発注ナビ
発注ラウンジTOP>業務システム>アジャイル開発でおすすめのシステム開発会社24社【2024年版】

アジャイル開発でおすすめのシステム開発会社24社【2024年版】

アジャイル開発でおすすめのシステム開発会社

従来の手法と比較し、開発期間が大幅に短縮されることで、近年注目されているアジャイル開発。機能ごとに小さな規模で開発し、PDCAサイクルをまわしながら開発を進めていくことで、スピーディかつ、要件に変更があった際も柔軟に対応できることが大きな特徴です。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、アジャイル開発を得意とし、豊富な実績を持つシステム開発会社ご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

明電商事株式会社

明電商事株式会社は、日本を代表する重電機器メーカー・明電舎のグループ会社として1987年に設立されました。明電舎製の受変電、発電機、モーター等の設備販売だけでなく、ICT技術を活用した業務のイノベーションのご支援を30年行っています。明電舎グループでの実績・知見を活かし、グループシナジー効果を発揮しながら、製造業を中心とした多くのお客様に、業務効率化とコスト削減の仕組みを幅広い業務領域で提案しています。

同社ではアジャイル開発を用いて、業務にフィットした費用対効果の高いシステムのスクラッチ開発が可能。また柔軟なアーキテクチャーを採用し、基幹システムそのものをPDCAサイクルで継続的に改善することを実現しています。

少子高齢化による人手不足に悩む製造業では、先端的な技術の導入で品質向上、生産効率向上、コスト削減に取り組むことが、極めて重要です。AI(人工知能)やIoT、BI(経営分析ツール)といった最先端テクノロジーの導入・活用したいという企業のニーズにも、十分に対応が可能で、お客様のビジネス課題解決へ向けたシステム開発が可能です。

 

会社所在地 東京都品川区大崎2-8-1
設立 1987年7月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社STOVE

株式会社STOVEのサイト画像

株式会社STOVEは、2015年に設立された東京都世田谷区に本社のあるシステム開発会社。営業と開発部門が分かれる一般的なシステム開発会社とは異なり、プログラムを書くエンジニアがお客様から直接ヒアリングを行い、具体的な提案を行っているのが特長です。

同社では、プロトタイプを製作し、お客様に実際に触ってもらいながら、フィードバック・改善を繰り返してブラッシュアップしていくという「高速アジャイル開発手法」が最もコストパフォーマンスに優れていると考えています。さらに、フルスクラッチ開発だけでなくパッケージも活用しながら、お客様のDX推進をサポート。一般的な開発では、工数がかかってコストが膨らみ、お客様の負担となることもしばしばありますが、同社では効率よくスピーディに開発するため、優れたコストパフォーマンスを実現できるのです。

また、自社製品の「CORE Framework」と名付けたノーコードツールは、ユーザーが定義して自由自在に画面を作り込めるカスタマイズ性が自慢。この高機能ツールとアジャイル開発を掛け合わせ、進化し続けられるシステムを提供することが可能です。

アジャイル開発が良く分からない、というお客様には3週間の無償体験も実施。お試しから始めていただくことも可能です。

 

会社所在地 東京都世田谷区駒沢5-18-7 ロイヤルパーク駒沢501
設立 2015年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、ASPパッケージ

 

 

 

Tavern株式会社

Tavern株式会社のサイト画像

Tavern株式会社は、茨城県つくば市に本社を構えるシステム会社として2020年に設立されました。設立から数年の会社ではありますが、自社サービスや受託開発などを多数手掛けた実績があります。若いメンバーならではの感性を生かして、時代に合ったソリューションを提供できるのが特長です。

同社では、大規模な自社プロダクトをアジャイル開発で実装することで、スピーディかつコストを抑えた提案ができます。たとえば、2021年に開発・リリースした自社プロダクトの音声SNS「Tavern」は、アジャイル方式で効率的かつスピード感を持ってプロジェクトを進行。通話機能やDM、プロフィール閲覧、フォロワー機能などを持つ大規模なプロジェクトでありながら、半年ほどでテスト版のリリースに成功しました。

同社のアジャイル開発は、機能単位で設計・開発・リリースを行うことはもちろん、一つずつの出来栄えをお客様と確認しながら進めていくスタイル。認識のズレが少なく、価値の高いプロダクトを提供できるほか、工期やコストを抑えた開発ができるのも魅力です。

