発注ナビ
発注ラウンジTOP>業務システム>格安・低コストで高品質!おすすめのシステム開発会社13社【2024年版】

格安・低コストで高品質!おすすめのシステム開発会社13社【2024年版】

格安・低コストで高品質なシステム開発会社

「できるだけ予算をかけずにシステムを作りたい」という希望を叶えようと思っても、開発会社によって料金がまちまちで適正価格がわからない、といったことはありませんか?

自社の求めるシステムを開発してくれる開発会社を選定するにあたり、「開発コスト」は重要な要素の一つ。業務の効率化やDX推進を実現するため、高性能なシステムを導入したいと思う反面、高い技術や品質を求めれば、「コストがかさんでしまう」「完成までにかなりの時間を擁してしまう」と悩んでしまうこともあるでしょう。

格安・低コストでシステム開発を依頼しようと思ったら、「手掛けた案件が豊富」「自社業界向けシステムの経験あり」「オフショア開発など、開発コストを下げる努力をしている」といった開発会社を選ぶと安心です。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、格安・低コストで高品質なシステムを実現するおすすめの開発会社をご紹介します。

 

目次

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

1.システム開発会社の選び方

システムの開発を依頼する会社を選ぶ場合は、以下の観点で選べば失敗を防ぎやすいと言えます。

 

●開発実績・得意分野

開発会社ごとに得意分野や強みが異なります。開発実績を確認し、自社の所属する業界や依頼したいシステムの開発実績が豊富な会社を選ぶと良いでしょう。

 

●スキル・技術力

エンジニアのスキルが高い会社であれば、クオリティが高く使いやすいシステムが期待できます。技術力に定評のある会社を選びましょう。

 

●提案力

ヒアリングが丁寧な開発会社は、こちらの課題を解決できるシステムを提案してくれる可能性が高いと言えます。デザインや機能に関して優れた提案を行う会社を選びましょう。

 

●コミュニケーションの取りやすさ

担当者とコミュニケーションが取りやすいかどうかは重要な条件の一つです。修正などに迅速に対応できる会社であればミスマッチが少なく、希望するシステムを開発しやすいでしょう。

 

●費用の目安

開発会社によって費用も異なります。複数の開発会社から相見積もりをとれば、依頼したいシステムの相場も分かり、比較検討しやすくなります。

 

2.システム開発会社の費用相場

開発会社にかかる費用は基本的に「人月」単位で算出されます。開発するシステムの機能・種類などによって、開発に必要なエンジニアの人数や開発期間は異なります。

システム開発の費用相場は、パッケージの導入のみの場合は10万円から、パッケージをカスタマイズする場合は100万~400万円ほどになります。もちろんオリジナルのスクラッチ開発であればそれ以上の金額がかかり、数千万円単位になることもあります。以下に大まかな費用相場を表でまとめていますので参考にしてください。

 

<システムの開発費用相場>

基幹システム
(販売管理、人事管理、財務会計など)
10万~2000万円
業務支援システム
(MA、SFA、CRMなど)
10万~2000万円
Webシステム
(EC、マッチングシステム、予約システムなど)
50万~1000万円

 

3.格安で依頼できるおすすめのシステム開発会社13選

 

●株式会社ソースリンク

株式会社ソースリンクのサイト画像 規模や業種業態を問わず、多様なシステム開発に対応可能

株式会社ソースリンクは、2014年に設立された東京都世田谷区に本社を置くシステム開発会社です。マイクロソフトのパートナー企業として、DXプラットフォーム「Microsoft Power Platform」を活用し、マイクロソフト製品を最適に組み合わせたコストパフォーマンスに優れたシステムの開発を得意としています。

この「Power Platform」は、スクラッチ開発の自由さや生産性の高さと、パッケージの手軽さを併せ持っているローコード開発プラットフォーム。プログラミングの工数をかけず短期間でシステムを開発することができるのが特長です。同社では、こうした最新の技術やアーキテクチャを使ったシステムを提案し、お客様に長く安心してお使いいただけるシステムを提供しています。

