発注ナビ
発注ナビTOP>WEBマーケティング>MEO対策(Googleビジネスプロフィール)に強いホームページ制作会社8社【2024年版】

MEO対策(Googleビジネスプロフィール)に強いホームページ制作会社8社【2024年版】

MEO対策(Googleビジネスプロフィール)に強いホームページ制作会社

MEOはMap Engine Optimization(マップ検索エンジン最適化)を略した言葉で、Google Map向けの地図エンジンで検索上位に表示されるために行う施策を言います。地図エンジンの検索にて上位表示されれば、ビジネス認知度を拡大することができ来訪者の増大につなげることが期待できます。

ホームページ制作に今やMEOは欠かせません。そのためサイト制作を依頼する際にはMEOに関する知識を持った制作会社を探すことで、集客を効率的に行うことが可能となります。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、MEO対策(Googleビジネスプロフィール)に強いホームページ制作会社をご紹介します。

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社は、2011年に設立された東京都中央区に本社を置く会社。Web制作、LP制作、SEO対策、MEO対策、リスティング広告運用、SNSマーケティング、MA導入支援・コンサルなど総合的なデジタルマーケティングによって、情報力不足で悩む全国の中小ベンチャー企業をはじめとしたクライアントのIT戦略を包括的にサポートしています。
中小企業のお客様のサポートがメインですが、大手企業や個人事業主、官公庁などあらゆる規模のお客様の実績がある同社。気軽に相談できるITコンサルタントとして、大手企業・広告代理店からも依頼をいただいているとのこと。メーカー、不動産、通信、ブライダルなどさまざまな業界のお客様とのやりとりがあります。

店舗集客には欠かせないMEO対策ですが、Googleマイビジネスで店舗上位表示させて、より集客を増やすお手伝いをします。たとえば、ある洋菓子販売店様より集客に関する相談を受けた際には、要望を丁寧にヒアリングしたうえで、ウェブサイトで集客するためにMEO対策を実行。そのあと顧客を定着化させるために同社の「アプリモ」を用いてアプリを作成。顧客のリピートが増えたようで、大変喜んでもらえました。

Web制作、LP制作、SEO対策、MEO対策、リスティング広告運用、SNSマーケティングなどお悩みのお客様は、まずはお気軽にご相談してみるとよいでしょう。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-15-4 銀座1丁目ビル7F(東京オフィス)
設立 2011年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社アドバンスホールディングス

株式会社アドバンスホールディングスのサイト画像

株式会社アドバンスホールディングスは、2015年に設立された大阪市中央区に本社、四国4県と東北に営業拠点を持つ会社です。もともとは複合機やビジネスフォンといった事務機器の販売から事業をスタートしましたが、昨今ではホームページ制作やSEO/MEO対策、集客サービス、クラウドバックアップサービスなどを中心に事業を拡大しています。

同社はお客様への柔軟性のある提案を強みとし、お客様のビジネスパートナーとなれることを目指しています。たとえば、OA機器の販売営業に伺ったお客様にホームページの制作を提案したり、ホームページ制作に加えて集客施策の提案をしたりと、お客様の要望や抱えている課題に対して最適かつ柔軟に対応することを得意としています。

SEO/MEO対策も実施しており、ホームページに紐づく集客施策もお任せいただけるほか、ECサイトをご希望のお客様にはセキュリティ全般の提案もしています。またホームページの企画・構築から保守・運用サポートまでをパッケージ化し、ワンストップで提供。コンテンツ更新についても代行し、お客様からヒアリングした内容を載せたり、いただいたキーワードからコンテンツを作成したりといったことが可能です。

ホームページ制作からお客様のビジネス拡大に関することまで、すべてお任せできる制作会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区淡路町1-4-9
設立 2015年6月
対応エリア 東北、関東、関西、中国・四国
対応領域 業務システム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社Dock

株式会社Dockのサイト画像

株式会社Dockは、2021年に設立された愛知県名古屋市中区に本社を置き、ユーザーを意識したホームページ制作とSNSなどを活用したWebコンテンツマーケティングを強みとしているクリエイティブ企業です。