お客様の困りごとに親身に寄り添う姿勢をモットーとしていますので、ITに知見がないお客様でも安心して発注することができます。

 

会社所在地 茨城県つくば市天久保3-21-3 星谷ビル2-A
設立 2020年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社サテライトオフィス・ベトナム

株式会社サテライトオフィス・ベトナムのサイト画像

株式会社サテライトオフィス・ベトナムは、1998年に東京都江東区で設立された株式会社サテライトオフィスのグループ企業です。ベトナムのホーチミンとハノイに拠点があり、確かな実力を持つ優秀なベトナム人エンジニアが多数活躍しています。社内には、日本語が堪能なブリッジSEおよび日本人社員3名が在籍するほか、代表も日本人が務めているため安心して依頼が可能です。

同社の特長は、オフショア開発の「低コスト」に加えて、アジャイル開発による「短納期」にも長けている点。エンジニアとのコミュニケーションもスムーズで、イメージ通りのシステムをスピーディに実現できます。開発にあたっては、お客様とエンジニアが少数精鋭の共同チームプロジェクトを構成し、連携を取りながら開発・テスト・修正・リリースを繰り返しながら一つのシステムを作り上げます。こうしたスタイルは、「その都度エンジニアに要望や相談ができる」「自分たちの要望を実現しやすい」とお客様からも好評です。

納品後の保守・運用を継続的にサポートしてほしいというお客様には、ラボ型契約によるトータルソリューション提案も行っています。お客様専任のエンジニアや開発・運用チームを確保できるため、ワンストップでIT周りをサポートできるのも魅力です。

低コストで高品質なシステム開発、保守運用サービスをお求めの方は、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 ベトナム(ホーチミン、ハノイ)
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

JP 東京・アンド・カンパニー株式会社

JP 東京・アンド・カンパニー株式会社のサイト画像

JP 東京・アンド・カンパニー株式会社は、2016年に設立された東京都港区に本社を構えるシステム開発会社。大手経営コンサルタント出身のコンサルタントと、大手ICTベンダー出身のプロマネにより設立された経緯もあり、「コンサルティングとITの融合」を事業の柱としてお客様のDX推進を支援しているのが特長です。またインドにも開発拠点があり、日・印で連携しながらさまざまなシステム開発や業務改善ソリューションを提供しています。

同社では、日本側でお客様のコンサルティングやヒアリングを行い、インドの高い開発技術力を持つエンジニア部隊がシステム開発に対応。品質管理や運用サポートは再び日本側が担当するという「ハイブリッド体制」を取り入れています。システム開発においてはアジャイル型を採用し、課題の分析を業務レベルと技術レベルに分解することで、「その場で解決策を出すスピード感」を重視している点もポイントです。

開発実績では、売り上げ規模1兆円以上という大手企業のお客様が70%以上を占めており、高い品質と対応力、信頼感には定評があります。2017年にはアメリカの大手自動販売機ブランドに組み込まれるデジタル決済システムの開発・保守メンテナンスなども担当した経験があります。

アジャイル型の開発や丁寧なコンサルティングに強みを持つ同社。ご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区赤坂4-1-31 アカネビル6F
設立 2016年10月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社エイブリッジ

abridge

東京都渋谷区に本社を置き、大阪・沖縄・北海道を拠点に幅広いITサービスを展開する当社。「エイブリッジ(abridge)」という社名は「多くの企業や人々の架け橋になる」という当社の理念を込めたもの。あらゆるITテクノロジーを駆使し、各種業務システムからWebシステム、スマートフォンアプリまで幅広いシステム開発・アプリケーション開発に対応することが可能です。

「新しい技術を積極的に取り入れていく」というのが同社の特徴です。AI(機械学習)をはじめとした次世代テクノロジーを積極活用し、既存のシステムにはなかった使いやすいシステムの開発に取り組んでいます。また、独自価値創造の一環として自社プロダクト開発にも積極的に取り組んでおり、AIを用いた電子カタログやARを用いた電子マニュアル、スマートフォンによるカタログ収集アプリはじめ、さまざまなプロダクトを創出してきました。

