発注ナビ

Excel業務のシステム化でおすすめの開発会社15社【2024年版】

Excel業務のシステム化でおすすめの開発会社

Excelの利用シーンは、受発注関連の処理、受注や売上集計表の作成、顧客および契約管理、アンケート調査など多岐にわたります。このように、仕事を行う上で必要不可欠なツール「Excel」ですが、時にはその業務をExcelで行うことが非効率となってしまう場合もあり、本格的なシステム導入を検討することもあるのではないでしょうか。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、Excel業務のシステム化でおすすめの開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

エスアイ株式会社

3_sicc

エスアイ株式会社は、東京都国立市に本社を構えるシステム開発会社であり、山形市にも営業所を設けています。2004年に創業、主に各種システムやアプリの開発、ホームページ制作などに携わっています。

同社の強みとして挙げられるのが、放送や金融、官公庁といった多数のシステムを手掛けた実績が豊富にあることです。そのため、「安定稼働」「リアルタイム制御」「ミッションクリティカル」が求められるような場面におけるシステム開発を得意としています。これらの経験によって築き上げたノウハウで開発を続けている点において、他者との差別化を図っている点も大きな強みです。

また、同社は基幹システム開発に留まらず、既存のオンプレミスのシステムをリニューアルおよびリプレイスする際のWebシステム化にも対応しています。中小企業などでは、Excelを使った独自のシステムを運用しているケースもありますが、Excelベースのシステムとなると、扱うデータが蓄積していけば動作が遅くなり、フリーズすることもあります。しかし同社では、お客様のExcelシステムを十分に解析し、必要な機能と使いやすさを残しつつ、ニーズに合ったWebシステム化やシステムの一部置き換えも可能です。

長年の開発業務から得た知見とノウハウを活かし、お客様に最適なシステムを提案してくれる会社です。

 

会社所在地 東京都国立市富士見台2-15-7 富士商事ビル4F
設立 2004年7月
対応領域 東北、関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社ルイーダ商会

05luida-shoukai

2016年設立の株式会社ルイーダ商会は、東京都世田谷区に本社を構えるシステム開発およびWeb制作会社。ゲームで有名な「ドラゴンクエスト」に登場する「ルイーダの酒場」を意識して名づけられた社名には、さまざまな特色を持つ人物が集まり、新たなビジョンを共有することで道の冒険へ旅立つ拠点になりたい、という思いが込められています。

同社のシステム開発における特長として、サイボウズの業務改善プラットフォームKintoneのオフィシャルパートナーである点が挙げられます。そのため、Kintoneの技術や活用方法に関しての知識と経験は非常に豊富。実際にKintoneで開発した社内向けシステムを活用していることから、お客様からの要望に確実かつ迅速に対応できる体制が整っています。

また、同社はこれまでExcelで管理しているものをオンラインにシフトしたい、といったご要望がある場合、Kintoneにて対応できる、ミニマムなシステムへのリプレイスが可能です。細かい部分までお客様のご要望を満たすことのできる、業務効率向上を実現するシステムが提供できます。

既存のExcel業務システムから効率の良いWebシステムへと移行したい企業のご担当者の方は、ぜひ経験豊富な同社を選択肢の一つとしてご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ自由が丘2F
設立 2016年8月
対応領域 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社ブリエ

01briller

2008年に設立された株式会社ブリエは、宮城県柴田郡大河原町と東京・日本橋の2拠点で展開するシステム開発およびWeb制作会社です。創業当初は、グラフィックデザインやフリーペーパーをメインに制作を行っていましたが、徐々にWeb制作やシステム開発事業に着手。2017年にはエステティックサロン事業と統合する形で法人化され、現在に至ります。

同社の特長として、「操作性を優先したデザインに強いこと」と「FileMakerでのシステム開発に明るいこと」の2つが挙げられます。システム開発の観点では、主に小中規模のお客様を対象に、「請求書をしっかり管理したい」「発行し忘れがあって困る」「ファイルの散乱を何とかしたい」といった課題の改善に働きかけられるシステム提供を得意としています。

また、同社はFileMaker(クラリス社)のFBA(FileMaker Business Alliance)パートナーおよびFBA Reseller(FileMakerライセンスリセラー)という2つの認定を受けています。たとえば、Excelで管理していた業務をFileMakerで使いやすいシステムにリプレイスするといった場合でも、システム設計やビジュアルを考慮した開発を行ってくれます。一つのレイアウト上での処理・目的、情報量を極力減らしたシンプルで操作しやすいシステム開発が可能です。

