発注ナビ

MAツールの導入に強いホームページ制作会社7社【2024年版】

MAツールの導入に強いホームページ制作会社

MA(マーケティングオートメーション)とは、マーケティング業務を自動化し効率よく回すための仕組み・ツールを言います。自社のホームページにMAツールを導入することで、マーケティング担当者の業務負担を大幅に効率化できるといったメリットがあります。

MAなら、過去の見込み客や休眠顧客への再アプローチを可能にしたり、顧客ごとのアプローチを変える手助けをしてくれたりしてくれて、顧客獲得に結び付けることが可能です。MA導入を行いつつ、ホームページ作成・リニューアルを進めることができれば、非常に営業効率の高い自社ホームページができることでしょう。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、MAツールの導入に強いホームページ制作会社をご紹介します。

 

MAツールの開発会社・製品選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上から厳選

理想のMAの開発会社や製品を探すなら「発注ナビ」

・ピッタリな会社・製品が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社TecPotato

株式会社TecPotatoのサイト画像

株式会社TecPotatoは、2022年に設立された東京都渋谷区に拠点を置くデジタルマーケティングカンパニーです。ホームページ制作においては、幅広い領域に渡って支援をしており、BI設計からの支援や、SNS等を活用したブランディング施策の支援などにも対応しています。

同社ではホームページ制作に止まらず、マーケティングオートメーションツール(MA)を入れて営業部門の自動化まで支援することができます。営業部門の自動化を一言で言うと、インバウンドの体制を全て整えるということです。具体的には、入ってきたユーザーのニーズに引っかかるフックとなるポイントをサイトの導線設計から作っていき、最終的な着地まで誘導できるサイトを設計していきます。

そして、お客様に対してリストを取っていき、インサイドセールスなどにつないでいきます。直近の実績としてはコーポレートサイトを起点として、今までファックスで受発注をしていたものをMAで行い、新しい営業との接点をつないでいけるように構築を行いました。

インサイドセールスのチームを持たないお客様に対しては、完全非対面で営業できるツールを導入して支援するなど、お客様に合わせて最適な形で提案をしています。「具体的にやりたいことが決まっていない状態でも、全然問題はありません」という同社。課題等を抱えているならば、お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル2F-C
設立 2022年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、WEBマーケティング

 

 

 

マーケティングユニット株式会社

マーケティングユニット株式会社のサイト画像

マーケティングユニット株式会社は、2020年に設立された大阪市北区に本社を置き、全国のプロフェッショナル人材による「伴走型のWebサービス」が強みの会社です。

同社のWEBマーケティング支援は、「集客支援」「反響支援」「伴走支援」の3つのプロセスに分かれています。はじめからお客様と伴走する前提でサービスと組織を構築しているため、オウンドメディア構築といったWebコンテンツマーケティングの起点はもちろん、最終的にはメルマガ運用・SNS運用・MAツール運用まで代行が可能。当然ながら広告運用もできますし、LP制作・システム開発も行えます。

オウンドメディアを用いた集客には業界を問わず高い実績があり、メディアの運用開始から3ヵ月〜半年で目に見える成果をお届けできるという同社。その理由として「ツールを用いて各キーワードを上位表示させる戦略を数字で立案」「1記事の制作に12時間以上かけて質の高いものをはじめから用意」「質の高い記事で狭い範囲から表示順位を上げて、最終的にはメディア全体で表示順位を高める」といったことを徹底しているからです。

オウンドメディア運用と並行して広告運用支援も行っており、足元では広告で集客しつつ、中長期的にはオウンドメディアからの流入を増やすといった二軸からの最適な取組みも可能です。

これまでWeb集客やWebマーケティングが上手くいっていなかったお客様は、ぜひご相談いただきたい会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区中之島
設立 2020年8月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社イデアシーディー

株式会社イデアシーディーのサイト画像

株式会社イデアシーディーは、2009年に設立された北海道札幌市に本社を置き、サーバ構築からホームページ制作を一貫して提供している会社です。

同社はお客様に負担の少ない形でのWebページ制作を強みとしています。Webページを制作する際に、サーバ構築や設計、デザイン、制作、運用更新までワンストップで対応できるため、お客様にて複数の制作会社に目的や課題を伝える手間がありません。また、過去に制作したホームページを運用するリソースがない場合にも、同社であれば改修から運用更新まで一手に引き受けることができます。

これまでの実績として、大手コンビニエンスストア様のホームページを10年以上にわたって保守運用しています。大手コンビニチェーンゆえに新商品の発売も頻繁にあり、ホームページに掲載する商品の変更など、迅速に対応する形で実績を積んできました。また、お客様の要望に合わせて人を揃えて専門チームを編成することもできるため、大手コンビニチェーンのホームページの運用保守といった大きな仕事にも対応できるのが特長です。

他にも建設業や製造業向けのホームページ制作も得意としている同社。これまで導入されていなかったマーケティングオートメーションツールなども導入することで、業務工数を削減した上で、商談獲得・売上獲得に資する運用方法も提案できます。

ホームページを用いて売上を高めていきたいとお考えの発注者様は、業種を問わずぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 北海道札幌市中央区南14条西6-5-1 KCメープルコート3F
設立 2009年3月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

株式会社わをん

株式会社わをんのサイト画像

株式会社わをんは、2007年に設立された東京都渋谷区に本社を置く会社です。

同社はWebシステムの開発・運用、Webサイトの企画・制作、さらにWebマーケティングや広告運用など、Webサイトに関することをワンストップで提供しています。ただ単にWebシステムやWebサイトをつくるだけではなく、企画から参画できることを強みとしており、お客様のビジネス全体を見据えた上で、課題解決に必要なデザインやマーケティング施策、運用まで含めたトータルなソリューションの提案を得意としています。