システムの開発前に計画・仕様が固まりきらないという場合でも、システム開発前にしっかりと計画・仕様を決定する「ウォーターフォール」型だけでなく、開発着手後にその都度評価を行いながら柔軟に内容を調整する「アジャイル」型にも対応。実際にシステムを利用しながら、より使いやすい画面・機能を話し合って実現していくのできますので安心して開発を進められます。システムの企画(要件定義)から設計(画面・機能)、開発、完成後の運用・リニューアルまで一気通貫で対応が可能です。

 

会社所在地
東京都渋谷区広尾1-3-17 オーツービル2F
設立 2012年7月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アジアンベース

asianbase

株式会社アジアンベースは、PHPを主体としたWebシステム・業務システムの開発、Webサイトの制作、スマートフォン向けアプリの開発などに幅広く対応するシステム開発会社です。多彩な開発実績があり、100万ダウンロードを達成した日台辞書アプリを初め、台湾向け日本情報サイト、中華料理店専門口コミサイト、日中台交流SNSなど、日本とアジアを繋ぐ製品を多数リリースしています。

システム開発においては、「素早いレスポンス」が強みです。顧客との打ち合わせなどでご要望があった際、「その場」で、提案から見積まで提示をします。また、アジャイルに近い開発手法で、早い段階でプロトタイプを作成。実際の動きを見ながら修正や改良を加えることで、スピーディーに開発を進めていきます。

また、コスト感を重視してオーバースペックな提案をしないことも特徴と言えます。顧客の要望であっても、コストバランスが悪い、あるいはメリットの少ない機能であると判断した場合は率直に伝えます。こうした開発に対する姿勢が安心感に繋がり、顧客との信頼関係を強固にしています。そのため、一度発注していただいた企業に継続して利用してもらえるケースがほとんど。顧客との「細く長い」関係性が同社の特徴とも言えます。

 

会社所在地 東京都台東区台東4-30-6 I LIVE FOREST302
設立 2014年4月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

スパイスファクトリー株式会社

spicefactory

スパイスファクトリー株式会社は、2016年に設立された東京都港区に本社を置く「デジタル・インテグレーター」。UI/UXを重視したシステム開発、システムを活用してお客様の事業を加速させるマーケティング支援などを手掛けています。

同社では、お客様の売上拡大など、ビジネスに貢献できるWebシステム開発を得意としています。Webシステムの開発を行いつつ、SEO対策やデジタル広告のご提案、MAとの連携・導入などを同時に提案しています。

また、創業以来アジャイル開発を行っており、多数の対応経験からの独自ノウハウを豊富に蓄積。「お客様に伴走して共同で作る」イメージで進めています。実践例としては、国内最大手商社からがDXを推進したいというご依頼をいただいた際は、共同でオフィスを設置。商社側の御担当者と同社スタッフとがそこに常駐して共創し、高いレベルでアジャイルを遂行しDXの実現で成果をあげました。そのような実績と経験から、本当の意味で、アジャイル開発を成功されるには多くのノウハウと経験が必須であると考えています。

さらに、アジャイルという手法のみならず技術的な面においても、AIやブロックチェーンなどの先端技術を活用するシステムにも対応可能です。「本当のアジャイル開発」をシステム開発会社と協力しながら実践し、本当に望むシステムを効率的に開発したいとお考えのお客様は、ぜひ同社にご相談してみるとよいでしょう。

 

会社所在地 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20F南
設立 2016年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社アクティブフュージョンズ

株式会社アクティブフュージョンズのサイト画像

株式会社アクティブフュージョンズは、2001年に設立された、東京都品川区に本社を置くシステム開発会社です。コンサルティングからデータベースのシステム構築、アプリケーションの設計・開発、サーバなどのインフラ構築、運用管理まで、安価でハイクオリティなサービスをワンストップ提供しています。

Webシステム開発では、早い段階からお客様とシステムの動きを確認し、それを元に変更や修正を行うアジャイル開発を採用。最短2週間で一部の機能を実装したモックアップモデルを見せることも可能であり、イメージとの齟齬を極力なくすことをモットーとしています。また、開発が終わった段階でソースコードをお客様にすべてお渡ししている点もポイントです。

さらに、開発難易度によっては代表自らコンサルティングを行うのも特長のひとつ。「システムで業務を効率化したいが、良い提案はないか?」といったレベル感からでも開発フェーズへと進み、お客様の理想をカタチにしていくことができます。また、現在利用しているシステムがある場合には、不満点や追加したい機能などについてヒアリングを重ね、最適なシステムを提案したり、Webサイトの負荷軽減を目的としたコストを抑えた改修を行ったりすることも得意です。低コスト・短納期でのシステム開発・改修をお考えの方に、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー7F
設立 2001年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社FundastA

