発注ラウンジは、システム開発の発注に必要な様々なノウハウや発注ナビで実際に開発された発注者様のインタビューなど、発注担当者様のための情報発信サイトです。

越境EC構築でおすすめのシステム開発会社9社【2022年版】

cross-border-ec

越境ECとは、インターネットを活用しながら国や地域をまたいで行われる、国際的なEC(電子商取引)を指します。
越境ECを行う事で、自国のみでの販売に比べて販路が格段に広がり、新規顧客による売上増加が期待できるといったメリットがあります。その一方で、国内市場とは異なる規制や言語に加え、決済システム、消費傾向などの違いを現地のニーズに合わせて作り込んでいく必要があるため、手間やコストがかかるというデメリットも。
そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、越境ECでおすすめのシステム開発会社を9社ご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ハニーベアーズ

8honeybears

2019年に設立された株式会社ハニーベアーズは、シンガポールを拠点とするシステム開発会社です。日本企業のDX(デジタルトランスメーション)底上げを使命としており、日本を含む世界各地の優秀なエンジニアをネットワーク化し、自社の「システム開発チーム」として活用しているという大きな特長があります。

同社は、Webシステム開発、ECサイト制作、CMS構築などに強みを持ち、さらには広告制作やPR・イベント・メディア戦略・顧客データ分析など、マーケティング全般にも精通しています。また、越境ECに対応できるプラットフォーム「Shopify(ショピファイ)」活用によるECサイト構築も得意とするところです。Shopifyは海外発のサービスということもあり、シンガポールに拠点のある同社には言葉の壁がありません。そんなShopifyをフル活用し、最初はスモールスタートで、ECビジネス拡大に合わせて拡張できるECサイトを、スピーディーかつリーズナブルに開発することが可能です。サイトの多言語対応や海外発送に対する仕組みにも、問題なく対応できます。

さらに同社では、システム開発のみにとどまらず、消費者の心をつかんで商品を購入してもらうためのECサイト制作からマーケティングアドバイスまでをワンストップで対応。IT活用で自社のビジネスをどう変えていくかについてお悩みの方は、一度同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 133 New Bridge Road, Chinatown Point #10-03, Singapore 059413
設立 2019年11月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築、CMS構築

 

 

ジェイ・ライン株式会社

7.j-line

大阪府大阪市に本社を構えるジェイ・ライン株式会社は、企業が持つ本質的な課題を引き出し、ビジネス成長のために必要なソリューションを提供している企業です。1993年に求人広告業からスタートし、これまで1万社以上の人材採用を支援してきました。

同社では、ECサイトへのアクセス数やコンバージョンレートを向上させるためのプロモーションなど、マーケティング事業も展開しています。BtoB、BtoC問わず幅広い業種・業界のECサイト構築・運用もサポートしており、自社の運営ノウハウを生かした広告戦略・プロモーションも得意とするところです。また、自社内にはデザイナーとエンジニアが在籍しており、制作工程をすべて自社で完結できるため、制作部門間におけるコミュニケーションロスもなく、柔軟かつスピーディーな対応が可能です。

さらに同社では、海外拠点を構え、多くの外国人スタッフも在籍。ECサイトの多言語化にもフレキシブルに対応できる強みがあります。インバウンドや越境ECなど海外進出をお考えのお客様には、特有の課題やリスクに対応する戦略策定において、手厚いサポートが可能な点も魅力のひとつです。

将来的に、海外進出を見据えた越境ECをお考えのお客様は、ぜひ一度同社にご相談してみることをおすすめします。

会社所在地 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル8F・9F・11F
設立 1993年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト制作、WEBマーケティング

 

 

 

シバケン合同会社

01sivaquen

2020年設立のシバケン合同会社は、神奈川県川崎市に本社を置き、ECプラットフォームをSaaSで展開している開発会社です。同社が開発した独自ECプラットフォームは、UI/UXの自由度が高く、デザイン性に優れ、カスタマイズや他システムとの連携にも柔軟に対応することができます。また、AWSやGCPといったクラウドにも精通しており、安定稼働を保証したコストメリットが高いインフラ提案ができる点も魅力です。

一般的に、ECサイト構築にはインフラも含め、高額投資が必要となりますが、同社が開発しているECプラットフォームは、安心の「完全従量課金制」で運営を行っており、お客様にとっては導入しやすくスモールスタートが可能というメリットがあります。さらに、このECプラットフォームはグローバル対応を前提としており、現時点では国内向けのECサイトでも、将来的にはグローバル展開への拡張が可能となっています。

日進月歩のテクノロジーに柔軟に対応しながら、請け負った案件は確実・丁寧に遂行する姿勢を持つ同社。将来的に、越境ECの展開も視野に入れているお客様、また長いお付き合いが可能な信頼のおけるパートナー会社をお探しのお客様に、ぜひご紹介したい企業です。

