発注ラウンジは、システム開発の発注に必要な様々なノウハウや発注ナビで実際に開発された発注者様のインタビューなど、発注担当者様のための情報発信サイトです。

Swiftによるアプリ開発でおすすめの開発会社7社 【2021年版】

SwiftはAppleが作ったプログラミング言語です。C言語やObjective-Cの後継となる言語で、主にiOS、macOS用のアプリケーション開発に使用されます。
また、Linuxでも動作するようになり、Webアプリケーションの開発にも使われるようになりました。
Swiftを一言で表現するなら、アプリ開発にはなくてならない安全性の高い言語といえるでしょう。
本記事では、そんなSwiftによるアプリ開発を依頼する際におすすめの開発会社7社をご紹介します。

 


 

1.Swiftによるアプリ開発が得意な技術力の高い開発会社3社

 

株式会社イー・フュージョン

 

株式会社イー・フュージョンが2010年にリリースした「Voice Recorder HD」というiPhoneアプリは世界中で使われるほどの人気に。その後も「音」をテーマに、チャレンジを続けています。もちろん、音声系アプリだけでなく、ニーズに合わせてどのようなアプリでも開発が可能。曖昧な要望に対してもしっかりとヒアリングし、期待に沿ったアプリを作り上げます。

他社では引き受けてもらえなかったような案件や、低予算の依頼にも応えられるのが強みで、低コストでの開発を実現できるのは、バングラディシュに第二の開発拠点を持っているからです。オフショア開発に不安なコミュニケーションの問題も、心配無用。これまでの開発経験でコミュニケーションがネックになったことはほとんどありません。

過去の事例としては、大手携帯キャリア向けの専用カタログアプリという業務アプリの開発を行いました。Appstoreを経由しない方法での配信を可能とし、数カ月ごとの更新を可能にするアップデート機能を実装。サーバ構築まで短納期・低コストで実現しています。

 

会社所在地 埼玉県川口市栄町3-2-16
設立 1995年5月
対応エリア 北海道、東北、関東、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 アプリ開発、ホームページ制作、CMS構築

 

 

株式会社ディー・フォレスト

 

大阪を拠点として事業を展開する株式会社ディー・フォレスト。少数精鋭のメンバーで、時代のニーズに合わせた最新の開発を行っています。最も得意とする領域はスマホ・タブレットのアプリケーション開発。それ以外にもWeb・スマホサイトの提供実績があり、これまでの経験を生かしたITコンサルティングも行っています。

この会社は、スマホ・タブレットアプリ開発への情熱やこだわりが強み。ARやiBeaconなど注目の開発テーマGPSセンサーをはじめ、スマートデバイスの特長を生かして、高機能なアプリ開発を実現する技術力が自慢です。開発以外のアプリ運用に必要なサーバ構築なども全て対応可能。少数精鋭のメンバーが常にノウハウやアイデアの蓄積に励んでいるので、企画提案力には定評があります。

スマホアプリ開発の経験が豊富なので、大まかな説明だけで開発を進めることも可能です。新しい機能の開発であっても、技術力の高いメンバーが揃っているので、検証を繰り返しながらニーズにあったシステムを実現することが可能。また、サーバ構築から運用・保守まで安心して任せることができます。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区 西天満 5-14-7 和光ビル7F
設立 2012年7月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

2.Swiftによるアプリ開発で豊富な実績のある開発会社3社

 

株式会社アドア

 

株式会社アドアは東京都千代田区(秋葉原)に拠点を持つ開発会社です。首都圏を中心にWebシステム開発やECサイト構築、スマートフォン・タブレットアプリ開発を提供しています。これまで豊富な開発経験がありますが、なかでもスマートフォンアプリ、ゲームアプリの技術力には定評があり、ノウハウを蓄積しています。

一番の特徴は、人気タイトルのアプリの開発実績が多いこと。そして、楽しく長く使ってもらえるUI、ユーザー満足度の高いUXを実現できるノウハウが強みです。大手のスマホゲーム・プラットフォーム運営会社からも高く評価される技術力を持ち、これまで人気のスマホゲームなどの開発をいくつも手掛けてきました。またアプリの運用・保守についても、大規模システムの安定稼働・効率運営を多数実現させてきた経験とノウハウでしっかりと支援します。

特にWebやスマートフォン、クラウド、ビッグデータなどのテーマに強い会社です。さまざまなジャンルのアプリ開発に対応でき、企画・設計から運用・保守まで一貫した支援が可能。幅広く一般の人に向けたアプリの開発経験の多さから、デザイン・機能面で高いユーザビリティを実現できます。Web・スマホ関連の新しい技術や、大規模システムの開発・運用力を生かした、企業向けの業務システムやWebシステムの開発も可能です。

 

会社所在地 東京都 千代田区 外神田6-5-11 MOAビル3F・9F
設立 2011年6月
対応エリア 関東
対応領域 アプリ開発、ECサイト構築

 

 

株式会社セットアップ

 

1990年設立の株式会社セットアップは、2008年にスマートフォンが上陸してすぐにスマートフォン・タブレットアプリの企画・制作に取り組んできました。広告業界で集客・販促に携わり、ストアカテゴリー・ランキングトップなどの人気アプリを多数開発。スマートデバイスアプリ開発業界でも長いキャリアがあります。2015年12月には、ターゲティング型のプッシュ通知サービス「Funnel Push®」(特許出願済)をリリースしています。

対応実績700社以上、ストアカテゴリー・ランキングトップという実績が多数あり、コンサルティング力に定評があります。人気アプリの開発実績が豊富なことが強み。「どんなアプリを作るべきなのか」といった相談も可能です。

