、オフショアでブロックチェーンを開発、製品化した初めての会社であり、人材採用システムなど仮想通貨にこだわらない新しいユースケースを提案しています。AIを活用したシステムやアプリも開発し、すでに幅広い業種で導入されています。

 

会社所在地 東京都中央区京橋3-1-1
設立 2007年1月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社DEHA SOLUTIONS

deha

株式会社DEHA SOLUTIONSは、東京都中央区・築地に本社、名古屋と大阪に支社を構え、ベトナムには開発会社のDEHA SOFTWARE、AI画像処理専門会社のDEHA TECHNOLOGIESを持つシステム開発会社です。

同社は、AIによる画像解析技術などをはじめ、先端技術を用いたシステム開発でノウハウと実績を持っています。中堅・中小の製造業者向けに構築、導入した生産工程のオートメーションシステムでは、AIを活用した画像認識技術を搭載し、工場の異常検知対策を自動化させることに成功。こうした技術力・スキルの高さは同社の強みの一つと言えるでしょう。

また同社では、ベトナムでのオフショア開発やラボ型開発に加え、日本人エンジニアによる国内開発にも対応しています。日本のエンジニアとベトナムのエンジニアを開発プロジェクトの難易度や規模、納期などに応じて、適材適所に配置する柔軟性の高い体制で開発にあたっています。さらに、2019年末からはSESによるシステム開発も展開。顧客の要望に合わせて優秀なエンジニアを素早く提供し、開発だけでなく営業活動なども適宜サポートしています。そうした常に顧客に寄り添う姿勢が評価され、多くのリピーターを獲得している開発会社です。

 

会社所在地 東京都中央区築地3-7-11 CUBE TSUKIJI 7F
設立 2017年1月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Wur株式会社

Wur株式会社のサイト画像

2019年に設立されたWur株式会社は、東京都渋谷区に本社を構えるシステム開発会社です。「ウール」という社名は、「心躍るようなプロダクトを作っていきたい」との思いから、「ワクワク(W)、ウキウキ(U)、ルンルン(R)」の頭文字を取って名づけられました。

同社は、単なるシステム開発会社ではなく、お客様に寄り添いながら、お客様と一緒に課題を解決し、新規ビジネスを創る、あるいはビジネスを成長させるクリエイティブカンパニーです。スタートアップや新規事業の立ち上げを企画段階から支援し、新しいビジネスとして軌道に乗せるためのシステム開発提案やマーケティング、プロモーション施策まで含めたコンサルティングまでトータルに手掛けています。

開発においては、日本拠点がPM・UI/UXデザイン・品質管理を担当し、ベトナム拠点でオフショア開発を行います。すでにこの体制で自社サービスの開発にも取り組んでおり、ベトナム開発拠点の技術力の高さは実証済みです。高い技術力を持つベトナム人エンジニアチームに、同社の日本人スタッフのノウハウが加わることで、品質を高く保ちつつ、低価格でスピーディーにシステムを提供することができます。

IT担当者がいない会社の外部CTOとなり、お客様の会社の一員のような立場で、IT周り全般の環境整備やシステム導入の提案をすることも可能な同社。興味を持たれた方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区神南1-23-14 リージャス渋谷公園通りビル
設立 2019年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

株式会社GCode

株式会社GCodeのサイト画像

株式会社GCodeは2019年に設立された東京都新宿区に拠点を置くシステム開発会社。ベトナムにも拠点を持っており、オフショア開発を手掛けています。

同社の強みは、システム開発における品質の高さにあります。要件定義や設計などの上流工程を日本で対応し、開発やテストといった下流工程はベトナムで担当。オフショア開発拠点には、ベトナム国内の優秀なエンジニアが多数在籍しており、プロジェクト管理や品質管理は申し分ありません。お客様にシステムを納品する前には、必ず日本人のエンジニアがレビューをして、バグや他の不具合がないかなどを確認するほか、ドキュメント類もすべて日本語で納品されるため安心です。

同社では、これまで業種業態を問わずさまざまな分野におけるシステム開発を手掛けてきました。たとえば、企業とAIに強いエンジニアのマッチングサイトや外国人向けの不動産紹介サイトなどのWebサービス、ジュエリーレンタルサイトのアプリ化、各種商品レンタルサービスの機能改善、災害時に位置情報を知らせるアプリ開発などの実績があります。

「請負型開発」と「ラボ型開発」のどちらの開発スタイルにも対応しており、お客様の要望や課題、予算に応じた柔軟なシステム開発が可能な同社。特に、不動産とフィンテックに関しては知見が豊富にありますので、ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区大久保1-2-1 天翔オフィス東新宿209号室
設立 2019年11月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Heligate Japan株式会社

