発注ナビ

ECサイト構築でおすすめのシステム開発会社21社【2024年版】

ECサイト構築でおすすめのシステム開発会社

ECとは「Electronic Commerce(電子商取引)」の略で、Amazonや楽天市場などに代表されるWeb上のショッピングサイトを指します。ECサイトは実店舗を持っていなくても、売りたい商品があれば誰でも立ち上げることができ、ECサイトを活用すれば、日本国内だけでなく海外の顧客にも商品やサービスをPRできます。

ECサイトを立ち上げる方法は複数ありますが、構築方法を慎重に選択しないと、後々コストが高額になったり、サイトを変更できなくなったりといった問題が起きる可能性があり、目的に合ったECサイトの構築方法を選定することが大切です。

また、商品の在庫管理や配送管理、電子決済、集客など専門的な知識やノウハウが必要となる場面も多く、ビジネスとして成功させるためにプロの力を頼るのも選択肢の1つです。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が各分野で厳選した、ECサイト構築で豊富な実績を持つ開発会社をご紹介します。

 

目次

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

1.企画から運用までECノウハウが豊富な7社

 

●株式会社PLUSLIKE

01.pluslike

株式会社PLUSLIKEは、東京都調布市に本社を置くECサイトの構築・運用を得意とするWeb制作会社です。2013年の創業時はアパレルに特化した販売会社でしたが、現在ではECサイト構築、ホームページ制作に注力した会社へと成長。代表がアパレル業界に20年ほど身を置いていた経緯があり、ファッション関連のECサイトやホームページ制作には大きな強みを持っています。

同社の最大の特長は、ECサイト開設後のことまでを考えてさまざまなご提案ができる点。対面販売のアパレルショップとECサイトの両方を経験してきたからこそ、サイトを作るだけでなく、軌道に乗せるための「土台作り」までお手伝いすることが可能です。また、お客様から商品ができるまでのストーリーや思いを丁寧にヒアリングし、製品紹介ページやビジュアル表現を交えた提案も得意としています。

さらに、UI/UXを重視したデザインにも自信があります。同社が考える、UI/UXに優れたデザインとは「サイトを訪れたユーザーが迷子にならない」デザイン。パソコンでもスマートフォンでも使いやすいことや、詳細ページまで最短でアクセスできる導線まで意識して制作できる点は魅力と言えるでしょう。

ECサイト運営のための「人的リソースが少ない」という中小企業の方には、構築後に生じる業務の代行も行ってくれるなど、充実したサービスもポイントの一社です。

 

会社所在地 東京都調布市深大寺元町3-25-14
設立 2013年3月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、ASP・パッケージ

 

 

 

●株式会社LOWCAL

06l-owcal

株式会社LOWCALは、東京都渋谷区に本社を置く開発会社です。2010年の会社設立以来、独立して運営を続けていましたが、2018年に有名ブランドのECサイトを多数運用している株式会社ビービーエフのグループ会社となりました。

同社の得意分野は、ECサイトやコンシューマー向けホームページの制作、Webシステム開発です。社内には、デザインを担うクリエイティブ部門、システム開発部門、サーバ・ネットワークを手掛けるインフラ部門があり、開発から運用まで一貫して対応することができます。また、ホームページやECサイトに関連するコンテンツマーケティングの相談にも幅広く応じています。

アパレルを中心に大手企業のECサイトをはじめ、コンシューマー向けホームページなどで豊富な実績のある同社。なかでも、デザイン面での高いクオリティと、サイトやシステムを快適に安定稼働させるためのノウハウや技術力が強みです。これまでに手掛けた案件には、ユーザー参加型のキュレーションサイト「eclat(エクラ)」や、自社運営の女性向けファッションECサイト「D-3’s」などがあります。

「お客様が作りたいネットショップを作る」ことを第一に考え、お客様に伴走して開発することを重視している同社。サイト公開後の運用サポートをはじめとしたアフターフォロー体制も万全なので、安心してECサイト構築をお任せいただけるのではないでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル5F
設立 2010年8月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

