発注ナビ

PoC開発でおすすめのシステム開発会社18社【2024年版】

PoC開発でおすすめのシステム開発会社

PoC(概念実証)とは、Proof Of Concept(プルーフ・オブ・コンセプト)の略。新しい手法などの実現可否を確かめるために、プロトタイプ開発の前段階における検証を行うことを意味します。サービスや製品の簡易版を作成し、PoCを繰り返しながら仮説検証を行い、実現可能性を探りつつ、実際の開発時の改善点を洗い出します。

PoCを行うことにより、開発時の失敗リスクを抑えられるだけでなく、コスト削減に貢献することがメリットとなります。このPoCに強いシステム会社に依頼することで、プロジェクトの成功確率は高まるに違いありません。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、PoC開発でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ワークスアイディ株式会社

ワークスアイディ株式会社のサイト画像

ワークスアイディ株式会社は、1999年に設立された東京都渋谷区に本社を構えお客様のDX推進を支援している会社です。ネットワーク・インフラサポート、ビジネスインテリジェント(分析)、データサイエンス(解析)、システム開発、RPAソリューションサービスの提供といった事業を全国で展開しています。単なる開発だけでなく、システムに付帯するネットワークの構築、サーバーの選定などインフラ周りを含めてトータルで支援できることが強みです。

同社では、ECサイト制作の依頼があった場合、「完成したら終わり」にはしません。運用開始からデータを集め、情報整理と分析を行いレポーティングによって状況を見える化します。今後どうしたらもっと売上が伸びるのかの施策まで、それぞれの分野の知見を持った専門家が支援し、必要に応じて最適な提案をしていきます。加えて、お客様が既にお持ちの膨大なデータを収集・蓄積・分析して経営意思決定を支援するBIの新規導入支援、運用サポートも行っています。

データサイエンスの専門家も在籍している同社では、需要予測や最適な値を提示するといった、お客様の業務改善を目的としたデータ整備や分析の提案が可能。業務課題に沿ったデータの可視化や統計解析・AIの分析業務の支援にも対応できます。さらには試作して試行し、効果がどれほど出るかを検証するPoCプロジェクトにも対応しています。柔軟にお客様の要望に対応できる点が魅力の会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
設立 1999年7月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド、コンサル・PM

 

 

 

ツーエス・テクノロジーズ株式会社

ツーエス・テクノロジーズ株式会社のサイト画像

ツーエス・テクノロジーズ株式会社は2010年に設立、愛知県名古屋市に本社を起き、組み込みシステムの開発で培った知見を武器に品質と堅牢性を両立したシステム開発を行う会社です。大手企業でさまざまな案件に携わったスキルの高いメンバーが揃っており、「高品質の安定したシステムを開発できる」のが強みです。

同社の開発は、PoCのコンセプトを具現化する試作の段階からお客様の意見を積極的に取り入れていきます。そこから実際にプログラムを開発する工程では、プログラムをC言語やアセンブリ言語に近いところまで分解し、バグを徹底的に排除します。安定して止まらないシステムを作ることに、強い意識を持って取り組んでおり、こうしたリスクをシステムの堅牢性を用いて防ぎます。

また、同社のシステムは「人」「モノ」「コト」をシンプルかつ堅牢につなぐシステムの開発を得意としています。医療業界、製造業界、インフラ業界のようにシステムの停止が致命的なリスクに繋がる業界における開発が得意です。

新規開発だけでなくシステムのリプレースにも対応している同社。「既存のシステムに不具合が生じている」「事業が成長していきシステムをさらに拡張していきたい」など、システムに課題を抱えている場合はぜひ一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー3F
設立 2010年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム、組み込みシステム開発

 

 

 

株式会社ティーネットジャパン

株式会社ティーネットジャパンのサイト画像

株式会社ティーネットジャパンは1976年に設立、香川県高松市と東京都港区芝浦に本社を構えているシステム開発会社です。香川と東京以外にも大阪、福岡、名古屋などの主要都市にも支店を構えており、シビック・サービスやエンジニアリング、システム・インフラソリューション(SI事業)などさまざまなサービスを展開しています。

同社は、上記のような1つのシステムに着目して要件定義・開発を行うことにも、もちろん対応していますが、お客様のシステム全体を確認する姿勢も忘れません。システム一つではなく、全体最適を求めてワンストップで対応しています。