Heligate Japan合同会社のサイト画像

Heligate Japan株式会社は、2019年に設立されたベトナム・ハノイにオフショア開発拠点を構えるシステム開発会社です。東京都千代田区に営業拠点があり、日本市場において本格的な事業展開を行っています。

業務システム・Webシステム、AIのテクノロジーを組み込んだアプリ、スマートフォン向けアプリ、Webアプリなど、さまざまな開発に携わる同社ですが、なかでも特徴的なのは最先端技術に長けていること。たとえば、AI開発に関しては、「DICOM」と医療用の国際規格プロトコルを使用したCTやMRIなどの医療画像の処理呼ばれるシステムを手掛けました。また、ブロックチェーンの技術を利用し、イーサリアムなどさまざまな仮想通貨を電子ウォレットで管理できるアプリケーションの開発を手掛けるなどその実績も豊富です。

社内のWeb開発チームには、5年以上のキャリアを積んだメンバーやフロントエンド・バックエンドの両方を対応可能なメンバーが多数在籍。日本語でコミュニケーション可能なSEがおり、要件定義やUI/UXを精査し、お客様の要望を把握したうえで対応します。加えて、リリースまでの品質とタイムラインの担保のほか、仕様変更の無償対応またはメンテナンスまで、手厚いサポートが可能です。

事業再構築補助金の申請サポートにも対応しており、資金調達にお悩みの方もお気軽に相談できる一社です。

 

会社所在地 東京都千代田区岩本町3-5-14 リベラ岩本町901
設立 2019年4月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

株式会社マイナビ

株式会社マイナビのサイト画像

株式会社マイナビは、1973年に設立された東京都千代田区に本社を構える企業。2021年3月、ベトナムの開発会社であるNALS(NALグループ)に出資・提携を行い、オフショア開発事業をスタートさせました。同グループは日本のIT企業で勤務を経験したファウンダーによって設立され、日本の有力SIerやパッケージベンダーなどの企業に対して、高い技術力と品質力で開発サービスを提供するシステム開発会社です。

日本向けの開発では、これまで数百ものプロジェクトを成功させましたが、特に大規模システムの開発経験と実績が豊富です。たとえば、大量のアクセスが一気に集中するスタジアムエントランス管理システムや、100万人以上のユーザーが利用する大規模システムなどの案件を手掛け、設計段階から参画し開発しました。また、AWSやGCPなどクラウドサービスの活用経験が豊富なことも特長の一つ。これらクラウドのデータベース設計からバックエンドまわりのサーバサイドまで、パフォーマンスが出せる設計を行っています。

ベトナムの開発拠点には約300名のエンジニアが在籍しているほか、東京にも10名以上のエンジニアを抱える同社。ベトナム人メンバーが皆、日本語でのコミュニケーション能力が高いことが強みですが、もちろん日本人スタッフも在籍しています。オフショア開発が初めての方も、安心して依頼ができる一社です。

 

会社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
設立 1973年8月
対応エリア 全国/海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Miichisoft Japan

株式会社Miichisoft Japanのサイト画像

株式会社Miichisoft Japanは、2018年に設立された東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社。主に業務システムやWebシステム、スマートフォンアプリを手掛けています。同社の創立者4名は、日本への留学やエンジニアとしての勤務経験があり、ベトナムのオフショア開発会社で管理職経験を積んできました。現在は160名を超える体制で日本企業のシステム開発要件に対応しています。

比較的新しい会社ではありますが、製造・金融・建設・医療・ECといった分野を扱う企業から多数のシステム開発依頼を受けており、すでに60以上のプロジェクトの開発に携わりました。Webシステムの主な開発実績には、生産性を向上させるクラウドサービスや仕事マッチングシステム、ストレスチェックシステムなどがあります。

オフショア開発の中で最も得意とするのは、変更頻度が高い要件であっても柔軟に対応できる「ラボ型開発」。お客様がコアビジネスに集中しながら開発コストを削減し、開発時間を短縮できる契約型の開発チーム「LAAS」を提供しています。もちろん、お客様の要件定義をもとに納品日までに高品質の成果物を提供する「受託開発」も可能です。

さらに、日本のコンサルティング会社とアライアンスを組み、コンサルティング品質の向上にも努めています。高い技術力とコストパフォーマンスの高さの両方を求める方におすすめしたいシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都千代田区内神田3-3-4 全農薬ビル4F
設立 2018年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