会社所在地 神奈川県川崎市中原区西加瀬5
設立 2020年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト制作

 

 

 

日本システムウエア株式会社

nsw1

東京都渋谷区に本社を構える日本システムウエア株式会社は、大阪、名古屋、広島、福岡、北九州、そして台湾にも事業所を持つ、東証一部上場のシステム開発会社です。1966年の設立以来、多くの実績を積み重ねてきたシステム構築・開発に加え、近年ではお客様のDX支援のため、最新のデジタル技術を活用したシステムやソリューション構築に積極的に取り組んでいます。

同社は、国内向けのECサイト構築のみならず、海外向け越境ECサイト構築の経験も豊富。アジア向けの独自ドメインECサイト構築(翻訳・決済)から、運営(物流・問合せ対応・プロモーション)まで、越境ECサイト運用をまとめて任せることができるパッケージ「Creoss Asia(クレオス・アジア)」により、リーズナブルで高品質なECサイト構築を実現します。この「Creoss」シリーズは、ECサイト構築はもちろん、RPAとデータ制御システムを連携させた自動化まで可能。加えてプロモーション、決済、物流、配送まで対応しているため、ECサイト運営の手間を大幅に削減できます。

上流工程の要件定義から下流の運用・保守に至るまで、社内でワンストップ対応できる組織力を持っている同社。長年の経験やノウハウを生かした提案に併せ、徹底した品質管理でお客様からの信頼も高く、安心してご依頼いただけます。お気軽にご相談ください。

会社所在地 東京都渋谷区桜丘町31-11
設立 1966年8月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築、組み込みシステム

 

 

 

株式会社UZEN

02uzen

2014年に設立された株式会社UZENは、東京都港区に本社を置くシステム開発会社です。ECサイト黎明期である1999年頃から第一線でECサイトの構築に携わってきた、経験豊富な人材が多数在籍、彼らに蓄積された経験やノウハウ、知見が最大の強みです。

同社ではこれまで、テナント型モール、BtoB、越境、オムニチャネルなど、さまざまなビジネスモデルや業務に対応。大手・中堅企業のお客様を中心に、国内新規ECサイト構築や越境ECなどの要望にもお応えしてきました。そんな同社の特長として特筆すべきなのが、自社開発のECプラットフォーム「G1 commerce」。拡張性が高く、さまざまなご要望を柔軟に実現できるこのECパッケージをベースに、お客様の業務や商材に合った最適なECサイトを構築することが可能です。

なかでも、G1 commerceは多言語・多通貨対応している点も特長のひとつ。ユーザーごとの言語選択が可能であるほか、運用者(バックヤード)の多言語対応も想定しているため、「運用者の利用言語でのサイト運用実現」にも繋がります。

ECサイトをリニューアルして自社ビジネスを拡大したいものの、これまで満足できるECプラットフォームに出会ったことがないというお客様は、ぜひ一度同社の「G1 commerce」を検討してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都港区三田2-7-12 徳文堂ビル4F
設立 2014年1月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

有限会社YUKINE COMPANY

03yukinecompany

1979年に誕生した、歴史の古い有限会社YUKINE COMPANYは、大阪市中央区のシステム開発会社。もともと医療関連の知見やコネクションを持っていたこともあり、医療系ソフトウェアの開発実績のほか、製造業に向けたWebアプリ開発、基幹システムなどの対応実績も豊富です。またスマートグラスやIoT、ウェアラブルデバイスなどを使用した先進的なソリューション開発にも注力。画期的な業務効率化をもたらすデバイスソリューションの提供も行っています。

社内には、エンジニアのほか、ライターやデザイナー、イラストレーター、カメラマンが在籍。お客様のご要望にお応えしながら、デザイン性の高いホームページを、自社内で一貫して提案することが可能です。これまで、中小企業のお客様のコーポレートサイトやECサイトの構築に、数多く対応してきた実績がありますが、自社のホームページデザインのように、独特で洗練されたデザインは同社の大きな魅力となっています。

同社では一般的なWordPressやShopify、EC-CUBEといったCMS対応も行えますが、海外には日本ではまだ知られていないデザイン・機能とも優れた素晴らしいCMSが多数あり、そのような海外のCMSを活用したECサイト構築、CMSを日本語翻訳して提供した実績もあります。

また、海外に向けた製品販売のための越境ECのノウハウも保有する同社。将来的にグローバル対応を希望されているお客様であれば、ぜひ一度相談してみるのはいかがでしょうか。

会社所在地 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-5-10 ルネシアガーデン101号(大阪営業所)
設立 1979年8月
対応エリア 中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社Sirius Technologies