製造業のグローバル化が進むなか、IoT、クラウドサービスを利用したAIの活用、ビッグデータを活用したデータ分析・改善活動などものづくりの環境は大きく変わりつつあります。そんな中、ロボットの自動化、作業の見える化、製品の見える化/原材料費率の可視化、物流効率の向上など、さまざまな案件に対応。お客様の課題を迅速に解決することを可能とします。

また、スマートファクトリーの実現は、着手した企業にとっては非常にハードルが高く、どこに問題があるのか、効率化できるところを探すことも困難と思われます。同社では、コンサルティングによって工場やお客様のシステム状況を丁寧に確認し、省力化できる部分や改善点を明確にしたうえで、PoC実施でのスモールスタートなど最適なプランを提案できます。工場の効率化でお悩みのお客様は、ぜひご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング28F(東京本社)
設立 1976年4月
対応エリア 関東、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社C-UNIT SQUARE

株式会社C-UNIT SQUAREのサイト画像

株式会社C-UNIT SQUAREは、2004年に設立された愛知県名古屋市港区に位置するWebシステム、アプリ開発関連の会社。システム開発だけではなく、マーケティング事業やスペインでの避雷針の販売も手掛けています。日本に本社を置いていますが、オフショア開発にも力を入れており、平成23年にはベトナムのホーチミンにも開発拠点を設立しました。

同社は、お客様に満足いただけるサービスを提供するために、要件定義・UI/UX・設計・テスト設計を一気通貫に行うマルチスキルのスタッフと、各専門分野に特化した高いスキルを持つベトナムスタッフとの共創関係をとても大切にしています。近年、ベトナムのIT技術の発展に伴い人件費は高騰傾向にあります。それでも、日本のエンジニアの単価が約80万円/月~であるのに対し、ベトナムのエンジニアは約40万円/月と、30~50%ほどコストを抑えることが可能です。

また同社は、BtoCのシステムから、BtoBの受発注システムや情報共有システム、社内で利用する社内業務管理システムまで、ジャンルを跨いだ豊富な開発実績があります。お客様のご要望を取りまとめる際にはしっかりとヒアリングを行い、課題や悩みを一覧化して優先順位をつけて対応。特に最初はお客様のもっとも重要な課題に向き合って、スモールスタート(PoC開発、MVP開発)でのシステム化を推奨しています。

お客様にローコスト・ハイクオリティなサービスを提供している開発会社です。

 

会社所在地 愛知県名古屋市港区稲永4-3-5 レイキャビック稲永1F
設立 2004年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社P

株式会社Pのサイト

株式会社Pは、2014年に設立された愛知県名古屋市に本社を構えるシステム開発会社です。生産管理や販売管理、顧客管理、営業支援といった業務システム、クラウドベースのWebシステムの開発に強みがあります。

システム開発だけでなく、開発プロジェクトのマネジメントができることも強みです。特にSIerと組んだシステム開発プロジェクトでは、同社メンバーがプロジェクトマネージャー(PM)やPMOとなって参画し、プロジェクト管理から実際のシステム開発までワンストップで対応するケースも多くあります。

また同社は「事業理解力×技術力×提案力」の3つを強みとしています。お客様へのヒアリングを大切にしており、お客様の現状をまずしっかりと理解するところからスタート。お客様とご相談しながら煩雑になっている業務が整理されていくと、問題点や課題が浮かび上がってきますが、それらの解決に向けた提案をしていきます。

さらに、客様のシステム開発プロジェクトに合わせて最適なエンジニアチームを組み、アジャイル式のスクラム開発で対応。クラウド領域(Amazon Web Services/Microsoft Azure)に強みがあり、新しい技術領域でのPoCにも対応できます。ぜひお気軽にお問い合わせしていただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区大須4-10-40 カジウラテックスビル8F
設立 2014年1月
対応エリア 中部・北陸
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

アンダーズ株式会社

アンダーズ株式会社のサイト画像

アンダーズ株式会社は、2016年に設立された東京都千代田区麹町に本社・開発拠点を構えるシステム開発会社。Microsoftが認定するゴールドパートナーとして、またISO27001(セキュリティ管理)、ISO9001(ソフトウエア品質管理)の認証取得企業として、グローバル基準の技術でさまざまな企業に競争優位をもたらすサービスを提供しています。

同社には、さまざまな業種・部署におけるシステム開発の経験があります。業種においては金融・不動産・物流・製造・卸売り・小売・サービスなど、部署においてはマーケティング・営業・総務・経理・人事・各種基幹業務などの実績が豊富。これらのノウハウを汎用性のある自社ライブラリに蓄積しているため、それぞれのお客様に対し最適なソリューションをスピーディに提供することが可能です。