また、お客様の規模や業種業態を問わず開発ができる点も見逃せないポイント。特に、教育系や製薬系、製造・販売系、ECサイトのバックヤードなどのシステムに関して豊富な実績があります。

さらに、マイクロソフトの「Microsoft Dynamics 365」を使ったシステム開発を数多く手掛けてきた実績もあります。同サービスにはお客様が業務で必要とするアプリケーションが用意されているため、それらを活用してお客様の業務システムを素早くリーズナブルなコストで開発することが可能です。スモールスタートでコストパフォーマンスの高いシステムをお求めの方は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都世田谷区池尻1-11-8-301
設立 2014年12月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

●株式会社サテライトオフィス

株式会社サテライトオフィス・ベトナムのサイト画像オフショア開発とアジャイル開発の採用により、低コスト短納期を実現

株式会社サテライトオフィスは、Google社からパートナー企業として認定・表彰実績も多数ある「サテライトオフィス(本社:東京)」のグループ会社です。ベトナムのホーチミンとハノイに拠点を置いていますが、日本企業を親会社に持っているため、確かな経営基盤があります。また日本企業向けのオフショア開発を専門としていることから、日本のシステム開発に精通しており、経験やノウハウが豊富です。大手・上場企業をはじめ、多数の日本企業と取引実績があります。

オフショア開発のメリットは、日本のシステム開発会社に依頼した場合と比較して、圧倒的なコストダウンを実現できる点にあります。そのため、「システム開発を行いたいが、予算的な制限がある」という方には同社の見積もりには大いに期待できることでしょう。

さらに、「低コスト」に加えて「スピード開発」ができるのも強みのひとつ。アジャイル開発を採用し、「ウォーターフォール手法」と比較して圧倒的な短納期を実現しています。

スマホアプリからWebシステム、業務システムまで開発領域も幅広く、さまざまな要望に短納期・スピード開発・高品質で対応できるシステム開発会社をお探しの方に、おすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都江東区東陽4-3-1 東陽町信栄ビル4F
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

●株式会社ケネス

株式会社ケネスのサイト画像

海外拠点も持っており、予算に合わせてオフショア開発も可能

株式会社ケネスは、東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社です。2004年の設立以来、大手企業様向けシステムを多数手掛けてきました。最も得意とする分野は、中小規模のシステムやアプリの開発で、経験や実績が豊富にあります。

こうしたシステム開発やインフラ構築、保守・運用などで培った知見・ノウハウ・技術力を、次のシステム開発にも活用するというスタイルで成長し続けてきた同社。システム開発をパターン化し、システムの一部をブロック化して活用するなど、独自のノウハウを駆使し、高品質なシステムやサービスを低コスト、短納期で開発できる点が強みです。

実際のシステム開発は、システムを使うお客様の立場で丁寧にお話を伺うことから始まります。その後は、モックアップやプロトタイプを素早く作成し、一緒に確認しながら話しを進めていくという開発スタイルを採用。この手法は、要望とのズレが生じる心配がほとんどないことからお客様にも好評です。また、開発拠点を国内と海外の両方に持っているのも特長のひとつ。単なる「オフショア開発」ではなく、2社体制だからこそ可能なサービスも提案するなど、お客様のご予算に合わせた柔軟な対応が可能です。

お客様のお悩みやお困りごとを「システムでどう解決するか」、常にお客様の立場で考え最適なシステムを構築してくれる同社。ご興味のある方はご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル8F
設立 2004年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

●株式会社アクティブフュージョンズ

株式会社アクティブフュージョンズのサイト画像

エンジニア常駐型の開発スタイルにも対応

株式会社アクティブフュージョンズは、2001年に設立された東京都品川区に本社を構えるシステム開発会社です。代表がエンジニア出身という経緯もあり、中堅中小企業のコスト感をよく理解した上で開発提案を行える点には定評があります。

