発注ナビ

Flutterを使ったアプリ開発でおすすめの開発会社11社【2024年版】

Flutterを使ったアプリ開発でおすすめの開発会社

Flutterは、Google社が2018年にリリースしたモバイルアプリ用のフレームワークです。クロスプラットフォームに対応しており、同じソースでiOSやAndroidに対応したアプリを開発することができるため、開発費を抑え、運用を一元化することができます。また、マテリアルデザインによる美しい UI を利用することができる点もメリットです。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、Flutterを使ったアプリ開発でおすすめのシステム開発会社11社をご紹介します。

Flutterについて詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

「Flutterとは?基礎知識から具体的な使い方までわかりやすく解説」

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社Act-Self

4_act-self

株式会社Act-Selfは、東京都墨田区に本社を構えるシステム開発会社です。2013年の創業当初は、フィリピンと日本を結ぶマッチングビジネスを主力事業としていましたが、代表がもともとエンジニアでシステム開発に精通していたことや、マッチングをITシステムで展開していたことから、現在はシステム開発に注力。企業向けのシステムやアプリ開発をメインとした受託開発、エンジニア育成、SESなど、ITソリューションの提供を行っています。

同社が開発するシステムは、ITに詳しくない一般コンシューマー向けの製品が多いため、「シンプルであること」「使いやすいこと」、そしてセキュリティを重視し「安全であること」に重きが置かれています。また同社は、Flutterを活用することで、予算を安価に抑えiOSとAndroidどちらのOSでも使用できるアプリを開発しています。

同社では、システムやアプリを納品する前に、第三者機関であるセキュリティ診断会社の評価を受けて、セキュリティが確保されていることを確認してから納品しています。そのセキュリティ対策のレベルは非常に高く、セキュリティ診断会社からクリティカルな指摘を受けたことがほぼないという点も、同社の技術力と経験値が高いことの証といえるでしょう。

「基本的なことを実直に行う」という姿勢で、システム開発を行っている同社。リーズナブルな費用で高いクオリティのアプリ開発を実現しているシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都小金井市中町4-1-8
設立 2013年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社イデアライブ

4idealive

株式会社イデアライブは、大阪府大阪市に本社を構えるシステム開発会社です。東京の新橋にも支社があり、大阪と東京の二極体制で、さまざまなシステム開発とお客様サポートを行っています。

同社では、「気の利いたシステムを高品質、短納期で提供できること」を経営理念の筆頭に置き、それを具現化したサービスを提供しています。例えば、突然テレワーク対応を求められて世の中が大混乱していた2020年初春には、早くもテレワーク導入支援サービスの提供を開始しました。またその後、さらに新型コロナウィルスの猛威が続くなか、PCR検査のWebサイトを開発着手から1カ月で完成させリリースしています。常に最新情報にアンテナを張り巡らせ、いま世の中に求められているシステムへの感知力をはじめとし、システム化の実現に向けた調査力や企画力、技術力、行動力など、すべてをバランス良く持ち合わせている会社だと言えるでしょう。

スマホアプリ開発にも多数の実績があり、最新のアプリ開発言語はもちろん、Flutterを用いたiOSとAndroidの両OSに対応したアプリ開発にも対応しています。また、Webシステム開発においてはLaravelなどにも精通。高品質なシステムを短期間で提供可能です。さらに同社は、業務システムとアプリを連携させたWebシステムの開発も得意としています。世の中の動向や新しい技術に常に興味と関心を持ち、お客様の要望に柔軟かつ迅速に対応している開発会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市天王寺区上本町5-2-11上六新興産ビル602
設立 2010年10月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 アプリ開発

 

 

 

anyenv株式会社

2_anyenv

anyenv株式会社は、東京・渋谷に本社を持ち、札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡にもオフィスを構えるシステム開発会社です。

同社が力を入れているのは、インド・バンガロールに設立した開発ラボ「AG TECH PRO」。「日本では2030年に80万人のエンジニアが不足する」と言われている中、インドでは毎年100万人の新卒エンジニアが生まれています。なかでもインド・バンガロールは、ビックデータの活用や自動音声認識など、最先端技術の情報が豊富です。同社の現地エンジニアも最先端技術をいち早く取り入れ、システム開発に活用しています。