また同社では、お客様から依頼されたシステムや自社サービスを開発するため、さまざまなオープンソース技術に触れてきた経験があります。この経験を活かし、お客様の要望に対してどのツールを使えば良いのか、あるいはどういった追加機能を開発すれば良いのかまで幅広く提案できることが大きな特徴です。

たとえば、大量の顧客データを紙ベースで管理していたお客様に対し、データ資産として活かす目的でCRMやMAツールを導入する提案をした実績もあります。その際、MAツールを一から開発するのではなく、既存ツールを選定・導入することでコストと工数の削減に成功。さらに導入後はマーケティングに活かせるようお客様に寄り添いサポートします。

豊富な技術的知見と経験値、ビジネス的な視点で、お客様に最適なソリューションを柔軟に提案している同社に、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区広尾1-11-4
設立 2007年7月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

MAツールの開発会社・製品選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上から厳選

理想のMAの開発会社や製品を探すなら「発注ナビ」

・ピッタリな会社・製品が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

スパイスファクトリー株式会社

spicefactory

スパイスファクトリー株式会社は、2016年に設立された東京都港区に本社を置く「デジタル・インテグレーター」。UI/UXを重視したシステム開発、システムを活用し、お客様の事業を加速させるマーケティング支援などを手掛けています。

同社は、ホームページ制作だけでなく、デジタルマーケティングの支援もできることが特長です。ホームページは、集客し売上を上げることが本質であり最大の目的ですが、制作したホームページを活用するためのSEO施策やデジタル広告のご提案、MA導入なども同時に提案できます。

ホームページがリリースとなったあとの運用保守サービスは、ユニークなタイムチャージ制で提供。月額で何時間といったプランで、マーケティングの相談、デザインを少し変更したい、ここをコーティングしてほしい、など自由にメンテナンスの希望ができです。契約時間の範囲内で、どんな要望にも対応するもので、お客様には好評いただいているとのこと。

お客様からのデザインや使いやすさに関するご望にも、システムを使って売上拡大といったマーケティングの要望にも「全方位」で対応できる同社。バイリンガルスタッフもおり、多言語対応も可能です。お客様に伴走するパートナーとなり、目的達成に向けてご緒に対応してくれる会社です。

 

会社所在地 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20F南
設立 2016年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

BST株式会社

BST株式会社のサイト画像

BST株式会社は、2018年に設立された東京都文京区に本社、広島県福山市に開発拠点をおくシステム開発およびホームページ制作を中心に手掛けている会社です。お客様の現状の課題を解決し、「今」をより良くしお客様の事業を大きくしていくサポート力が最大の強みです。

同社ではお客様のニーズに合わせたより良いサービスを提供しています。15年以上Web関連のシステム開発に従事してきたエンジニア、デザイナー、ディレクターが、お客様の課題を丁寧にヒアリングして最適なプランを提案。豊富なノウハウを駆使してスピーディにハイクオリティなシステムを構築します。

また同社ではお客様のビジネス展開を現状より加速、拡大してもらうため、主に技術的な人材問題解決のためテックサポートにも力を入れています。お客様の社内の専任ディレクターとして、リソースの不足を解消するサービスを提供。UI/UX改善の提案やマニュアル作成、インフラの再構築設計、計測⽤ツールの導入、活用、タグの設置から計測不具合の調査、解決、MAツールの導⼊まで、ウェブマーケティングに関するさまざまな技術サポートを提供します。また、ツール開発案件の支援や、お客様のプロジェクトマネジメント代行も承ります。

手厚いサポートで課題を解決したいお客様は、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都文京区後楽2-16-5
設立 2018年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社は、2011年に設立された東京都中央区に本社を置くWebの受託開発会社。Web制作、LP制作、SEO対策、MEO対策、リスティング広告運用、SNSマーケティング、MA導入支援・コンサルなど総合的なデジタルマーケティングによって、情報力不足で悩む全国の中小ベンチャー企業をはじめとしたクライアントのIT戦略を包括的にサポートしています。

同社は総合的なデジタルマーケティングを強みとしており、現在に至るまで1600社以上のさまざまな業種・分野の企業様の制作・コンサルを行ってきました。これまでにメーカー、不動産、通信、ブライダルなどを手掛けた実績があります。

リスティング広告やSEO・MEO・SNS運用に加え、TVCMや雑誌などのリアルでのプロモーションを加えたマーケティングミックスによる戦略を立案。また、制作をしていく上で競合他社と徹底的に比較し、ポジショニングとしてのゴールを明確に、その後KPIなどを設定。ビジネス自体を成功に導くためのサイクルの回し方を提案しています。

なお、同社にはGoogleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)の資格保有者がいるので、検索からどんなキーワードの流入数が多いかなどの知見があり、広告、オーガニック検索まで一気通貫の施策を打つことができます。Web制作、LP制作、SEO対策、MEO対策、リスティング広告運用、SNSマーケティングなどお悩みのお客様は、お気軽に相談したい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-15-4 銀座1丁目ビル 7F(東京オフィス)
設立 2011年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

MAツールの開発会社・製品選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上から厳選

理想のMAの開発会社や製品を探すなら「発注ナビ」

・ピッタリな会社・製品が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

■マーケティングに関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。