同社では、Webの知見・人材に課題を抱えるお客様に対して手厚くサポート。自社ホームページの認知度を向上させ、潜在顧客へのアプローチやナーチャリング、商談機会の獲得をするためには、価値あるコンテンツを提供し続けてユーザーを惹きつけ、エンゲージメントを深めることが重要となりますが、お客様の会社の魅力を最大限に引き出して発信するためのヒアリング力と多様なコンテンツの制作力に自信を持っています。テキストや動画を組み合わせるなど、お客様の実現したい目的や解決したいニーズに合わせたオーダーメイドの施策を用意することも可能です。

たとえば、マーケティング支援を行った歯科医院の例だと、当初は開業時のホームページをそのまま使用し、Webの知見もほとんどありませんでした。そこでMEOを活用し、地域における認知度アップを目標にしました。その地域でのMEOは1位を獲得、SEOでも上位を獲得。潜在顧客からのホームページを通じた問い合わせが増加し、集客向上を実現することができました。

お客様ごとにオーダーメイドでマーケティング施策を展開することができる同社、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区錦1-4-27 ジェムストーン錦ビル8B
設立 2021年8月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社リッチウィン

株式会社リッチウィンのサイト画像

株式会社リッチウィンは、2019年に設立された東京都中央区に本社を置く会社。Webサイト制作からWebマーケティングを駆使した集客サポートまでをワンストップで行い、お客様ビジネスを最大化するお手伝いをしています。

ホームページを開設したら、ページの閲覧者を増やし、売上向上、求人訴求力向上、ブランド認知の向上などを図る必要があります。それを行うのがWebマーケティングです。サイトにいかに閲覧者を誘導するには、Web上で広告を打つ、SNS上で広告を打つ、検索エンジンで検索結果一覧の上位に表示されるようにする、などさまざまな施策がありますが、同社はそうした施策にも豊富なノウハウがあります。

たとえば、関東圏のあるリフォーム業者のお客様の場合、同社のWebマーケティングにより毎月5~6件の問い合わせが増え、毎月500万円程度の受注増につながりました。実際に、提案・実施したMEO対策により、リフォーム関連メディアのビッグワード、ロングテールワードで検索結果の1位になっています。1位になるのは容易なことではありませんが、そこに同社のノウハウが投入されています。

発注慣れしていない企業にとって、同社は大いに心強い存在と言えるのではないでしょうか。過去にWebマーケティングを画策したものの期待した効果が出なかったという苦い経験を持つ企業も、ぜひ一度相談してみる価値はあるといえます。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
設立 2019年5月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社onnist

株式会社onnistのサイト画像

株式会社onnistは、2018年に設立された福岡県北九州市に本社を置き、お客様のビジネス理解・現場理解に強みを持つ開発・制作会社です。地域の産業とそこに暮らす人々を結びつけるようなシステム開発・ホームページ制作を行ってきました。

ホームページ制作において私たちが最も重視しているのはヒアリングの工程です。ヒアリングによりお客様がどのようなビジネスを営んでいて、どういった状況にありこれから何をしたいのかを精緻に確認します。そういった背景や経緯とともにホームページを作る目的を把握したいと考えます。

ホームページを制作した後、同社にSEOやMEOを依頼してくださるお客様も多いです。SEOは、Googleなどの検索エンジンにおいて自社のページが上位に表示されるように対策すること、MEOはGoogleマップなどの地図エンジンにおいて自社ページが上位に表示されるように対策することを指します。

適切な戦略のもと、丁寧に制作したホームページは自然と検索上位に表示されるようになります。さらに同社では「日々の記事の更新」「新着情報の更新」「キャンペーン情報のアナウンス」といった運用支援をおこなうことで、さらに上位表示される可能性を高めます。検索上位をキープするためにはこうした地道な運用を積み重ねることが重要です。

集客ページから求人ページまでワンストップで制作してくれる同社なら、お客様と仕事の知名度を高めていくことが可能となります。

 

会社所在地 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル6F
設立 2018年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社イー・フュージョン