アプリ開発においては、培ってきた知見をベースに最適な開発手法を提案していくのが同社のスタイル。お客様の要望を踏まえながら、iOSとAndroidのいずれかに対応するネイティブ開発が適しているのか、両OS対応のハイブリッドで開発したほうが良いのか、あるいはWebベースで開発したほうが良いのかなどについて積極的な提案を行います。ハイブリッド開発では、Flutterを活用することで工数を1/4程度まで削減した開発も可能です。

お願いされたものをそのまま開発するのではなく、「逆提案」をしながら必須の機能を固めて開発を行うという同社。お客様にとっての最適なシステム・アプリの開発を目指している会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区宇田川町33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル4F
設立 2004年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社FAIR NEXT INNOVATION

1_fair-next-innovation

株式会社FAIR NEXT INNOVATIONは、東京・品川区に本社を構える「総合的な法人ソリューション事業」を提供する会社です。首都圏を中心とする企業・団体の目的達成や課題解決に対し、最適な技術、ソフトウェア、サービス、製品などを組み合わせたトータルでの提案を行っています。主力のITシステム事業のほか、イベント企画やプロモーション支援といったリアルビジネスでの実績も豊富な会社です。

開発においては、「お客様が求める品質やニーズ、納期によって最適な開発手法は異なる」という考えのもと、近年注目されるアジャイルありきではなく、そのプロジェクトに最適な開発手法を採用しています。また、プロジェクトの効率化のために、Flutterを活用したマルチプラットフォーム対応のアプリ開発にも対応。こうした柔軟な姿勢から実現される、短納期・低価格のシステム・アプリ開発もポイントです。

最新技術の習得に意欲的な若手エンジニアを原動力に、高難易度案件も喜んで引き受けるという同社。経験豊富なプロジェクトリーダーやコンサルタントも在籍しており、品質には絶対の自信をのぞかせます。ITシステムだけでなくリアルビジネスも熟知する同社は、変化の速いビジネス環境にマッチしたアプリ開発を提供してくれることでしょう。

 

会社所在地 東京都品川区東五反田4-5-2 五反田NTビル9F
設立 2013年1月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社GOAT

GOAT

千葉県松戸市に本社を構える株式会社GOATは、受託開発や自社開発を手掛ける少数精鋭のシステム開発会社です。同社のエンジニアたちは長年、有名大手企業のシステム開発やサービス開発のプロジェクトに携わってきた経験の持ち主。その実績は幅広く、大手企業のみならず、小さなアプリから大規模システムまでさまざま対応してきました。

そんな同社の強みは、「少数精鋭」ならではのスピードとコストパフォーマンス。通常、中規模以上のシステム開発会社では、さまざまな部署の承認を通してから実際の開発に取り組みます。同社では、開発部隊と営業が直接打ち合わせをすることで、余計な時間と労力を費やしがちな承認フローを簡略化。それによって、スピーディーでコストを抑えたシステム開発を実現しています。

また、同社のエンジニアたちは、常に最新技術も研究しています。CordovaやFlutterといったクロスプラットフォームを使用した開発にも注目し、開発にすぐに取り入れられるように準備。こうした最新技術を活用した開発の提案も行っており、常にお客様の要望に柔軟に応えられるよう努めているそうです。

「史上最高のものを生み出し、提供する」という理念を掲げている同社。単に言われたことだけを行うのではなく、コンサルティングで深層ニーズや課題点を洗い出し的確な提案をしてくれる、パートナーとして頼もしい一社です。

 

会社所在地 千葉県松戸市岩瀬38-3
設立 2018年9月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社リアクトウォール

4_reactwall

株式会社リアクトウォールは、東京都港区に本社を構え、受託開発・SES・プログラミングスクールを3本の柱として事業展開しているシステム開発会社です。2018年の設立当初から、すでに豊富なシステムやアプリの開発実績があり、最新技術に知見を持つ技術力の高いエンジニアが、多種多様な業界・業種のお客様に高品質なソリューションを提供しています。

