発注ナビ

Webマーケティングでおすすめのシステム開発会社25社【2024年版】

Webマーケティングでおすすめのシステム開発会社

WebサイトやWebサービスはその完成がゴールではありません。集客や企業価値の向上など、収益アップを目的としているはず。
そして、その目的の達成に欠かせないのが、Webマーケティングです。
しかし、SEO対策や広告運用など、効果的な活用には専門的な知識が必要。それなら、いっそプロにお任せしてみてはいかがでしょうか?
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、Webマーケティングに強みのあるWeb制作・システム開発会社25社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社overflow

株式会社overflowのサイト画像

株式会社overflowは、2017年に東京都港区にて設立された会社です。「for Reader」と呼ばれるコンテンツマーケティングのサポートサービスを提供しています。toB、toC問わず、SEO効果やコンバージョン率の高いWeb記事を量産でき、大規模なメディアでの制作実績も豊富です。

同社の強みはコンテンツマーケティングで、現在は平均月間700~800記事を制作。効果が期待できるWebコンテンツを制作し検索上位を獲得できれば、一定の期間はその効果が継続します。同社が手掛けたコンテンツマーケティングの案件では、当初Webサイト経由での成約が月間2件程度だったものが、コンテンツを数か月にわたって更新することで月間約50件もの成約を獲得できるようになった事例もあります。

またSEO対策にも強いのも魅力の一つです。通常は、検索サイトで上位を占めている他社のWebサイトにどのようなコンテンツが掲載されているか分析し、上位表示されうるコンテンツを制作していきます。しかし同社は、お客様の事業目的やWebサイトの目的、そのWebサイトを通じて情報を届けたい「ターゲット層がどのような情報を求めているのか」といったことを独自に分析。そのうえで、必要と判断したコンテンツを制作することをSEO対策の基本方針としています。

Webマーケティング、特にコンテンツ制作にお悩みの方に、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都港区虎ノ門1-1-21 新虎ノ門実業会館5F
設立 2017年6月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社シュガープラス

株式会社シュガープラスのサイト画像

株式会社シュガープラスは、2019年に設立された制作会社です。福岡市東区を中心に首都圏や大都市も含めて全国に対応しています。ホームページの制作はもちろん、ECサイト構築やサービスサイト構築など、Webに関するあらゆる制作・開発に対応できるのが特長です。

これまでに1,000社以上ものお客様のホームページやシステムの構築を経験し、その90%以上がお客様からの紹介で広がったという実績を持つ同社。ベースにある技術力とお客様からの「信頼」が最大の強みとなっています。

「現在ホームページを持っているけど活用できていない」、「ホームページからの集客ができていない」といった悩みを持つお客様に対し、WebのコンサルティングやWebマーケティングの提案が得意です。過去に手掛けた事例としては、建築・建設・不動産関連業や弁護士・税理士などの士業、病院やクリニックなどの医療関連のほか、飲食店やホテル・観光業、教育関連、介護・福祉施設など、さまざまなジャンルのホームページ制作があります。

ただし、他社で制作したホームページやECサイトのWeb広告運用改善のみのご依頼は、制作意図の把握が困難なため原則としてお断りしています。これは同社が、お客様の思いや同社の共感が盛り込まれているホームページやECサイトこそ、効果的なWebマーケティングが実現できると考えているからです。ご興味を持たれた方は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 福岡県東区香椎3-22−14
設立 2019年10月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社トライング

株式会社トライングのサイト画像

株式会社トライングは、2018年に東京都渋谷区にて設立された企業です。もともと人材紹介や人材派遣、育成などのHR事業からスタートしましたが、現在はWebマーケティングやデジタルコンテンツ制作を主軸に、HR事業も展開しています。

社内は元大手広告代理店出身のメンバーで構成。お客様のWeb上におけるビジネス課題を解決するコンサルティング、プロジェクトマネジメント、ホームページやLP(ランディングページ)制作によるブランディングや、コンテンツを活用したWebマーケティングなど、お客様のビジネスを多角的にサポートしているのが特長です。

特に、主要なSNS媒体を通じて企業が情報発信していくWebマーケティングは必須となりつつあります。ここではただ発信するだけでなく、どのように自社のアカウントに対するフォロワーを増やしていくのか、といった戦略的なアプローチも重要です。その点同社は、自社TikTokアカウントにおいて、認知度ゼロからわずか5カ月で1万人のフォロワー獲得を達成し、自社の知名度を向上させた経験があります。そのノウハウを活かして、お客様企業の目的に合わせたコンテンツの企画・制作から運用までをトータルに支援できます。