同社では、コンサルティングから、データベースのシステム構築、アプリケーションの設計・開発、サーバなどのインフラ環境構築、運用管理まで、すべての工程を外注に出さず自社のリソースで対応。それにより、安価でハイクオリティなサービスをワンストップで提供することが可能です。

小規模から中規模向けWebシステムにおいても、業務の効率化や費用対効果を考えたソリューションの企画・開発を行うことができます。開発中は頻繁にビルドを行い、早い段階から動く画面で確認してもらい、お客様の反応を随時見ながら変更・修正していくのが特長です。

さらに同社ではエンジニアを常駐させたカタチでの開発にも対応。エンジニアを常駐させることで、追加・修正などの連絡・対応がスピーディーになり、総合的なコスト削減に繋げることもできます。基本は同社で開発し、部分的にはエンジニアを常駐させ開発していくというスタイルを取ることも可能です。

コスト面を考え、異なる角度からのシステムの開発や改修方法へのアプローチをしてくれる開発会社です。

 

会社所在地 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー7F
設立 2001年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

●株式会社WILLTECH

株式会社WILLTECHのサイト画像

日本と中国の開発拠点を連動させ、低コスト開発を実現

株式会社WILLTECHは、長年日本でビジネスを展開してきた中国のソフトウェア開発企業から独立し、2018年に東京都文京区で設立されました。組み込み系からスタートし、現在はWebシステムやスマートフォンアプリなどの開発にも手を広げています。大手企業の開発現場で磨かれた提案力と技術力、品質の高さを活かして、使いやすく高品質なシステムソフトウェアを提案・開発しています。

同社のエンジニアは、日本の大手電機メーカー・自動車メーカー・自動車部品メーカー・メガバンク・大手証券など幅広い業界のお客様に向けて、長年システムを開発してきました。そうした開発の中で磨かれたのが、ソフトウェアの開発プロセスと品質。徹底した管理の下で開発された高品質なシステムソフトウェアを、日本と中国の開発拠点を連動させながら、低コストでお客様のもとに納品しています。

現在は、組み込みシステムだけでなく、Webシステムやスマートデバイス向けのアプリ開発など、幅広い領域にも業務を拡大。IoTのようなハードウェアのからむWebシステムやスマートフォンの各種センサーを活用したアプリなども得意とするところです。

お客様から丁寧にヒアリングさせていただいた上で、余分な機能は入れず、あくまでも使いやすさにこだわった、シンプルな設計を提案しているのも同社の特長のひとつ。高品質のシステムを低コストで、と考えている企業にぜひおすすめの開発会社です。

 

会社所在地 東京都文京区白山1-19-6 シンク白山ビル
設立 2018年
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、組み込みシステム開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

●オーバルテクノロジー株式会社

オーバルテクノロジー株式会社のサイト画像

万が一のトラブルにも「早く、安く、的確」に対応

オーバルテクノロジーは、2004年に設立された業務システム/Webシステムの開発会社です。東京都千代田区に本社を構えながら、Webを駆使して各種システム開発を専門に手掛けています。なかでも、Webブラウザから利用できる業務システムや、Webサイトなどの制作実績が豊富です。

開発においては、社内メンバーのみで全ての工程を手掛け、システムは完全オリジナルで構築。すべて自分たちが、それぞれのお客様に合わせてつくったシステムだからこそ、開発後の運用、万が一のトラブル対応、将来の改修・改善をスムーズに行えるのも特長です。これまでの開発実績としては、1,600名以上のスタッフが利用する自習研修システムや、新規顧客を年間18,000名集めるWeb予約システムなどがあります。

また、システムの企画段階でお客様と深く向き合うことを重視。お客様の社内における企画作業に参加し、プロジェクト遂行を丁寧にサポートしていきます。対話を重ねながら、一社一社最適なシステムを作り上げるため、不足やムダが発生せず、結果として導入コストを抑えることを可能にします。さらに、業務要件から設計、プログラム、サーバ環境まで一気通貫で担当するため、万が一のトラブルにも「早く、安く、的確」な対応ができます。