Excel業務のシステム化において、美しく使いやすいデザインのUI/UXにしたいというお客様は、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 宮城県柴田郡大河原町字大巻4-5 ラヴィッサンヒルズ2F(宮城オフィス)
設立 2017年3月
対応領域 北海道、東北、関東、中部・北陸、九州・沖縄
対応領域 業務システム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

株式会社スカイセンス

02skysense

株式会社スカイセンスは、2008年に創業した京都市に本社を置くシステム開発会社です。もともとはSES(技術者派遣)を中心としていましたが、近年ではシステム開発の請負に尽力しています。少数精鋭のエンジニアたちが上流工程から下流工程だけでなく、インフラ構築やリリース後の運用まで幅広く対応。スマートフォンといったモバイル端末からアクセスして利用できるWebシステムや、IoTデバイスを活用したシステム開発の実績などもあります。

そんな同社の特長は、こうした「技術力の高さ」と言えるでしょう。「お客様の期待を上回るシステムをご提供すること」をポリシーとし、経験豊富な技術者が在籍していることに加え、経験が浅い技術者であっても技術の習得に余念がありません。

また同社では、お客様がオフィスでお使いのExcel業務をWebシステムに置き換える作業にも対応しています。現行の仕様解析から入るため、既存システムの使い勝手を残したまま最新のシステムにアップデートすることもできます。

「これまでExcelを使用して情報管理していたが、使い勝手が悪くなってきた」といったお客様は、ぜひ実績が豊富な同社で、システム化を検討してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町289 デ・リードビル5F
設立 2008年2月
対応領域 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社APPSWINGBY

02appswingby

株式会社APPSWINGBYは、2015年に設立された東京都港区に拠点を置くシステム開発会社です。BtoB向けのWeb・業務システム、アプリの受託開発を中心に事業を展開しています。動画配信システムや検索ポータルシステムを自社開発するなど、これまで培ってきた開発のノウハウやナレッジを活用しながら、工数やコストを抑えながら開発できる点が特徴です。

同社のシステム開発では、お客様がやってみたいことを丁寧にヒアリングし、プロトタイプを作って提示しながら進めます。それにより、実際の操作感や画面を確認してブラッシュアップできるので、お客様と当社の間で認識の齟齬が起こりにくくなり、工数やコストを抑えつつ、イメージに近いものを開発することが可能です。

また、同社では「Excelで管理しているデータをWebベースに置き換えたい」といったご要望にも対応。ソースコードやシステムの解析レベルから入り、最新システムに作り替えることも行ってくれます。

設計から開発やテスト、実装までワンストップで対応できるのが強みの同社。手戻りが少なく質の高いシステムや、運用コストを抑えたシステムをご用命の企業・団体の方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区高輪4-23-6 ハイホーム高輪708
設立 2015年12月
対応領域 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社PPFパートナーズ

2ppfpart

2015年創立の株式会社PPFパートナーズは、大阪市北区を拠点としたシステム開発会社。NTT西日本の事業に参画したことがきっかけで誕生しました。現在は、大阪本社、福岡、東京の3拠点体制でサービスを展開しています。

同社が得意とするシステム開発分野は、従業員数100名以下の中小企業様向けの業務システムおよびWebシステム、アプリ開発といった領域です。要件定義書や言葉による説明では伝わりにくい部分を解消すべく、開発プロセスにおいては、お客様に早い段階で視覚的に確認いただけるよう、モックアップや操作性を確認いただくためのプロトタイプを作成し、提示しています。

また、業務システムのリニューアル検討の際には、無理なく業務効率化を図れる方法を提案。たとえば、長きにわたり使用を続けているExcelやAccessベースのシステムを、操作性の異なる新システムに変更する際は現場が混乱しがちです。しかし、同社であれば、既存システムの使い勝手はそのまま、最新OS環境で動くように作り替える「モッタイナイゼーション」サービスの提案も行っています。

さらには「補助金を活用したITビジネスアイデアの提案」、「マーケティングへのシステム活用アドバイス」といった、お客様サポートも行ってくれます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区天神橋1-7-17 イケガミノースハウス4F
設立 2015年7月
対応領域 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社すまいる顔