他社とは違うアイデアで、お客様の魅力を要望以上に引き出すことを武器にしている同社。自社の魅力がよく分からないと悩んでいる方にもおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区桜丘町26−1 セルリアンタワー 15F
設立 2018年3月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、コンサル・PM、WEBマーケティング

 

 

 

アールビー・エコー株式会社

アールビー・エコー株式会社のサイト画像

アールビー・エコー株式会社は、2012年に設立された東京都港区に本社を置くWeb制作会社です。飲食業界と生産者や食品メーカーをつなぐレシピ商品情報プラットフォームサービス「Reci BASE」を自社で開発・運営してきた実績があり、そこで培った技術やノウハウを活かしてWeb制作・Webマーケティングのニーズに対応しています。

同社はもともと商社で、長年リアルビジネスを展開してきた実績があるため、どのような客層にどういう形でリーチすれば効果的かという経験値を蓄積。そのためWebマーケティングにおいては、SEO対策やSEM施策の代行ではなく、「この商品はどこでどう紹介すれば売上効果につながるか」「どのメディアで、どういう素材を用いたコンテンツを打ち出せば良いのか」といった観点に大きな強みを持っています。

お客様の支援にあたっては、商品特性を深く理解し、ターゲットとなる客層は何に興味を持っているのかを分析。その結果を基にいずれのメディアで広告を展開していくのが効果的かを検討し、提案が可能です。また、コンテンツ制作の部分も得意分野の一つであり、写真や動画を積極活用したWebならではの訴求力の高いコンテンツを制作しています。

お客様が抱える課題の解決に、ノウハウを惜しみなく投入して最適な提案をくれる制作会社をお探しなら、ぜひ同社がおすすめです。

 

会社所在地 東京都港区北青山2-12-16 吉北青山吉川ビル 9F
設立 2012年8月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、WEBマーケティング

 

 

 

メセナインターコム株式会社

メセナインターコム株式会社のサイト画像

メセナインターコム株式会社は、1986年に設立された東京都渋谷区に本社を置く制作会社。代表が広告会社出身ということもあり広告制作会社としてスタートし、創業以来さまざまな分野の制作を手掛けてきました。

これまでのプロモーション事例としては、「鉄道会社の旅行キャンペーン」や「車メーカーのプロモーション」などがあります。旅行キャンペーンでは、日本各地での撮影をディレクションし、デザインを制作。さらに新聞広告や雑誌広告、Webキャンペーンを展開し、ラジオCMやコンサートイベントも担いました。

また車のプロモーション戦略では、米国で先行販売している趣味性の高い車を国内導入するのに先駆け、Webプロモーション展開。ユーザー・パーツメーカー・専門ショップなども巻き込んだムーブメントを巻き起こして一連のプロモーションを成功させました。

Webマーケティングにおいては、コンテンツの「制作クオリティ」が重要な要素だと考えている同社。社内にはWeb制作のプロフェッショナルだけでなく、ハイクオリティな写真撮影、動画制作に関するノウハウや機材、人材も揃っています。そのため、写真、動画、コピーなどにおいて、ハイクオリティな素材とマーケティング戦略のノウハウを掛け合わせ、企業・商品・サービスの魅力を余すところなく発信可能です。

競合に差をつけ、ターゲットにリーチするWebマーケティングやプロモーションを展開したい方は、ぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区赤坂7-2-17 5F
設立 1986年5月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

マムズラボ株式会社

マムズラボ株式会社は、ソフトバンクグループ企業であるSBヒューマンキャピタルで起案され、事業化した制作会社です。2017年に東京都港区にて設立されました。

同社のクリエイターたちは、第一線で活躍後、出産や子育てなどを経てフリーランスになったママやコロナ禍を経て新しい働き方としてフリーランスを選んだ方など、スキルを活かして柔軟な働き方を実現している人材ばかり。在籍しているクリエイターは現在1,000名ほどで、実際に即戦力として稼働するスペシャリスト集団です。

なかでも強みとするのは、InstagramやYouTubeをはじめとする各種SNSを活用したWebマーケティング。また、ママを含む女性メンバーの目線を活かした知育玩具や子供向けの英会話教材といった子供向け商材やサービス、女性をターゲットとしたさまざまな商品やサービスのマーケティング・プロモーションでは特に多くの実績があります。

さらに、これらのWebマーケティング、SNSマーケティング、プロモーションにあたって、効果的なクリエイティブとセットで施策提案ができるのも同社ならでは。Webマーケティングやプロモーションの際に必要となるバナー広告、LP、宣伝用のキャッチコピーなども併せて制作し、マーケティングをトータルでサポートできます。