04sirius

2020年に誕生した株式会社Sirius Technologies(シリウステクノロジーズ)は、東京都港区に本社を構えるITソリューションプロバイダーです。パキスタンにオフショア開発拠点を持ち、約50名のパキスタン人エンジニアが開発を担当しています。

同社は、ECサイトの開発・運用実績が豊富ですが、なかでも不動産系のシステム開発実績がもっとも多く、2006年には世界最大級の不動産系ECサイトを開発しました。近年海外の投資家からのニーズが非常に高まっている日本の不動産を、海外販売するといったECサイトの提案も可能です。さらに7~8カ国と連携するサイト構築も行うことができ、ヨーロッパやパキスタン、アフリカでのビジネス展開についても提案できます。それ以外にも、パキスタンやタイのECモールサイト、UAE、サウジアラビアの不動産サイト、UAEやモロッコではクラシファイドサイトを自社サービスとして運営するなど、実績は申し分ありません。

日本では下火となっているものの、海外では売れる可能性が大いにある商品・サービスや、日本の伝統工芸品・逸品を海外展開したいといった時は、国内外の市場ニーズを熟知したスタッフが、最適な越境ECを提案することもできます。開発だけでなく運用サポートにも対応しているため、安心してお任せいただけるのではないでしょうか。

会社所在地 東京都港区南麻布2-10-13
設立 2020年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

アジアクエスト株式会社

1_asia-quest

アジアクエスト株式会社は、東京都千代田区に本社を構え、海外拠点としてインドネシア、マレーシアにも現地法人を置く非常に多くの実績を持つ開発会社です。システムエンジニアやサーバーエンジニアなど、さまざまな技術のエンジニアが多数在籍しており、IoT、AIなどの先進技術も含めたDX支援やWebサイト、Webシステム、モバイルアプリ、インフラ(サーバー・クラウド)、RPAまで、IT/Web技術のあらゆるご相談にお応えしています。

同社では、アジア市場向けWebマーケティング支援として、海外プロモーションやWebサイトの現地語SEO対策、インバウンドコンサルなどのサービス・プロダクトを展開しています。その技術力と共に、提案・コンサルティング・事業支援力強化にも注力し、お客様からは高い評価を得ています。

そんな同社のWebサイト制作の特長・強みを表すキーワードが、「グローバル(海外)」。日本国内はもちろん、アジアを中心とした海外にも拡大するWebマーケティングの機会に着目、多言語サイトや外国語サイト、越境ECサイトの構築支援で成果を残しています。

また、開発だけではなく企画や設計などの上流工程、保守・運用など、納品完了後の重要業務もしっかりと対応できる体制があるため、最後まで安心して継続支援を受けることが可能です。企画提案から改善まで、一貫して任せられる会社をお探しのお客様は、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 6F
設立 2012年4月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

株式会社F-standard

01_f-standard

2020年10月に誕生した株式会社F-standardは、大阪市北区に拠点を置くシステム開発会社。ホームページ制作やECサイト構築をはじめ、システム開発やSEO対策、ランディングページ制作、Webマーケティング、グラフィックデザイン、保守・運用まで、Webサイト全般に対応しています。

また、全工程を自社内でワンストップ対応できるため、外注しない分、コスト面を抑えたり、スピーディーな業務進行を行ったりと、柔軟に対応ができるのが同社の特長のひとつです。

同社では小規模メーカーや小規模流通、小規模店舗のこだわりを持つECサイト構築を得意としており、売れるためのノウハウを提供しながら売上アップに貢献できる点は、とても大きな強みとなっています。

また同社では、ECサイトは「システム」が重要だと考えており、EC-CUBEをはじめ、Shopifyやカラーミーショップ、MakeShop、futureshopなどのECサイト構築パッケージに対応可能です。中でも、「Shopify」は多通貨・多言語対応、送料、税金などに対応していることから越境ECに強みがあり、スタートからの拡張性にも優れているため、同社イチ押しのツールとして活用されています。

ECサイトを構築・公開した後の保守・運用やリニューアル、カスタマイズなど、後々の定期的な更新や検証を継続的に行ってくれる同社。お客様にきちんと寄り添ってくれる開発会社をお探しの企業・団体の方は、ぜひ一度お問い合わせしてみると良いでしょう。

会社所在地 大阪府大阪市北区西天満5-14-7 和光ビル603
設立 2011年8月
対応エリア 関西
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■ECサイト構築の関連記事

ECサイト構築でおすすめのシステム開発会社15社【最新版】

ShopifyによるECサイト構築でおすすめのシステム開発会社10社【最新版】

関連する記事

\条件ピッタリの/
発注先を探してもらう
無料
PAGETOP