03smile

2016年に設立された株式会社すまいる顔は、大阪府大阪狭山市と東京都渋谷区に拠点を構えるシステム開発会社です。ITシステムの提案営業をしていた代表が、「多くの中小企業が採択しているExcelやAccessを活用した顧客管理や見積もり作成では合理的なビジネス展開が難しい」と考え、自らシステム開発を行うために同社を立ち上げました。

同社の特長の一つとして、お客様のビジネスの課題やご要望の徹底的なヒアリングを重視している点があります。社内にシステム部を持たない中小企業だと、システム開発や導入への理解が乏しいのが現実ですが、同社ではコーチング手法をお客様へのヒアリングに応用し、現状と理想、問題点を顕在化。お客様と一緒に向かうべきテーマと解決すべき課題を抽出してくれます。

また、同社は「超高速開発」でのシステム開発を得意としています。たとえば、設計から開発まで1年近くもかかるシステム開発では、何のためかの開発なのかがわからなくなってしまったり、ビジネスを取り巻く環境の変化によってリスクが高まったりすることもあります。しかし、同社ではFileMakerやWebフレームワーク、自社パッケージを使用して、開発期間を短縮する「絶対満足サービス」を提供。試用期間に機能を追加して、使いやすいシステムにしていくことが可能です。

「業務改善を検討しているが、どこから手を付けていいかわからない」「まずは小さく開発を進めたい」という企業・団体の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

会社所在地 大阪府大阪狭山市狭山5-2258-3-101
設立 2016年1月
対応領域 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

リアルシス株式会社

04realsys

2002年設立のリアルシス株式会社は、東京都台東区に本社を置くシステム開発会社です。同社は「イチから手作り」のフルスクラッチ開発ができることが強みであり、100人以上のエンジニアが在籍していることもあって、高い「開発力・技術力」を誇ります。

同社における開発ポリシーは、「誠実に価値あるシステムをお客様に提供する」こと。システムはお客様に使ってもらえてこそ意味を持ちますが、実際の開発案件では「システムを導入してみたものの、使い勝手が悪く、社員の利用度がイマイチ」といったケースも多々あります。そのようなことが発生しないように、同社ではお客様のヒアリングを重視。お客様が「今、何をやりたいのか」に加え、「システム導入にどのような効果を期待しているのか」を明確にしたうえで、システム提案することを心掛けています。

実現したい内容をお客様が言葉で具体的に表すのは非常に難しいものです。しかし、同社は現在の業務フローにおける「困りごと」をヒアリングします。たとえば、Excel業務に不満を感じている場合、実際の業務内容を詳しく聞いた上でボトルネックを明確化、システム化によってどう改善するのか、を提案していきます。

具体的なシステム開発から導入、運用、その後のシステム活用に至るまでを一気通貫でお願いしたい、そんな企業・団体の方であれば、ご期待に添える会社となることでしょう。

 

会社所在地 東京都台東区上野1-20-1 上野一丁目ビル4F
設立 2002年12月
対応領域 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社エイチビーソフトスタジオ

03_hbss

株式会社エイチビーソフトスタジオは、愛媛県松山市に本社を置く1999年設立のシステム開発会社です。システム・アプリ開発やホームページ制作、デザイン、サーバ・ネットワーク構築などを行っており、幅広い領域・企業規模のお客様と取引をしています。中でも、新規事業やスタートアップのサービス相談を多数手掛けている会社です。

そんな同社の特長は、システムの企画設計から開発後の運用改善までワンストップにて対応できる体制にあります。そのため、お客様のIT/Web活用の全業務サイクルをサポートできる点は強みと言えるでしょう。たとえば、「日々の業務に無駄が多いため、システム化を図りたい」「Excel管理に限界を感じているので何とかしたい」といった漠然とした要望からでも、ビジネス背景まで含めたヒアリングを実施。「システム化が本当に必要なのか」についても、お客様の立場で考えたうえで、実用性の高いシステム提案を行っていきます。

お客様にとっての情報システム・技術部門でありたいと考える同社。システムに関するどのような相談にも、完全フルリモート制にて気軽に相談に乗ってくれます。また、長期的に相談をしていただけるよう、安心の月額定額サービスも用意。不満や不安を抱かれないための心配りとサポートを徹底しているので、安心してシステム開発をお任せいただけるのではないでしょうか。

 