技術力、問題解決力、対応力ともにハイレベルながら、少数精鋭のスタッフでコストパフォーマンスも高い同社。「IT予算に限りがある」という中小・ベンチャー企業にとって頼れる存在となることでしょう。

 

会社所在地 東京都千代田区飯田橋2-12-9 MACビル2F
設立 2004年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、CMS構築

 

 

 

●High Junk株式会社

High Junk株式会社のサイト画像金融や医療から製造、流通、サービス業など幅広い業界での開発実績あり

High Junk株式会社は、東京都品川区に本社を置くシステム開発会社です。2018年の設立当初から中小企業の開発実績を数多く有するほか、大手SIerからも評価を得ています。そんな同社では「高い技術力」と「柔軟な対応力」、そして「低コスト」をキーワードにしたシステム開発を行っているのが特長です。

開発実績には、三井住友海上火災によるAIを活用した代理店向けオペレーションシステム「MS1 Brain」があります。この案件では、PM・コンサルから参画し、数値データの正確な算出方法やセキュリティ面など試行錯誤を重ねながら、企画・構成から開発までをワンストップで手掛けました。

このほか、製薬会社・医療関係の業務支援システムや、証券会社の販売管理システムなどの開発実績もあります。また金融やサービス業、製造・流通など幅広い業界の業務知識を有している点もポイントです。

IT業界は見積もり算出の妥当性が判断しにくく、過剰なサービスや過剰な対価というものが存在していますが、同社ではコストの透明性や明朗会計を強く意識。お客様に対して常に誠実でありつつ、より良い製品を開発することを心掛けています。

高品質・低コストのシステム開発を実現してくれる少数精鋭のプロフェッショナルが在籍する同社。「低コストで自社サービスを開発したい」、「初期費用を安く抑えた形でシステムの導入を検討したい」方に、特におすすめです。

 

会社所在地 東京都品川区大井1-15-2
設立 2018年3月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

●Wur株式会社

Wur株式会社のサイト画像

開発における手戻りを減らす独自の工夫により、期間もコストも圧縮

Wur株式会社は、2019年に設立された東京都渋谷区に本社を構える会社。単なるシステム開発会社ではなく、お客様に寄り添いながら一緒に課題を解決し、新規ビジネスを創る、あるいはビジネスを成長させるクリエイティブカンパニーです。

システム開発は、主にベトナムの協力会社が行いますが、お客様の困りごとや要望のヒアリング、どのようなシステムやアプリを開発していくかを話し合う工程は、同社のスタッフが担当するため安心です。オフショア開発のメリットとして、コスト面と開発スピードを期待されるお客様は多いです。しかし同社では、オフショア開発の「安い、早い」といったメリットはそのままに、何よりもシステムを高い品質でご提供することを重視しています。

さらに、品質だけでなく、開発における手戻りを減らし「開発期間をコンパクトにする工夫」も行っています。開発にかかる工数を減らすことで、結果としてコストを圧縮することも可能です。手戻りを減らすためにプロトタイプをお見せし、お客様から確認とフィードバックをもらいながら開発を進めていくアジャイル型の開発スタイルで、確認・改善・再度の確認を1~2週間のサイクルで実施。無駄な開発が減り、開発期間も短縮することができます。

高品質かつ比較的安価にシステムを提供できることが強みの同社。ご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都渋谷区神南1-23-14 リージャス渋谷公園通りビル
設立 2019年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

●株式会社ギグー

株式会社ギグーのサイト画像

副業エンジニアとオフショアの2軸で圧倒的なコストパフォーマンスを実現

株式会社ギグーは、2021年に設立された神奈川県藤沢市に本社を置く開発会社です。副業マネジメントの活用とオフショアリソースの活用の両輪により、他社ではなかなか実現しにくい圧倒的なコストパフォーマンスを発揮。お客様に短納期・低コスト・高品質のシステムをお届けしています。