●株式会社のだから

株式会社のだからのサイト画像

株式会社のだからは2019年に設立した、千葉県野田市に本社を置く開発会社。ECサイト構築に特化したシステム開発会社です。

同社では、ECサイトの構築だけでなく、その前段階のコンサルティングからサイト公開後の運用・保守までトータルに対応が可能。これからECで全国あるいは海外に打って出たいというお客様にとって技術面はもちろん、豊富なサイト構築・運用経験に基づいた提案を行っています。

同社は「EC-CUBE」や「Shopify」によるEC構築が得意な会社です。EC-CUBEは国産のため日本向きに開発された人気のあるオープンソースのECサイト構築パッケージ。EC-CUBEを利用した開発経験の豊富なエンジニアが揃っており、サイトの高度な作り込みといったニーズにも対応可能です。EC-CUBEの運用にはサーバ環境が必要となりますが、サーバの構築やその後の運用・保守といった部分も任せられます。

またShopifyはShopify社が提供するクラウド型のEC構築プラットフォーム。サイトの構築はもちろん、多様な決済手段に対応したカートシステムも用意されています。同社は同プラットフォームに対する同社の高い技術力と豊富な経験が認められ「Shopify Expertsパートナー」の認定を受けています。そのほか、GMOグループが提供するEC構築プラットフォーム「カラーミー」でのサイト構築実績などもあります。

ECサイト構築で迷ったら、高い技術力と経験豊富な同社を指名すれば間違いありません。

 

会社所在地 千葉県野田市中根119-7
設立 2019年8月
対応領域 ECサイト構築、コンサル・PM

 

 

 

●MYTエンジニアリング合同会社

MYTエンジニアリング合同会社のサイト画像

MYTエンジニアリング合同会社は、2022年に設立された静岡県静岡市に本社を置くシンプルで使い勝手の良いWebシステムと業務システムの開発に強みを持つ会社。お客様の真のニーズを把握するコンサルティングと、ニーズに基づいて長く現場で使われるシステムを構築する開発の2つを大切にしながらビジネスを展開しています。

同社は自由度の高いECサイト構築の経験が豊富にあります。そのため分析やセールをより戦略的に利用しながら売上を高めていくECサイト構築が可能です。

昨今、ECサイトは戦略的なプロモーションを展開する場となっており、リピート顧客育成や、効果分析によるサイト改善も常に実施していかなければなりません。同社なら販売する場としてのみ機能していたECサイトを戦略的ツールにブラッシュアップしたいという要望にお応えできます。業務管理システムとの連携も得意としており、自由度が高く使いやすいECサイトにこだわった構築を行えます。

またシステムありきの提案をせず、お客様のビジネスありきの提案を心掛けています。商品を売る場としてECサイトを必要とするなら、最終的にはプロモーション戦略に必要な情報を分析できるものでなければなりません。ビジネスマッチングサイトであれば、登録した顧客情報を守るセキュリティも疎かにできません。

お客様のビジネスにフォーカスした上で適切なWebシステムの提案ができる点に強みを持つ同社、ぜひ一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー1F
設立 2022年3月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

●株式会社LIH

株式会社LIHのサイト画像

株式会社LIHは、2016年に設立された福岡市博多区に本社を置く開発会社。自社ホームページや求職者の採用専用サイト、ポータルサイト、ECサイト等の制作業務から、Webコンサルティングや新たなビジネスのサポートまで幅広く手掛けています。

同社は、これまでにもさまざまなWebシステムの開発を行ってきました。「面白そう」と感じるものなら、分野や予算に関わらずチャレンジするのが社風となっています。ホームページの新規制作はもちろんのこと、リニューアルや改修・改善、SEO対策による集客、制作後のフォローアップ等も行っています。お客様は飲食店や美容サロン、病院、アパレル、ホテル、旅行会社、システム会社、町工場、運送会社など、大手~中小までさまざまであらゆる業種・業態のお客様に対応しています。

単純に「作って終わり」ではなく「集客率を向上させたい」「他社と差別化したい」「最終的に業務効率化を図りたい」など、ビジネスの課題や要望をヒアリングしながら、ゴールに向かってお客様の業界の特性や事業のベクトルを熟知した提案を行います。

システム導入が初めてというお客様や、スタートアップ企業のお客様、予算で悩んでいらっしゃるお客様も、ぜひ同社までお気軽にご相談ください。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 fabbitGGアクロス福岡1F
設立 2016年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