多種多彩なスキルのスペシャリストによるWebマーケティング施策にご興味がある方は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア1F
設立 2017年7月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ジェイ・ライン株式会社

7.j-line

ジェイ・ライン株式会社は、1996年に設立された大阪市西区に本社を置く制作会社。2004年からマーケティング事業に参入し、企業のプロモーション・広告戦略の策定や実施に携わってきました。

Webマーケティングでは、Webサイトのアクセス数やコンバージョンレートを向上させるためのプロモーションをサポート。マーケティングやキャンペーン企画、広告出稿などの手法を用いた、Webサイトへの集客も可能です。

「人と企業をつなぎ、今ある問題に立ち向かい そして解決へ」をコンセプトとする同社は、売上の最大化やブランディング、人材採用といった企業の課題解決や目的達成のための最適な広告プランを提案してくれるのも魅力。特に人材採用においては、これまでに1万社以上の採用支援を行ってきました。

また、ターゲットの業種や地域、および年齢・性別・ライフスタイルに合わせた媒体を選定して、複数のメディアを組み合わせた企画の提案も行っています。Webマーケティングを活用した集客に興味がある方、自社のビジネスを成長させるようなプロモーションを実施したい方に最適な一社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル8F
設立 1993年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト制作、WEBマーケティング

 

 

 

テラ合同会社

テラ合同会社のサイト画像

テラ合同会社は、2018年に設立された東京都中央区を拠点に構えるホームページ制作・デザイン制作会社。年間200件を超えるホームページ制作はじめ、広告運用、マーケティング施策、印刷・デザイン制作などのクリエイティブ全般を業種問わずさまざまなお客様へ提供しているのが特長です。

同社は「お客様からの要望を実現させること」を重視し、常にクオリティの高さを追求しながら、丁寧なホームページ作りとWebマーケティングに少数精鋭で取り組んでいます。なかでもWebコンテンツマーケティングにおけるローカルSEO対策を得意とし、広告運用、LP制作、アプリ開発など幅広く対応可能。また、お客様の会社や店舗のブランディングも含めてリアルなマーケティングも支援できます。

広告運用ではリスティング広告などを始め、多面的にWebマーケティング戦略を設計できるのも魅力の一つ。予算が潤沢でない場合でも、その範囲内で可能な効果的な打ち手を提案できるのが強みです。たとえば、ターゲットの間口を狭めて広告を打ち、成果が出てきたら少しずつ間口を広げていく手法などがあります。一方で、予算が十分に確保できるお客様には、幅広くリーチし確実にターゲットを囲い込める戦略を提案します。

ホームページ制作はもちろん、Webマーケティングやリアルなマーケティング、アプリ制作などを掛け合わせて、お客様のビジネス拡大を支援できる一社です。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋大伝馬町13-7 日本橋大富ビル2F
設立 2018年4月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WBマーケティング

 

 

 

株式会社ビジョン

株式会社ビジョンのサイト画像

株式会社ビジョンは、2001年に設立された東京都新宿区に本社を置く情報通信企業。Wi-Fiレンタル事業からスタートしましたが、10年ほど前からWebマーケティング、コンテンツマーケティングの支援、ホームページ制作にも取り組んできました。近年では、東証プライム市場の上場企業としてグローバルWi⁻Fi事業や情報通信サービス事業も展開しています。

同社では、主力事業の一つである海外旅行者や海外出張者向けのWi-Fiレンタル事業を成長させてきた過程で、Webマーケティングをフル活用。Wi-Fiレンタルはお客様が海外旅行や出張前にインターネットで予約し、自宅や空港で受け取る仕組みであるため、Webでのコンテンツマーケティングでいかに集客できるかが事業の成否に大きな影響を及ぼします。

そうしたなかで順調に成果を出し、現在は東証プライム上場企業である同社。この事業で身に付けたWebコンテンツマーケティングのノウハウは、中小企業のお客様にも十分活用できるものです。

お客様の課題を明確にし、それを解決するマーケティング施策を得意とする同社。「Webで集客をしてみたいけれど初めてで、何から始めたらよいのか…」というお客様も安心して依頼ができる一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿6-27-30
設立 2001年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社イーベース・ソリューションズ

株式会社イーベース・ソリューションズのサイト画像

株式会社イーベース・ソリューションズは、2006年に設立された神奈川県鎌倉市と長野県の斑尾高原に本社機能を持つ開発会社です。SE、プログラマー、テスター、デザイナー、PM (プロジェクトマネージャー)など常時約150名体制を整えています。