イー・フュージョン

株式会社イー・フュージョンは、1995年に設立された埼玉県川口市に本社を置くホームページ制作・スマホアプリ開発・システム開発会社。スマートフォン時代に即した、ホームページ制作・スマホアプリ開発・WordPressサイト制作・ECサイト制作など、必要なデジタルコンテンツを総合的に提案。企画・構築・運用までワンストップで手掛けることができます。

時代の移り変わりとともにユーザーのサイトへの誘導は、検索エンジンだけでなく、SNSやGoogleマップなど幅広くなっています。そのためSEOやMEOにも注力し検索結果上位を目指します。最新情報をキャッチアップしつつ、ホームページへの誘導を最大化できるような形で提案し、お客様のビジネスモデルに対して最適な施策を提案できることも同社の強みとなっています。

同社では、お客様へのヒアリングを通じ、お客様の状況を最大限に把握するように心掛けています。お客様の予算やスケジュールなど求めている機能はさまざまです。なかには、予算が限られているケースや、納期がタイトなケースもあるでしょう。しかし、同社なら状況に合わせた最適な対応策をお客様と一緒に検討します。たとえば、お客様の要望に優先順位を付け、予算範囲内で対応可能な範囲を見定めてホームページ制作を行ったり、重要な機能だけを優先し、スケジュール内で対応したりすることも可能です。

実績充実でノウハウも豊富、だからこそ実現できる高品質・低価格のサービスが期待できる会社です。

 

会社所在地 埼玉県川口市栄町3-2-16
設立 1995年5月
対応エリア 北海道、東北、関東、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 アプリ開発、ホームページ制作、 ECサイト構築

 

 

 

株式会社GOAT

GOAT

株式会社GOATは、2018年に設立された千葉県松戸市に本社を置くシステム会社です。

ホームページ制作におけるフロントからバックエンドのシステム、さらには、サーバ構築や保守・運用まで提供しています。その中でもUI/UXを考えたデザインを含めたフロント部分では、お客様との認識のすり合わせを徹底するように心掛けており、既存サイトのリニューアルについても実績豊富です。

HPは公開したらそれで終わりではありません。コンテンツの更新やサーバでの保守・運用などが必要です。同社は、CMSを活用してコンテンツの更新をお客様自身でできるようにしたHPも提案、構築した実績があります。CMSを活用したHP制作も可能で、簡単にサイト内の情報を更新するといったニーズに応えられる「WordPress」でのWebサイト製作を得意としています。

また、サイト構築以外にSEOやMEO、Webサイト公開、ドメイン取得などのサポート実施。レンタルWebサーバの選定や手配、サーバ環境構築、公開作業、そして公開後のサイトメンテナンスといった保守作業、また万一のトラブル発生時の迅速な対応など、フロントからバックエンドまで、まとめてサポートできるように対応しています。

お客様のマーケティング戦略に確実に効果が出る、希望に沿えるホームページを制作し、さらに効果的な運用のお手伝いも積極的に行っている同社にぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 千葉県松戸市岩瀬38-3
設立 2018年9月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社ビジョン

株式会社ビジョンのサイト画像

株式会社ビジョンは、2001年に設立された東京都新宿区に本社を置く会社です。もともと、海外旅行者や海外出張者向けのWi-Fiレンタル事業からスタートした情報通信企業ですがその後、オフィスの通信インフラを整備する情報通信サービス事業も始め、その一環として10年ほど前からホームページ制作サービスやWebマーケティング、コンテンツマーケティングの支援にも取り組んできました。

現在では、開発担当も含め約60名のスタッフで年間2000件以上のホームページを制作。これまでに1万サイト以上を制作してきました。制作事例として多いのは建築系、介護系、飲食店、サービス業など。Webコンテンツマーケティングのスタッフと合わせると約100名体制で、開発から運用後のサポート、Webコンテンツマーケティングまで対応しています。

ホームページ制作に付随するサービスとして、Webコンテンツマーケティングのアドバイスなども行っている同社。業種問わず多くのお客様に対応してきた実績から、どのような業種でもお客様に寄り添ったマーケティングのアドバイスが可能です。また、SEOやMEOの施策にも対応できます。

「Webで集客をしてみたいけれど、何から始めたらよいのかわからない」というお客様こそご相談してみるとよいでしょう。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿6-27-30
設立 2001年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

■MEO対策に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。