●株式会社THEHUB

株式会社THEHUBのサイト画像

株式会社THEHUBは、2021年に設立された東京都目黒区に拠点を置くシステム開発会社。アプリ開発やweb開発において、特にゼロイチ開発を得意としています。

これまで数多くのWebシステムを開発していきた実績があり、どのようなプラットフォームでも制作が可能。なかでもCtoCプラットフォーム、SaaSサービス、ECサイト、BtoBのマッチングサービスのようなシステム開発に自信があります。開発に関する最先端の知識を蓄えながらさまざまな業界の開発に携わってきているため、お客様の求めるシステムに必要な機能を先回りで提案することが可能です。

また難易度が高いシステムについて企画の段階から全体設計ができるメンバーが揃っているため、事前の設計ミスにより開発が間延びしたり、お客様の求めるものを構築できなかったりといったケースはありません。お客様のビジネスの目的を達成するWebシステムを適切に納品することができます。

なお同社がゼロイチ開発において大切にしているのは、まずは小さく作ることです。いきなり多額の予算をかけて大きなプロダクトを作っても、ユーザーが想定していなかった動きをする恐れがありますし、蓋を開けてみると不要だった機能が出てくる恐れもあります。そのあたりの知見が開発のプロに求められるものと考えている同社ですので、お客様の目的を達成するために最適な形について議論したいと考えています。

何か新しいことを始めたいと考えている企業様はぜひお問い合わせしてみるのはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都目黒区下目黒6-5-21 シティテラス下目黒D 439号室
設立 2021年2月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

●ArchAnalyze株式会社

02.archanalyze

ArchAnalyze株式会社は、東京都稲城市に本社を置くシステム開発会社です。2017年の設立以来、お客様のビジネスを拡大させるECサイトやWebシステムの開発・構築、サイト運営の改善提案などのコンサルティングを含めた顧客データの管理・活用方法の提案などを行ってきました。

同社では、LTV計測ツール「シナモンLTV」を独自開発しており、ECサイトの顧客のLTVを計測・解析してカテゴライズできるのが特長。LTVとは近年、顧客と継続的な関係を築くために注目されている重要な指標の一つです。同社ではこうした顧客ごとの効果的なマーケティング施策を提案することで、お客様のECサイトの売上向上に貢献しています。

社内には、ECサイトの開発全般を担うエンジニアのほか、マーケティングコンサルタントと広告施策のスペシャリストが多数在籍。シナモンLTVでの分析結果を基にマーケティングの方向性を決め、効果的な広告戦略を練り、広告デザインや製品紹介用LPの制作も行います。

さらに、サイト構築と売上アップの施策だけでなく、アクセス集中を想定したインフラ構築に強いシステムを提案できるのも強みの一つと言えるでしょう。突然のアクセス集中にも対応できる売上を逃さないECサイトを実現しています。

 

会社所在地 東京都稲城市大丸2213-13-201
設立 2017年9月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

2.EC向けパッケージソフトや独自サービスが利用可能な5社

 

●株式会社UZEN

G1-commerce

株式会社UZENは、東京都港区に本社を置くECサイト構築ベンダーです。2014年の設立以来、主に中堅企業から大企業のさまざまなビジネスモデルに対応してきました。その経験と実績から、お客様の業務やご要望に合わせた独自の機能開発、基幹システムや倉庫システム、通販システムなどの外部システムとの連携開発などにも柔軟に対応することが可能です。

なかでも、20年以上のノウハウと経験が蓄積した自社開発のECプラットフォーム「G1 commerce」をベースにしたECサイト構築が同社最大の特長。ECサイト構築に必要な機能を標準で備えているほか、お客様独自の「売り方」や業務フローに合わせて、使いやすいECサイトへカスタマイズすることが可能です。また、品質やセキュリティはもちろん、どんなERPや基幹システムと連携でき点も強みと言えるでしょう。その優れた拡張性を活かせば、楽天やAmazonのようなテナント型モール、BtoB、オムニチャネル、多言語・多通貨にも対応可能です。