もともと米国シリコンバレーで創業し、2007年に日本に進出して以来、業務システム開発、Webシステム開発、アプリ開発、ECサイトの構築といった開発案件を数多く手掛けてきた同社。お客様のビジネスをサポートするWebマーケティング、戦略コンサルティング、DX支援、AI導入支援などにも注力してきました。

特にWebマーケティングにおいては、単にマーケティング施策を実行するだけでなく、同社が得意とする戦略コンサルティングを用いてお客様のビジネスの方向性を明確化。事業拡大や売上向上などを実現するためのWebマーケティングの企画・立案、実行が可能です。

Webマーケティングは、「当たり前のことを当たり前に実践していけば結果を残すことができる」と考えている同社。当たり前のこととは、「戦略立案」や「KPIの設計」「SEO施策」「プロモーション」「ソーシャルメディアの活用」などの取り組みです。

これらの取り組みを単発で実施するのではなく、「適切なターゲットに」「適切なタイミングで」実施することを重視しながらPDCAを回しています。

Webマーケティングの根幹ともいえるプロセスを大切にしてくれる、心強いパートナーをお探しの方におすすめしたい一社です。

 

会社所在地 神奈川県鎌倉市高野18-2
設立 2006年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築、CMS構築、サーバー・クラウド、ASP・パッケージ、コンサル・PM、WEBマーケティング

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社Nowtas Japan

株式会社Nowtas Japanのサイト画像

株式会社Nowtas Japanは、2021年に設立された東京都港区に本社を置くオフショア開発会社です。ベトナムにあるNowtas Vietnamの日本法人としてマーケティング・コンサルティングやオフショアでのシステム開発を展開しています。

同社の代表はエンジニアとしてキャリアをスタートした後、事業会社でマーケティング本部長を務め、数々のプロジェクトでマーケティング活動のデジタル化支援を成功に導くなど、長くマーケターとして実績を積んだ人物。ビジネスを成功に導くマーケティング企画の立案からSEO・集客、サイト改善、KPIの設計など、あらゆるWebマーケティングに精通しており、データとテクノロジーを活用したサポートが可能です。

たとえば、同社では「データ分析・活用×テクノロジー」でWebマーケティング業務の効率化を実現。具体的には、Google Analyticsやメール配信の開封率、受注データ、SNS広告の結果分析など、Webマーケティングに関わるさまざまなデータを一元管理し、「見える化」するダッシュボードをオリジナルで構築した実績を持っています。

漠然とした要望でも、マーケティングの観点から現状把握と戦略立案を行い、ビジネス要件から整理することで、お客様が「本当に実現したいこと」への支援を目指す同社。気になる方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
設立 2021年3月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社KOKOROMI

株式会社KOKOROMIのサイト画像

株式会社KOKOROMIは、2014年に設立された静岡県浜松市と東京都世田谷区に拠点を置き、Webマーケティング事業・ホームページ制作を行う制作会社です。

同社には十数年のホームページ制作実績を持つ代表を中心に、データ分析を得意とするスタッフや、多様な業界業種に携わってきたデザイナーなどさまざまな経歴を持つスタッフが在籍。Webサイト制作に関わる相談をトータルにサポートしていますが、なかでも得意とするのはWebマーケティングに重点を置いたサイト制作。データに基づいた分析や改善サイクル、アイデアを提供します。

ペットの長期預かり・療養施設を運営する企業の事例では、Webサイト自体はありリスティング広告を掲載しているものの、定期的なメンテナンスや効果検証が出来ておらず集客面で悩んでいました。そこでGoogle Analyticsを活用したアクセス解析やリスティング広告におけるキーワード分析、SEO対策や効果的なSNS運用などを取り入れたサイトのリニューアルを提案。PDCAを回してこれらのデータを小まめに効果検証・改善することで、問い合わせ件数を4倍に引き上げました。

このほかの実績には、Webマーケティングのサポートを行った個人のピアノ教室の新規生徒数が1年で17名増えた事例、リフォーム業の顧客の新規受注件数が前年度から126件増えた事例もあります。売上増につながるWebマーケティングなら、同社に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 静岡県浜松市中区砂山町355-5 エムズ砂山2階(浜松事務所)
設立 2014年5月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社のサイト画像

ドコドア株式会社は、2011年に設立された東京都中央区に本社を置くWeb制作会社です。総合的なWebマーケティングを強みとしており、現在に至るまで1600社以上のさまざまな業種・分野の企業様の制作・コンサルを行ってきた実績があります。さらに、リスティング広告やSEO・MEO・SNS運用に加えて、TVCMや雑誌などのリアルでのプロモーションを加えたマーケティングミックスによる戦略の立案も可能です。