株式会社FundastAのサイト画像

株式会社FundastAは、2017年に愛知県名古屋市で設立されたシステム開発会社です。自動車関連のシステムのなかでも近年注目度の高い「IoT関連のシステム開発」を得意としています。また、バックエンドのシステムを支えるインフラ構築にも豊富な実績があり、AWSやGCPなどのクラウドサービスについても、さまざまな角度からの提案が可能です。

同社は、常に「要望以上のものを納品する」という想いで、お客様に寄り添ったシステム開発を多数手掛けてきました。プロトタイプを作って、お客様と一つずつ課題を潰していくスタイルを取り入れることで、ユーザー満足度が高く、バグの少ないシステムを納品することができます。また、お客様のビジネス理解やワークフロー分析を深めるために、アジャイル型の開発を積極的に導入。より完成度の高いシステムを作り上げることができるのも魅力です。

さらに、ビジネスデータの処理、データベースの設計・構築、ストリーミングデータの取り扱いなどに強く、それらに関する豊富なノウハウを持っているのも特長と言えるでしょう。どんなに小さなことでも柔軟に対応できる技術力と知見を有していますので、発注を迷っている方も一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21F
設立 2017年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社DEPARTURE

株式会社DEPARTUREのサイト画像

株式会社DEPARTUREは、2016年に設立された東京都新宿区に位置するシステム・アプリの開発会社です。「テクノロジーの力を使って人々の生活をより豊かに、便利にするようなサービスを作ること」を理念とし、Web業務システム・開発・運用およびアプリ開発のほか、ITコンサルティングやバックオフィスの効率化など、お客様のビジネスを支えるさまざまなサービスを提供しています。

同社のアプリ開発では、「利用者が使いやすい」ものを第一に提案しています。また、アプリの使いやすさだけではなく、アプリを利用してもらうことで収集できる利用者のデータを活用支援する基盤システムを提案することで、よりお客様のビジネスを加速させることが可能です。

また「利用者が使いやすい」アプリを開発した上で、アプリを利用してもらうことで収集できる利用者データの活用を支援する基盤システムを提案しています。アプリでは直接利用者にインタビューすることが難しいため、データや数字をもとに利用率を上げるにはどうすればよいかを考えないと、ビジネスオーナーや開発者の好みでアプリ画面が決まってしまい、期待した成果が得られない場合があります。そうならないよう、必要なデータを提供できる基盤システムをあわせて提案しています。さらに、「利用者のこういうデータがほしい」というところから逆算してアプリを設計することも可能です。

難易度が高いことから他社で案件をお断りされてしまったお客様や、案件のコスト面に課題を感じているお客様に特におすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿1-3-3 品川ステーションビル新宿410号室
設立 2016年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Border Z

株式会社Border Zのサイト画像

株式会社Border Zは、2020年に設立された東京都品川区に本社を構えるシステム開発会社。ベトナム・ハノイ支社との2拠点体制で運営しています。同社のコアメンバーは、前職で主にゲーム開発を長く携わってきたエンジニア。代表もDeNAやfreeeでのエンジニアとして実績を持ち、コンシューマー向けのゲーム制作会社でも活躍していました。他のメンバーもさまざまな企業でさまざまなシステム開発の経験を積んでいます。

同社のシステム開発手法はアジャイル開発を採用。なかでも、スプリント計画と呼ばれる開発のどのタスクをどのような手段で達成するかをしっかりと決めるスタイルを取っています。そのタスクを1週間という短期間で達成させることを何度も繰り返しながら開発を進めています。

具体的には、お客様からのヒアリングを元に、たたき台となるプロトタイプを作り、お客様にデモとしてお見せしたのちフィードバックをいただきます。もし違うところや改善するべき点があれば1週間で修正、1週間後に次のデモを行い、フィードバックをいただくといった進め方です。1週間毎に何か改善点を見つけて、実際に動くものを作ってお見せすることを心掛けるなど、着実にプロジェクトを進行させていくスタイルで進めていきます。