また、AIやDXなど最先端の技術を、PoC(概念検証)からサポートしている点も同社の特徴です。AIやDXを活用することでコストを削減するとともに、お客様のビジネスをアップデート可能なこと、実装前にPoCを実施することで、発生する課題と開発期間、概算費用などを確認することができ、開発プロジェクトを成功に導くことができます。

既存システムのリプレースから、音声・画像・動画・文字を分析し活用するAI開発、マルチテナント、マッチングシステムなど独自SaaSの構築まで、幅広く対応が可能な開発会社を探しているお客様はぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区麹町2-10-3
設立 2016年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

イケバナソリューションズ合同会社

イケバナソリューションズ合同会社のサイト画像

イケバナソリューションズ合同会社は、2017年に設立された東京都台東区に本社を置くシステム開発会社です。高い技術力を強みとしており、大規模プロジェクトへの技術協力の実績も豊富です。

AI、ブロックチェーン、AR(拡張現実)/VR(仮想現実)といった最新技術の活用実績も豊富で、それらの先端的な技術について「知識がある」「得意だ」というレベルではなく、すでに活用してシステムや製品を作り上げた実績が豊富にあることを強みとしています。

また同社は、最先端技術を活用した難易度の高いシステム開発に多数対応している一方で、一般的な業務Webシステムの開発実績も豊富にあります。幅広い技術力と対応ノウハウがあり、「できないことはない」とのこと。どのようなシステム開発の相談にも乗ることが可能です。たとえば「補助金を使って、ITを入れて業務を効率化したいと考えているが、どこにどんなシステムを導入すればいいのかわからない」といった場合でも、お客様と相談しながら必要な要件を決定、お客様の要望を反映させたシステムを作り上げていくことができます。

さらに「ビジネスのアイデアはあるが、そもそもうまくいくのか不安。そのために必要なシステムや仕組みはどんなものか」「やってみないとわからない」といった場合でも、安心して依頼できます。PoCのサポートの実績も豊富にあるといった特徴も見逃せないポイントです。

 

会社所在地 東京都台東区東上野3-39-10 光和ビル6F
設立 2017年11月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Zenmov株式会社

01zenmov

Zenmov株式会社は、東京都目黒区に本社を構えるシステム開発会社です。人やモノの移動に関連する「モビリティ」に特化したシステム開発会社で、スマートモビリティシステム、社有車管理・カーシェアリングシステムなどの開発実績が豊富にあります。

同社は、自社製品としてクラウド型スマートモビリティシステム(SMOC)の開発・販売を行っています。特に、MaaS関連領域の開発を得意としており、利用者向けシステムとしては電子決済を行ってチケットを発行する仕組み、位置情報を提供する仕組み、配車予約のアプリ等を提供しています。たとえば、お客様の新規事業立ち上げの際に、その事業が本当に実現可能かどうかの検証するためのPOC向けシステムであれば、1~3か月の短期間で開発できます。

しかも、プロトタイプのような実際に動く仕組みをiOS、Android、Web版と3つ同時にご提供することが可能です。フィードバックをもらいながら改良し仕上げていく方法で、お客様の希望通りのシステムを素早く開発します。特に、モビリティ関連のシステムであれば、自社開発して安定稼働しているシステムやアプリの実績が多数あるため、それを元にお客様専用にカスタマイズし、完成品に近いイメージをすぐに見せることができます。PoCも迅速に進めることができ、サービスの本稼働を短期間で実現できることもできます。

短納期・低価格・高品質での提供を実現する同社、ぜひ開発を依頼してみたい会社の一つです。

 

会社所在地 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー7F
設立 2019年9月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アットウェア

株式会社アットウェアのサイト画像

株式会社アットウェアは、2004年に設立された神奈川県横浜市に本社を置くシステム開発会社です。設立以来「システムで人々をしあわせにする」をミッションに掲げ、「システム開発・運用保守」「システム開発の内製化支援」「概念実証・プロダクト検証評価」を中心に事業を展開しています。

同社では企画から設計、開発、運用保守までトータルで対応しています。特に開発においては十数年前より「Scrum」や「XP」をはじめとするアジャイル開発の手法を積極的に取り入れており、お客様との検討・改善を重ねながら最適なシステムを提供することが可能です。