また、制作をする上で競合他社との比較を徹底し、クライアントのポジショニングとしてのゴールを明確にしていくことも得意とする同社。その後KPIなどを設定し、ビジネスを成功に導くためのサイクルの回し方を気軽に相談することもできます。

またホームページ制作は、多くのユーザーに訪問してもらって初めて、顧客獲得・売り上げUPをはじめとした“効果”が見えてくるものです。そのため同社では、検索エンジンのシェア90%を誇るGoogleの仕組み、検索エンジンの順番が決まる方法や、アップデートの傾向等、SEOに関するあらゆる知見を蓄積し、いかに訪問者数を増やせるかに尽力。そのうえでWordPressやコーディングもこだわったホームページを制作しています。

「LP用の広告も運用したい」「問い合わせを増やしたい」そんなお客様の悩みに寄り添ってくれる制作会社をお探しの方に最適な一社です。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-15-4 銀座1丁目ビル 7F(東京オフィス)
設立 2011年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社ハエモリ企画

株式会社ハエモリ企画のサイト画像

株式会社ハエモリ企画は、2012年に設立された東京都港区汐留に本社を置く制作会社です。これまでにさまざまな業種、規模のホームページを制作してきたほか、スタートアップ企業のブランディングなども数多く手掛けてきました。ホームページ制作では最新のSEOテクノロジーとWordPressの最新技術に精通。必ずマーケティング調査を行ってからサイトの制作を行うことで、業界に散見される「制作担当者の経験や勘、好き嫌いに依存するホームページ」から完全に脱却しているのが特長です。

同社がホームページを制作後、コンテンツの更新、機能のバージョンアップ、SEO対策やブランド強化などで支援を継続している企業は、すでに300社以上。制作のみならず、お客様の売上アップ、ブランド力アップのために必要なノウハウとサービスを揃えているのも魅力の一つです。

一般的な制作会社の域を超えて、マーケティングデータ、SEOの検索結果、キーワード検索の結果、ターゲット分析、コンテンツ力の指数化など、Webマーケティングにおけるさまざまな最新技術とロジックを駆使している同社。数多くのスタートアップを軌道に乗せた「ビジネスのプロ」が作るサイトだからこそ制作できる、「戦略的ホームページ」に興味のある方は、ぜひ一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立 2012年1月
対応エリア 関東
対応領域 ホームページ制作

 

 

 

株式会社MH DESIGNS

株式会社MH DESIGNSのサイト画像

株式会社MH DESIGNSは、2019年に設立された兵庫県神戸市に本社を置くデザインプロダクション。ECサイトをはじめとするホームページ・Web制作を手掛けています。当初はECサイトの構築に注力していましたが、その実績や知見を活用し、ECサイト構築+集客・SEO、広告運用などWebマーケティング領域のコンサルティングサービスまで一貫して提供してくれます。

同社のコンサルティングにおける強みは、ECサイトに特化したコンサルティングを実施できること。社内のメンバーは、ほぼ全員が自身のECサイトの運営経験者であるため、成功例・失敗例などの経験値が数多く蓄積されています。毎月の運転資金にどれくらいの費用が必要なのか、軌道に乗るまでには平均どのくらいの期間がかかり、その間の生活費を含めて初期投資がどれくらい必要なのか、といった実体験に基づく具体的なアドバイスができるのもポイントです。

ECサイトが成功する要素は、広告予算だけではなく、しっかりとターゲットやコンセプトを設定することにあります。これらを決めることで、新たなマーケット発掘の可能性が広がります。一般的にランチェスター戦術と呼ばれるマーケティングの手法で、コンセプトを固めてニッチな市場を攻めることでECを成功に導いている同社。マーケティング戦略でお悩みの方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 兵庫県 神戸市中央区多聞通4-1-10
設立 2019年2月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、コンサル・PM

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ナカテック

株式会社ナカテックのサイト画像

株式会社ナカテックは、1979年に設立された福井県坂井市に本社を置く総合エンジニアリング会社。事業の一環として、客先や大手SIerにITエンジニアを派遣するSESを提供しており、システム開発をはじめホームページ制作やECサイト構築の分野でも実績を積み上げてきました。2021年には東京都港区にIT事業部を開設、高い技術力とデザイン力を活かして、ホームページやECサイトの受託開発に注力しています。