そのほか、登山用品「ZEROGRAM」、化粧品「SIORIS」のECサイト運営も手掛ける同社。ECビジネスを実際に展開しているからこそ、お客様に寄り添った提案を行えます。ECサイト関連でお困りの方は、その道のプロフェッショナルである同社にまずご相談してみてはいかがでしょうか。株式会社UZENは、東京都港区に本社を置くECサイト構築ベンダーです。2014年の設立以来、主に中堅企業から大企業のさまざまなビジネスモデルに対応してきました。その経験と実績から、お客様の業務やご要望に合わせた独自の機能開発、基幹システムや倉庫システム、通販システムなどの外部システムとの連携開発などにも柔軟に対応することが可能です。

なかでも、20年以上のノウハウと経験が蓄積した自社開発のECプラットフォーム「G1 commerce」をベースにしたECサイト構築が同社最大の特長。ECサイト構築に必要な機能を標準で備えているほか、お客様独自の「売り方」や業務フローに合わせて、使いやすいECサイトへカスタマイズすることが可能です。また、品質やセキュリティはもちろん、どんなERPや基幹システムと連携でき点も強みと言えるでしょう。その優れた拡張性を活かせば、楽天やAmazonのようなテナント型モール、BtoB、オムニチャネル、多言語・多通貨にも対応可能です。

そのほか、登山用品「ZEROGRAM」、化粧品「SIORIS」のECサイト運営も手掛ける同社。ECビジネスを実際に展開しているからこそ、お客様に寄り添った提案を行えます。ECサイト関連でお困りの方は、その道のプロフェッショナルである同社にまずご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区三田2-7-12 徳文堂ビル4F
設立 2014年1月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

●株式会社WILLTECH

03. willtech

株式会社WILLTECHは、東京都文京区と中国に拠点を構え、日中でソフトウェア開発業務を展開する企業として2018年に設立されました。当初は、組み込み系を手掛けていましたが、現在ではWebシステムやスマートフォンアプリなどの開発にも着手。大手企業の開発現場で磨かれた提案力と技術力、品質を活かして、使いやすく高品質なシステムソフトウェアを提案・開発することを得意としています。

同社が最も重視しているのは、システムソフトウェアの使いやすさ「ユーザービリティ」です。システム開発においては、これまでに蓄積してきたノウハウをもとに、多くのユーザーに長く快適に利用していただけるシステムを設計・開発するように心がけています。

またECサイトの開発では、お客様のニーズや想定されている運用方法などに従って、最適なシステムを提案できるのも大きな強みです。たとえば、「できるだけシステム側の運用の手間をかけたくない」という要望があった場合に、ASP型サービスのBASEを核としたシステムを提案することもできます。さらに、「カスタマイズの自由度が欲しい」「自社サイトと連携を図りたい」「商品特性に合わせて販売プロセスもカスタマイズしたい」といった場合は、ECサイト構築パッケージEC-CubeやShopifyによる自社ECサイトの構築も可能です。

ECサイトの導入を検討しているものの何をどうすればよいか分からない、というお客様のご相談にも親身になって対応してくれますので、ECサイト導入の経験がない企業様も安心してお任せいただけることでしょう。

 

会社所在地 東京都文京区白山1-19-6 シンク白山ビル
設立 2018年
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、組み込みシステム開発

 

 

 

●株式会社フリークラフト

3_freecraft

株式会社フリークラフトは、1996年に設立されたシステム開発会社です。大阪府大阪市にある本社のほか東京にも事業所を構えており、全国のお客様のシステム開発案件に対応しています。長年にわたり「日本最大級の飲食デリバリーサービスのECサイト」の構築に携わってきたほか、通販系サイトなどでも多数の実績を持っており、ECサイト構築のノウハウを数多く蓄積しているのが強みです。

ECサイト運営には大量アクセスにも耐えうる堅牢性と迅速なレスポンスが求められるほか、セキュリティの高さや、サーバ、ネットワークを含めたインフラの安定性も重視しなければなりません。こうした要件を確実にECサイトに実装できるノウハウがあるのも、同社の魅力と言えるでしょう。