また、Spring FrameworkをはじめとするオープンソースのJavaサーバーサイド技術を自社のコアテクノロジーに据え、システム開発に役立つあらゆる技術を積極的に取り入れています。近年は、React等のオープンソースを利用してモダンな UI/UX の実現にも取り組んでいるのだとか。さらに、AWSには早くから着目しており、ビジネス環境の変化に強い高品質なシステム開発を行っています。

PoCも豊富な実績があり「ITでこんなことを実現したいが、どこから手を付ければ良いか分からない」とお悩みでしたら、丁寧なヒアリングを通して最適な方法や技術を提案しています。

お客様と共に成長する「恊働」をキーワードに、長年に渡ってお付き合いいただけるベストパートナーを目指していている同社、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1
設立 2004年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社ベンジャミン

株式会社ベンジャミンのサイト画像

株式会社ベンジャミンは、2017年に設立された東京都中央区に本社を置くシステム開発会社です。AWSが定めるAPN制度の上位資格「AWSアドバンストコンサルティングパートナー」に2021年12月から認定されており、業務システムやWebシステムをクラウド環境に構築することを得意としています。

同社に在籍しているエンジニアの多くは、Webシステム開発はもちろん、ネットワークやインフラ構築まで幅広い知識やスキルを持つフルスタックエンジニア。ハイレベルなエンジニア一人ひとりがお客様と向き合い、丁寧にWebシステムを開発します。

また、試作開発の前段階における検証やデモンストレーションとしてプロトタイプを作成し、検証を行っていくPoC案件も増加しています。ここ数年でマッチング関連やZoom連携関連など、自社サービスの開発や受託開発などで、アイデア、知見、提案などの“引き出し”を多く蓄積してきました。そのため、お客様がお持ちの新しい概念や理論、アイデアなどを実証していくために、PoCからの依頼にも十分対応していくことが可能です。

いったん受注をいただいた発注者様とは、追加案件などでお付き合いが1年以上続くケースも多くなっており、お客様との信頼関係を築けている同社。AWSなど、クラウドインフラ構築も含めた業務/Webシステムの開発を考えている方は、ぜひお気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋久松町6-9 AS ONE日本橋EASTビル4F
設立 2017年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

ONeW株式会社

ONeW株式会社のサイト画像

ONeW株式会社は、2021年に設立された東京都文京区湯島に本社を置くシステム開発会社です。データサイエンティスト、業務コンサルタント、システムエンジニアが揃い、企業が保有する販売データや顧客データといったさまざまなデータを解析し、新たな知見を導きだし、業務改革に結びつけるシステムの開発を得意としています。

実際のWebシステムの開発は、基本的に自社内で対応していますが、大規模なプロジェクトの場合には海外のパートナー企業と協力してラボ型開発などに対応することも可能です。飲食店向けの受発注システムや医薬品EC事業者などの小売系システムの開発を得意とし、ノウハウも豊富に蓄積しています。その一方、高性能センサーやカメラなどのセンシングデバイスと連携するIoTシステムなど先進的なシステムの開発にも対応できます。

同社の強みは、お客様がすでに保有しているデータをどう活用したら良いのか、データ活用を可能にするWebシステムを提案できることにあります。お客様のビジネスに合わせて、重要となるデータの収集の仕方、整理の仕方、活用できる形式での一元管理の方法などを踏まえた上で、データ利活用が可能となるWebシステムが構築可能です。こうしたシステム開発ではPoCの段階からの対応も行えます。ぜひお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都文京区湯島2-2-16 御茶ノ水クロスビル5F
設立 2021年11月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

NashTech Japan株式会社

nashtech

NashTech Japan株式会社は、2007年に設立された東京都中央区に日本拠点を持つ開発会社。世界的なIT関連企業であるHarvey Nashのシステム開発会社・NashTechの日本法人として設立されました。ベトナムのホーチミン市とハノイ市にオフショア開発の拠点を持ちます。

同社ではウォーターフォールやアジャイル、ラボ型とお客様のご要望にあわせてさまざまな開発手法に対応します。ウォーターフォールでスタートした開発案件を、途中からアジャイルに切り替え、確認と修正を繰り返しながらお客様が本当に実現したかったシステムを構築することも可能。まずは仕様書を確認してPoCを行い、費用を提示してから、ケースバイケースで、アジャイルへと移行することにより、お客様は全体像をイメージした上で発注することができます。