同社は、EC-CUBEやShopify、WordPressといったECサイトを構築できるツールを使った開発のほか、HTMLによるスクラッチ開発でのECサイト構築にも対応。社内には高いスキルを持つシステム開発のプロフェッショナル技術者が数多く在籍しているため、EC-CUBEにはない機能をスクラッチ開発で追加することや、BASEなどのASPサービスを使った構築も可能です。

またLPやバナー、Web広告制作の経験が豊富な人材も確保しているため、Webマーケティングを用いた売上アップの具体的な提案もできます。読む人の心に響く文章のLP制作や、人目を引き商品に興味が湧き商品を購入してもらうためのバナー、目線の動きや購入操作の導線を考慮したUI/UXデザインなど、結果に結びつくWebマーケティングのサポートなら同社がおすすめです。

 

会社所在地 福井県坂井市春江町藤鷲塚37-9
設立 1979年10月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ユキサキ

株式会社ユキサキのサイト画像

株式会社ユキサキは、2014年に設立されたデザイン制作会社。京都市中京区と大阪市住之江区に拠点があります。主にグラフィックデザイン、Webサービスの企画運営、プロダクトデザイン、ブランドコンセプトデザイン、Webデザイン、広告・商品の企画開発、イベント企画運営などを手掛けています。

同社では、自社サービスで実践した結果をWebシステムの開発やWebサイトの制作にフィードバックしノウハウを蓄積。ユーザーに心地よいシステムやサイトの構築を行っており、新規システム開発はもちろん、新規ブランドの立上げなど、デザインを含めたあらゆるニーズにワンストップで応えられます。

また、伝統工芸を大事にしたプロダクトデザインも手掛けており、自社プロダクトとして「1rule」ブランドを展開、販売しているのも魅力の一つ。こうしたビジネスから得た実践的なノウハウは、お客様のECサイト構築およびWebマーケティングにも応用されています。サイトにおけるブランドコンセプトの徹底、きめ細かなマーケティング、集客とコンバージョン、分かりやすいUI/UXをはじめ、SEO対策によるWeb集客にも対応していますので、気になる方はお問い合せしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 京都府京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町29-3 三条未来Factory room1
設立 2014年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社JampRock

株式会社JampRockは、2021年に設立された東京都新宿区に本社を置く開発会社です。主に、Webシステム・業務システム開発及びホームページ制作のほか、動画作成サービス・プログラミングスクール・動画受託・SNS支援サービスの4事業を展開しています。

同社の強みは、お客様の要望に合わせた開発の提案が得意なこと。単に要件定義を形にするのではなく、お客様のビジネスに合わせて最適なタイミングでホームページを公開できるよう制作スケジュールを調整したり、予算に応じて外部サービスをホームページに組み込んだりと、柔軟な提案が可能です。

また、スピーディーな開発に長けており、お客様と認識をすり合わせながら行うアジャイル開発の手法を採用。社内に蓄積している開発プロセスを標準化し、それに準じて開発することで品質を担保しつつ手戻りの少ない開発をしています。さらにWebマーケティング支援にも対応。オウンドメディアを作りたい場合には、SEO施策はもちろんのこと、ライティングや撮影などのコンテンツ制作にも対応するほか、自社開発の動画作成サービスを活用して動画を使ったリッチなサイト制作も提案できます。

マーケティングの視点からお客様ビジネスに最適な提案ができる同社。お客様と当社の間に嘘偽りのない信頼関係を構築し、「良きビジネスパートナー」としてお客様のビジネスを盛り上げるサポートをしてくれる一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区西早稲田2-18-32 SCALE 501
設立 2021年2月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社ブリエ

株式会社ブリエのサイト画像

株式会社ブリエは、宮城県柴田郡大河原町に本社を構えるシステム開発/制作会社です。東京の日本橋にもオフィスがあり、2拠点体制でビジネスを展開しています。2008年から個人事業としてビジネスを開始し、2017年にエステティックサロン事業と統合して法人化しました。

もともと印刷物のグラフィックデザイン、フリーペーパー制作事業からスタートしている同社。そのため、ホームページ制作についても広告デザイン、プロモーション、Webマーケティングのセンスとノウハウを存分に活用し、お客様のニーズに合わせた最適なホームページ制作が可能です。また、ITの導入とはあまり結びつかないようなイメージのニッチな業種のホームページ制作の実績も多数あります。

さらに別事業としてエステティックサロンの店舗運営および集客・マーケティング・プロモーションも自社で展開。ここで得たノウハウも、プロモーションや集客につながる「お客様のニーズに合った提案」に繋げています。

たとえば、警備会社から採用ホームページの制作を受注した際には、その目的をしっかりとヒアリング。「新しいタイプの人材を求めている」というお客様の希望通り、男性の職場のイメージが強い警備会社という業種に対して女性からの応募が大幅に増え、採用率が上がる成果に繋がりました。