AMELAジャパン株式会社

AMELAジャパン株式会社のサイト画像

AMELAジャパン株式会社は、2022年に設立された東京都江東区に本社を構える開発会社です。オフショア開発拠点はAMELA TECHNOLOGY JSC.で、日本とベトナムをあわせて約200名規模の開発体制があります。

お客様とのやり取りは、日本拠点の日本人メンバーもしくは日本語能力、技術力ともに高いベトナム人のブリッジSEが行うため、コミュニケーション面も安心。もちろんお客様の要望に合わせて、日本国内での開発にも対応できます。

同社は、Webシステム開発に関する多くの実績があり、ノウハウも豊富です。具体例として、BtoC向けには楽譜データベースシステムや農業・園芸資材最安値比較サイト、オンラインサロンサイト、スポーツオークションECサイトなどがあります。BtoB向けにはグローバルIT人材マッチングサイトやポケットWi-fiの申し込み管理システム、社内向けのファイル共有・管理システムなどを手掛けた実績があります。

システムを開発するだけでなく、プロダクトの開発・運用代行をはじめ、アウトソーシング、企画サポート、コンサルティング、資金調達サポートまで、あらゆる領域に対応できる同社。「企画力・実行力・人脈」で、「資金・企画・実行」までをしっかりサポートすることが可能です。ご興味を持たれた方は、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都江東区亀戸1-40-6 アズ亀戸ビル6F
設立 2020年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

TCOM JAPAN合同会社

TCOM JAPAN合同会社のサイト画像

TCOM JAPAN合同会社は、開発拠点および本社をベトナム・ハノイに置き、東京都立川市に日本法人を設ける開発会社です。日本法人は、日本国内の営業拠点として2021年に設立されました。

同社の最大の特長は、単なるオフショア開発会社ではなく、ベトナム語が堪能な日本人メンバーが在籍している点にあります。一般的なオフショア開発会社にも日本語のできるベトナム人は多くいますが、日本語ができても日本の文化や商習慣に精通していないケースは少なくありません。しかし同社では、お客様と開発サイドの間に日本人メンバーが入ることでコミュニケーションリスクを徹底的に排除し、コストを抑えた高品質なシステムを提供することが可能です。

また、中規模企業としての機動力を活かし、小規模案件から大規模案件、BtoB・BtoC、社内向けシステムなどにも柔軟に対応。お客様の業種業態を問わず、幅広い範囲のオフショア開発案件を手掛けられます。

さらに、お客様の要望に沿ったシステムを自由に構築できる、フルスクラッチ開発に長けているのも強みの一つ。特に業務システムのような堅実なシステム開発が得意です。

「システムでこんなことが実現できるか?」といったシンプルなご相談も歓迎しているという同社。システム開発が初めての方も安心してお問い合わせいただける一社でしょう。

 

会社所在地 東京都立川市柴崎町3-8-5 立川NXビル5F
設立 2021年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社PNH

株式会社PNHのサイト画像

株式会社PNHは、2000年に設立された新潟市西区に本社を置く企業です。傘下にベトナム法人Belleza Vietnamを含め複数分野のグループ企業を擁するホールディングス会社として、お客様のデジタル化推進を力強くサポートしています。

グループ各社がそれぞれの得意分野に応じたWeb制作やシステム開発を行うほか、中規模以上のシステムでは、画面デザインやフロントエンド/バックエンドなどを手分けして開発を実施。お客様のシステムソフトウェアに関するニーズを総合力で解決できることが特長です。また、開発案件のすべての工程を国内で開発するケースと、コストを抑えて海外で開発するケースとを柔軟に使い分けられることもポイントです。

オフショア開発はベトナムにて行われますが、日本側の窓口は同社が受け持ち、ブリッジSEが間に入ってプロジェクトが進行するので、安心して依頼できます。現地にはN1資格保持者を含め日本語に精通したスタッフが在籍しており、スムーズなコミュニケーションをとれるのはもちろん、日本の企業文化に根差したシステムの開発へも柔軟に対応できる技術力を持ち合わせています。

Web制作やシステム開発などにおける数多くの実績と経験に加え、それぞれの得意分野を持つ傘下企業の力を結集することで、価格を抑えた高品質なシステムを提供できる同社。「こういうものを作りたい」というアイデアがあれば、グループが総力を上げてサポートしてくれます。

 

会社所在地 新潟県 新潟市西区小新南2-13-2
設立 2000年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