同社では、フルスクラッチ開発はもちろん、「EC-CUBE」などのECパッケージをカスタマイズして導入するなど、お客様の予算や要望に応じたECサイトの構築が可能です。また、ECサイトにおける決済手段として普及しつつある各種キャッシュレス決済システムの導入実績も豊富にあります。特に、「Apple Pay」については、日本で初めて導入された大手デリバリー総合サービスサイトにて開発を担当した実績も。安定稼働かつ堅牢なセキュリティのECサイト構築を検討されているなら、ぜひおすすめしたいシステム開発会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区堂島2-3-5 大阪堂島ビル6F
設立 1996年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

●シェイカー株式会社

シェイカー株式会社のサイト画像

シェイカー株式会社は2013年に設立された東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社。自社サービスの開発・運営を行う一方、蓄積された技術や知見を基に、お客様からご依頼されたシステム開発を行っています。

同社では主に開発言語RubyにフレームワークRuby on Railsを使った組み合わせや、開発言語PHPにフレームワークLaravelを使った組み合わせを行っていますが、その他の技術を選定することも可能です。

得意分野はコミュニケーション関連のシステムやマッチングサービスですが、一般的な社内業務システムやECサイト等の構築も多数手掛けています。お客様が展開しようとしているサービスのシステム開発はもちろん、会社として必要なバックオフィス業務システム開発なども可能です。

たとえばECサイト構築では、EC構築パッケージを使ったものからフルスクラッチでイチから構築するものまでどのようなケースについても相談に応じられます。フルスクラッチ開発では、米国の決済サービスプラットフォームStripeを利用し、多様な決済に対応するサイトを構築した実績も持っています。

実戦で培った技術力と、ビジネスを成長させていく過程で蓄積した各種ノウハウが、提案に惜しみなく盛り込まれている同社。お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区一番町6 7F
設立 2013年9月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

●株式会社シーメイプル

株式会社シーメイプルのサイト画像

シーメイプルは2016年に設立された東京都中央区に本社を置くシステム開発会社です。Web開発、スマホアプリ開発、ITに関するコンサルティング・ディレクション、コンピュータソフトウェアの企画、設計、開発、販売、保守及び顧客へのサポート業務などさまざまな業務を請けています。なかでも長く経験してきたのはECサービスで、パッケージ設計・開発~運用・保守まで一連のサポートを行ってきました。

同社のエンジニアはずっとIT業界に所属していただけでなく、不動産、人材、飲食、アパレル、金融などさまざまな業界で経験を積んで転職してきたエンジニアが多いため業務知識が豊富です。そのため、システム開発時に業務の流れやどんな機能があったら便利なのか、業務の理解が深いからこそ痒い所に手が届くようなサービスを構築することができます。また、税理士事務所に所属し簿記1級や会計士資格を持つ社員、不動産業界出身で宅建士の資格を保持する社員など、さまざまな業界を経験してきたエンジニアがそろっています。

システムづくりで大切なことは、ユーザーが使いやすいこと。その点同社はエンジニアとしての視点だけでなくユーザーの立場になって考えて開発を行います。ITに詳しくないお客様からの依頼も多いため、専門知識を持つエンジニアが一つ一つかみ砕いていきながら説明し、お客様に納得してもらいながらシステムを構築します。

良いものを早く、お客様に喜んでもらえるサービスを提供し続ける開発会社です。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀4-11-7 アライビルディング5F
設立 2016年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

●株式会社EFACTORYGUYS

株式会社EFACTORYGUYSのサイト画像

株式会社EFACTORYGUYSは、2018年に設立された東京都足立区に本社を置く開発会社。Webシステム開発とECサイト構築に強みがあります。

同社は、WebシステムやECサイトのエキスパート。「シンプルだけどパワフル」な開発を心掛けています。強みは、豊富な経験や実績を持つ技術力が高いエンジニアの「少数精鋭」チームである点にあります。少数精鋭なのでシンプルなチーム構成で、お客様の要望に柔軟に小回り良く対応しながら、パワーを集結させECサイトとその裏側で動くWebシステムを構築します。

またECサイトの構築にあたり、高い技術力と豊富な経験・実績があるのも同社の特長です。ECサイトの構築においては、ECパッケージを活用することでリーズナブルな費用でスピーディーに作ることも、お客様の要望をじっくりとお聞きしながらスクラッチで作り込むことも可能です。ECパッケージ活用においては、代表がこれまで複数の海外商用ECパッケージの日本語化を担当。このような経験があるため、さまざまなECパッケージについて熟知しているのが強みです。