同社が低コストかつ短納期でも、高品質なシステムを開発可能なのは、新たな開発リソースの有効活用にあります。活用しているのは副業エンジニア。近年の働き方改革やコロナ禍により、副業を始める人が増えていますが、ソフトウェア開発エンジニアも例外ではありません。大手SI企業や開発会社の第一線で活躍する優秀なエンジニアも、余暇を使って副業を始めています。そうした副業エンジニアをマネジメントする環境を整えてマネジメント力を磨き、積極的に活用すると同時に、海外のオフショア開発リソースも活用しています。

これまでには、アルバイトの求人サイト一元管理、ブラウザゲーム開発、タイムカードによる労務管理システムなどを手掛けた実績があります。他社で1年かかるシステムの開発が半年で済んだ、あるいは3,000万円規模の開発が500万円で収まったということもあるようです。お客様と同社と副業エンジニアの三方よしで、短納期・低コスト・高品質なシステムを、お客様に提供していける会社ですので、お気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 神奈川県藤沢市藤沢991-19 落合ビル203号室
設立 2021年6月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

●株式会社グローカルコネクト

株式会社グローカルコネクトのサイト画像

中堅・中小企業の細かいオーダーに応える柔軟性に強み

株式会社グローカルコネクトは、名古屋市中村区に本社を構えるシステム開発会社。流通・小売の大手企業で社内SEだったメンバーが集い、2021年に設立されました。中堅・中小企業のお客様に適切な価格・適切な納期で、中堅・中小企業ならではの小回りが求められるビジネスに対応できる柔軟性を備えたシステムを提供しています。

中堅・中小企業のお客様がシステム開発時に直面するのが、現場からの要望を聞き入れすぎて、あれもこれもと機能が多すぎる複雑なシステムになってしまうことです。機能が増えれば予算に見合わなくなることも、開発にかかる期間が長くなることも懸念されます。

その点同社では、現状ある現場の課題を明確にし、何を改善するのが最優先かを検討。お客様と擦り合わせながら開発の優先順位を明確にします。そして、優先順位が最も高い「最低限必要な機能」をMVPとして作り導入・活用して、その後は事業の成長に合わせて機能拡張していくといったスモールスタートでのシステム開発を提案しています。

システム開発のコストを抑えるための工夫として、リーズナブルな費用で高品質なシステムを開発できるパートナーの活用を行っています。国内の信頼できるパートナー企業と協業して、できるだけ費用を抑えて高品質なシステム開発ができるように取り組んでいます。また、お客様の急な仕様変更にも柔軟に対応できる開発スタイルを採用。状況に応じた最適なスタイルで対応もできます。お気軽にお問い合わせいただきたい一社です。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅3-23-16 タキビル2F
設立 2021年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

●オプシス株式会社

オプシス株式会社のサイト画像

グローバルエンジニアとの協力で、低コスト・高品質開発を実現

オプシス株式会社は、2022年に設立された長野県上田市に拠点を構えるWebシステム、Webアプリ開発を手掛ける会社。これまで一般人材派遣業務に力を入れてきましたが、ITが広く普及するなか、これまでの一般人材派遣でお客様のビジネスに貢献するには限界があると感じ、海外ITエンジニア派遣やIT開発ビジネスを始めました。

同社では、海外人材を活用したオフショア開発を中心に低コストで開発できることが強みです。日本のエンジニアの月単価は、初級者エンジニアで約60万~90万円、上級エンジニアともなると160万円以上が相場です。一方、同社が多く採用している中国のエンジニアなら、上級エンジニアでも月単価を60万~110万円に抑えられます。

また、海外人材を活用するメリットはコスト以外にもあります。日本の優秀な人材の大半は、大企業に囲われてしまい活用できるリソースに限りがあります。しかし、海外ではまだまださまざまな分野において優秀な人材が溢れているのが現実。同社は、そのような人材を有効活用することによって、他社よりも効率的に質の高いシステムを開発できます。