制作したサイトが最大限の成果を出せるように、企画から制作、効果検証まで一貫して担当してくれる制作会社をお探しの方に最適です。

 

会社所在地 宮城県柴田郡大河原町字大巻4-5 ラヴィッサンヒルズ2F(宮城オフィス)
設立 2017年3月
対応エリア 北海道、東北、関東、中部・北陸、九州・沖縄
対応領域 業務システム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

株式会社MU

株式会社MUのサイト画像

株式会社MU(Minority United)は、2018年に設立された神奈川県横浜市中区に本社を置くデザイン・システム開発/制作会社です。社内のメンバーは、大手広告代理店でキャリアを積んだマーケティングやブランディングの専門家、クリエイティブディレクター、プログラマーチーフなどの経験者が集まった特殊精鋭部隊。さらにデザインもできるプログラマー、プログラミングもできるデザイナーも在籍し、小規模から大規模までさまざまなプロジェクトに対応しています。

同社では、「お客様のために何が役に立つのか」という視点と、商業デザインであることを意識して開発に着手。目的に沿わない突飛なことは避けるものの、一般的なデザインに「プラス20%」のアートな視点を必ず加えることが特長です。

また、「商品が売れる」「認知される」「売上が上がる」といった一般的な目標を押さえつつ、その数歩先まで考慮したサイトを制作できるのも魅力の一つです。たとえば、セキュリティ対策やプライバシーポリシーを重視するなど、プロフェッショナルならではの知識と、経験豊富だからこそ思いつく対策を随所に散りばめた高品質なホームページを制作してくれます。

「頼んでいないところまで、こんなに素敵にやってくれた」と喜ばれるような、期待以上のシステムやサービスをご希望の方は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県横浜市中区花咲町3-103-2 アマデウスビル7F
設立 2018年12月
対応エリア 関東、中部・北陸、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

グラビティ株式会社

グラビティ株式会社のサイト画像

グラビティ株式会社は、2006年に設立された東京都港区に本社を構えるシステム開発会社。トレンド技術とレガシー技術と組み合わせて、新しい価値として提供していくことを強みとしています。

同社の得意分野は、企業や商品のブランディングを主目的としたホームページ制作。主な制作実績には、上場企業のコーポレートサイトリニューアル、大手電子機器メーカー様のコーポレートサイト、大手不動産会社の商業施設のWebサイト、大手マンションディベロッパーの広告ページなどがあります。

中小企業向けのホームページ制作では、予算とやりたいことをヒアリングし、より目的に合致した「ビジネスに貢献するWebサイト」にするためにディスカッションを重ねてから制作に入ることもあります。予算内で効果を最大化できるよう、計画段階での適切な方向付けに注力しており、幅広い目的・規模のホームページ制作に柔軟に対応可能です。

また、同社はリスティング広告からの流入で集客するLP制作も得意としており、何を目標数値とするかの相談から、実際に運用し結果を分析し、目標達成のための施策立案、実行までサポートしています。Webサイトを使って何ができるかの検討から、お客様のビジネスへの効果をより高めるための相談まで、幅広く対応してくれる一社です。

 

会社所在地 東京都港区浜松町2−7−15 三電舎ビル6F
設立 2006年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

ダイバージェンス株式会社

ダイバージェンス株式会社のサイト画像

ウェブツクル(運営:ダイバージェンス株式会社)は、2020年に設立された東京都港区海岸に事務所を構えるシステム開発会社。大手通信SIerの医療事務システム開発プロジェクトに、フリーランスエンジニアとして参画していた代表が、同じプロジェクトに参画していたエンジニアらを集めて設立しました。

同社の強みは、既存のCMSやテンプレートを専門家ならではの技術力を最大限に活用することで、高品質なホームページやECサイトを短期間・低予算で制作できる点。たとえば、コーポレートサイトやLP、お問い合わせ受付サイトなどはWordPressで、注文受付のカート機能や決済機能が必要なECサイトはmakeshopなど使い分けて、お客様のご要望に最適なデザインと機能を提供しています。

また、コンサルティング事業も行っており、ホームページ利用者の動向分析やマーケティング活用といったお客様の課題を解決する提案を行えるのも魅力の一つ。具体的には、膨大な売上データをベースに「30代男性がよく買う商品は何か」「次に欲しい商品は何か」などの次の販売戦略を考えるビッグデータ解析の技術も提供できます。ご興味を持たれた方は、お気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区海岸3-13-12 コンフォリア芝浦1006
設立 2020年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、動画制作