一方で独自仕様が多いお客様の場合、ECパッケージを使わずスクラッチ開発にも対応します。お客様の要望に応じて、最適な開発方法を選択してECサイト構築が可能です。

さまざまな開発案件に対応してきた経験と実績から、お客様のビジネス拡大に貢献するような「成果・効果がでる」ECサイトとWebシステムを提案、構築してくれる開発会社です。

 

会社所在地 東京都足立区千住中居町28-5 J プロ千住ビル 2F
設立 2018年1月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

●株式会社シュガープラス

株式会社シュガープラスのサイト画像

株式会社シュガープラスは、2019年に設立された福岡市東区に本社を置く制作会社。福岡を拠点に首都圏や大都市なども含めて全国に対応しています。ホームページの制作はもちろんのこと、ECサイト構築やサービスサイト構築など、Webに関するあらゆる制作・開発を行っています。

1,000社以上ものお客様のホームページやECサイトの構築を経験し、その90%以上がお客様からのご紹介で広がったという実績を持つ同社は、技術力とお客様からの「信頼」が強み。ECのパッケージシステムを使わずに、お客様が販売されたい商品やサービス、お客様の業務フローなどに合わせてオーダーメイドでECサイトを構築できます。パッケージシステムでは網羅できない細かな機能を組み込めるほか、将来的にEC事業が拡大した際の拡張にも柔軟に対応でき、スクラッチで構築するほうが安価となるケースも多いです。

同社では過去に構築したECサイトのテンプレートをラインナップしており、ECサイトを「スクラッチで構築する予算がない」というお客様に対しては、過去のテンプレートをベースにECサイト構築を提案。コストや納期面でメリットを提供できます。

また「ECサイト構築のための初期費用はないけれども商品自体は売れる見込みがある」というお客様に対しては制作費用をサブスクにするといった取り組みも実施しています。

お客様の会社の社員になったつもりで仕事をするのがモットーの同社。一度お問い合わせしてみたい制作会社です。

 

会社所在地 福岡県東区香椎3-22-14
設立 2019年10月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、WEBマーケティング

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

3.ECサイトのデザインに定評のある7社

 

●株式会社Open Field

株式会社Open Fieldは、東京杉並区にオフィスを構えるWeb制作会社です。現役のアートディレクター兼デザイナーである代表とスキルの高いスタッフが、少数精鋭の体制で高品質のサイト制作に取り組んでいます。デザイン力に定評があり、これまでさまざまな企業や店舗のWebサイト制作を支援してきました。

同社の最大の強みは、デザインへのこだわり。デザイナー出身で、今なおデザイナーとして活躍する代表を筆頭に、優秀なスタッフの方が集まっています。動的サイトの制作に欠かせないJavaScriptをはじめ、パララックス、レスポンシブデザインなど注目のWebデザイン技術に精通しており、表現力の豊かさが強み。たとえばアパレル、高級商品など、デザインの出来が売上を左右するECサイトの制作なら、非常に強みを発揮する会社です。

EC-CUBEを筆頭に、楽天、Yahoo!をはじめ、ビッダーズ、買う市、makeshop、ジェネシスEC、サヴァウェイ、カラーミー、Zencartなど、あらゆるECシステムに対応し、豊富な経験に裏打ちされた、幅広い対応力を持っています。複数サイトとの連携も得意としており、Webサイト同士や、外部システムとの接続も考え、コーディングをシンプルかつ精緻に行うなど、拡張や改善のしやすいサイト構築を行うことも可能です。

 

会社所在地 東京都杉並区西荻南2-19-10 美光ビル6F
設立 2008年10月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

●株式会社ユキサキ

04.yukisaki

株式会社ユキサキは、2014年に設立されたシステム開発会社です。京都府京都市の本社のほか、大阪市住之江区にも支店があり、2拠点体制で全国のユーザーに対応しています。事業内容は、グラフィックデザイン、Webサービスの企画運営、プロダクトデザイン、ブランドコンセプトデザイン、Webデザイン、広告・商品の企画開発、イベント企画運営などであり、非常に多岐にわたっているのが特長です。