一方のアジャイル型開発では、初めに小規模のPoCを行ってからラボ型開発を実施するのを得意とします。同社のラボ型開発は、小さく始めて大きく育てるのが特長で、まずは2名~3名のメンバーで始めて、プロジェクトの進み具合に応じて増やしていきます。実際「たった2名のラボ」からスタートし、最終的には「100名以上の大プロジェクト」にスケールしたケースもあります。

小規模のプロジェクトから、大規模なラボ型開発まで柔軟に対応するオフショア開発を提供する同社に、ぜひご相談いただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区京橋3-1-1
設立 2007年1月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ピセ株式会社

5_pise

ピセ株式会社は、東京都港区に本社を置き、札幌、仙台、東京、大阪に約140名規模のエンジニアを擁する、独立系システムインテグレーター。1992年にオープン系システム開発会社として設立、約30年にわたりITサービスを展開してきました。

同社では、「受託ITサービス事業」「技術者常駐支援事業」「ラボ型ニアショア開発(ラボ開発×ニアショア)」を事業の3本柱としています。なかでもラボ型ニアショア開発は、ニアショア先に「お客様専属のエンジニアを確保する」サービス。お客様が「必要とするスキルを持ったエンジニア」を契約期間に応じて確保できるのが魅力です。

このラボ型ニアショア開発では、お客様と話し合いのもと、エンジニアがお客様にとっての「自社開発チームの一員」のようにビジネスに携わります。仕様の緊急変更や機能追加にも柔軟にできるなどのメリットがある以外に、オフショア開発と比べてコミュニケーションがとりやすく、国内開発で品質を担保しつつ、コストも抑えることが可能です。

さらに、受託開発のように「システムを作り、納品して終わり」ではなく、お客様と同社の双方にノウハウが蓄積されます。お客様とのコミュニケーションを効率的にとれることもあって、お客様が仕様をきちんと固めていない状況からでも話し合いながらシステムを構築可能。柔軟な開発体制が求められるSaasやモックやPoCなど技術検証フェーズにも適している開発スタイルとなっています。興味のある方は一度お問い合わせしてみることを推奨します。

 

会社所在地 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II6F
設立 1992年9月
対応エリア 北海道、東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Digeon

株式会社Digeonのサイト画像

株式会社Digeonは、2020年に設立された兵庫県神戸市に本社を構えるシステム開発会社。ビッグデータ活用、ディープラーニングをはじめとするAI技術を得意とし、自社の精鋭メンバーにて業界・業種問わず、アプリ開発やWebシステム開発を柔軟に行なっています。

同社は「AI」と「システム開発」の両方に強いことが特長です。AIソリューション導入のコンサルティング、PoC、システム化まで一貫して対応。また、AIの技術を使うシステムだけを作るわけではなく、一般的なシステムの開発、将来的なAIの活用を見据えたシステムの提案も積極的にしています。将来の事業のため、「今、どんなシステムを作っておくべきか」「どんなデータを集めておくべきか」も的確に提案可能です。さらにはDXの相談にも対応できます。業務の効率化、そして将来事業を拡大することを見据えたお客様のためのシステムをお客様と一緒に開発していきます。

また、システム納品後もお客様に並走して、寄り添ったサポートを長く続けていくことも特長のひとつ。UI/UXデザインの設計からシステムの開発、開発完了後も運用・保守サービスやシステムコンサルティングなど、ひとつの窓口で対応し、お客様サポートを行います。DX、AIがキーワードのコンサルティングが得意な開発会社です。

 

会社所在地 兵庫県神戸市灘区神前町1-1-5 ステラビルディング401
設立 2020年10月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社スクラムソーシング

株式会社スクラムソーシングのサイト画像

株式会社スクラムソーシングは、2011年に設立された東京都中央区に拠点を置くシステム開発会社。社名に「スクラム」とあるように、短い期間でシステムの開発とレビューを繰り返し、フィードバックの結果をシステムに反映させて改善していくアジャイルやスクラムと呼ばれるスタイルでシステムを開発することを得意としています。

「なるべく短期間で」システムを開発するのが同社の特長のひとつ。短期間で開発できれば費用を抑えることができ、お客様の費用負担も軽減可能です。短期間で制作できる理由は、オープンソースや他社のSaaSなど、既にできているものを効果的に利用できるノウハウを持っていることによります。ノーコードやローコード手法を活用する提案も行い、なるべく少ない工数で開発、修正が発生したときには余った予算で対応できるようにしており、結果として納品物の品質を上げていくことができます。