お客様から高いレベルの要求があっても、しっかりと期待に応えられるエンジニアたちが対応してくれる安心の開発会社です。

 

会社所在地 東京都品川区西品川1-1-1 大崎ガーデンタワー9F
設立 2020年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

リーン・ビルダーズ株式会社

リーン・ビルダーズ株式会社のサイト画像

リーン・ビルダーズ株式会社は、「リーン開発」という手法を武器に幅広いシステムを高品質・短納期・低コストで提供する、神奈川県横浜市のソフトウェア開発会社です。

リーン開発とは小さな単位で設計~テストまでを繰り返すアジャイル開発の一種で、定めたリスト項目に基づいて開発を行いながら、お客様が直接システムのプロトタイプに触れられる状態を維持できるのが特長です。実際に動かすからこそ出てくる改善要望をシステム開発にリアルタイムで取り入れられるメリットがあります。お客様にとって不要な機能を実装する恐れが小さくなるため、必要最小限の納期とコストで高品質な成果物を完成させることができるでしょう。

また、同社は高い技術力による提案内容の幅広さにも自信を持っており、お客様の予算に合わせて幅広いシステム構築を提案できる強みも持っています。

具体的には、フロントエンドであればReactやVue.js、バックエンドのAPIであればJava、JavaScript、Ruby、PHPといった言語の利用が得意です。さらに、Node.jsのようなプラットフォームや、Dockerに代表されるコンテナ技術、AWS上でさまざまなコンポーネントを組み合わせることによる汎用性の高いシステム構築なども対応可能です。

スモールスタートの「とにかく安く作ってほしい」というニーズにも最適な提案で応えられる同社。構築したいWEBシステムのアイデアや、途中で投げ出されてしまったプロジェクトの引き取り先に悩んでいる方などはぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
設立 2022年2月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社Metamagic

株式会社Metamagicのサイト画像

株式会社Metamagicは、2022年に設立された東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社。お客様のビジネスモデルとその実現に向けたお困りごとをお聞きし、システム構築を含めた解決策を提案するコンサルティングの領域から対応できることを強みとしています。

アジャイル開発を採用しているシステム開発会社は多くありますが、実はアジャイルでシステムを作ろうとすると当初の予定よりも多くの時間と費用がかかってしまい、結果的にシステム開発がとん挫してしまうこともあります。その点、同社はアジャイル開発の手法のひとつである「スクラム開発」を正しく理解して対応。「認定スクラムマスター」の資格を取得しているエンジニアも在籍しており安心してお任せできます。

なお同社のスクラム開発の進め方は独特で、まずアジャイルやスクラムでは不要とされている、システムの要件定義などをまとめた書類はきちんと作成します。ドキュメントがないと、「どのようなシステムを作る」と決めて合意したのかがうやむやになりかねません。そうしたことがないようにきちんとドキュメントを用意し、その上で仕様変更にも柔軟に対応します。

業種業界問わず、システム規模の大小も問わず対応できる同社であれば、相談を躊躇していたお客様のお困りごともきっと親身になって聞いてくれるはずです。

 

会社所在地 東京都渋谷区松濤1-28-2 WORKCOURT松濤
設立 2022年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社スクラムソーシング

株式会社スクラムソーシングのサイト画像

株式会社スクラムソーシングは、東京都中央区に拠点を置くシステム開発会社。社名に「スクラム」とあるように、短期間でシステムの開発とレビューを繰り返し、フィードバック結果をシステムに反映させて改善していくスタイルでシステムを開発することを得意としています。

アジャイルやスクラムでシステムを開発すると謳うシステム会社は数多くありますが、アジャイルやスクラムでのシステム開発成功例はそれほど多くありません。なぜなら、システム開発の進行や進捗をきちんと管理できなければ、仕様変更に対応することに追われてしまい、最終的に必要とされるシステムを作り上げることが難しくなってしまうためです。

その点、同社には認定スクラムマスターが在籍。正しい知見とノウハウ、経験をもとにスクラムでの開発プロジェクトをきちんとマネジメント可能。システム開発の途中でもお客様の要望に柔軟にお応えすることができます。開発のマイルストーンを区切り、その都度できたものをお見せしてレビューをもらいます。それらをシステムに反映させ、次のマイルストーンの時に再度、確認とフィードバックをいただくスタイルでシステムを仕上げていきます。お客様とご相談しながら、予算も踏まえて柔軟且つ効果的に、開発中のWebシステムに反映させていきます。