要件定義は固まっているものの、開発のスピード感や予算に不安を抱えているお客様にとっては、同社の海外リソースを活用した開発は魅力的。きっと最高のプランを提供してくれるでしょう。

 

会社所在地 長野県上田市中之条323番地6 NFビル201号
設立 2022年12月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

●株式会社リューズ

株式会社 リューズのサイト画像

インフラ構築から、システム開発、保守・運用までワンストップで対応

株式会社リューズは、2007年に設立された千葉県市川市に本社を置くシステム開発会社です。主に中堅・中小企業向けにインフラの構築を含めたシステム開発、オフィス全般のITサービスなどを提供しています。

同社は、インフラ構築を含めたシステム開発に強みがあります。パブリッククラウド、オンプレミス、プライベートクラウド、マネージドクラウドなどを活用したインフラ構築から、システム開発、保守・運用まで、全てにワンストップで対応。「大手並み」の高品質なシステム開発とインフラの構築を中堅・中小企業向けにリーズナブルに提供できることが強みです。

これまでに情報系から基幹系まで、幅広いWebシステム開発の実績があり、たとえば、業務管理系のしくみとLINE WORKSなどの機能を連携させて、承認フローまでを含めて効率化するようなWebシステムを提案することも可能です。

「ものづくりの品質の高さやサービスの質というのは、エンジニアで決まる」と考えている同社。エンジニアの育成に注力しており、社員約90名のほぼ100%がエンジニアです。お客様の要望をきちんと聞き、お客様にとって最適なシステム導入の「あるべき形」を提案することを心掛けています。「必要かつ有効性がある部分だけ」をスクラッチで作ることで初期費用を抑え、お客様のビジネスの成長にあわせてシステムも成長させていける、拡張性のあるシステムを提案してくれる開発会社です。

 

会社所在地 千葉県市川市南八幡4-17-8-6F
設立 2007年3月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

●株式会社Fabbi Japan

株式会社Fabbi Japanのサイト画像

システム全体の設計からサポート、オフショア開発による低コスト高品質を実現

株式会社Fabbi Japanは、2019年に設立された東京都港区に本社を置く開発会社。ベトナムでのオフショア開発をメインとしていますが、要望に応じて日本国内での開発にも対応しています。技術力の高さを大きな強みとしており、主要な開発言語に対応できるエンジニアが在籍。フロントエンドとバックエンドをセットで開発できるほか、ブロックチェーンやAI/IoTなどの最新技術の研究開発にも積極的に取り組んでいます。

同社が特にこだわっていることが高い品質を常に確保することです。どんなに優秀でどんなにスキルの高いエンジニアを揃えていても、そもそもの要件を取り違えていたり、お客様と開発会社の間に認識の相違があったりすると品質や納期、コストに大きく影響してしまいます。

そこで、システム全体の設計の段階から参画し、システムやサーバ構成から提案するようにしています。その段階で問題なくできると判断した上で開発に着手することで、品質や納期、コストアップに関するリスクを大きく下げるように心掛けます。またアジャイル開発を採用しており、お客様のイメージにフィットしているかを早い段階で確認することで品質担保も行っています。

オフショア開発のメリットである最適なコストで品質の高いWebシステム開発をご希望なら、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II 7F
設立 2019年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

4.システム開発会社への依頼に利用できる主な補助金・助成金

システム開発にかかる費用について、国や地方自治体などから補助金・助成金を活用できる場合があります。以下に代表的な補助金・助成金を挙げますが、いずれも条件が決まっており、申請が必要になります。それぞれ年度によって条件や補助金の額、スケジュールは変更になります。採択率を上げるためにも、事前に補助金の専門家に相談しておくのも良いでしょう。

・IT導入補助金2023(後期事務局)
https://it-shien.smrj.go.jp/

・ものづくり補助金
https://portal.monodukuri-hojo.jp/index.html

・小規模事業者持続化補助金
https://s23.jizokukahojokin.info/

・事業再構築補助金
https://jigyou-saikouchiku.go.jp/

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。