同社の大きな強みは、自社運営のECサイトで得たノウハウを多数蓄積している点。たとえば、サイトにおけるブランドコンセプトの徹底、きめ細かなマーケティングによるサイトへの集客とコンバージョン、不特定多数の利用に向けた分かりやすいUI/UXなどは、ECサイト構築において役立つものばかりです。これらを活用すれば、お客様のECサイトをより魅力あるものにバージョンアップさせることができます。

実際の構築においては、定評のあるECプラットフォーム「BASE」や「Shopify」を利用している同社。こうした既存のプラットフォームを利用することで、ブランドの確立や浸透により多くのコストをかけることができるというメリットがあります。また、カスタマイズやお客様のブランドを印象づけるデザインも手掛けることが可能。SEOによるWebへの集客への対応も万全ですので、気になる方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町29-3 三条未来Factory room1
設立 2014年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築、

 

 

 

●株式会社オレンジグラフィックス

01.orange-graphix

株式会社オレンジグラフィックスは、東京都港区に本社を置き、ホームページ制作、ECサイト構築、CMS構築などを手掛けるシステム開発会社です。2013年の設立以来、大手広告代理店経由の仕事に数多く携わってきましたが、エンドユーザーのコーポレートサイトを中心とした案件にも多数の実績があります。なかでも、広告代理店経由で対応した案件には、プロモーション系のLP制作が多く、お客様の事業拡大や売上向上を支援するプロモーションに長けているのが特長です。

同社には、「システムに強みがある」「企画を得意としている」「営業が強い」といった強みを持つ、信頼できるパートナー企業が複数あります。そのため、お客様に対して「ECサイトを構築してどのようなことを実現したいのか」を丁寧にヒアリングしたのち、パートナー企業とともに「最強チーム」で対応することが可能です。

デザインがベースの会社ではあるものの、サーバ選定から、構築、運用サポートなど、テクニカルな部分まで手掛けられる点も見逃せません。さらに、ECサイトと連動したパンフレットやプロモーションツールの制作、イベントとの融合などもお手の物です。

フロントから制作・構築・運用まで一気通貫で行えますので、「この商品・サービスを売りたいけれど、どう展開したらいいだろう?」というご相談からお任せいただける開発会社です。

 

会社所在地 東京都港区赤坂2-11-1 DeLCCS 溜池山王7F
設立 2013年12月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、CMS構築

 

 

 

●株式会社国際テクノロジーセンター

株式会社国際テクノロジーセンターは、東京都品川区に本社を構えるシステム開発会社です。1983年に建設コンサルタントとしてスタートした会社で、その後、IT関連事業を始めました。クラウド事業、アプリ開発事業、オフィスサポート、デジタル化支援事業、SES・派遣事業、建設事業を基盤として、さまざまな業種・業態の企業のビジネスを支援しています。

同社では、UI/UXに力を入れ、使いやすさと分かりやすさを追求した高品質なECサイトの制作を得意としています。徹底したUI/UXのコンサルティングにより、操作の途中で離脱するユーザーがなるべく出ないECサイトの開発を目指しています。運用開始後のサポートも行っており、「どこで離脱したのか」「なぜ離脱したのか」の分析も行って、サイトの改良に反映させていきます。また、ECサイト制作後のプロモーションも手掛けており、日本を代表する大手企業、有名大学、世界的な金融機関などのサイト、パンフレット、ポスター、また動画DVDなども制作しています。

この高いデザインセンスと開発力を生かし、アプリやシステムの開発においてもUI/UXに最もこだわりを持っています。専任のUI/UXコンサルタントとデザイナーを自社内に有しているため、対応スピードの速さと高品質な内容の提案力は、同社の特長と言えるでしょう。デザイン、設計、アプリ開発、Webシステム連携、運用データのクラウド管理、とトータルの提案・サポートが可能なことから、ECサイトに関する相談は総合的に対応可能な会社です。

 

会社所在地 東京都品川区東五反田1-21-13 ファーストスクエア五反田7F
設立 1983年6月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