幅広い業種・業態のWebシステム開発に対応可能な同社、ぜひお気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
設立 2011年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

クリーヴァ株式会社

クリーヴァ株式会社のサイト画像

クリーヴァ株式会社は、2019年に設立された東京都新宿区に本社を置くシステム開発会社。Webサービス・システム開発に精通したメンバーのスキルを掛け合わせてワンチームとなり、スタートアップ企業や中小企業の新規事業を共に創り、成功へ導くベストパートナーになることを常に心掛けて業務に取り組んでいます。

同社では、これまでにさまざまなWebサービスを開発しています。たとえば、ECサービスや会員限定サービス、マッチングサービス、各種基幹業務システムのWebサービス化などに加え、スマートフォンと連動し、位置情報やARといった技術を駆使した面白いサービスも実装しています。

Webシステムの開発では、モダンな開発言語や最新のアプリケーション開発フレームワークに対応。スタートアップや新規事業など不確定要素の多いシステム開発、ARやDB連携等を使った新規性のある企画の実現など、お客様のビジネス発展のために技術をどのように活かせるかを提案しています。

また、開発手法としては仕様変更が比較的容易に行えるアジャイル開発を主に用いることにより、お客様の成長するビジネスやサービスを支える柔軟なシステムを開発しています。

持前の高い技術力でお客様のビジネスをしっかりとWebサービス化している同社、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿3-4-4 京王西新宿南ビル4F
設立 2019年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社アットウェア

株式会社アットウェアのサイト画像

株式会社アットウェアは神奈川県横浜市に本社を置くシステム開発会社です。2004年の設立以来「システムで人々をしあわせにする」をミッションとし、「システム開発・運用保守」「システム開発の内製化支援」「概念実証・プロダクト検証評価」を中心に事業展開しています。

同社では企画から設計、開発、運用保守までトータルで対応しています。特に開発においては十数年前より「Scrum」や「XP」をはじめとするアジャイル開発の手法を積極的に取り入れており、お客様との検討・改善を重ねながら最適なシステムを提供することを可能としています。

アジャイル開発には、最初からシステムの要件や仕様を全て詳細に固めておく必要がないという特長があります。お客様にとって一番価値の高い機能から着手・完成・提供することで、常に機能確認をしながら間違いのないシステムを作ることができる点はアジャイル開発の強みです。

もちろん、アジャイル以外の手法を使った開発にも対応。お客様にとって本当に必要なシステムだけを作り、作って終わりではなく継続的にやり取りを続けることで、システムの持つ価値を最大化することに努めています。

長年に渡ってお付き合いいただけるベストパートナーを目指している同社なら、安心して開発を任せることができることでしょう。

 

会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1
設立 2004年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム

 

 

 

シェイカー株式会社

シェイカー株式会社のサイト画像

シェイカー株式会社は、2013年にスタートした東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社。自社サービスの開発・運営を行う一方で蓄積された技術や知見を基に、お客様から依頼されたシステム開発を行っています。

同社では、お客様とのお付き合いが長くなることが多いので、なるべくお客様のことを詳しく知りたいと考えています。近年はコロナ禍の影響で、都内や近隣県のお客様とも対面でのお打合せができなかったものの、リモートでもお客様との間でコミュニケーションだけは不足しないよう、開発側だけでなくお客様も含めたプロジェクトチームの中にアジャイルチームを構成しています。チャットツールを通じ、エンジニアも、お客様も、気が付いたときにいつでも意見を交換し合える環境で、開発を進めていきます。

同社の得意分野はコミュニケーション関連のシステムやマッチングサービスですが、一般的な社内業務システムやECサイト等の構築も、多数手掛けています。Webシステム開発には、さまざまな手法がありますが、同社では主に開発言語RubyにフレームワークRuby on Railsを使った組み合わせや、開発言語PHPにフレームワークLaravelを使った組み合わせを利用、その他の技術を選定することも可能です。

お客様が必要とされていること、ビジネスとして展開したいと考えていることについて、同社ならビジネス的な視点を持ちつつ、技術面から多様な提案を受けられるに違いありません。

 

会社所在地 東京都千代田区一番町6 7F
設立 2013年9月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社JampRock