同社は、Flutterをはじめとするクロスプラットフォームでの開発を特に強みとしています。ひとつのプラットフォームでAndroid、iOSの両方に対応したアプリが開発できるため、開発にかかるコストは従来と比べて圧倒的に安く、大きなコストメリットを実現しています。さらにFlutterを用いることにより、どのプラットフォームでも見た目を統一することが可能です。もちろん、お客様のご要望によって、クロスプラットフォームだけでなくネイティブ開発にも柔軟に対応しています。

丁寧なヒアリングからお客様の深層ニーズを掘り起こし、漠然とした要望に対しても「このシステムを導入することでどんな効果が生まれるか」をイメージしやすい形で提案してくれるので、開発に不慣れなお客様でも安心。「スマホアプリを活用して何かシステムを作りたい」「AndroidとiOS、どちらで開発すればいいのか分からない」といった、導入の初期段階でお悩みのお客様は、同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿8-1-2 PMO西新宿3F
設立 2018年5月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ユニレージ

株式会社ユニレージのサイト画像

株式会社ユニレージは、2018年に設立されたシステム開発会社です。東京都世田谷区に本社を構えるほか、大阪府大阪市にもオフィスがあります。モデル出身の代表をはじめ、スタッフ全員がIT以外のさまざまな業界で活躍し、ユニークな才能を持っているのが特長です。事業内容としては、主にIT事業・マーケティング事業・SES事業などを手掛けています。

同社の強みは、モバイルアプリ用のフレームワーク「Flutter」を扱えるエンジニアが多く在籍していることです。日本には扱える人材が少ないと言われていますが、同社ではすでに多数の開発実績があります。FlutterはAndroid OS、iOS両方の同時開発ができ、開発期間や納期を短くできるのが大きなメリットです。こうしたフレームワークを活用し、開発費用を圧縮したりサブスクリプションプランを提案したりと、柔軟な対応ができるのも大きな魅力と言えます。

これまでに同社が担当したアプリ開発の実績は300件以上。具体的な開発事例としては、イベントやライブのチケットを販売するECサイトのネイティブアプリ(iOS、Android)、居酒屋の情報提供を受けられるアプリ、友達の写真を撮って加工しキャラクターに変えられるゲームアプリなどがあります。アプリ開発はもちろん、審査・公開まで全面的にサポートしてくれるため、過去にアプリ審査や公開に手間取った経験を持つお客様も、安心して依頼ができるでしょう。

 

会社所在地 東京都世田谷区池尻2-9-8 エンドウビル2F
設立 2018年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社AKT Health

akt-health

株式会社AKT Healthは、2019年に設立されたシステム開発会社です。東京都渋谷区にオフィスを構えるほか、インドにも複数の開発パートナーを持っており、高品質でリーズナブルな「インド・オフショア開発」を手掛けています。

同社の特長は、AIやIoT、機械学習、ビッグデータアナリティクス、そしてブロックチェーンといった最先端テクノロジーの活用に長けている点です。得意とするヘルスケア・ライフサイエンス・医療の分野をはじめ、不動産や農業、物流などの各分野で実際に利用できるプロダクトとして提供していることが最大の強みとなっています。

アプリ開発では、React NativeやFlutterを活用した案件が得意です。たとえば、2万~3万ユーザーを抱えるモバイルアプリやオンラインサロンアプリ、勤怠管理アプリなどで実績が多数あります。また、アプリの「管理画面」の使いやすさなども含めたバックエンド側までを考えたシステムを構築することで、アプリの管理を楽に行えるようにするといった提案も行っています。

制作にあたってはコンセプトワークを重視し、ペルソナのセグメント分析やユーザーニーズの検討、提案後の機能追加など、お客様と共に形を作り上げていくことを心掛けている同社。コストを抑えた高パフォーマンスのアプリ開発なら、ぜひおすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区東1-16-8
設立 2019年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社エボシステム

株式会社エボシステムのサイト画像

株式会社エボシステムは、2019年に設立された長野県諏訪郡に本社を構えるシステム開発会社です。設立当初からコワーキングスペースなどを利用して完全フルリモート体制で業務を行っており、フレキシブルな環境を駆使したスピード感ある開発、地方ならではのコストメリットある提案を強みにしています。