会社所在地 愛媛県松山市保免上2-10-24
設立 1999年10月
対応領域 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社かんの文具

株式会社かんの文具のサイト画像

株式会社かんの文具は、1989年創業となる東京都大田区に本社を置きオフィス向けの文具・家具・事務機を取り扱う文具卸業を前身としている会社です。1998年にシステム開発部門を設立し、現在はシステム開発を中心に事業を展開。これまでに金融や電力といったインフラ系大規模案件に参画したり、中小企業向けに販売管理システムや検索システム、ECサイトを構築したりと、幅広い分野において実績があります。

同社では大型案件にはウォーターフォール開発、中小企業のお客様向けのシステムにはアジャイル開発と開発手法を柔軟に使い分けます。開発途中で仕様を追加したい、開発中のシステムの機能や使い勝手を確認したいといった要望にも柔軟に対応することが可能です。

また、システムの新規設計・開発はもちろん、既存システムから新システムへの置き換えにも対応しています。たとえば、Excelを使ったデータの管理でしたが事業が成長してデータ管理が難しくなってきた、他のシステムとの連携もしたいといった要望が多く寄せられていますが、このような要望と予算をもとに、お客様の現状課題に最適なシステムの置き換えも行っています。

お客様と密にコミュニケーションをとることを心掛け、開発前のヒアリング段階ではお客様の要望を丁寧に聞き出すことを重視。その上で、お客様に最適なシステムを提案するコンサルティングを得意としている同社、お気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 福島県須賀川市松塚字姥作4-15
設立 1989年10月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

合同会社F.R.C

合同会社F.R.Cは、2016年に設立された長野県上田市に本社を置く会社。少数精鋭の会社ですが、長野県を中心として建設会社や福祉関連事業所、事務用品会社など、多種多様な企業のIT導入コンサルティング、システム構築などを手掛けています。

今の業務が不便なのでIT化を図りたいものの、何をやっていいか分からないという中堅・中小企業に向け現状の課題分析から業務改善につなげる「伴走型」のIT導入コンサルティングを得意とする同社の過去事例には次のようなものがあります。

あるクライアント企業様では、これまで全業務をExcelに手入力で打ち込み管理していましたが、入力するデータがかさみ不安定になってしまったことから同社にシステム化を依頼。一般的な開発会社であれば簡単なヒアリングを行い、システム化の提案を行うケースが多いものの、実際にシステムを使う現場訪問からスタート。数日間現場に張り付き、どのような業務を行っているか、業務の流れを実際に見て理解を深めました。これによりシステムの作りこみだけではなく、業務上の課題点をあぶり出し、劇的に業務効率が高まるシステムの提案・導入につなげ、「業務の洗い出しとシステム化の両面により、効率性が30%ほど上がった」と評価をいただいたということです。

「業務効率化のためにITを導入したいけれど、何から始めたらいいか分からない」。そんな発注者様は一度同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 長野県上田市材木町1-6-13-207
設立 2016年4月
対応領域 業務システム、コンサル・PM

 

 

 

EJCOMS株式会社

EJCOMS株式会社のサイト画像

EJCOMS株式会社は、2004年に設立された東京都町田市に本社を置くソフトウェア開発会社。高品質で信頼できるサービスを提供し、お客様企業の成長と社会の発展に寄与することを目指しています。

最新の技術をいち早くキャッチアップしつつ実績のある従来技術も大切にし、お客様のあらゆるニーズにお応えする一方で、社内にテストエンジニアリング事業部も設置。品質の向上にも積極的に取り組んでいます。

これまでにも、たくさんのお客様の課題に真摯に向き合い解決してきましたが、たとえば大手通信キャリアのお客様では、Excelで管理していた基地局情報を一元的に把握したいという要望があり、Excelデータをサーバにアップロードし、内容をデータベースに自動反映。ブラウザで閲覧できるようにしました。また、営業スタッフがお客様と対面で商談をしながら聞き取った情報を記録するアプリが欲しいという要望から、タブレットで動くWebアプリケーションを開発しました。

システムソフトウェアの発注に慣れていらっしゃるお客様にも、今回が初めてというお客様にも、安心してお任せいただける万全の体制を整え、高品質で信頼と安心できるサービスを提供する同社。システムの発注の際には、ぜひ検討してみたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都町田市原町田3-8-12 網倉ビル202
設立 2004年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ワークスアイディ株式会社