●株式会社ナカテック

株式会社ナカテックのサイト画像

株式会社ナカテックは、1979年に設立された福井県坂井市に本社を置く総合エンジニアリング会社。エンジニアリング事業の一環として、ITエンジニアを客先や大手SIerに派遣するSESを長きにわたって提供してきました。

同社は、EC-CUBE、Shopify、WordPressといったECサイトを構築できるツールを使った開発のほか、HTMLによるスクラッチ開発でのECサイト構築に対応。単なる制作会社とは違い、高いスキルを持つシステム開発のプロフェッショナル技術者が数多く在籍しています。たとえば、EC-CUBEにはない機能をスクラッチ開発して追加実現が可能。またBASEなどのASPサービスを使った構築にも対応します。

ほかにも、リアル店舗とAmazonや楽天市場などのショッピングモール、自社ECサイトを3つ同時に運用しているお客様の一括管理や情報連携にも対応可能。それぞれの管理画面で手作業にて行っていた出品作業や売上集計が1回でできるようにもなり、新商品の情報更新も一括で行えます。さらに在庫管理も連携、売上を一括集計して可視化することもできます。

ITやシステム、ホームページ、ECに関する知識などが少ないお客様にも丁寧に分かりやすく説明し、希望を実現することを心掛けている同社。ぜひお気軽にお問い合わせしていただきたい会社の一つです。

 

会社所在地 福井県坂井市春江町藤鷲塚37-9
設立 1979年10月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

●アールビー・エコー株式会社

アールビー・エコー株式会社のサイト画像

アールビー・エコー株式会社は、2012年に設立された東京都港区に本社を置く商社を母体に持つWeb制作会社。商社のマーケティングの一環として、飲食業界と生産者や食品メーカーをつなぐサービス「Reci BASE」を自社で開発し運営しています。

ECサイトの制作が初めてという場合や、これまでショッピングモールを利用していたという場合、サイトデザインをどうするかで悩むことも多いのではないでしょうか。その点ECサイト制作は「お客様ブランド」の世界観をつくる”ところからスタートします。

ECサイトでは、ビジュアルが前面に出過ぎても、機能中心でビジュアルがおざなりになっても、良くありません。そのため、御社のブランドや商品イメージを崩すことなく、ECサイトという機能の中にバランス良く収めていきます。

またUI/UXとビジュアルとが上手く噛み合うことで、お客様のブランドイメージを上手に印象づけながら、違和感無くコンバージョンにつなげていくことが可能です。さらにビジュアルデザインはもちろん、ECサイトのコンバージョン率を上げる動線の作り方も合わせて提案しています。

ホームページやECサイトの制作から、Webコンテンツを利用したマーケティングまですべて任せたいお客様は、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区北青山2-12-16 吉北青山吉川ビル9F
設立 2012年8月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、WEBマーケティング

 

 

 

●株式会社For A-career

株式会社For A-careerのサイト画像

株式会社For A-careerは、2018年に設立された東京都目黒区に本社を置く開発会社。人材紹介や採用コンサルティングといった人材系業務を中心とした新規事業開発やDX支援、既存事業のグロース、それらを実現するためのシステム開発やECサイト制作を手掛けています。

お客様のビジネスにとって、ECサイトがどのような役割を果たすのか、お客様の事業展開おけるECの重要性をしっかりと認識したうえで、どのようなECサイトが最適なのかを提案するように心掛けています。単にECサイトを制作するだけでなく、事業開発コンサルティングの視点からECサイト制作の先にあるKPIやKGIを見据えた提案を行っています。

たとえば、事業開発の一環としてSEOや越境ECが必要であれば、自社メディアの運営が必要となればその道の専門家を用意。越境ECが必要であれば現地企業とアライアンスを組むことでスムーズな支援を取り付けることもできます。ECサイトはマーケティング部分に注目されがちですが、倉庫や物流などバックエンドを整備することですぐに利益が上がる場合もあります。

単なるサイト制作だけではなく、事業開発の視点からさまざまなアドバイスや提案をすることで、お客様の成長に貢献したいと考えている同社はおすすめです。

 

会社所在地 東京都目黒区青葉台3-1-19 青葉台石橋ビル 6F
設立 2018年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■ECサイト構築の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。