 

 

 

ハイファイブ株式会社

ハイファイブ株式会社

ハイファイブ株式会社は、「課題解決を通して、最高のHigh five=ハイタッチを」という想いを社名に込めて、2018年に東京都港区にて設立されました。代表は大手デジタルマーケティング会社出身で、そこで学んだノウハウをベースにWebシステム開発やホームページ制作、CMS構築の事業を展開しています。

同社の特長は、「企画・提案力・技術力」という、ホームページ制作には欠かせない3つの力が備わっている点。ホームページ制作で「お客様は何を実現したいのか」、その目的と課題を明確にし、より良い提案を行うよう常に尽力しています。求める要件が漠然としている場合でも、形のあるものへと一緒に作り上げていくことができ、さまざまな施策を高い技術力で実現可能です。

Web構築・開発の主な実績には「CHANTOキュレーションサイト」「主婦と生活社コーポレートサイト」(いずれも主婦と生活社)などがあります。また、同クライアントの「働く女性向けの新しいSNSサービス」では、企画段階から参画して独自CMS開発までを手掛けました。フルスクラッチで開発、外部APIと連携してシステムを構築し、使いやすい管理画面のUIを作り込んだ、まさに企画力、提案力、技術力、開発力の集大成となる事例です。

お客様との信頼関係を重視し、比較的若い会社でありながら大手企業との取引実績も多い同社。深く長いお付き合いをしていきたい方に、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル28F
設立 2018年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

株式会社パンダワークス

株式会社パンダワークスのサイト画像

株式会社パンダワークスは、2019年に設立された埼玉県草加市に本社を置くシステム開発会社。主に、ソフトウェア開発やWebサイト制作、CMS構築などを手掛けています。対応領域が広く、インフラ構築からフロント・バックエンドを含めたシステムの開発・運用保守、Webサイト制作・リニューアルまでをワンストップで実現できる点が強みです。

Webサイト制作においては、SEO対策の経験を踏まえ、特にSEOを考慮したページ構成や設計を実施。広告運用やWebマーケティングのノウハウを生かした、SEO対策のサポートも可能です。

「お客様が望むものをつくること」を命題としている同社では、お客様に寄り添って、細やかなコミュニケーションを行うのが特長です。その中から、お客様がWebサイトで実現したいことを汲み取り、最適なデザインやページに落とし込んでいきます。

これまでに手掛けた事例としては、保険会社やマーケティング事業者などのホームページ制作や運用、業務支援機能の開発などがあります。ある金融業の案件では、サイトリニューアルやスマホサイトの新設とともに、インフラ整備やバックエンドシステムの開発などを含めた大規模なプロジェクトを実施した経験もあります。

事業成長・売上向上にも貢献できるサイトや機能開発が得意な制作会社をお探しの方は、まずは一度相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 埼玉県 草加市 草加1-9-19
設立 2019年4月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

株式会社LOWCAL

06l-owcal

株式会社LOWCALは、2010年に設立された東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社。2018年に大手アパレル企業のECサイト制作・運営を数多く手掛けるビービーエフに同社が技術協力することを目的にグループ会社となりました。

社内には、PMが約10名、SEが約20名在籍。ホームページ制作における上流工程から対応が可能です。またデザインを担うクリエイティブ部門、サーバ・ネットワークの構築などを手掛けるインフラ部門を設けているため、最適なホームページ制作から、バックグラウンドで動くWebシステムの企画、提案、開発、デザイン、インフラ構築、運用・保守、活用方法、アクセス解析まであらゆる支援ができるのが同社の強みです。

ホームページ制作実績には、大手企業の案件も多くあります。いずれもサイトの品質の高さ、紙媒体のDTPでも活躍したデザイナーの高いクリエイティビティや対応力に高い評価を得ており、継続やリピートのお客様も多いようです。

またのWebマーケティングのノウハウもあり、Web広告や、集客についてコンテンツ制作の提案も可能。ECの専門会社のグループ会社であるため、コンテンツマーケティングにも対応しています。グループ内連携により、要件に応じて、その道のプロの関連会社と協力した幅広い支援を提供する同社。ご興味を持たれた方は、お問合せしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区恵比寿西1‒9‒6 アストゥルビル5F
設立 2010年8月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■Webサイト構築の関連記事

WordPressを使ったWEBサイト制作でおすすめの会社

WordPressを使ったWEBサイト制作でおすすめの会社10社【最新版】

集客に強いおすすめのホームページ制作会社

集客に強いおすすめのホームページ制作会社10社【最新版】

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。