同社には90年代からSwiftの前身ともいえるObjective-Cを駆使し、日本でスマートフォンが普及しはじめた頃には、すでに国内ストアカテゴリー・ランキングトップのスマートフォンアプリを多数企画・制作していたというアプリクリエイターも在籍。これまでの経験やノウハウを生かし、初めてアプリ開発をする企業からアプリ開発会社までどのような相談であっても、対応することが可能です。

 

会社所在地 東京都港区芝大門2-8-13 サクセス芝大門ビル9F
設立 1990年3月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 アプリ開発、コンサル・PM、ASP・パッケージ

 

 

株式会社ITSOL JAPAN

 

株式会社ITSOL JAPANはベトナムで創業した会社で、2017年に日本に進出しました。ベトナムでのオフショア開発を得意としており、SES(システムエンジニアサービス)事業でIT人材不足に悩む日本企業を支援しています。一般的なオフショア開発会社とは異なり、ベトナムの拠点で顧客が選抜したエンジニアによる専属開発チームを作り、開発を進めます。

リーズナブルでスピーディーなアプリ開発を提供できる、スキルの高いSEが多く在籍していることが強みです。また、オフショア開発だけでなく、SES事業や日本企業の採用支援も行っています。通販サイトやホテル検索アプリなど、業務システムやWebシステムと連携するアプリの開発で豊富な実績があり、コンサルティングは日本国内で行い、開発はベトナムで行うことで、低コストでスピード感のある開発を実現します。

アプリ開発ではAndroidの開発を得意としていますが、もちろんiOSにも対応可能です。通販サイト、ホテル検索アプリといった業務システムや、Webシステムと連携するアプリの開発で多くの実績があります。また、IT人材の派遣などにも継続的に注力しています。ベトナムでの経験を生かし、日本の顧客に対してもSES事業として提供しています。

 

会社所在地 東京都千代田区神田須田町2-23-1 6F
設立 2017年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

 

3.Swiftによるアプリ開発で企画から相談できる開発会社2社

 

株式会社エンタップ

 

株式会社エンタップは2012年に設立し、ホームページ・Webシステム・スマートフォン・タブレットアプリの開発を行っています。代表をはじめ、少数精鋭のメンバーの技術力は高く、チームワークを生かしたアプリ関連の開発プロジェクトの実績が豊富です。

スマホ特有のUI・UXに精通しており、ゲーム・VRといった技術力が必要なクリエイティブコンテンツ制作についてユーザー満足度の高いアプリを実現できることが強み。技術力の高いエンジニア・デザイナーが在籍しているため、アプリ開発はまさに得意分野といえます。また、アプリだけでなく、新しい印刷サービスをWebで実現してきた実績・ノウハウも豊富です。

過去の事例としては、キャンペーン用カメラアプリ開発を行った際には、詳細設計からUI制作、システム開発まで全てを担当し、SNSでシェアできる仕組みや課金でスタンプが購入できる仕組みなども実装。フォトブック作成アプリの開発実績もあり、フロントからバックエンドまで全て対応が可能です。

 

会社所在地 東京都新宿区住吉町1-15 並木ビル5F
設立 2012年7月
対応エリア 関東
対応領域 アプリ開発

 

 

 

6etアプリ株式会社

 

2014年に設立した6etアプリ(ロケットアプリ)株式会社は、スマートフォン・タブレットアプリ企画・開発を行う企業。開発技術やノウハウの提供だけでなく、顧客の真のニーズをアプリで実現することを目指しています。

「アプリ開発の必要性」からヒアリングして、企業が抱える悩みを根本から解決するための全ジャンルのアプリ開発に対応できることが強みです。人気キャラクターの公式ゲームアプリから介護業務支援アプリまで、ジャンルを問わず豊富な実績があります。アプリエンジニアの代表を中心とする少数精鋭の開発チームが、低コストで迅速なアプリ開発を実現します。

これまでのアプリ開発の事例としては、TBSラジオ番組「東京ポッド許可局」のアプリや、芸人さんの公式アプリ「プチ鹿島アプリ」といったエンタメ系のアプリのほか、野球スコア管理アプリなどもあります。また、大手派遣会社サイトの仕事検索アプリや、訪問介護業務の支援アプリなどの開発も行ってきました。

 

会社所在地 東京都豊島区東池袋 2-62-8 BIGオフィスプラザ池袋1107号
設立 2014年7月
対応エリア 関東
対応領域 アプリ開発

 

 

今回は「Swiftによるアプリ開発が得意な技術力の高い開発会社」、「Swiftによるアプリ開発で豊富な実績のある開発会社」、「Swiftによるアプリ開発で企画から相談できる開発会社」という3つの観点から、おすすめの開発会社をご紹介しました。
スマホアプリの開発では単なる技術力の提供だけでなく、ユーザーに使ってもらえるアプリを作るための知見が必要となります。
今回ご紹介したのは、コンサルティングを得意とする企業が多数。課題や要望を相談すれば、顧客の真のニーズを見つけ出し、本質的な問題解決につながるアプリを企画・開発できるでしょう。
豊富な実績や高い技術力のある会社をしっかりと選んで、自社にとって最適なアプリ開発を実現しましょう。

 

■Swiftによるアプリ開発の外注先探しは「発注ナビ」で

アプリ開発、システム開発会社はすでにお決まりですか?

発注ナビは、システム・アプリ開発に特化した発注先選定支援サービスです。
全国1500社以上の開発会社から、貴社に代わって最適な発注先をお探しします。
ご相談からご紹介まで完全無料(成約手数料なども一切不要です)。
最短1日のスピード紹介で、お急ぎの案件でもお待たせすることがありません。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

発注先選びにお困りの方はこちら

Swiftによるアプリ開発が得意な会社を探す

Swiftによるアプリ開発の発注先を「専門スタッフ」に相談する

関連する記事

PAGETOP