GUUCY合同会社

GUUCY合同会社のサイト画像

GUUCY合同会社は、2015年に設立された東京都文京区に本社を置くシステム開発会社です。主にWebサービスに関連するWebシステムやECサイト、サーバなどのインフラ構築が強み。特にインフラの領域では、アクセス集中時も安定稼働するような負荷対策に長けています。

これまでに手掛けた実績としては、日々100万PVを超える大規模なメディア系のWebサイトに万全な負荷対策を施して保守・運用を行ったケースがあります。また、人気の不動産物件検索サイトの大規模検索システムや決済システムの構築といった経験も豊富です。同社はなかでも、RubyやPHPによる開発やPHPの開発環境で使用できるフレームワーク「Laravel」による開発を得意としており、コーディングからバックエンド、フロントエンドの開発まで幅広く対応できます。

2022年からはベトナムのパートナー企業と提携し、オフショア開発もスタート。在籍するエンジニアの約80%が日本語の仕様書を読解できるほど日本語能力が堪能な人材を揃え、大規模開発にも耐えうる体制が整っています。

そのほか、夜間対応による追加費用が発生することなく、連絡の取りやすいシステム開発会社であることも強みの一つ。代表自身がお客様のもとへ出向き対応にあたることもある、機動力と真摯さも魅力です。

 

会社所在地 東京都文京区湯島1-12-6 高関ビル6F-A
設立 2015年1月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社アジアンベース

株式会社アジアンベースのサイト画像

株式会社アジアンベースは、2014年に設立された東京都台東区に本社を置くシステム開発会社。PHPを主体としたWebシステムの開発に強みがあるほか、スマートフォン向けアプリやWebサイト構築、システムと一体化したスマホアプリ開発、アジア向け販路の開拓支援など幅広く展開しています。また、100万ダウンロードを達成したスマートフォン向け辞書アプリをはじめ、多くのユーザーを持つアプリ開発でも実績が豊富です。

Webシステム開発において心掛けているのは、素早いレスポンス。たとえば、お客様との打ち合わせで要望をもらった際には、「その場」で提案から見積もりまでを提示するだけでなく、アジャイルに近い開発手法で早い段階からプロトタイプを作成していきます。そのうえで、実際の動きを見て修正や改良を加えながらスピーディーに開発を進めていきます。

また、高い技術力も強みの一つです。フルスクラッチでお客様の求める最適なシステムを構築するほか、予算や時間などに応じてフレームワークを活用した開発にも対応できます。

基本的に開発は国内拠点で行いますが、規模によってはオフショア開発も可能です。特にベトナムにはパートナー企業を抱えているため、エンジニアが多数必要な大規模開発の場合は、ベトナムと連携して開発を進めていきます。フルスクラッチに対応できる技術力はもちろん、コスト感やスピード感を重視される方に最適な一社です。

 

会社所在地 東京都千代田区外神田5-1-11 1F
設立 2014年4月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社のサイト画像

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、1977年に設立された東京都江東区に本社を構える企業です。人材系事業を中心に行っているパーソルホールディングスのグループ会社であり、主に業務システムの開発や、業務プロセスのアウトソーシング事業を展開しています。

設立以来、官公庁から中小企業まで、さまざまなお客様の業務課題を解決するシステム開発を手掛けてきました。グループ会社からのシステム開発案件はもちろん、グループ外のお客様からもさまざまなWebシステムの開発案件を受注しています。グループ内では人材派遣・アウトソーシングサービスであるテンプスタッフの巨大な人材系システムをゼロから作り上げた実績があり、大規模なシステムからツールに近い小規模な開発まで幅広く対応できるのも強みといえるでしょう。

また、国内での開発以外に海外オフショアでの開発も行っています。ベトナムにある子会社のパーソルプロセス&テクノロジー ベトナムには優秀なエンジニアが多数在籍しており、高品質な開発を行うことが可能です。

豊富な大規模システム開発案件で培ってきたナレッジやノウハウを活かして、業務改善やプロセスの再構築もお任せできる心強い一社です。

 

会社所在地 東京都江東区豊洲 3-2-20 豊洲フロント7F
設立 1977年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

■最適な発注先をスムーズに見つける方法

オフショア開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:16,500件(2023年7月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■オフショア開発の関連記事

オフショア開発で失敗しないためのポイントと、おすすめのシステム開発会社

オフショア開発で失敗しないためのポイントと、おすすめのシステム開発会社10社【最新版】

インドのオフショア開発でおすすめのシステム開発会社

インドのオフショア開発でおすすめのシステム開発会社8社【最新版】

システム開発の外注先探し、もっと早く正確に

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。