これまでの開発実績として、Webサービス、SaaSのバックエンドとフロントエンドの開発にも多く対応。元SONY系スタートアップのBlockchain POC受託をはじめ、デンソーとのBlockchain プロジェクト受託、中古車販売システム開発、製造業生産管理システム開発、美容業界向け教育システム開発などを手掛けています。

幅広い業種・業態のWebシステム開発に対応可能な同社、ぜひお気軽にお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
設立 2011年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社AKT Health

akt-health

株式会社AKT Healthは、2019年設立の東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。インドの複数のシステム開発会社を開発パートナーとして、日本のお客様に高品質でリーズナブルなインド・オフショア開発を提供しています。

同社は、ブロックチェーンを中心としたAIやIoT、機械学習、ビッグデータアナリティクスといった最先端テクノロジーの活用を得意としており、高い技術力を持ちます。これまで、ゼロベースから分散型システムの開発や自社独自のブロックチェーン開発を手掛けてきた実績があるほか、ブロックチェーン技術を活用した電子カルテシステムや物流システム、プロジェクト管理システム、決済システムを開発するなど、ブロックチェーン技術を仮想通貨以外のシステム開発へと応用している点が特長です。

また同社では、PoC開発を得意としています。お客様のアイデアさえお聞きできれば、そのアイデアをベースに「システムは構築できるか?」と検証を実施し、実現可能となれば開発に着手します。できるだけ早い段階でWebシステムのデザインやコンセプトをお客様と共有し、お客様と齟齬が生じないよう摺り合わせながら開発を実行。これにより、システム開発の失敗やお互いに納得しないで開発を進めることを極限まで減らすことが可能です。

最先端技術を応用したシステム開発に強みを持つ同社に興味を持たれた発注者様は、お気軽に問い合わせをしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都渋谷区東1-16-8
設立 2019年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

TechSuite株式会社

TechSuite株式会社のサイト画像

TechSuite株式会社は、2021年に設立された東京都渋谷区に拠点を置くDXに関連するコンサルティングサービスを提供する会社。プロジェクト管理DXツール「PLANNii」を自社開発し提供しています。

同社には「サイバーエージェント」「メルカリ」「コロプラ」など、名立たる企業で経験を積んできたメンバーが多数在籍。エンジニアのみならず営業メンバーも含めて全メンバーが開発プロジェクト経験者であり、豊富な知見と経験を活かしてお客様にあった最適なサポートが可能です。これまでに東証プライム上場の売上1兆円規模の企業のアプリ開発をはじめ、野球チームの公式アプリのリニューアル開発、従業員の勤怠管理アプリの開発など、多彩な開発を支援しています。

その他、ECサイトの在庫管理システムの開発においては要件定義から基本設計、インフラの構築、医療分野に特化したクラウドファンディングシステムの開発では、PoCから要件定義、設計、開発、テストまで行いました。必要に応じて柔軟に担当領域を変えながら、幅広く開発をサポートすることができるのが同社の特長です。

ユーザー目線を大切にUIUXにもこだわり、価値のある開発を実現可能。お客様の要望や予算に合わせて最適な提案を行えます。まずはお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
設立 2021年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Miichisoft Japan

株式会社Miichisoft Japanのサイト画像

株式会社Miichisoft Japanは、2018年に設立された東京都千代田区に本社を置く開発会社。業務システムやWebシステム、スマートフォンアプリを得意としています。

同社では先端技術に注力しており、高い技術力が要求されるWebシステムの開発に対応が可能です。最新テクノロジーを常に研究しており、開発時間の短縮、コスト削減、製品の競争力向上のためのソリューションを提供。また、PoC開発や共同開発も行えます。2021年10月からは自社ソリューションを立ち上げ、ブロックチェーンやAI、AR/VR、顔認証などの先端技術を常時研究していることも特長のひとつです。

ベトナムの本社には専任の研究チームを置き、研究内容のアウトプットをお客様ニーズに合わせソリューションやアプリとして組み合わせ、パッケージ化して提供できる体制を整えています。開発スタイルはラボ型開発のLAASを得意としているほか、お客様の要件定義をもとにして、同社が責任を持ち、納品日までに高品質の成果物を作成し、提出させていただく受託開発も行っています。

高い技術力とコストパフォーマンスの高い開発を提供する同社に、ご興味を持たれた発注者様は、お気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区内神田3-3-4 全農薬ビル4F
設立 2018年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。