ワークスアイディ株式会社のサイト画像

ワークスアイディ株式会社は、1999年に設立された東京都渋谷区に本社を構え、お客様のDX推進を支援している会社。ネットワーク・インフラサポート、ビジネスインテリジェント(分析)、データサイエンス(解析)、システム開発、RPAソリューションサービスの提供といった事業を全国展開しています。

Webシステムの中でも同社が得意としているのは、業務で使うWebシステムです。それらのシステム開発においては、単なる開発のみならずシステムに付帯するネットワークの構築、サーバの選定など、インフラ周りを含めてトータルで支援できることが強み。システムの要件定義からプログラムの開発、実装、運用、保守に至るまで、一気通貫で対応しています。

システム開発ではJavaとPHP、iOSとAndroidをメインに、Excel VBAやAccess VBAを使った 1人/月で開発できる小さなツールから、約30人/月の体制で半年程かけて対応するプロジェクトを組んだ開発までさまざまな規模のシステム開発にも対応可能。小さなWebツール1つ提案しただけで、お客様の長年の課題が解消した例もあります。

「どうにかしてほしい」というざっくりしたご相談からでも、丁寧なヒアリングを実施してお客様企業の経営課題を理解し、解決の方向性を見出し、どんな方法がシステムをどう活用すれば有効なのかを具体的に提案してくれる同社。お気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
設立 1999年7月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド、コンサル・PM

 

 

 

株式会社キーコネクションズ

株式会社キーコネクションズ

株式会社キーコネクションズは、2014年に設立された大阪市中央区に本社を置く会社。中小企業の経営・業務改善の立案とシステム開発に強みを持っています。代表は、自動車メーカーや外食産業を営むベンチャー企業、経営コンサル会社を経て同社を設立しました。

同社では、古いシステムにある機能の限界を改善するためのシステム開発にも対応しています。たとえば、生産計画・手配管理・原価管理を一元化したシステム開発では、生産設備メーカーがクライアントでした。経営コンサルティングから入り会社の課題を洗い出す中、原価を正確に把握できていない課題が見つかりました。その原因は古いオフィスコンピュータの性能の限界にあったことが判明。そのため本開発では、Microsoft Accessを利用し、オフィスコンピュータに代わるシステムを開発。開発過程で、発生していた二重入力の手間をなくす仕組みを導入し、さらにExcelで行っていた在庫管理の機能も一元化しました。その結果、原価を正確に把握できるようになり、業務効率化の実現もできました。

そもそもの経営計画や業務改善計画を立案し、その上で計画を実現するために必要なシステムを開発することができる同社。開発のみならず保守運用までワンストップでサービスを提供できるため、開発したシステムやプロダクトが実際に成果を出すまで伴走できます。

業務システム・Webシステムを問わず、開発に着手する前の段階からぜひ相談してもらいたい開発会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区船越町1-3-6 フレックス大手前ビル1F
設立 2014年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

ピクセルソリューションズ株式会社

04_pxc-sol

2007年に創業したピクセルソリューションズ株式会社は、東京都港区六本木に本社を構えるシステム開発会社です。大手外資系ICTベンダーと一緒に地方銀行向けの勘定系システムを開発した経験を活かし、金融系システム開発に強みのある会社として事業をスタートしました。

主な事業内容としては、製造、流通、通信サービス、公共といった幅広い業種の受託開発、さらにSESも行っています。金融系システム開発で腕を磨いてきた、プロパー社員のほぼ全員が「プレイングマネージャー」としてシステム工程をマルチにこなせるスキルを持っており、同社の技術力の高さは申し分ありません。

そんな同社の強みは、マーケティングおよび販売管理としてSalesforceを活用するシステムを提案できること。オープン系システムの開発スキルを持った技術者がSalesforceの認定資格を取得していることや、同プラットフォームを自社内でも活用していることから、お客様に精度の高い、最適な提案ができる体制が整っています。

「販売管理や顧客管理をExcelだけで管理してきた」といった企業・団体の方で、今後情報を社内で共有・活用するためにどのようなシステムを作ればよいかわからないという場合には、同社は頼もしいパートナーとなり得ます。ぜひご相談ください。

 

会社所在地 東京都港区六本木6-7-6 六本木アネックス5F
設立 2007年11月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

■システム開発に関連した記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。