株式会社JampRockは、2021年に設立された東京都新宿区に本社を置くシステム開発会社。Webシステム・業務システム開発及びホームページ制作のほか、動画作成サービス・プログラミングスクール・動画受託・SNS支援サービスの4事業を展開しています。

同社ではこれまでにさまざまなWebシステムを自社開発してきた実績があります。そのノウハウやナレッジを標準化し、開発プロセスを確立することで、スピーディーな開発の実現が可能です。たとえば、チャットツールや掲示板のようなある程度の型ができている機能に関しては、開発プロセスに準じて開発を実行することで、一から仕様を考える必要がなくなり、素早く作り上げることができます。

また、開発においてはアジャイル開発を中心に行っており、節目やポイントとなる部分でお客様に確認いただき、お客様の間で機能やデザインの認識相違がないかチェックしています。これにより高品質のシステム開発を担保しつつ、工数やコストの削減を可能にします。

お客様との間に嘘偽りのない信頼関係を構築し、単なる受託会社ではなく良きビジネスパートナーとしてお客様のビジネスを盛り上げるサポートをしている同社。ぜひお気軽にお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都新宿区西早稲田2-18-32 SCALE 501
設立 2021年2月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社Fabbi Japan

株式会社Fabbi Japanのサイト画像

株式会社Fabbi Japanは、2019年に設立された東京都港区にオフィス構える開発会社。ベトナムに本社を置く株式会社Fabbiの日本法人として活動しています。ベトナムでのオフショア開発に加え、日本国内での開発にも対応。ベトナムのFabbiグループではこれまでに日本国内の大手から中小企業まで90社以上のお客様に対し、300以上の開発を手掛けています。

同社では、事業内容が大きく3つに分かれており、メインとなるWebシステム・アプリ開発、AIサービス、CRMサービスを展開しているほか、自社製品の開発やDX推進支援サービスも提供しています。

技術力の高さが大きな強みで、JavaやPython、Vue.jsに加え、GolangやFlutter、Rustといった主要な開発言語に対応できるエンジニアが在籍。フロントエンドとバックエンドをセットで開発できるほか、ブロックチェーンやAI/IoTなどの最新技術の研究開発にも積極的に取り組んでいます。さらに、AWSを使ったインフラ構築や運用・保守までを対応できるため、上流から下流までWebシステムをワンストップでお任せできます。

開発にはアジャイル式、スクラム式を採用しており、要所要所でお客様に確認していただきながら進めるため、仕様の取り違えや認識相違によるミスを早い段階で防ぐことができます。

技術力が高く、コストも最適な同社のオフショア開発によるWebシステムに興味がある発注者様は、ぜひ一度同社にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II 7F
設立 2019年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社神戸Cafe

株式会社神戸Cafeのサイト画像

株式会社神戸Cafeは、2007年に設立された兵庫県神戸市に本社を置くシステム開発会社。強みである「Coaching」「Agile」「Facilitation」「Emergence」の4つの頭文字を取って名付けました。

単なる開発ではなく、お客様のビジネスに入り込んだ一気通貫のWebシステム開発ができるのが同社の強みの一つ。お客様のビジネスの軸となる基幹系のシステム開発を担う際は、お客様のビジネスモデルに沿ったシステム開発を心掛けています。

これまでの実績には、化粧品会社の販売管理システムの開発を担い、受注から在庫の引当、出荷から入金の消込まで一連の作業を自動化するシステムの開発などがあります。

同社は、お客様の望む形でプロダクトを提供したいとの思いが強いのが特徴です。現在のIT業界は多重下請け構造のピラミッド型での開発が主流になっているものの、ピラミッド型の開発ではお客様の望んだものを作り上げるのは難しいのが現状です。そのため、お客様としっかりコミュニケーションを取りながら要望に柔軟に対応していくアジャイルプロセスを大事にしています。なかでもアジャイル開発の手法の一つであるエクストリームプログラミング(XP)を軸に開発に取り組んでいます。

お客様にとって最適な形で、ビジネスの拡大や効率化につながるWebシステムを提供している開発会社です。

 

会社所在地 兵庫県神戸市中央区浜辺通4-1-23 三宮ベンチャービル323
設立 2007年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社INDIGITAL