在籍するメンバーは全員コードが書けるエンジニアで、受託でのシステム/アプリ開発のほか、農業関連の自社プロダクト開発、農業分野におけるIT技術の活用といったITと農業を掛け合わせた事業も展開しています。

スマホアプリの開発・運用保守に豊富な実績がある同社では、幅広いノウハウと技術力を生かして高品質なアプリをスピーディーに構築できるのが特長です。またモダンなフレームワークであるFlutterで開発できる体制が整っており、UIデザインの高さと高速開発を同時に実現することもできます。Webアプリケーションの提案も可能なため、スマホアプリ化やWebアプリとの両対応をはじめ、お客様のニーズやビジネスに応じて最適なアプリ構築を提供できるのも魅力と言えるでしょう。

受託開発したアプリの例としては、GPS端末と連動したスポーツ用経路ロギングアプリ・MAPを用いた位置情報共有アプリ・エンタープライズ用タスク管理アプリなどが挙げられます。余計な手間を挟まない開発フローと柔軟な対応力を重視するシステム開発にご興味がある方は、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 長野県諏訪郡富士見町富士見11878-5
設立 2019年3月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社blankcanvas

株式会社blankcanvasのサイト画像

株式会社blankcanvasは、東京都新宿区に本社を構える2019年設立のシステム開発会社です。受託開発を中心に、Webアプリケーション開発、iOS/Androidアプリケーション開発、Webサイト開発、AI/ブロックチェーンなどの先端開発を手掛けています。

同社の特長は、高いスキルを備えたフリーランスを中心に約80名のエンジニアが在籍していること。プロジェクトマネージャーがシステム開発の内容や規模、納期などに応じてメンバーをアサインし、チームを編成して開発にあたります。その分野のスペシャリストを素早く集めて開発を進められる、柔軟性とスピード感こそが最大の武器です。

アプリ開発においては、LaravelやFlutterといったモダンな開発言語やフレームワークを使用。フリーランスエンジニアはモダンな技術への感度が鋭く、モダン技術を使ったアプリケーションの開発はお手の物です。また、どのようなアプリがユーザーに刺さるか、使いやすいかという肌感覚も優れており、適切な提案を行えます。これまでの実績としては、写真系マッチングアプリ、シェアリングエコノミー系アプリなどがあります。

そのほか、パソコンで使うWebアプリケーションとスマートフォンで使うiOS/Android向けのネイティブアプリ開発やAPI連携にも対応も可能です。「初めてアプリを作る」「何から着手していいのか分からない」方でも安心して依頼ができる一社と言えるでしょう。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿2-9-1-1001
設立 2019年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

株式会社LillyHoldings

株式会社LillyHoldingsのサイト画像

株式会社LillyHoldingsは、2017年に設立された愛知県名古屋市に本社を構えるシステム開発会社です。もともと同社はGoogleマップのストリートビュー撮影事業からスタートしましたが、事業を拡大していく中で、Googleマップを活用し集客につなげるMEOソリューションを飲食店やクリニックなどに向けて提案していくようになりました。現在は、動画制作やWeb制作、バーチャルレストランなども手掛けています。

同社は、自社サービス開発を委託していた南米ボリビアの開発拠点をオフショア開発に活用し、SaaS系アプリをつなぐWebシステムやWordPressを使用したホームページ制作も展開。さまざまな分野を手掛けていますが、なかでも得意とするのはスマホアプリとWebアプリの開発です。マルチプラットフォームに対応したフレームワーク「Flutter」にも対応し、スピード向上・コスト低減を図っています。

加えて、iOSアプリをJavaやKotlinなどの開発言語で開発することも可能で、技術力の高さと豊富な開発経験が強みとなっています。PCブラウザ向けWebサイトとスマートフォンアプリを一度に開発できるPWAによる開発にも対応しており、対応実績も多数あります。見た目と使い勝手の良さを兼ね備えたアプリ開発をお考えの方は、一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 愛知県名古屋市西区貴生町23-3 アートプレイスT2 1F
設立 2017年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■アプリ開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。