情シス・社内IT支援の特集記事
サービスデスク(ヘルプデスク)に強いおすすめのシステム開発会社13社【2024年版】
サービスデスク・ヘルプデスクとは、顧客からの技術的なお問い合わせやトラブル発生時の一時窓口として、調査や解決に向けた一連の業務を処理する仕事をいいます。電話やメールが主な対応方法となりますが、ケースによっては直接お客様の会社を訪問することもあります。サイトやシステムに何らかの問題が生じた時にこのようなサービスデスク・ヘルプデスクがあることで、お客様の安心を提供できるサービスのひとつとなっています。 本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、サービスデスク・ヘルプデスクでおすすめの開発会社をご紹介します。 情シス・社内IT支援会社選びはプロにお任 ...
情シス業務のアウトソーシングでおすすめのシステム開発会社9社【2024年版】
情シスとは企業の情報システム部を略したもので、社内でのIT戦略やシステム企画、基幹システム構築、運用・保守、サポートまでの役割を果たす部門のことを指します。 大手企業であれば情シス部門を持つところは多数あるものの、中堅・中小企業の場合には人材や設備投資におけるコスト面から情シスを持たない企業も決して少なくありません。とはいえITを活用して社内業務の課題を解決したいと考えている企業も多いことでしょう。 そこで、本来情シスが担う業務をアウトソーシングすることによって、システム導入・開発、社内のセキュリティ対策などを円滑に進めることが可能となります。その際、アウトソーシングする企業の選定には、豊富な ...
ISO27001認証済・取得済でおすすめのシステム開発会社7社【2024年版】
ISO27001とは、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)に関するISO規格です。ISO27001における情報セキュリティとは、情報の「機密性」「完全性」「可用性」を保護することを意味しており、このISO27001を取得することで、クライアントや取引先から信用を得やすくなったり、情報の取り扱い手順やルールを明確にすることが可能となります。セキュリティを重視するシステム構築する際には、このISO27001を取得している開発会社のほうが、さまざまな観点から安全性が高いと言えるでしょう。 本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、ISO27001認証・ ...
カテゴリー
ランキング
- 1SIer(エスアイヤー)とは?基礎知識から仕事内容まで詳しく紹介
- 2SQLとは?データベース言語の基礎知識をわかりやすく解説!
- 3ICT(情報通信技術)とは?ITとの違いと政府が進めるICTの利活用
- 4Linuxとは?初心者でもわかる基本情報とメリットを紹介
- 5Accessとは?Excelとの違いや基本操作を紹介!