株式会社INDIGITALのサイト画像

株式会社INDIGITALは、2020年に設立された東京都千代田区に本社を置くWebシステム、アプリ開発会社です。

同社では、インドのIT人材の活用を積極的に行っており、インドにも拠点を構えて運営しています。日本メンバーがお客様からプロダクトの要望や現状の課題を入念に確認し、日本の文化を含めてインドメンバーに理解させるようにしています。インドメンバーは優秀で作業もスピーディーであるものの大雑把な傾向があるため、日本メンバーを中心として進捗管理や品質管理を徹底して行い、協力しながら開発を進めます。

同社ではカスタマー向け、企業向けどちらのシステムも構築できるほか、運用保守まで一貫して対応可能。たとえば、大手飲料企業子会社の既存のチャットボットに新たな追加機能を実装することで売上を120%増加させたこともあります。運用保守に関してもインドメンバーを中心として対応するため、低コストかつ安定的に人材を提供できます。

ほかにも、さまざまな開発形態に対応できることも強みです。特にラボ型開発、アジャイル開発を得意とし、インドメンバーの開発スピードを活かし、迅速なプロトタイプの開発、追加機能の開発が行えます。近年主流となりつつあるAWSやGCPといったクラウド対応や、React、Laravelなどにも対応しています。

高度な課題をお持ちのお客様は、ぜひ一度同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
設立 2020年11月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ファーストクリエイト

株式会社ファーストクリエイトのサイト画像

株式会社ファーストクリエイトは、2012年に設立された東京都渋谷区に本社を置く会社。「ITと知恵で人をつなぎゼロからイチを創る」をモットーに、ホームページを「作る」作業ではなく、お客様と共に考え「産み出す」ことを中心にお手伝いをしています。

新規開発ではなく、既存のWebサイトやWebシステムの保守や改修からスタートした同社では、お客様のWebサイトを改修しながら、運用・保守におけるさまざまな知見を蓄積してきました。その過程で「サイトやシステムを導入したものの、いざ使ってみたら使いにくかった」といった声もたくさん見聞きしてきました。

これらの多くは、システムを開発する段階でその先の運用段階をしっかりと見据えていなかったことに原因があります。しかし同社の場合には、お客様とじっくりと打合せを重ね、お客様の目線でコンセプトメイキングからディレクション、開発、運用・保守までを、すべて一貫して行っています。

また同社では、お客様のニーズに合わせた柔軟な開発体制を用意。開発を一括して行う受託開発や、時間単位で業務委託の形式で承るラボ型開発などのほか、ビジネスの拡大やユーザーからの声に合わせてシステムを逐次改修・成長させていくアジャイル型開発などにも対応しています。

開発から運用まで、ワンストップで承っている同社、ぜひ一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都渋谷区恵比寿2-28-10
設立 2012年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社readytowork

株式会社readytoworkのサイト画像

株式会社readytoworkは、2019年に設立された東京都渋谷区に本社を置くソフトウェア開発会社。東証プライム上場企業であるスカラ・グループの一員として、お客様のニーズに基づいた業務システムやWebサービス、アプリケーションなどを最新の技術と手法で開発を手掛けています。

同社はこれまでに、さまざまな業種・業態のお客様からの要望に基づいたシステムを開発してきました。一般的なWebシステムはもちろんのこと、ユニークなものとしては、各種オンライン契約システムや多言語対応求人サイト、介護業界の就労支援管理ツール、終活向けエンディングノートサービスなどがあります。

同社の開発手法はアジャイル型が中心です。アジャイル型開発は、ソフトウェアを大きな単位で区切るのではなく、小さな単位で実装とテストを繰り返しながら開発を進めていく手法。変化の激しいビジネス環境下において、めまぐるしく移り変わるニーズにすぐに対応できるという柔軟さが大きな特長です。

また、最新の開発技術も積極的に採り入れており、たとえばグーグル社が提供する開発言語Goも積極活用。システムを動かすためのシステムインフラには同じくグーグル社のクラウドサービスであるGCPを活用しています。常にアンテナを張り巡らし、最新の技術トレンドを追いかけ、吟味し、有用なものを積極的に取り込んでいくリサーチも欠かしません。

お客様のやりたいこと、欲しいものをしっかりと受け止め、カタチにしていける開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 ヒカリエ 32F
設立 2019年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■アジャイル開発に関連した記事

 

システム開発の外注先探し、もっと早く正確に

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。